« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

管理局のエースオブエース 登場!

 今回は、HTD京都6でお迎えした 管理局のエースオブエースこと なのはさん の登場です。

 ではごらんください!

1_2

今回は標準のバリアジャケットを着せてみました。

 

次に、もっと動きのあるポーズをとれないかチャレンジしてみました。

 しかし、どうにもうまくいきません。レイジング・ハートの重さを肩関節が支えられず下に垂れさがってしまうんです。

実は発売前にDDの間接の弱さが なのは のアクションポーズに対応できるのか心配だったのですが、やはりここで問題となってしまいました。

 とりあえずお手軽な方法で何とかならないかと工夫してみました。

 

4_2  

 

 今回やってみた手は写真のとうり肩に輪ゴムを通してそこに通してみました。

実は前の写真もこの細工をしてから撮ったものです。

 

2_3

 ちょっと戦う魔法少女っぽくポーズを付けてみました。

 保持のための輪ゴムは袖の間に隠れて見えなくなってくれてます。

 

3_3

これが後姿です。

 後姿でも保持のための輪ゴム

 は目立ちません。

 とりあえずのポーズ付けには今回の輪ゴムを使った方法でも結構いけます。

 しかし、これ以上激しいポーズをさせるには、関節の大幅な強化か。武器などを含め

立体的に保持できる特殊スタンドが必要ですね、 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HTD京都6にいってきました ~交流&散財報告編

今回は、HTD京都6 参加報告第2回 今回は交流&散財報告編です。

 なのとか限定列を脱出後、今回の主目的、十兵衛さん&一護さんの卓への一直線です。

 Photo

 

 ここで、十兵衛さん作の 凛&桜姉妹と、一護さん作の オルタ 鎧verさんとご対面。

 すばらしい出来で感激です。

  黒カリバーもいいなあ。うらやましい。

 お2人に挨拶とブログカードをお渡ししたあと、セイバーさん用に竹刀を購入。

 同伴のわが子たちは、その場は込み合ってたので、あとにすることにしてその場を離れました。

 

 次は、ugs x maika x101さんへ

  ここでは、DDdyな 沙由香さん のために白いワンピースを購入。

 そしてそのあとは ディーラースペースを、まったりと見て廻ったあと、撮影コーナーへ

 Photo_2

 そしてそのあとは、お茶会スペースでお仲間探し。そのあとほどなく 見つけることができたのですが、卓上はいっぱいで困っていると一角を開けていただきお披露目することができました。ありがとうございます。

 1

2  

でここのすぐ後ろは、

 3

 とあのドルパの公式HPでも有名になったはMDDの団体さんで。

 聞くと、これ一人のオーナーさんのもので、少しずつ増やしていていてここまできたそうで

まだまだ増やすそうです。すごいですね。大迫力です。

 また、自立するように間接強化してあるそうです。ただ、残念ながらお名前聞きそびれてしまいました。

(その後TT-01さんのブログで お名前が「らむどら」さんと判明 )

 

 そして、しばらくして、G.S☆さんが水銀燈と金糸雀を連れてみえられて、一緒に撮影したかったのですがスペースが確保できず断念しました。なんかスペースが全体的に代わりに狭いと思ったら桜茶屋にスペースをさいたせいみたいで。なんで並べて撮ることができず別々にお互いの娘たちを撮影しました。 次の時はぜひご一緒に撮影させていただきたいですね。4

 

 

 そのあとは、今回の限定娘たちの展示を撮影したあと、ミクをつれて十兵衛さん&一護さんのところに再度うかがったのですが、お出かけされてたようでお見せすることはできませんでした。ちょっと残念。

Photo_3

そして、しばらくしてビンゴゲームが開始。

 

今回こそはと期待したのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 全然だめでした。

 

 最後に今回の戦利品を。

2_2 

はっは 見事に大散財。限定はDD系は なのはと 本局制服セット。

3_2

 それと一護さん の竹刀。maikaさんのDDdy用の白いワンピース

 ほんとある程度若い番号の時はいろいろ買えてしまうので自制心弱いと大変です。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

HTD京都6にいってきました 〜初参戦&限定列編

3/22開催のHTD京都6にいってきました。

 今回は、会場到着までと限定列での顛末などを書きたいと思います。

 今回は、限定抽選に間に合わせるために夜行バスで出撃しました。

 で、竹田駅に5:25に到着。まだ薄暗いです。バスもあるみたいですが、時間があわないおで、そこから会場へ徒歩でいくことに。じつは会場の京都パルスプラザは初めて行く場所で

