« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

プライベートパーティー 終了

くじ関係は霞中庵見学に当選したのみでした。
詳細は帰宅後に報告予定です今日はプライベートパーティーに
参加しましたが、無事終了しました。

あと、パーティ終了後 大阪SR訪問しましたが、 里で集合写真 撮影があった影響で終了が遅れ7時20分くらいに到着し、ギリギリ閉店直前になんとか撮影を終えお店を出ることができました。

 とりあえず、今回つれていった娘たちを紹介を。

 (写真は大阪SRで撮ったものです。)

 Miku_in_osaka_2

 

 

 まず一人目はミク 

 そして、

Nanoha_in_osaka2

 2人目にちびなのはと2人つれていきました。

 さてその結果は?

プライベートパーティー&大阪SR訪問の顛末など詳細については帰宅後に報告予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 プライベートパーティーに行ってきます

 本日は、天使の里で、前に紹介したプライベートパーティーが開催されます。

 私もこのイベントに参加してきます。

 前回は12月のドルパの限定娘たちの先行お披露目があったようなので、今回は

3月京都ドルパの限定娘がお披露目されるのではと思います。

 もし、お披露目があり、撮影もOKなら、帰宅後ブログで公開したいと思っています。

 

 あと、このイベントのあとは、大阪SRにいってみようとおもっています。

 大阪SRは昨年8月にお邪魔したのですが、このときは撮影スペースがなく

記念撮影ができなかったので今回は再挑戦です。

 プライベートパーティーの終了時間が案内に書かれていないのではっきりしないのですが

平常時の閉館時間から推定すると大阪SR着は午後6時ごろになると思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆変身? 高円寺沙由香 さん のドレスショー その2

  我が家初のDDdy エスカレイヤーに 、いろいろ着せてみよう企画の第2弾。

 今回は、従来のDD用服からAngel Pafait さん作の服をチョイス。

ではごらんください。

 11

 うおー!かわいいーじゃないo(*^▽^*)o

 ドレスは、ペパーミントのドレスです。ニット状の生地のおかげで全然問題なく着せることができました。

 12_2

   こちらが、全身写真です。

  腰と胸の落差がすごいのと胸ポチが少し目立つかなという感じもしますが、

 なんかすんごくかわいいくなったので、こちらをメイン服にしてもいいかなと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

逆変身? 高円寺沙由香 さん のドレスショー その1

 DDエスカレイヤーをお迎えしましたが、我が家初のDDdyなので いろいろ着せてみようと思います。

 まずは、同時発売の逆変身セットです。

2

 まずは、アップから。

  さすがに、標準オプションということで抜群に相性はいいですね、。

  エスカコスよりお胸の大きさが目立たないのもいいです。

 Photo  

 

 そして、こちらは全身の写真です。

 エスカの姿とちがった、ごく普通のお嬢さんな感じですね。

 ただ、原作のPCゲームでは高円寺沙由香さんはメガネをしてるんですよね。

 ボークスの公式資料でもメガネしてますし。(メガネは付属しませんってコメントが付いてましたが(^-^;)

 で、このHPで掛けていたと思われる眼鏡を探してみました。

 で、メガネの素性が判明。

 ドルパ17で jewely box シリーズとして発売された「SD用サングラス銀フレームX透明レンズ」でした。

 眼鏡も捜してくれたのは天すみ銀座のドールADさんでしたが、1年以上前の商品ということでその場は断念。

 しかし、やっぱり諦めきれず、天すみ静岡で調べてもらったらなんと在庫が仙台にあると判明。確保してもらいました。

 ではその眼鏡を早速かけてみましょう。

 2_2

 

 

  撮影場所は、天すみ静岡の撮影スペースです。

 3

 それで、こちらが全身です。

設定とは違う形ですが、やっぱり、メガネがあると沙由香度がアップしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスカレイヤー参上!

   エスカレイヤーお迎えのご報告をしましたが、部品の欠品などチェックが終わったので早速、メインコスチュームをきせてみました。

 ところが1点問題を発見。

  胸の上半分は紫色のコートが覆っているのですが、どうにもこのコートの収まりが悪いのです。具体的には体にフィットせず浮き上がっている感じで。

 で、いろいろ観察してその原因がわかりました。

 Photo

 

  写真はコミケで展示されてていた時のものですが、製品版でも状況は同じなので参考になると思います。

 この写真の赤い丸で囲まれたところが収まりの悪さの原因となった部分です。この部分本来は首と白い袖の間に収まるサイズでなければならないのですが、肩幅に対してコートの幅が広すぎて白い袖の部分に軽くのしかかってしまってます。そのため、着せ方によっては袖の縁に完全に乗り上げてボディーから浮き上がってしまうんです。

 そこで、簡単な方法で対策をしてみました。

 2_3

 この写真のように紫のコートの幅が肩幅内に収まるように紫のコートの肩の部分を左右7ミリずつ裏側に巻き込んで止めてみました。すると、

 Photo_3

 

 このように体から浮き上がることなくコートがフィットするようになりました。

 それではお披露目といきましょう。

4

 まずは、アップから。

 3

 

 そして、お次は全身写真です。

  ドレス改良の効果もばっちり。

 決めボーズも決まって エスカレイヤー華麗に参上!です(*^-^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤い髪のあの娘がきた!

