« セイバーさん久々に青いドレスにお着換え | トップページ |  新しいメンバーをご紹介&ドレスのお披露目です。 »

コミケでエスカレイヤーと対面してきました

 28日にコミケに参加してきました。目的は当然DDエスカレイヤーに対面するためです。

 現地に到着したのは 12時ちょうど。ボークスブースは西4ホールなので西側の階段を上がると人気シフトハウスの待機列ができています。ボークスの列は?と確認しましたが無いようです。よしよし、列できてない。さらにブースを目指して大混雑のホール内を縦断。20分ぐらいかかってようやくブースに到着。う、列できてる( ̄Д ̄;;

 それも30人ぐらいの列が九十九折りに5列、100人以上並んでる。とんでもない甘かったか・・・・・。しかも、列があるせいで肝心のエスカレイヤーが全然見えません。で看板持ったスタッフさんがいたので最後尾だと思って付こうとしたら、なんと最後尾は非常口の外にあるって(;´Д`A ```。 指示に従っていくとさらに100人以上の待機列が待ち構えていました。ゴールまで何時間かかるんだ?

 で、待っている間に「エスカレイヤーの受注券欲しい方は?」とスタッフの確認があって私を含め数人が手を挙げる。意外とエスカ目的の人は少ないよう。現物見てからと思ってたけどとりあえずエスカレイヤーの券だけもらう。A3のSu27、Su37の完売まじか、モエコレの なのはは受注停止中」とのこと。A3&なのは目的の人ばかりだなこれは。

 そのあと、1時間半くらいでホール内に到達。エスカレイヤが見えるまでブース近づくのにさらに20分かかりました。

 やっとエスカレイヤーにご対面です。

 撮影禁止かなと思ってたのですが禁止表記はなかったので撮った写真を載せていきますね。

 まずは、全身の写真です。

3

 衣装、ウイッグも雰囲気よくとらえてますし、なによりかわいいです。

 次に、顔のアップです。

Photo

 光の加減でアイのデザインが分からないのが残念ですが、オープンマウスも思ったより

違和感無いですね。DDdyということで胸大きすぎないかと思っていましたがこれもまずまず。と、ここで赤い丸いパーツの脱落発見。折角のお披露目の晴れ舞台、しっかり着付けてよ!

 次に逆変身セットを

 5

 こちらも元絵のイメージどうりでいいですね。

 こちらのヘッドは01みたいですね。でもセットに付属しないメガネがセットされてました。

  このメガネ、ボークス製なんだと思いますが、推奨品として案内&販売してほしいですね。

 で、結果ですが、エスカ、逆変身セット予約することにしました。

  もともとエスカレイヤー自体が好きというのもあるんですが、2時間も待たされて

お迎えしないというのももったいないかなとも思って。ボークスの戦略にはめられたという

思いもないではないんですが、満足できればいいかなって(*^-^)

 ただ、ボークスさん、完全受注はいいんですが、次は店頭受注でお願いします。

 

 そして、最後にコミケ自体についてですが、参加は初めてではないのですが、事情があって2年ほど遠ざかっていました。米澤代表が亡くなられて現体制になって以降では初めて参加ですがはたしてなにか大きな変化はあったかどうかが少し不安でした。

 で、コミケ自体の感想ですが、危惧していた変化は特に感じられませんでした。長い歴史のあるコミケ、そう簡単には変わらないということでしょうか。

 まあ、8月のWFのエスカレータの事故の影響で「エスカレータへの乗り込みは1段間を開けて1段は2人までおねがいします」という呼びかけが連呼されていたのが唯一感じられた変化でした。エスカレーターがエスカレイヤーに聞こえたのはエスカファン故の幻聴でしょうか?(^-^;

 

|

« セイバーさん久々に青いドレスにお着換え | トップページ |  新しいメンバーをご紹介&ドレスのお披露目です。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
私は、明日30日にコミケ行きます~♪
>列
明日は、平気かなぁ~?

投稿: たー | 2008年12月29日 (月) 23時30分

たーさんへ
A3&なのは目的の人が多く初日でほとんど捌けて2日目は列はできなかったようです。3日目も同じで列はできないとおもいますよ。
 まあ、気をつけて行ってらしてくださいね。

投稿: take-y | 2008年12月30日 (火) 04時55分

コミケお疲れ様でした~
お迎え確定おめでとうございま~すscissors

2日目はガラガラだったそうだから、エスカをお迎えする人は少ないのかな?まぁ、良いですよね。ウチに来たら手を加えたりして楽しもうと思います。

私は、エスカレーターの看板がエスカレイヤーに見えてしょうがなかったですcoldsweats01

投稿: 瑞貴 | 2008年12月30日 (火) 09時12分

こんにちわ。
こちらでは初めまして・・・かな? ご挨拶が遅れ申し訳ありません。

コミケ、お疲れさまでした。待機列でチラとお見かけしたような・・・、何しろあの惨状でしたのでお声がけもままならずで失礼しました。
無事お迎えとのこと、お互い楽しみですね^^

勝手ながら当方のブログからリンクさせていただきました。不都合がありましたらご連絡下さい。
今後ともよろしく御願いいたします。
 

投稿: FR Master | 2008年12月30日 (火) 10時36分

瑞貴さんへ
 お互いお迎えできてよかったですね。
 私もボークスブースは何度かお邪魔したことはあったんですが大抵3日目で限定品がまだある1日目の状況というのをよく知りませんでした。知っていたら皆さんに2日目をおすすめできたのですが。
 
それと、

>私は、エスカレーターの看板がエスカレイヤーに見えてしょうがなかったです

 おたがいエスカスキーですね(◎´∀`)ノ

 エスカまつり、どこかでやれたらいいですね。

投稿: take-y | 2008年12月31日 (水) 07時46分

こんにちわ。
コミケ最終日に、予約してきました~♪
いやぁ~、ガラガラでした!
現物も見てきましたが(おっ、なかなか♪)でした~。
早く来ないかな~♪

投稿: たー | 2008年12月31日 (水) 09時52分

 マスターさんへ
 コミケお疲れ様でした。
>待機列でチラとお見かけしたような

 同じ待機列の中にいらっしゃるのは知ってましたのでもしかして会えるかもと期待してたんですが、あの人出のなかでは何か目立つ目印がないとやっぱり難しかったですね。私の方はあの中で唯一ドールバック持参だったのでわかったかもしれませんが。
 ドルパの時にはそれぞれの娘たちがその役目をしてくれてたんですが。
 また会う機会があるといいですね。 

>当方のブログからリンクさせていただきました。
了解しました。こちらもリンクを張らせていただきますね。


投稿: take-y | 2008年12月31日 (水) 21時12分

たー さんへ

 空いていたようでよかったですね。
 じっくり見れたようで羨ましいです。
 

投稿: take-y | 2008年12月31日 (水) 21時14分

take-yさん、三度こんばんは~☆
コミケでの受注お疲れ様でした。
そして無事のお迎え、おめでとう御座います。
届いた後のお披露目今から楽しみにしていますね。

>ゴールまで何時間かかるんだ?
列の長さを見てかなりげんなりしましたよね…
さすがに、対応をもう少しがんばってほしい、と言うか
コミケでは限定品を受注しないで欲しいですw

>まずは、全身の写真です。
あの場所なかなか薄暗かったのですが、綺麗に撮られてますね。
改めて堪能ですよ。
これで二月まで耐えきれる!<マテw

>エスカレーターがエスカレイヤーに聞こえたのはエスカファン故の幻聴でしょうか?(^-^;
確かに、聞こえますよね…
しかもそれが遠くからの声だと余計に(笑

当日、コミケ会場でお会い出来なかったのは残念です。
一応あのとき帽子は持参していたのですが(^ω^;
今度お会い出来るのは、京都ドルパ…でしょうか?
や、遠征されるならば、ですが(^ω^;
それかGWのドルパですね。
またお会い出来るの楽しみにしていますね。


投稿: つか | 2009年1月 9日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/43567076

この記事へのトラックバック一覧です: コミケでエスカレイヤーと対面してきました:

« セイバーさん久々に青いドレスにお着換え | トップページ |  新しいメンバーをご紹介&ドレスのお披露目です。 »