« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

戦うメイドさん~呂蒙 メイドコスセット 

 呂蒙さんのデフォドレスをことりさんに着せてみました。

 1  

 まずはアップで。このコスを着るとかわいくも勇ましい感じですね。

 2

  お次は全体です。

  素体はDDⅡですが、特に細工しなくてもフィットしてくれました。

  お胸はやわ胸に換装してます。

 4

 戦うメイドさんらしく足を大きく蹴りあげさせてみました。

 可愛い系のことりちゃんにこのコスはどうかなと思ったんですが意外に似合ってよかったです。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私服の ましろちゃん

 この前カスタムした ましろ ちゃんの私服はピンクの和服&赤い袴というスタイルなので、なんとか再現できないか探してみましたが、どうにも見つかりません。

 そこで雰囲気だけでもそろえてみようということで、手持ちのドレスなどをコーディネートしてみました。

 その結果をご覧ください。

 3

  SDたえドレスを基本に帯を追加してみました。

  あと、耳のリボンが長すぎてたるんでいたので、今回合わせて修正してみました。

2

 こちらは全身写真です。

 ゲーム中のデザインとは全然ちがいますが雰囲気は出せたかなと。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 アクティブかつゴスロリチックに ~呂蒙ゴスロリセット

ドルショ行けませんでした。。゜゜(´□`。)°゜。

仕事忙しくて。いきたかったですがどうしても都合つかず。

 行かれた方のレポを拝見させていただきます。

 

 で、今回もDDdy服のフィッティング結果のご紹介です。この服、呂蒙ゴスロリセットはweb通販の抽選でゲットしました。

 では、御覧ください。

  3  

 

 モデルはことりさん。素体はDDⅡでやわ胸換装してますが、胸廻りは緩めです。後ろの合わせで少し絞るとちょうどいい感じになるので写真では後ろで絞ってヘアピンで止めてます。

 4

 全身写真です。 

前回のチェックウエイトレスドレスではスカートは収縮性のない素材だったせいかDDⅡに着せるとガバガバでしたが今回のドレスはギャザがあって収縮性があるため、何の細工もしなくてもずれ落ちずちょうどいい位置に収まってくれました。

 Photo

 スカートを翻して。

 ただ、ホルスターはだめでした。

  DDⅡだと 腿が細すぎて保持できませんので、写真ではヘアピンで詰めて固定してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとセクシーなウエイトレス服~チェックウェイトレスSet 

DDdy服のチェックウエイトレス服が入手できたので、アフターで入手した

関羽のチャイナ服に引き続きやわ胸換装済みのセイバーさんに着てもらいました。

 

 まずは、アップで

 4

 前回の関羽チャイナと違って胸元は余りもなくジャストフィット。

 しかも、やわ胸を寄せて上げてできたラインがすごく自然です。

 それで、全身だとこんな感じ

3

 

 スカートはさすがにDDⅡだとDDdyより腰まわりが細いのでダボダボでしたので安全ピンで止めてます。全体的なラインがほっそりしてエッチさよりもかわいさの方が際立って

なんかいい感じです。

 

なんとか、ちょっとエッチなウエイトレスさん完成です。

 

 ではちょっと歩いてもらいましょう。

6

 

 元気に、働いてる感じになりました、露出度が高いコスチュームのせいか、お胸に視線が集中。

 すると、

 5_2

 「見てはだめです。c(>ω<)ゞ」

 急に恥ずかしくなったようです。(*^-^)

  

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和服なセイバーオルタさん

 セイバーオルタさん をお迎えしたんですが、 でも、お迎えできた嬉しさに舞い上がって、ボディーストッキングを買うのを完全に忘れてました。

 ご存じのとうりデフォ服は真っ黒。ソックスも黒。 こんな服を裸の素体に着せるのは・・・・

怖すぎる( ̄Д ̄;;。

 よって、デフォ服着つけは延期に。ごめんよオルタ。チキンなわたしを許してね (*_ _)人

 そこで、はじめての衣裳は

Photo_2

 和服を着てもらいました。 撮影場所は、静岡天すみ撮影スペースです。

 いつも使わせてもらってすいません。(._.)。

 さらに立ち姿で、

 2

 

 さらに、段に腰かけてもらいました。

 3

 

 オルタさん和服も似合いますね。

 ヘッドキャップ、ボディーストッキングも購入しましたのでデフォ服をやっと着せられます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドルパアフター 2日目にいってきました。

 ドルパアフター は通常2日今回は3日間ですが、初日でほとんどの限定品は掃けてしまって2日目や3日目は何も残っていないのが相場と決まっています。これは首都圏であろうと静岡であろうとかわりません。

 まあ、初日は惨敗でしたが限定ドレスの展示品分の抽選がPM2:00にあると初日に聞いていたので出物の中に気にいるものがあるかもと思って1:30ごろ行ってみました。

 すると、展示のセイバー・オルタさんの下に張り紙が・・・・・・

 見ると

  「セイバー・オルタにキャンセルが出ましたのでジャンケン抽選をPM2:00から行います」

 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚д゚;) なんですとー

 これは昨日の惨敗のリベンジのチャンス!!

 急遽ターゲットのメインをセイバーオルタに変更してドキドキしながらその時を待ちました。

 ただ、私ジャンケン弱いんでかなり不安。

 そして、PM2:00になり先ず展示品ドレス販売開始。何人かが手を取り購入していきましたが、私好みのものはなかったので取りあえずスルーです。

 その後10分後店長さんがオルタさんの抽選開始を宣言し参加者を集めはじめました。

 が、私以外だれも集まりません。

   待っている間店長さんと話をしてました。

  

  私:「ジャンケンは誰がやります?」

 

  店長さん「私と希望者とでやってもらいます。」

  

  私:「このまま私一人だったらジャンケンどうします?。」

  

  店長さん:「じゃあ私が勝ったら私が買おうかな?(*^-^)」

  

  ドールADさん:「それなら私もチャレンジしたいな(*゚▽゚)ノ

 って冗談を交えながら談笑しつつ待ちます。

  しかし、最終的に参加者は現れずオルタさんお迎えが決定しました。

    Photo

  

 

 ほんと運が良かったです。もし2日目に店に出かけなければこの機会はなかったはずですし。

 お披露目は数日中にする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

  ドルパアフターの戦果

  本日は、ドルパアフターでした。

 セイバーオルタは機会があったお迎えしたいと思ったくらいで、あとは、2月末に届く

エスカレイヤーのためにDDdy用のドレス出来ればウエイトレス服を買えたらと思って静岡SRに参戦しました。

 で、運命のくじの結果は 160番・・・・・・終わった _| ̄|○

 しかも、後ろは10人以下という本当に最後尾でした。

 まあ、そんなんでは何も買えるはずもなく、SD、DDオルタとの完売コールが次々かかっていくなか、残ったのは関羽 呂蒙のDDdyコンビと 天使のころもの 関羽 チャイナドレスセットと 呂蒙 南陽学院制服セット のみ。

 で、結局その中から選んだ 唯一の成果をお披露目しますね。

 では、御覧ください!

 4

 

  ということで、関羽のチャイナドレスをゲットしました。関羽さん自体は迷いましたが褐色肌ということであとメンテに不安があるのでお迎えしませんでした。

  すると、モデルがいないということになるのですが、何とか旧DDに着せられないかセイバーさんをモデルにチャレンジしてみました。

 すると、やはりネックは胸サイズ。Mではダボダボなのでやわ胸DDに換装したけどまだたりません。なので、両脇を糸で絞って無理やりあわせました。

 

 ではちょっとポーズを取ってもらいましょうか。

  3

  

 なかなか、カッコいいなあ。でもセイバーならやっぱり剣を持たせないと。

 1_2

 

 セイバーさんにしては胸が大きいし 控え目なお胸がいいのにー っとおっしゃる方も

多いかもしれませんが意外とイケてると思いますがどうでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

 限界に挑戦!

   我が家では娘たちガラスケースに入れてほこりなどから守ってきましたが、

 だんだん人数が増えてきて全部入りきらなくなって一部は外に出したり箱にしまったりして、ほこりまみれになる前にローテーションして凌いできましたが何とか箱から出して収めることができないか試してみました。

 工夫の末の結果をご覧にいれます。

 まずは全体を、

200901064

 なんと18人が収まってしまいました。やってみるもんですね。

  圧巻は下段。

200901065

なんとMDDが2人混じっているとはいえ10人入ってしまいました。

 この下段スペース、実は、以前作っていたガレージキットや完成品フィギュアを納めていたのですが、箱にしまったりして整理して今回ドールのスペースにしてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

 新年のごあいさつ と カスタム娘のご紹介

 新年明けましておめでとうございます。

 今年も当ブログ共々よろしくお願いします。(._.)

 ここのところセイバーさん関係の記事ばかりでしたので、新年最初は、ドルパで購入したドレスとカスタム娘のお披露目をしたいと思います。

 では、御覧ください!

 2

 今回は PC ゲーム「タユタマ」のメインヒロインの泉戸ましろさんを目指して

カスタムしてみました。

1

 ドレスは、CHERRY MILKさん、アイはコルクネコさん作のレジンアイを、ウイッグは

ボークスのスーパーロングを加工。ヘッドは03をベースのアイホール拡大と形状変更加工

を行いました。

 何とか雰囲気は出せたかなと思いますがどうでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »