« HTD京都6にいってきました ~交流&散財報告編 | トップページ | なのはXなのは①~レイジング・ハートで遊ぶ~  »

管理局のエースオブエース 登場!

 今回は、HTD京都6でお迎えした 管理局のエースオブエースこと なのはさん の登場です。

 ではごらんください!

1_2

今回は標準のバリアジャケットを着せてみました。

 

次に、もっと動きのあるポーズをとれないかチャレンジしてみました。

 しかし、どうにもうまくいきません。レイジング・ハートの重さを肩関節が支えられず下に垂れさがってしまうんです。

実は発売前にDDの間接の弱さが なのは のアクションポーズに対応できるのか心配だったのですが、やはりここで問題となってしまいました。

 とりあえずお手軽な方法で何とかならないかと工夫してみました。

 

4_2  

 

 今回やってみた手は写真のとうり肩に輪ゴムを通してそこに通してみました。

実は前の写真もこの細工をしてから撮ったものです。

 

2_3

 ちょっと戦う魔法少女っぽくポーズを付けてみました。

 保持のための輪ゴムは袖の間に隠れて見えなくなってくれてます。

 

3_3

これが後姿です。

 後姿でも保持のための輪ゴム

 は目立ちません。

 とりあえずのポーズ付けには今回の輪ゴムを使った方法でも結構いけます。

 しかし、これ以上激しいポーズをさせるには、関節の大幅な強化か。武器などを含め

立体的に保持できる特殊スタンドが必要ですね、 

|

« HTD京都6にいってきました ~交流&散財報告編 | トップページ | なのはXなのは①~レイジング・ハートで遊ぶ~  »

DD」カテゴリの記事

コメント

なのはさんお迎えおめでとうございます。
こうして見ていると、某の写真よりも格好いいなぁ。

ポーズをつけるには確かに関節の保持力はネックですよね。
私もセイバーさんでは苦労してます。
スタンドなら、FR_MASTERさんの紹介してた
手仕事のタカヤマさんのクレイジーダイヤモンドなんて
いいかもしれないですね。

投稿: Seahorse | 2009年3月26日 (木) 17時06分

seahorseさんへ
かきこありがとうです。

>なのはさんお迎えおめでとうございます。
 ありがとうございます。

>こうして見ていると、某の写真よりも格好いいなぁ。
 

 かっこいいヒロイックなイメージのつよい なのはさんだから
こういった、七三立ち(カトキ立ちというひともいましたが)な直立姿勢とかがすごく似合ってるんですよね。
 公式HPの写真だとイケてないように見えるのに現物を見るといいという「逆写真マジック」は今回も健在ということで(*^-^)。

>手仕事のタカヤマさんのクレイジーダイヤモンド
 情報ありがとうございます。このスタンド何度かお見かけはしていたのですが名前を確認しそこなって探していました。 次のドルパとかで購入できるといいです。

投稿: take-y | 2009年3月27日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/44469183

この記事へのトラックバック一覧です: 管理局のエースオブエース 登場!:

« HTD京都6にいってきました ~交流&散財報告編 | トップページ | なのはXなのは①~レイジング・ハートで遊ぶ~  »