« ドルパいってきました | トップページ |  MDDなのは 爆誕 »

ドルパ20へ行ってきました。~お買い物&交流編~

 

20

 

 ドルパ20いってまいりました。

今回のドルパは、購入の方は、限定品の方はセイバーの私服セットを、ディーラーサイドではなのは関係の版権服とデバイス、ミクのアイをということで。臨みました。

 それと、ブログカードも作ったので、交換と、他の方との交流も楽しみにしていました。

 会場には7:00ちょうどぐらいについたのですが、すでに長い行列が。どうも、以前の最初から各列に分けるのではなく、とりあえずすべてを1列にまともてしまったために列が長くなってしまったようです。では運命の限定くじのほうですが、

20_2

 

  と、いう相変わらずのくじ運の悪さで(´;ω;`)ウウ・・・

 たぶん、この番号ではセイバーの私服は無理ということで、一般列に移動。

  で並んだ順番は

20_3

  

 

 こちらはまずまずの順番。

ディーラースペースではまずは、 なのは関連の武器の出品のある A-Frame+ドリクリさんへ、

ここでは、はやてのデヴァイス シューベルトクロイツ とフェイトのバルディッシュ・アサルトライオットブレードを予定どうり購入。それと、白秋祭で買いそこなたったアルの羽とバルザイの堰月刀、それに新作でエグゼリカの頭部ユニットが出ていたので購入。

 次に、版権服をということでCherry milkさんへ。

 ここでは、ヴィータの騎士服とフェイトのバリアジャケットを購入。予定では、この2点だけのつもりだったのですが、手持ちのなのは服はDD用で今回購入のMDD用でサイズ合わないというのを思い立ち なのはのドレスを、泉戸ましろのドレスが思いのほか可愛かったので追加購入してしましました。

   

 で、気がついたら、余分に買い過ぎて予算限界まであとわずか。

 そこで、いったんお茶会スペースで一服。そのあと、撮影スペースで何枚か写真を撮った後、またお茶会スペースでに戻り食事。ただ、その時点で、会いたかった方には1人も会えてなかったので、限定列に並んでいた連れがもどって来るのを待って、探索に出かけましたがどうにも会えません。こう広い中なかなか難しいですね。

 その探索の中、ほそさん作のキラ手を見つけて購入。ほそさんはいらっしゃらなかったのでブログカードを残していったのですが、そのあと会いにきてくださりました。ありがとうございます。

 

 そのあと、ドールバッグのTC-Dollsさんがみえたりしたのですが、そのあとは、つか

さん に会うことができました。私の落し物まで届けていただきありがとうございました。(._.)

 さらにそのあと、探索していたら、2次裏ドールでお世話になったみなさんの卓を発見。私も混ぜていただきました。

 20_5

 次に、今回参加予定と聞いていた、LOOSEさん、瑞貴さんのいらっしゃる卓を捜索。何とか発見することができました。\(;゚∇゚)/

 20_6

 20_8  

ここでは、瑞貴さん、ありさか るかさん、Serhorseさん、ぢょをぢぃさんとお会いできカード交換もしていただきました。ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

  ,

20_7

 うちのミクには途中でほそさん作のキラ手を装着してみました。  

 最後に今回お世話になった方にお礼を。お茶会スペースで声をかけていただいた方々、そして、撮影列に割り込むことを

許可していただいた方々、そしてブログカードを交換していただいた方々、本当にありがとうございました。おかげで、今回はとっても楽しいドルパになりました。次の機会がありましたらまたよろしくお願いします。

 さ、そうそう今回の私の散財報告を!

 20_10

 今回は、なのは関連を狙って購入したのでその関連をメインに、カスタムに使えそうな

アイテムを少し購入しました。

  なのは関係のドレスだと、あとは、はやての騎士服が欲しかったんですが今回はみつかりませんでした。これは5月のドルパに期待してます。

|

« ドルパいってきました | トップページ |  MDDなのは 爆誕 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
ドルパ大いに楽しめたようですね!(いいな~
私も行ってみたいのですが、仕事上休みと合わないからな~・・・。
でも、オルタがアーマーバージョンだったら休んでも行ったかも?
エグゼリカの頭部ユニット欲しかった!!
そうそう、ドルパってやはり女性の方が多いのですか?

投稿: たー | 2008年12月10日 (水) 11時13分

take-yさん、遅ればせながらドルパお疲れ様でした~

ミクさんは発見したのですが、誰がtake-yさんなのか解らず
なんとかお会いできて良かったですw
キラッ☆手もご購入頂きどうもです~

撮影会楽しそうですね。
いつかうちの子も一緒に撮らせて下さいませw

投稿: ほそ | 2008年12月11日 (木) 23時16分

こんばんわ~
ドルパでは、ありがとうございました!
また、機会がありましたら、よろしくお願いします!