 今日、仕事から帰ってくると大きな荷物が届いていました。

 1

  とりあえず開けてみることにしてみました。すると、

 

  

 2

中身は、去年の年末コミケで注文してきたエスカレイヤーさんと逆変身セットでした。

  外箱を見ると21日と書いたステッカが貼られており日付指定で発送されたようです。

 でも、公式ブログに載ったとはいえ到着までは本当に発送されたのかなかなか信じられませんでした。

 これから、破損と欠品のチェックに入ろうと思います。その後なるべく早くお披露目したいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャイナ祭り

 チャイナ服が数着揃ったので、チャイナ祭りをやってみました。

 2

 まずは、セイバー&セイバーオルタコンビです。

 両方ともアゾンのロングチャイナをきせてみました。

 

 3

 そして、お次は フィーナ、エステル、桐葉さんのオーガストグループ

  フィーナ姫はみーみるさんのを、エステル司祭はアゾンのロングチャイナを、

そして桐葉さんは リトルワンダーさんのを着せてみました。

Photo

 

 

 そして、お次はことりさん で 関羽のチャイナ服です。

 1s

 最後は集合写真です。

 うーん6人も揃うと壮観ですは。

 また、チャイナ服を仕入られたらさらに人数を増やしてやってみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MDD フェイト・テスタロッサ 出撃!

 ドルパ購入ドレスお披露目3弾になります、

 Cherry Milkさんの 魔法少女 フェイトテスタロッサ 劇場版のコスチュームです。

 それと、今回は新たなカスタム娘も合わせてご紹介しようと思います。

 では、ごらんください!

 Mdd1_2

 ヘッドは02ベースでアイホール拡大。ウイッグは、ゼファーのストレートのイエローゴールドカラーを加工してみました。

  ウイッグはWEBで紹介されていた色より暗めの色だったのが少々残念でした。

 Mdd3

   獲物はドリームクリエイツさんの作品で、バルディッシュは、ノーマル、ザンバー、ライオットの3種が発売されすべて確保しました。

 ちなみに前の写真のはノーマルフォーム。この写真はザンバーフォームのものです。

  この剣、MDDを想定してると聞いていたのですが、全長を超える長さもあってMDDのやわな間接にたいしてあまりにも重過ぎでした。でも両手で構えさせていたいのでがんばってみました。

 

Mdd2_2

うーん、ちんまい体で大剣を構える感じがなんともラブリ(*^-^)

 写真のとうり苦闘の結果なんとか素立ち状態で両手で  構えさせることに成功。ただ、素立ち以外のポーズや剣を横に構えたりとかはどうしてもだめでした。

 やるとしたらやっぱり武器保持もできるスタンドがいりますね。

 

 Mdd4

   最後に、以前紹介したMDDなのは との2ショットで。

MDDフェイト、凛々しくも可愛くできたと思いますがどうでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロングドレスでアダルトタッチに

 お迎え以降、着物を着せたままだったでオルタちゃんにいろいろ着せてみたのですが

そのなかのひとつをご紹介します。

Dsc_7722

 このドレスは、天すみ新宿(通称タモ天)で見かけて、そのときはドレスの名前はわかりませんでしたが、シックな黒いロングドレスに引かれて展示品限りですが購入しました。

 今回はこのロングドレスオルタちゃんに着てもらいました。 

  

Dsc_7735

 

 

  全身だとこんな感じです。

  デフォ服も黒づくめのせいか違和感もなくいい感じです。

Dsc_7693_2 

 

Dsc_7697

 

 

 で、最後は、静岡SRの撮影スペースがリニューアルしたのでまたまた撮らせてもらいました。

 今回は白い肌と黒いロングドレスがバランスしてとてもアダルトな雰囲気が出てくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プライベートパーティー

 ボークスのイベントで「プライベートパーティー in天使の里 」というのがあります。

  これは、ボークスぼVS,VIP会員限定のキャンペーンで、全国の天使のすみかを6エリア(東北北海道、関東、中部、関西、中国九州、、海外)に分け、そのうち3エリアの各エリア1店舗ずつに訪問しスタンプカードにスタンプをもらうと応募可能となるものです。

 関東は店舗が10と多いですが1つのエリアにくくられていて1個しかスタンプがもらえないので、結局、関東・中部・関西みたいにかなりの広範囲を廻る必要があります。

 私も応募したのですが、11月の第2回は、当選したものの会社の予定と重なって行けず(欠席の旨は連絡しておきましたが)で今回こそ行きたいと再度の応募してみました。

  1/29に公式ブログに当選者決定と結果の発送を行った旨の発表があり結果を持ちました

 そして、1/31 に白い封筒が届きました。その結果は・・・・・・・。

 Photo

 なんと、当選でしたo(*^▽^*)o

 前回は欠席したものの、一度当選してるので無理かと半ばあきらめてていたのですごくうれしいです。

 これで、2/28 は初の里訪問することになりました。

  それと、関西は行く機会があまりないので里に行ったあと長岡京SRや大阪SRにも行ってみようかなと思っています。

 

  

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »