« DDカスタム 初音ミクのアルバムをアップしました | トップページ | 椚 あやの のアルバムをアップしました。 »

耐熱でないウイッグをダイロンで染めてみました。

ゼファーのスーパーロング、耐熱ウイッグではない物を試しにダイロンで染めてみました。あの地にとどく長さのツインテールを再現したかったのですが、結果は失敗。
うっすら緑がかった程度までしか色がつきませんでした。ネットには色がついているので髪の繊維が染料を受けつけないようです.

Dsc_7400

 

  ツインテールの長さは十分だったのですがこの色の薄さでは だめですね。

|

« DDカスタム 初音ミクのアルバムをアップしました | トップページ | 椚 あやの のアルバムをアップしました。 »

DD」カテゴリの記事

コメント

染色実験ご苦労様です。
ゼファーのサイトではダイロンでは染まらないって書いてありましたね。
樹脂用染料SDNってのはうでしょうか?

投稿: にゃんこのおひげ | 2008年11月22日 (土) 21時43分

ブログ開設おめでとうございま~す
take-yさんのようなカスタムが上手な方がブログやサイトを開設するのはお人形スキーの良い道しるべになると思いますよ~flag
頑張ってくださ~いscissors

投稿: 瑞貴 | 2008年11月23日 (日) 01時52分

巡回していて発見!
というわけでこんにちは!
とある掲示板ではいつもお世話になっています♪

私も一度試したことがありますが、本当に染まらないのですよね(^^;;
やはりバイオテックスのものが一番染まりがいいですw
あとは染める時の色合いですが、その濃淡が本当に難しいですね(^^;;
個人的には現在の色がいい感じに思えちゃったりw

投稿: ニケ | 2008年11月23日 (日) 08時27分

ねんこのおひげさんへ
>樹脂用染料SDNってのはうでしょうか?
試してみようかな。情報ありがとうございます。

瑞貴さんへ
 ご訪問、声援ありがとうございます。
 カスタムについては、気になるところがあればどんどん指摘していただけるととっても参考になるのでよろしくおねがいします。

ニケ さんへ
 ご訪問くださってありがとうございます。
>個人的には現在の色がいい感じに思えちゃったりw
 うーん、すごく淡い緑でこれはこれでいい色ではあるんですが、もう少し濃くないとミクには見えないというのが悩ましいとこなんです。

投稿: take-y | 2008年11月23日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/43170202

この記事へのトラックバック一覧です: 耐熱でないウイッグをダイロンで染めてみました。:

« DDカスタム 初音ミクのアルバムをアップしました | トップページ | 椚 あやの のアルバムをアップしました。 »