« 管理局のエースオブエース 登場! | トップページ | 可愛い悪魔さん 参上 »

なのはXなのは①~レイジング・ハートで遊ぶ~ 

  京都ドルパでDDなのは を お迎えできたので、我が家には 9歳ver(MDD)と19歳ver(DD)がそろうことになりました。

それに、レイジングハートも、アクセル、バスター、エクセリオン、エクシードの4種。

 そこで、今回は双方の獲物の比較をするとともに入れ替えて持たせて遊んでみました。

 まずは、DDにエクシード、MDDにエクセリオンも持たせて並べてみます。

2sこうやって並べてみると、見た感じのイメージは全然ちがいます。

 構えている武器はほとんど同じなのに、MDDの方はかわいらしいという感じが強くて、DDのほうは凛々しくてカッコイイって感じ。

S_2

 そこで、次にDDに付属のエクシードと、ドリクリ製のエクセリオンを比較してみます。

 先端と尻の部分の全体的なパーツ構成、サイズは非常に似ていますが、柄の長さはこ写真ではエクセリオンの方が長いですが、太さはエクシードの方が太いです。

 なお、この柄の長さについてはドリクリさんからは指定がなかったので、DDの背丈に合わせてw私が決めたので他の方の作例ではちがっているかもしれません。

2s_2

 先端部を拡大してみます。

すると、エクセリオンの方は太いところはぐっと太く、逆に細いところはぐっとしまってシャープになっていて非常にメリハリがあります。

 それに対してエクシードはディテールは比較的シンプルでアウトラインもほっそりしています。

 これらは、元デザインの違いもありますが、それぞれ作者の個性の違いもでているのではないかと思われます。

Ddwiths_3 それでは、得物の比較はこのくらいにして、次はそれぞれをいれ入れ替えてみましょう。

 まずは、DDなのは にエクセリオンを持たせてみます。

が 結果は・・・・・・・・・

 自然だ(^-^;

 あまりにも違和感がなくフィットしてしまいました。

 エクシードよ少し派手なディテールもDDなのはの凛々しいお顔にうまくマッチしてくれてます。

 もともとあり得る組み合わせというのもあるのでしょうかMddwiths_2?

そこで、MDDの方はアクセルモードにして持たせてみました。

 こちらも、全く違和感ないですね。

 しかも、もとのエクセリオンから攻撃的イメージが薄まってよりかわいらしくなった感じがします。

S_3

最後に、得物をそれぞれもとの持ち主に戻して2人で射撃体勢にしてみました。

今回それぞれ武器のを入れ替えてみましたが、違和感無く構えることができ、いろんな場面が再現できそうです。

 

って、バスターモードを試すのを忘れてました。(^-^;

Mddwith_3

 このバスターモードって、どうも他のモードと比べて印象薄いんです。

 登場機会がすくないせいなのかな。

 

とりあえず、これで全モード紹介できました。(o^-^o)

|

« 管理局のエースオブエース 登場! | トップページ | 可愛い悪魔さん 参上 »

DD」カテゴリの記事

コメント

take-yさま、こんばんわ~。
こうも、詳細にご紹介されると相当グラグラッと来てますよ自分(*^-^)
DDなのはさんのお顔が某HPで見た時は微妙だったんですけどね。
SRで事前チェックできる方がうらやましい限りですねぇ、ホント。個人的にはCM'sコーポレーションの「グッとくるなのは」さんが最高にツボなんですよ。(あのクオリティで量産されたらなあ)

投稿: Neoたいむ | 2009年4月 5日 (日) 01時34分

DDなのはとても欲しくなりました!

投稿: ダニー | 2009年4月 5日 (日) 18時14分

Neoたいむさんへ
遅いレスで申しわけありませんでしたo(_ _)oペコッ。

>こうも、詳細にご紹介されると相当グラグラッと来てますよ自分

こういっていただけるとがんばった甲斐がありましたね。

>某HPで見た時は微妙だったんですけどね。

 そうそう、実物見るとすごくいいんですよ。
 某の写真写りがあまり良くないんですが、現物見るといいんですね。

投稿: take-y | 2009年4月13日 (月) 21時43分

ダニーさんへ

いらっしゃいませ!
せっかく来ていただいたのにレスが遅れて申し訳ないです。

 >DDなのはとても欲しくなりました!
 安くないですが、それだけの価値はあると思います。気に入ったらお迎えしてあげてください。

投稿: take-y | 2009年4月13日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/44546094

この記事へのトラックバック一覧です: なのはXなのは①~レイジング・ハートで遊ぶ~ :

« 管理局のエースオブエース 登場! | トップページ | 可愛い悪魔さん 参上 »