« 黒いコートの謎の美女 ~ケープドレスセット | トップページ | HTD京都6に参加してきます »

お嬢様風味なことりちゃん~バラのドレス

 春らしいドレスがないか手持ちのドレスを整理していたらよさそうなドレスが見つかったので

このところやんちゃなドレスばかりだった ことりちゃんに着せてみました。

 まずはご覧ください。

 3  

 ドレス全体に詩集や飾りなどバラのをモチーフとした飾りがついいていて華やかな感じです。なんか、すごくお嬢様チックなドレスです。

 

2

ボンネット付きのドレスってDDでは着せてるのを見たことがないのですごく新鮮です。

 

4

 ちょっと前に手を組んでみました。

 スカートは 中にパニエを仕込んでます。 パニエはドレスに付属してなかったのでセイバーのドレスに付属していた物を付けてみました。

5

 こちらは、天すみ静岡の撮影コーナーで撮影したものです。

 こちらはパニエなしです。

 今回のようなドレスはSDではよく見かけますがDDに着せてるのはあまり見たことがないので合わないかとも思ったのですが実際着せてみたらとっても似合ってていい感じでした

 次のイベントで似たようなのを探してみようかな。

|

« 黒いコートの謎の美女 ~ケープドレスセット | トップページ | HTD京都6に参加してきます »

DD」カテゴリの記事

コメント

take-yさん、本日最後のこんばんはですよ。
毎度連続コメントすいませんです。

>なんか、すごくお嬢様チックなドレスです。
ふんわりしたお嬢様チックドレス、良いですね~
私は未だ一着も持ってません!<威張るなw

>ちょっと前に手を組んでみました。
お澄ましなことりちゃんですね?
こういうのも似合うから良いなぁ…

>こちらはパニエなしです。
やはりパニエ無しだとボリューム感が減って違う感じに見えますね。
これはこれで似合ってるからOKなわけですがw

投稿: つか | 2009年3月21日 (土) 00時25分

つかさんへ
 かきこありがとうございます。
 >やはりパニエ無しだとボリューム感が減って違う感じに見えますね

 パニエは、天すみでこのようなタイプのドレスの着こなし方、ボンネットの付け方などを教わった時に一緒に教わりました。
 確かにパニエをつけたらぐっとスカートの広がりが出て可愛くなったのですが、私的にはパニエなしのすっきりとしたラインも捨てがたいです。

投稿: take-y | 2009年3月27日 (金) 04時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/44381638

この記事へのトラックバック一覧です: お嬢様風味なことりちゃん~バラのドレス:

« 黒いコートの謎の美女 ~ケープドレスセット | トップページ | HTD京都6に参加してきます »