«  新年のごあいさつ と カスタム娘のご紹介 | トップページ |   ドルパアフターの戦果 »

 限界に挑戦!

   我が家では娘たちガラスケースに入れてほこりなどから守ってきましたが、

 だんだん人数が増えてきて全部入りきらなくなって一部は外に出したり箱にしまったりして、ほこりまみれになる前にローテーションして凌いできましたが何とか箱から出して収めることができないか試してみました。

 工夫の末の結果をご覧にいれます。

 まずは全体を、

200901064

 なんと18人が収まってしまいました。やってみるもんですね。

  圧巻は下段。

200901065

なんとMDDが2人混じっているとはいえ10人入ってしまいました。

 この下段スペース、実は、以前作っていたガレージキットや完成品フィギュアを納めていたのですが、箱にしまったりして整理して今回ドールのスペースにしてみました。

|

«  新年のごあいさつ と カスタム娘のご紹介 | トップページ |   ドルパアフターの戦果 »

DD」カテゴリの記事

コメント

これは壮観なガラスケースですねー。
こんなにいるのに全部入ってしまうなんて、凄い収納力。
いや、並べ方をうまく工夫されてるおかげかしら。
これだけのスペースをあけるのに整理されるの
大変だったでしょうけど、やった甲斐はありましたねー。

投稿: Seahorse | 2009年1月 7日 (水) 13時04分

take-yさん、本日最後のこんばんは~なのです。

限界というか、うまい具合に全員入っていますね~(>ω<b

しかも上下でイメージの区分けを考えていらっしゃるようですし。
ほとんどが硝子というケースは羨ましいなぁと思います。
我が家の収納ケースは…前面だけ一部硝子の本棚に入れていたり…ですw

何とかする為の試行錯誤大変だったと思われます…
お疲れ様でした。

投稿: つか | 2009年1月 9日 (金) 21時38分

 seahorseさんへ
 毎度どうもです。
 
 このケースは大型のガレージキットを納めるも目的でオークションで新品購入したのですが、中の敷居を外すことで、60サイズのドール」にも対応できました。 アクリルケースとかだと1体1万はしますが、このケースは3万ぐらいで購入できましたので結構お得だったりします。

>大変だったでしょうけど、やった甲斐はありましたねー
 よかったです。あ!でも2月末にもう1人くるんでその子をどうするか考えないといけません。

投稿: take-y | 2009年1月11日 (日) 08時20分

 つかさんへ
 
レスありがとうです。
>限界というか、うまい具合に全員入っていますね~
 もう最後は隙間の差し込む感じにで入れ込んでしまったのでこれ以上はまず入りません。ほんとエスカどうしよう。

>しかも上下でイメージの区分けを考えていらっしゃるようですし。
 上段は正統派メイドの園、下段はカスタム&キャラものグループで
まとめてみました。本当は下段も、ドレスを揃えてみたいのですが、さすがに、チャイナ服10着とか水着10着とかはないので断念しました。


投稿: take-y | 2009年1月11日 (日) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/43660746

この記事へのトラックバック一覧です:  限界に挑戦!:

«  新年のごあいさつ と カスタム娘のご紹介 | トップページ |   ドルパアフターの戦果 »