  そこで参考にしたのがボークスの用意した地図なのですが、これが全くというほど参考になりません。まず、道路のサイズや距離がフェフォルメされていること。それと曲がりかどの目印になる店とかの記載がないこと。これらは徒歩で移動した際には必要なのですが、どうもバスを使用した移動以外を想定していないみたいなのです。

 で、案の定迷ってしまいました( ̄Д ̄;;

  で、一人女性の方がカートを引きずって歩いていたので、たぶんドルパに行く人だと思って声をかけてみるとこの人も迷ってたとのこと(^-^;

 そこで私が代表で、ローソンの店員さんに聞くとなんとか道がわかりました。道を聞く時すんなりと地図が出てきてどうもよく道を聞かれるみたいでした。

 そして6時ちょうどぐらいに会場にようやく到着。

   

Photo

すると、すでに200人ぐらいならんでいました。

Photo_2

 そのあと8時半ごろくじ引き開始!

 

 

 

 

 

 で引けたくじは

 1593番  ・・・・・・・・・・・・・・

 び、微妙だなあ

 今回は、限定娘の展示を先に見たいのと、お迎えできなくてもアフターでをお迎えできればいいというスタンスで、すみか列にも欲しいものもはないのでそのまま並びました。

 で、目的の限定娘たちにご対面です。

Photo_4

まずは らきすた制服セット。

 一般的な制服として出来は悪くないと思いますがDDだと等身が高いのでらきすたのキャラ服としては微妙かな。

Nanoha お次はDDなのは&本局制服セット。

 公式HPでの写真ではお顔が下膨れ感があってお顔の出来がいまいちに見えたのですが、実際に見るとすごく凛々しいお顔で

すごく気に入りました。これはお迎えする方向でいこうかと

Mdd 次はMDDイリヤ&コートセット

この子も公式HPでの写真よりずっと可愛く見えます。

お迎えは・・・・・・うーんどうしようか。

Photo_7 ケイリン&アーヴィン

Photo_8

コリン&レミ

 そのあとしばらくして、工場長のおなじみのトークの後番号の読み出しと購入券の配布が開始されました。

ですが、不思議な事態が。

 1000番より前の人がかなり少ないんです。どうもくじが引かれていないようで100人ずつ呼んでるはずなのに2,30にんぐらいの組もあってそうとう前につまりそうです。

 そのあと、くじをある方から譲ってもらえて1150番にジャンプアップする幸運もありましたが、実人数が少ないために、なのは 、イリアについては、元の1593番でもお迎えできたようです。ただ、オプションの本局制服セット、については1200番ではけてしまったので元の番号では買えなかったですね。

 そのあと、ある事件が、

 本局制服セットはHPには「受注あり」と書いてあったのに受注分がなかったこと。

で現場のスタッフにきいたら、「それは誤植ですね」とあっさり。

 あとで聞いたら前からよくあるみたいですね。

  以降は次回 交流&散財報告編で

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HTD京都6に参加してきます

  HTD京都に急遽参加することになりました。

 Htd_kyoto6

実は、この前プライベートパーティーに参加した時にガイドは購入したのですが、その時点では行こうかどうか迷っていたのですが

 とりあえず、DDなのはを見てみたいのと、プライベートパーティーでは会えなかった関西方面のDDオーナーさんたちに会いたい

と思って参加を決めました。

 限定DDについては今回はこれは絶対という子はいないので気楽に運だめしに並ぼうと思ってます。 まあこのところくじ運がよくないので今回はどうなりますか。

 

あと、今回お供はMDDなのは 連れていくことに決めましたが、ミクミクは連れていくか悩んでます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お嬢様風味なことりちゃん~バラのドレス

 春らしいドレスがないか手持ちのドレスを整理していたらよさそうなドレスが見つかったので

このところやんちゃなドレスばかりだった ことりちゃんに着せてみました。

 まずはご覧ください。

 3  

 ドレス全体に詩集や飾りなどバラのをモチーフとした飾りがついいていて華やかな感じです。なんか、すごくお嬢様チックなドレスです。

 

