« 赤い髪のあの娘がきた! | トップページ | 逆変身? 高円寺沙由香 さん のドレスショー その1 »

エスカレイヤー参上!

   エスカレイヤーお迎えのご報告をしましたが、部品の欠品などチェックが終わったので早速、メインコスチュームをきせてみました。

 ところが1点問題を発見。

  胸の上半分は紫色のコートが覆っているのですが、どうにもこのコートの収まりが悪いのです。具体的には体にフィットせず浮き上がっている感じで。

 で、いろいろ観察してその原因がわかりました。

 Photo

 

  写真はコミケで展示されてていた時のものですが、製品版でも状況は同じなので参考になると思います。

 この写真の赤い丸で囲まれたところが収まりの悪さの原因となった部分です。この部分本来は首と白い袖の間に収まるサイズでなければならないのですが、肩幅に対してコートの幅が広すぎて白い袖の部分に軽くのしかかってしまってます。そのため、着せ方によっては袖の縁に完全に乗り上げてボディーから浮き上がってしまうんです。

 そこで、簡単な方法で対策をしてみました。

 2_3

 この写真のように紫のコートの幅が肩幅内に収まるように紫のコートの肩の部分を左右7ミリずつ裏側に巻き込んで止めてみました。すると、

 Photo_3

 

 このように体から浮き上がることなくコートがフィットするようになりました。

 それではお披露目といきましょう。

4

 まずは、アップから。

 3

 

 そして、お次は全身写真です。

  ドレス改良の効果もばっちり。

 決めボーズも決まって エスカレイヤー華麗に参上!です(*^-^)。

|

« 赤い髪のあの娘がきた! | トップページ | 逆変身? 高円寺沙由香 さん のドレスショー その1 »

DD」カテゴリの記事

コメント

どうもはじめまして。
以前から色々な所で、お名前は拝見していました。

うちにもエスカレイヤー届いたのですが、やはり肩の所が収まり悪いと思っていました。
襟が広いとは、全然気がつきませんでした。
やはり肩のふくらみが見えた方が、可愛いですよね。
今は制服の方を着せているので、次回エスカのコスを着せた時は、こちらのやり方を参考にさせていただきますね。

投稿: すとらだーれ。 | 2009年2月27日 (金) 23時04分

 すとらだーれ さん いらっしゃい!
>やはり肩の所が収まり悪いと思っていました。

 最初うちのだけだと思っていたんですが到着後続々とアップされる写真のどれもが同じ状態だったのでおかしいなあと思って調べていたら原因がわかったので今回ご報告させてもらいました。

>次回エスカのコスを着せた時は、こちらのやり方を参考にさせていただきますね。

 とっても簡単ですのでぜひやってみてください。 

投稿: take-y | 2009年2月28日 (土) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/44135862

この記事へのトラックバック一覧です: エスカレイヤー参上!:

« 赤い髪のあの娘がきた! | トップページ | 逆変身? 高円寺沙由香 さん のドレスショー その1 »