« HTD京都6に参加してきます | トップページ | HTD京都6にいってきました ~交流&散財報告編 »

HTD京都6にいってきました 〜初参戦&限定列編

3/22開催のHTD京都6にいってきました。

 今回は、会場到着までと限定列での顛末などを書きたいと思います。

 今回は、限定抽選に間に合わせるために夜行バスで出撃しました。

 で、竹田駅に5:25に到着。まだ薄暗いです。バスもあるみたいですが、時間があわないおで、そこから会場へ徒歩でいくことに。じつは会場の京都パルスプラザは初めて行く場所で

  そこで参考にしたのがボークスの用意した地図なのですが、これが全くというほど参考になりません。まず、道路のサイズや距離がフェフォルメされていること。それと曲がりかどの目印になる店とかの記載がないこと。これらは徒歩で移動した際には必要なのですが、どうもバスを使用した移動以外を想定していないみたいなのです。

 で、案の定迷ってしまいました( ̄Д ̄;;

  で、一人女性の方がカートを引きずって歩いていたので、たぶんドルパに行く人だと思って声をかけてみるとこの人も迷ってたとのこと(^-^;

 そこで私が代表で、ローソンの店員さんに聞くとなんとか道がわかりました。道を聞く時すんなりと地図が出てきてどうもよく道を聞かれるみたいでした。

 そして6時ちょうどぐらいに会場にようやく到着。

   

Photo

すると、すでに200人ぐらいならんでいました。

Photo_2

 そのあと8時半ごろくじ引き開始!

 

 

 

 

 

 で引けたくじは

 1593番  ・・・・・・・・・・・・・・

 び、微妙だなあ

 今回は、限定娘の展示を先に見たいのと、お迎えできなくてもアフターでをお迎えできればいいというスタンスで、すみか列にも欲しいものもはないのでそのまま並びました。

 で、目的の限定娘たちにご対面です。

Photo_4

まずは らきすた制服セット。

 一般的な制服として出来は悪くないと思いますがDDだと等身が高いのでらきすたのキャラ服としては微妙かな。

Nanoha お次はDDなのは&本局制服セット。

 公式HPでの写真ではお顔が下膨れ感があってお顔の出来がいまいちに見えたのですが、実際に見るとすごく凛々しいお顔で

すごく気に入りました。これはお迎えする方向でいこうかと

Mdd 次はMDDイリヤ&コートセット

この子も公式HPでの写真よりずっと可愛く見えます。

お迎えは・・・・・・うーんどうしようか。

Photo_7 ケイリン&アーヴィン

Photo_8

コリン&レミ

 そのあとしばらくして、工場長のおなじみのトークの後番号の読み出しと購入券の配布が開始されました。

ですが、不思議な事態が。

 1000番より前の人がかなり少ないんです。どうもくじが引かれていないようで100人ずつ呼んでるはずなのに2,30にんぐらいの組もあってそうとう前につまりそうです。

 そのあと、くじをある方から譲ってもらえて1150番にジャンプアップする幸運もありましたが、実人数が少ないために、なのは 、イリアについては、元の1593番でもお迎えできたようです。ただ、オプションの本局制服セット、については1200番ではけてしまったので元の番号では買えなかったですね。

 そのあと、ある事件が、

 本局制服セットはHPには「受注あり」と書いてあったのに受注分がなかったこと。

で現場のスタッフにきいたら、「それは誤植ですね」とあっさり。

 あとで聞いたら前からよくあるみたいですね。

  以降は次回 交流&散財報告編で

|

« HTD京都6に参加してきます | トップページ | HTD京都6にいってきました ~交流&散財報告編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

1200番で制服がはけたということですが、あの人数だと、実際は4分の1~5分の1人数ですね。
100番までの人数も、20人いなかったですしね。

複数冊買うのは普通みたいですね。ダメなのかと思ったんで1冊しか買わなかった私。
散財して嫁におこられています。

投稿: しゃあ | 2009年3月24日 (火) 22時53分

しゃあさんへ
いらっっしゃい!
 今回はほんと実人数がすくなかったせいか、ほとんど全員がに何かを買えたようです。
 毎回こうだといいんですが。
 
それと、
>複数冊買うのは普通みたいですね
 これ、以前のドルパで社長が「複数ガイドを買ってくれた」と公式に複数購入&くじ引きを認める発言をしてしまったのが原因なんです。ただ、だんだん一人当たりの購入数が増えているので良番が出る確率は逆に下がっている(逆に言うと悪番を引く率が高くなっている
)という笑えない状況になってます( ̄Д ̄;;。

>散財して嫁におこられています。
良番引いた時には自制心の強さが試されますね。
 ドールは1人あたりが決して安くはないので特に(^-^;。
 

投稿: take-y | 2009年3月26日 (木) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/44450305

この記事へのトラックバック一覧です: HTD京都6にいってきました 〜初参戦&限定列編:

« HTD京都6に参加してきます | トップページ | HTD京都6にいってきました ~交流&散財報告編 »