投稿: ぢょをぢぃ | 2008年12月11日 (木) 23時31分

たー さんいらっしゃい。
>ドルパ大いに楽しめたようですね!(いいな~
ほんと、限定品買えなくても、またディーラさんなんかも凝った展示をしてるところも多くて見て廻るだけでも十分楽しかったです。
>仕事上休みと合わないからな~・・・。
 そこは、なんとか交渉して休みがとれたらぜひいらしてみてください。
>ドルパってやはり女性の方が多いのですか?
 他のホビー系イベントよりは女性比率が高いですが、圧倒的に多いというわけではなく、半々ぐらいといった印象ですね。
 

投稿: take-y | 2008年12月14日 (日) 06時50分

ぢょをぢぃ さんいらっしゃい。
 ドルパでは、カードを交換していただきありがとうございました。
 また、お会いできるといいですね。

投稿: take-y | 2008年12月14日 (日) 06時53分

 ほそさんいらっしゃいませ!

 キラ手いいですよね。右手も欲しかったので次の販売があればゲットをと狙ってます。
 それと、ほそさんのところでスク水部の写真見てスク水が欲しくなってしまいました。もしゲットできたらどの子かに着せていっしょに参加させていただきたく思います。

投稿: take-y | 2008年12月14日 (日) 07時01分

take-yさま

遅ればせながら、私も相互リンクお願い出来ないでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: ぢょをぢぃ | 2008年12月15日 (月) 08時03分

take-yさん、こんばんは~
遅ればせながら、ドルパ20の参加お疲れ様でした。

当日は無事お会い出来て良かったです。

>ここでは、はやてのデヴァイス~
予定通りのお買いあげだったのですね。
デヴァイスや衣装がほぼ揃ったとの事ですし、
カスタムさんやお披露目をまた楽しみにしていますね。

>私の落し物まで届けていただきありがとうございました。(._.)
お、落とし物ですか…?、恐らく私ではない気がしますよ~(・ω・;

>何とか発見することができました。\(;゚∇゚)/
この時に、移動しているときでしたが、お見かけしましたよ~。
確かクロークに行く途中だった気がしますw

>さ、そうそう今回の私の散財報告を!
お見事に散財なさってますね♪
これは、お披露目が楽しみです、はい(>ω<b

当日は、本当に良いカスタムさんを見せて戴きありがとうございました。
また遅ればせながら、リンクに登録させていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: つか | 2008年12月16日 (火) 21時37分

つかさんこんばんは。
>お、落とし物ですか…?、恐らく私ではない気がしますよ~(・ω・;
 おーっとそうすると ほそさんかな、お礼しておきます。
>デヴァイスや衣装がほぼ揃ったとの事ですし、
カスタムさんやお披露目をまた楽しみにしていますね。

 がんばりますです。
 次回作は、なのはの相棒ということでフェイトで行こうと思ってます。
>遅ればせながら、リンクに登録させていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

 こちらこそよろしくお願いします。こちらもリンク貼らせていただきますね。


投稿: take-y | 2008年12月19日 (金) 03時51分

こんばんは、初めまして。
Fと言います。

ドルパ20ですが、私は初参加しまして…。
一応、13の女の子で銀様をフルチョしています。

たまたま、ちらりと可愛いミクのDDを見つけたので少しですか写真を撮らせていただきました。私もボカロ好きです。
その頃は、take-yさんが座ってお休みになられている(?!)ようで、ご挨拶できませんでしたf(^―^;

ドルパ21、参加されるようでしたら、私も参加するので、お写真を…そして是非お会いしたいところです。

投稿: F | 2009年4月30日 (木) 22時50分

Fさんいらっしゃいませ。
 初訪問&コメントありがとうございます。

 イベントで写真を撮っていただくことは多いですが当ブログに訪問
してコメントをいただけることは少ないのでとっても嬉しいです。
 今回のうちの子のうちどの子かを連れていきますので、一緒に撮影とかお話できるといいですね。
 あと、人選についてはまだ悩んでいます。誰が来るかはお楽しみに!

投稿: take-y | 2009年5月 2日 (土) 08時34分

どうもです。

誰が来るかは分からないのですね。
しかしミク以外だと…ちょっとtake-yさんを見つけにくいですね。
目印か何か分かりやすい物があればいいのですが。

投稿: F | 2009年5月 4日 (月) 02時31分

Fさんへ

>誰が来るかは分からないのですね

 今回もミクも連れていくことにしましたよ(o^-^o)

 ちなみに今回はミク含めて4人同伴です。メンバーは最新の記事にて公開しました。


 

投稿: take-y | 2009年5月 4日 (月) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/43366696

この記事へのトラックバック一覧です: ドルパ20へ行ってきました。~お買い物&交流編~:

« ドルパいってきました | トップページ |  MDDなのは 爆誕 »