トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

うちの水銀燈

Dsc_4895  今回は 我が家の二人目のカスタムDD、水銀燈をご紹介します。

  ヘッドは02をベースにしていますがイメージに近づけるため、パテ盛りによるアイホールの縮小を行ってます。

  おかげで、切れ長な目つきの娘になってくれました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスモードで!

  町が、そして、すみかの撮影スペースがクリスマスモードに染まってきたので、うちのミクにも所有ドレス中唯一のサンタちっくなドレスをきせてみました。

 

 なお、ドレスは去年 ボークスから発売された「クリスマスキャロルドレス」で、当時同時発売されたブーツは購入しそこなったのでその分は手持ちのパンプス&ソックスでコーディネートしてみました。

2_2

 

  青緑の髪が合わないかなと思ってましたが、やってみたら

こんな感じでかわいくまとまってくれてよかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

椚 あやの のアルバムをアップしました。

 うちの初カスタム、あやの のアルバムをアップしました。

 この子は、フィーナ&エステルコンビをお迎えした直後自分でも作れないかとノーハウもない中で作り上げた子です。そんなわけで仕上がりはとても甘いですが、思い入れもあって

お気に入りの子なんです。

Piagover1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耐熱でないウイッグをダイロンで染めてみました。

ゼファーのスーパーロング、耐熱ウイッグではない物を試しにダイロンで染めてみました。あの地にとどく長さのツインテールを再現したかったのですが、結果は失敗。
うっすら緑がかった程度までしか色がつきませんでした。ネットには色がついているので髪の繊維が染料を受けつけないようです.

Dsc_7400

 

  ツインテールの長さは十分だったのですがこの色の薄さでは だめですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DDカスタム 初音ミクのアルバムをアップしました

 DDカスタム 初音ミクのアルバムをアップしました。

 一番最初の状態から、現在の状態までの写真を並べてみました。

  写真整理していて、最初のおよそミクとは言えない状態からずいぶん変わったな

あらためて思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドルパのガイドを確保してきました

 昨夜、ボークスSRからドルパのガイドを確保してきました。

 すでに、各所でドルパでの限定アイテムについて情報があがっていましたのでここでは私の購入希望などを。

 まず一騎当千は守備指範囲外スルーですが、セイバーオルタは、すでにDDセイバーがいるので今回はパス。ただ私服セットは確保したいところです。

 ですが、困ったことに、今回は、ディーラーの方に欲しいアイテムが集中していてこっちもいきたいんです。過去の参加の経験で限定列に並ぶと一般の方はあきらめざるを得ないのは分かっているのでどうしたものかな。

 誰かを説得して代わりにならんでもらおうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エステルのアルバムを追加しました。

 エステルのアルバムを追加しました。

ブログでお迎えした子たちをの写真を少しずつアップしていこうと思って写真をを選び

し始めたのですが、撮ったはずの写真が整理できてなくて困りました。( ̄Д ̄;;

 この機会に整理をキチンとやりたいと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首都圏のすみかに行ってきました。

      今日は、首都圏のすみかを巡ってみました。目的は、スタンプラリーのシートにスタンプを押してもらうことと掘り出し物の捜索。それと、撮影スペースでの撮影でした。できれば関東圏のすみかを全部廻れたらいいなと。今回はカスタムDDミクを連れてきました。

 まず、最初は横浜。

 

限定DDや珍しいドレPhoto_7スもなし。撮影スペースはクリスマスな装いになってました。

 

 

 

 

2店舗目は新宿に。限定DDのエリカがいました。ラスト1体みたいでした。夏の大阪ドルパの限定ドレスや9月の新作ドレスがありました。

撮影スペースはなく、聞いたところ狭くて設置できないとのこと。残念。

ドレスで気に入ったのが1着あったので購入しました。

 

 3店舗目は原宿に。こちらは限定DDや珍しいドレスもなし。撮影スペースはここもクリスマスな装いになってました。  

Photo_8

  Ver3012

  そして、4店舗目は立川に。こちらは限定DDはマーヤが留守番。買い逃してたドレスがあったのでゲット。撮影スペースはここもクリスマスな装いになってました。

   Photo_9

   2_6

 

   今日は、横浜、新宿アルタ、原宿、立川の4店舗を廻ることができました。

さすがに、半日で撮影もしつつ首都圏完全制覇は無理がありました。(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 ブログを始めました。

 はじめまして。take-yです。

このブログは私の好きなドールについての話題を中心に書いていきたいと思っています。

ので、よろしくお願いします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年12月 »