2

ボンネット付きのドレスってDDでは着せてるのを見たことがないのですごく新鮮です。

 

4

 ちょっと前に手を組んでみました。

 スカートは 中にパニエを仕込んでます。 パニエはドレスに付属してなかったのでセイバーのドレスに付属していた物を付けてみました。

5

 こちらは、天すみ静岡の撮影コーナーで撮影したものです。

 こちらはパニエなしです。

 今回のようなドレスはSDではよく見かけますがDDに着せてるのはあまり見たことがないので合わないかとも思ったのですが実際着せてみたらとっても似合ってていい感じでした

 次のイベントで似たようなのを探してみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒いコートの謎の美女 ~ケープドレスセット

 新しいドレスを入手したので、そのドレスをお披露目しますね、

 ではごらんください!

 5

  ドレスは、ケープドレスセットで aine_claine さんのもので オークションで購入しました。

 実は、にゃんこのおひげさんが以前ブログで紹介していたもので、今回何とか確保できました。

 モデルは、黒いドレスが似合う美白な娘ということでオルタさんに着てもらいました、がフカフカとあったかそうですごくいい感じです。

 それでで、この姿を家族に見せたら

 「メーテルーだー」って(*^-^)

 

見てのとうりメーテルにクリソツ。金髪なので余計そうみえるのかもしれません。 4

 このドレス、裏地もしっかりついてたりして作りもすごくしっかりしていて高印象です。 

それと金髪ロングウイッグに変更できればもっと雰囲気出そうです。

 

 ここまでで出来がいいとウイッグ探しとカスタムヘッドもやってみたいです。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プライベートパーティー 参加報告のその3~プライベートパーティー詳報 後編

今回は、プライベートパーティー 参加報告のその3~プライベートパーティー詳報の 後編で、イベント中盤から終盤までです。

 お迎えセレモニーが終わると霞中庵見学ツアーの当選者の発表があって、私は72番だったのですが

 「72番」 っとコールされました。

 やったー当選だ!。

 霞中庵見学ツアーに参加です。

 12

 それで、撮った写真をまとめてみました。

 見ていただくとわかるとうり見事にドールがいません。

  実は連れてってもいいといわれたのですが、ミク&なのはでは ちょっと合わないだろうということでちょっと遠慮しちゃいました。

で本館に戻ると、京都ドルパと里5周年イベントのの限定SDの先行おひろめが始まってました。

 Haku2

 SD京天使 白蓮 白雪ver

13

 SD京天使 白蓮 白雪ver&白鳥 白雪ver

P4

  SD幼天使 真霧 Sweet Dream Ver

 

 P3a

 Kaelin & Irvin

P2

 レミ&カリン

うーん DDのなのは&MDDイリアのお披露目もあるかと期待してたのですがそれはありませんでした。despair

 そのあとは重田社長のトークでした。

 内容は、奥さんの方が上位な話、ボークス黎明期の話、、ドールを始めたいきさつ、それと最初のドルパの話。あと、「社員はドルファンからなった人が多いけど社員になると、限定ドールの購入はできない。理由は生産数が少なくお客様にお渡しする分で手一杯だから」 「生産数が少ないのは国内で1体1体心をこめて作りたいから」「現在の体制で完全受注にすると3年は新作が出せない」「中国での生産にすれば増産できるがそれはしたくない」とかだったと思います。

 だったというのは、マイク設備が不調で声が途切れ途切れになってしまってどうしても

聞き取れないとこがあったからです。(社長自身もそれが不満そうでした。

 あと、「2chに書いてあるようなことは本当ではないので・・・」おっしゃってました。

 2ch見てるんですね驚きました。

 その次はよいよ抽選です。

景品は

ストラップ 5
バスタオル 5
造形村アイ 3
里帰り券 2
金のカード 2
銀のカード 3
霊天使 3
精天使 7

 でした。

で結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 1個も当たりませんでした。

  私はNo 140番で141番のコールがあったりして惜しいとこまでいったのですが

まあしかたがないです。

 そのあとは

 SD10周年を祝って ケーキとシャンパンがふるまわれました。

14

 ケーキはとってもおいしかったです。

 そのあとは最後にみんな記念撮影とドールの集合写真で締めとなりました。

15

16

  とういう感じで 非常に忙しかったですが、楽しい1日となりました。

 心残りはDDが私の2体だけだっとことでしたが、まあ今回はSDが主役のイベントだったので仕方ないですね。

  つぎに来る時はDD仲間と連れそって来たいですね。

 それと庭の見学をしてる時間もとれなかったのこれも次回に。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プライベートパーティー 参加報告のその2~プライベートパーティー詳報 前編

 今回は、プライベートパーティー 参加報告のその2~プライベートパーティー詳報の 前編で、里到着から、イベント中盤までです。

 霞中庵の木製の門をくぐるとイベント看板と受付がありました。

 そこでは招待状と身分証明書による本人確認が行われました。

 そのあと、霞中庵見学ツアー抽選の参加確認のあと、抽選&引き換え券を3枚

と景品を渡されました。

7

 黄色が お弁当引き換え券

 ピンクが プレゼント抽選券

 緑(写真には写ってませんが)が 霞中庵見学ツアー抽選券

景品は SD10周年記念バッチと一口チョコ

 といった内容でした。

 中に入ると、まず、1階ホールで撮影スペースができていたので、私もミク&なのはを

バックから出してあげました。

 8

  

  

 出したとたん里スタッフや大ウケ・・・でしたが、この時点でDDはこの2人だけでした。

まあ、SDメインのイベントにDDを連れていって申し訳なかったのですが、

 今回は里にこの娘たちを連れていって撮影するのも目的でしたので撮影をつづけました。

 あと何人かの方から撮影希望の方に写真を撮ってもらいました。

9

 

 

17

イベントの看板と一緒に2枚 

 

 このあと、2人をつれて、建物内を見学。

 まずは地下階へショップに行くと意外にこじんまりとしていてビックリ。スタッフの方に2人のカスタムDDについて聞かれたあと、隣のフルチョイスルームに「ミクが好きな子がいるんです」っていうのでつれてってあげたら喜んでもらえました。

 次に腹ごしらえに4階へ

食事中は2人とも窓辺で待機させてました、がここで何人かの方から撮影希望の方に写真を撮ってもらいました。

10

 食事後1階のホールに戻ると、SDオーナーの方がお迎えセレモニーをやってました。

11

 セレモニーが終わるのを待って再度撮影開始しました

 すると、太田工場長さんや原型師の北原さんが見にいらしてDDのカスタムについてほめていただき改造についての話をしました。ありがとうございます。

  そこで、

 私:「この子がいるので京都で出る なのは はお迎えしないでおこうかと思ってるんです(*^.^*)」

太田さん:「いえ、ぜひ両方そろえて並べてみてくださいよ(*^-^)」

  って、うーんどうしたもんか  

 

つつきは 次回、プライベートパーティー 参加報告のその.3~プライベートパーティー詳報 後編で

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プライベートパーティー 参加報告 ~その1 天使の里初訪問~

 今回は、プライベートパーティー 参加報告のその1 で 天使の里初訪問編です。

 嵯峨嵐山駅に到着したのは、11:30頃。駅を降り立つと開ける景色はごく普通の住宅地。特に京都らしき雰囲気もなにもありません。以前から抱いていたイメージとは違っていて拍子ぬけしてしまいました。それに駅近くにはなん案内看板もないので本当にここでいいのかと不安になってきて。

 ネットで調べた案内地図にしたがって2分ぐらい歩いたら 看板が見えてきました。

  よかった!あっていたみたい。 

1

  

 看板に従って進むとさらに同じ看板があって狭い小路に入っていきます。

 すると、

  5

 天使の里の看板がみえてきましたよ。ついにここまで来たんだという実感が

やっとわいてきました。

 しかし、どこに入っていけばいいんだろ? 

 門らしきあたりには看板が

 4

 

 

 読むと本日はプライベートパーティー参加者のみしか入れないと書いてありました。

 もちろん私は招待されてるので入っていいんでしょうが、この奥まで進めばいいのだろうか?なにぶん初めてなんで全然わかりません。聞こうにも近くに人もいないしどうしようか迷っていると、別の方が何の躊躇もなく看板の横を抜けて奥に入っていきます(^-^;。

なるほど!そういうことなのね。

私もその人の後を追って奥へ進みます。

 すると、

 6

 

 

 さらに木製の門とさらに奥にイベントの看板らしきものも見えてきました。

 

  このあとは、 「その2プライベートパーティー詳報」に続きます。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »