« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

 新しいメンバーをご紹介&ドレスのお披露目です。

 新しいメンバーをお迎えしましたのでそのご紹介をさせていただきます。

Photo

   ということで、白川ことりさん をおむかえしました。

  ノーマルドレス&ウイッグはあちらこちらで紹介されてますんで、最近入手した

 プラチナ・ガーデンさん作の黒猫ドレス白猫ドレスのうち黒を着せてみました。ブーツはh.naoto 7thに付属していたものを、ウイッグはスポーティポニーテールの赤をつかかってみました。

 アダルトな雰囲気がなんかいい感じです。

  それで2 、白猫ドレスは あやのちゃんに着てもらいました。  黒とは基本的に同じデザインですが、白い色合いとツインテールなあやのちゃんと

組み合わさることで若々しくやんちゃな感じになりました。

最後に、2人を並べてみました。

 

2_2

ブーツの違いのせいで、ことりさんの方が背が高く見えるせいか あやのちゃん よりことりさんの方がおねーさんぽく見えますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コミケでエスカレイヤーと対面してきました

 28日にコミケに参加してきました。目的は当然DDエスカレイヤーに対面するためです。

 現地に到着したのは 12時ちょうど。ボークスブースは西4ホールなので西側の階段を上がると人気シフトハウスの待機列ができています。ボークスの列は?と確認しましたが無いようです。よしよし、列できてない。さらにブースを目指して大混雑のホール内を縦断。20分ぐらいかかってようやくブースに到着。う、列できてる( ̄Д ̄;;

 それも30人ぐらいの列が九十九折りに5列、100人以上並んでる。とんでもない甘かったか・・・・・。しかも、列があるせいで肝心のエスカレイヤーが全然見えません。で看板持ったスタッフさんがいたので最後尾だと思って付こうとしたら、なんと最後尾は非常口の外にあるって(;´Д`A ```。 指示に従っていくとさらに100人以上の待機列が待ち構えていました。ゴールまで何時間かかるんだ?

 で、待っている間に「エスカレイヤーの受注券欲しい方は?」とスタッフの確認があって私を含め数人が手を挙げる。意外とエスカ目的の人は少ないよう。現物見てからと思ってたけどとりあえずエスカレイヤーの券だけもらう。A3のSu27、Su37の完売まじか、モエコレの なのはは受注停止中」とのこと。A3&なのは目的の人ばかりだなこれは。

 そのあと、1時間半くらいでホール内に到達。エスカレイヤが見えるまでブース近づくのにさらに20分かかりました。

 やっとエスカレイヤーにご対面です。

 撮影禁止かなと思ってたのですが禁止表記はなかったので撮った写真を載せていきますね。

 まずは、全身の写真です。

3

 衣装、ウイッグも雰囲気よくとらえてますし、なによりかわいいです。

 次に、顔のアップです。

Photo

 光の加減でアイのデザインが分からないのが残念ですが、オープンマウスも思ったより

違和感無いですね。DDdyということで胸大きすぎないかと思っていましたがこれもまずまず。と、ここで赤い丸いパーツの脱落発見。折角のお披露目の晴れ舞台、しっかり着付けてよ!

 次に逆変身セットを

 5

 こちらも元絵のイメージどうりでいいですね。

 こちらのヘッドは01みたいですね。でもセットに付属しないメガネがセットされてました。

  このメガネ、ボークス製なんだと思いますが、推奨品として案内&販売してほしいですね。

 で、結果ですが、エスカ、逆変身セット予約することにしました。

  もともとエスカレイヤー自体が好きというのもあるんですが、2時間も待たされて

お迎えしないというのももったいないかなとも思って。ボークスの戦略にはめられたという

思いもないではないんですが、満足できればいいかなって(*^-^)

 ただ、ボークスさん、完全受注はいいんですが、次は店頭受注でお願いします。

 

 そして、最後にコミケ自体についてですが、参加は初めてではないのですが、事情があって2年ほど遠ざかっていました。米澤代表が亡くなられて現体制になって以降では初めて参加ですがはたしてなにか大きな変化はあったかどうかが少し不安でした。

 で、コミケ自体の感想ですが、危惧していた変化は特に感じられませんでした。長い歴史のあるコミケ、そう簡単には変わらないということでしょうか。

 まあ、8月のWFのエスカレータの事故の影響で「エスカレータへの乗り込みは1段間を開けて1段は2人までおねがいします」という呼びかけが連呼されていたのが唯一感じられた変化でした。エスカレーターがエスカレイヤーに聞こえたのはエスカファン故の幻聴でしょうか?(^-^;

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

セイバーさん久々に青いドレスにお着換え

 またまた、セイバーさんに、購入直後に着せて以来久々に標準装備の青いを着てもらいました。

 それは、robopapaさんから入手したある装備を装着するためです。

 では装備していただきましょう。

 With2

  実は、セイバーゆかりの剣2本のううちの1本、カリバーンを譲っていただいたんです。

なお、 茶色のロングブーツの手持ちがなかったので足元はセイバー私服セットのものを着せてます。

 ちなみに、標準装備の剣であるエクスカリバーと並べると

 Photo  

 

 といった感じで、カリバーンの方がほそっりしてて優雅な感じです。

作者のロボさんは素人製作のでと謙遜されてましたが、十分精密できれいな仕上がりで満足で感心しました。良いものを譲っていただいて本当にありがとうございました。

 最後にもう1枚

 With3

 

 うーんここまで出来がいいと、鞘も欲しくなります、。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

セイバーさんもクリスマスモードに! その2

 前回のセイバーさんもクリスマスモードに! の記事で サンタモードのセイバーさん をご紹介しましたが、今の時期天すみの撮影スペースはすべてクリスマス仕様になってます。そこで、クリスマスの雰囲気満点な写真を撮れるのは今しかないということで、静岡の天すみの撮影スペースをお借りして撮影してきました。

 そうそう、今日はワンオフSDさんのお披露目だったようですが全員お迎え先が決まってました。それぞれの娘を見させてもらって目の保養をさせてもらったあと撮影開始。

 その中で撮れたお気に入りを何枚かご紹介します。

 まずはこれ、椅子座ってるところを

2

 そして、2枚目は 立ってるところ

Photo

 そして三枚目は、動きのあるポーズで。

3

 やっぱり衣裳だけより、雰囲気を盛り上げる背景や小物があると映えます。

おかげで良い写真が撮れました。

 そうそう、行ったついでに、DDエスカレイヤの件、WEBに写真公開されない件、そして秋葉原SRに本当事前公開する件について話を聞いてみました。

 すると、実はエスカレイヤー完成はコミケギリギリになりそうで、写真撮影の時間も必要でスケジュールに余裕がなく公開については微妙とのことでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

セイバーさんもクリスマスモードに!

Photo クリスマスモードもあと少しと迫って、うちの娘たちもクリスマスモードへ といきたいところですが、残念なことにこの前ミクにきせたクリスマスキャロルドレスしか手持ちがないのです。

 そこで、今度はセイバーさんにきてもらいました。

 ただし、ただ着せるだけでは申し訳ないので足元と首回を変更、アイテム追加してみました。

 こうやってみると靴も赤くて裾に白いモールがついたブーツが欲しくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セイバー のアルバム を追加しました

 今回のドルパではセイバーの私服はゲットできなかったのですが、いろいろ手をつくして何とか入手できたので早速着付けてみました。

Photo

あと、 セイバースキーな seahorseさん や ぢょをぢぃ さん  とお知り合いになったことですし 私のセイバーもご紹介しておこうかなと思い写真をまとめてみました。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なのは のアルバムに写真を追加しました。

   DDごにょごにょ板で MDDなのは の他のポーズも見たいなとのリクエストがあっていろいろ試したものの

 MDD特有の間接保持力の弱さからなんか似たようなポーズばかりになってしまいます。

  そこで、見えないところでレイジング・ハートをボディーに縛ってしまう方法で撮ったのがこの写真です。

 Mdd5sb

  何とか、斜め上にレイジング・ハートを構えた感じになってくれました。

 なのはのアルバムも合わせて更新しました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 MDDなのは 爆誕

 ドルパ購入ドレスお披露目第1弾になります、

 Cherry Milkさんの 魔法少女 りりかるなのは 劇場版のコスチュームです。

 では、登場!

Mdd2s

 

 ち、ちんまい(◎´∀`)ノ

 なんなのこのラブリーさは。

 重そうなゴツイ杖を一所懸命構えてる感じがなんとも云えない感じで はまってしまいました。

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドルパ20へ行ってきました。~お買い物&交流編~

 

20

 

 ドルパ20いってまいりました。

今回のドルパは、購入の方は、限定品の方はセイバーの私服セットを、ディーラーサイドではなのは関係の版権服とデバイス、ミクのアイをということで。臨みました。

 それと、ブログカードも作ったので、交換と、他の方との交流も楽しみにしていました。

 会場には7:00ちょうどぐらいについたのですが、すでに長い行列が。どうも、以前の最初から各列に分けるのではなく、とりあえずすべてを1列にまともてしまったために列が長くなってしまったようです。では運命の限定くじのほうですが、

20_2

 

  と、いう相変わらずのくじ運の悪さで(´;ω;`)ウウ・・・

 たぶん、この番号ではセイバーの私服は無理ということで、一般列に移動。

  で並んだ順番は

20_3

  

 

 こちらはまずまずの順番。

ディーラースペースではまずは、 なのは関連の武器の出品のある A-Frame+ドリクリさんへ、

ここでは、はやてのデヴァイス シューベルトクロイツ とフェイトのバルディッシュ・アサルトライオットブレードを予定どうり購入。それと、白秋祭で買いそこなたったアルの羽とバルザイの堰月刀、それに新作でエグゼリカの頭部ユニットが出ていたので購入。

 次に、版権服をということでCherry milkさんへ。

 ここでは、ヴィータの騎士服とフェイトのバリアジャケットを購入。予定では、この2点だけのつもりだったのですが、手持ちのなのは服はDD用で今回購入のMDD用でサイズ合わないというのを思い立ち なのはのドレスを、泉戸ましろのドレスが思いのほか可愛かったので追加購入してしましました。

   

 で、気がついたら、余分に買い過ぎて予算限界まであとわずか。

 そこで、いったんお茶会スペースで一服。そのあと、撮影スペースで何枚か写真を撮った後、またお茶会スペースでに戻り食事。ただ、その時点で、会いたかった方には1人も会えてなかったので、限定列に並んでいた連れがもどって来るのを待って、探索に出かけましたがどうにも会えません。こう広い中なかなか難しいですね。

 その探索の中、ほそさん作のキラ手を見つけて購入。ほそさんはいらっしゃらなかったのでブログカードを残していったのですが、そのあと会いにきてくださりました。ありがとうございます。

 

 そのあと、ドールバッグのTC-Dollsさんがみえたりしたのですが、そのあとは、つか

さん に会うことができました。私の落し物まで届けていただきありがとうございました。(._.)

 さらにそのあと、探索していたら、2次裏ドールでお世話になったみなさんの卓を発見。私も混ぜていただきました。

 20_5

 次に、今回参加予定と聞いていた、LOOSEさん、瑞貴さんのいらっしゃる卓を捜索。何とか発見することができました。\(;゚∇゚)/

 20_6

 20_8  

ここでは、瑞貴さん、ありさか るかさん、Serhorseさん、ぢょをぢぃさんとお会いできカード交換もしていただきました。ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

  ,

20_7

 うちのミクには途中でほそさん作のキラ手を装着してみました。  

 最後に今回お世話になった方にお礼を。お茶会スペースで声をかけていただいた方々、そして、撮影列に割り込むことを

許可していただいた方々、そしてブログカードを交換していただいた方々、本当にありがとうございました。おかげで、今回はとっても楽しいドルパになりました。次の機会がありましたらまたよろしくお願いします。

 さ、そうそう今回の私の散財報告を!

 20_10

 今回は、なのは関連を狙って購入したのでその関連をメインに、カスタムに使えそうな

アイテムを少し購入しました。

  なのは関係のドレスだと、あとは、はやての騎士服が欲しかったんですが今回はみつかりませんでした。これは5月のドルパに期待してます。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ドルパいってきました

ドルパいってきました。

  限定くじは相変わらずだめでしたが、買いたい物もあらかた買えましたし、いろんな方と

 お話ができて楽しく過ごせました。

  その他くわしい報告とかは今夜書き込む予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルパ出撃準備完了

  ドルパに出撃に向けて、ブログカードが何とか間に合い、同伴の娘2人も決まったのですが、出撃直前の12/5日の朝なってもまだ出発準備は完了していませんでした。

 それは、バック、ドールを収納するバックがそろっていなかったのです。

 DDごにょごにょ板でさらしたこともありますが、うちにあるのはボークスのミストグレーバッグのみ。あとは、以前アゾン製フィーナの姫の箱を急場しのぎで使ってきましたが見た目もよくなく何度が酷使してボロボロになってきたので、何とかしなきゃとも思って探していたところ

 十兵衛さんのブログで紹介されていたTc Dollさんのバックがよさそうだったので急きょ注文。ただし、注文が12/1と遅く、しかも発送が北海道からということも重なって届いてなかったです。

 で、12/5夜仕事から帰ったら届いてましてました。ぎりぎり間に合った(^-^;

 で、こんな感じで梱包終わりました。

Photo

 バックは黒を買われた方を置くネットで見かけたので白にしてみました。

 なお、バックの中とみな美ちゃんのDream linkの袋の中については当日のお楽しみということで!(*^-^)

 それと写真に写ってる霞ちゃんは連れて行けません。理由は首間接が弱っていて会場で転倒する危険があるためですで申し訳ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログカードできました!

 ほそさんのブログ、でブログカードの製作の記事をみて、カード交換をしてみたくなって

 私も作ってみました。

 製作は DECOCAさんに依頼。急に思い立って頼んだのは12/1だったので最悪ドルパには間に合わないのを覚悟していましたが、なんと3日で到着!

こんな感じで梱包されてきまして

1

で、肝心のカードですが、表は

2

 と、うちの看板娘 ミクのアップ写真をあしらってみました。

 そして裏は、

3

 と、こちらはミクのポーズ違いで2種にしてみました。

 実は1種類作るべきかそれとも2枚つくるか、他の娘のも作ろうか考えたのですが

 いろんな種類を作らず、でもポーズ違いで作ることにしました。

 このカードをドルパに持っていきます。 

  センスはいまいちですが、もらっていただけると嬉しいです。

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

 DDなのはさん をご紹介

今回はDDなのは さん をご紹介。 

 03ベースのカスタム娘で,As のなのはをイメージしてます。

Ver141

 杖、レイジングハート・エクセリオン・フルドライブVerはドリームクリエイツさんの作品ですが、指定のプラパイプを強度アップのために軸にアルミ棒に変更しため重くなって、ポーズ付けに支障がでてしまってます。

 ちなみに、このドリームクリエイツさんこのほかにもデバイスを出してまして。

Dsc_5603_2

  たとえば、フェイトのバルディッシュ・アサルトのハーケンとザンバー(モデルはミクですが(^-^;)

Photo

  

 あと、ヴィータのクラーフアイゼンとか(こっちは仮組み状態ですが。(;´д`)…)

 ドリクリさんは、ドルパで新作を出されるようなので楽しみなんです。

  それと、今度ドルパでは、フェイトとヴィータのドレスをゲットできないかなと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »