« ドルパ21にいってきました 〜限定列&DD特設ブース編 | トップページ | ドルパ21に行ってきました~限定娘たちとの対面と散財報告編 »

ドルパ21にいってきました 〜交流編

 今回はドルパ21の参戦報告の2回目です。

 前回は前日の事件のことと限定くじの結果、それと特設コーナーでの出来事の報告でしたが、今回はその続き、お友達との交流についてです。

 特設撮影スペースでの撮影が終わったと、休憩とお友達の捜索を兼ねてお茶会スペースを探しましたが、空きスペースはないし、お友達も見つかりません。

 そのあとしばらくして弟から限定列での任務完了の連絡があって、合流することに。

 合流後は結局お茶会スペースの確保をあきらめ、目印になるかとミクのみ出して壁際で食事を開始しました。

 すると、何人かの方から写真撮影の希望がありとってもらっていましたが、

 しばらくして 輝親 さんがいらっしゃって、輝親さんのつぐみさんとミクの2ショット写真を撮っていただきました。

 撮影終了後はしばらくお話をしていましたが、つかさんとコンタクトをとれるということで連絡をお願いしてしまいました。

そしてしばらくすると限定列が完全に消滅した後にスタッフさんが

卓をならべ始めお茶会スペースが一気に広くなりました。

 そこで、輝親さんと2人で1卓を確保でき、やっと4人とも出すことができるようになりました。

 2

 まずは輝親さんのつぐみちゃんとうちのミク&イリヤとで3人に。

 

 そしてしばらくしてFさんがお見えになって

Photo

でこちらがFさんの銀様です。

 フルチョイスさんだそうですが

 限定娘に銀様とはちがってまた個性的ですね。やさしい感じの御顔です。

 ただ、銀様のことをくわしくお聞きすればよかったなとあとで後悔。

 2_2

結果、Fさんの銀様とうちのMDDなのは&フェイトも加わって6人に

 さらにそのあと Fさんはお帰りになられたのですが輝親さんのおかげで、らいむさん、つかさんに来ていただいて

Turu2つかさんのイリヤツインズと諸葛亮 孔明ちゃん&鳳統 士元ちゃんの真・恋姫無双コンビ、らいむさんちの沙由香ちゃんとお仲間が増えてがぜんにぎやかになりました。

 

Dd_6

せっかくかわいいのでアップで。

 まずはイリヤトリオを

 なんかうちのイリヤはお姉さんというかお母さんというか

なんかほのぼのした感じがですごく癒されます(o^-^o)。

  

 

 

Turu

そしてこちらが輝親さんのつぐみさん とらいむさんの沙由香ちゃんの2ショット。

 つぐみちゃんは スタンダードっ娘から手を入れて個性を出されたそうで今回はアホ毛がポイントだとか。手を入れた個所がほんと違和感なくまとまってて愛が感じられます(o^-^o)

 沙由香ちゃんは らいむさんのブログでのイメージから一転して

優雅な白いドレスとツインテールでかわいらしくおしとやかなイメージがすごく可愛いいです。

 

 

 そのあと、ディーラー参加のほそさんが見えられごく短時間でしたがお話ししたあと、輝親さんが事情でお帰りになるということでその場を撤収。

 

 さらに、お友達を探します。

 でなんとかLOOSEさんやうづりんさんのいらっしゃるスペースを発見。

 瑞貴さんのお連れになった麻由ちゃんがいますが、ことりさん他真由さん以外のお嬢さんが見えません。どうも連れて出かけられているようです。

Photo_3

 イリヤと真由ちゃんあゆちゃん

を並べさせてもらって1枚

 真由ちゃん、シックなドレスがい感じに似合ってて可愛いです。

  

Loose 次はLOOSEさんのさやかちゃん

とうちのイリヤとの2ショットです。

 さやかちゃんとPiaキャロのぱろぱろ服ばっちりフィットしてます。

  お友達との交流は以上です。

 

 このあとは最後の運だめし。ビンゴ大会。

 うちの結果は 

  

  リーチすらかからず。( ̄Д ̄;;

 

  相変わらずのくじ運の悪さでした。

 そもそも2か所しか開かないのではどうにもならんです。

   

 とういうことで、ドルパ21参戦記の2回目はここまでです。

 次回は、限定娘たちとの対面と散財報告について書こうと思っています。

|

« ドルパ21にいってきました 〜限定列&DD特設ブース編 | トップページ | ドルパ21に行ってきました~限定娘たちとの対面と散財報告編 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

Take-yさん、はじめまして。初の書き込みです。
当日、Take-yさんの卓にて撮影させてもらった者です。

会場散策中、卓に目がとまり、すかさず撮影を希望したところ、快く許可を頂きました。その件はありがとうございました!撮影の後もdd制作の話をしていただいたのですが、なかでもミクちゃん髪染めの苦労話が印象的でした。まだ踏み入れたばかりの新参ですが、お話できたことでなにより勇気づけられた感があります。それが一番の収穫だったとおもってます。

いやぁ、イリヤちゃん可愛いかったなぁー(*^.^*)

投稿: ソラ | 2009年5月 9日 (土) 20時02分

どもです。
此処ではFでしたがForteとさせてください。
ウチの子の写真を日記に貼ってくださり有難うございます~。
あの子は「可愛い」より「クール」ってよく言われますね。
何気に初お披露目で、私以外の方が公開されたのも初でした(笑)

take-yさんにはカスタム技術教わりたいですね^^;


お話、ですか。
mixiやってますので、何かありましたら是非。検索ワードは名前です。

投稿: Forte | 2009年5月 9日 (土) 20時09分

おはようございます。

早速リンクと、うちのつぐみさんの写真公開ありがとうございます^^
こちらからもリンクさせていただきました。

>手を入れた個所がほんと違和感なくまとまってて愛が感じられます(o^-^o)
take-yさんがあんまり褒めるもんだから、この文章を読んだときに思わず顔がニヤけてしまいましたよ^^;
写真も大変きれいで、デスクトップの壁紙にしたいくらいです。

しかし、こうしてドルパを振り返ってみると、途中で帰らなければならなかったのが本当に心残りですね。もっとミクさん・なのはさん・フェイトさん・イリヤさんと撮影会したかったですね・・・

では、またお会いする機会があったらよろしくお願いしますね!

投稿: 輝親(てるちか) | 2009年5月10日 (日) 08時29分

 そらさんいらっしゃいませ!
 それと初コメントありがとうございます。
>お話できたことでなにより勇気づけられた感があります。それが一番の収穫だったとおもってます。

 そう言ってもらうとこちらとしても嬉しいです。
 私もまだ経験不足な部分もありますが、私のカスタムを見て挑戦してみたいという人が出てくれたらと思って少しでも参考になる情報を
お話しさせてもらいましたが喜んでいただけたようでなによりです。


>イリヤちゃん可愛いかったなぁー(*^.^*)
 イリヤ MDDのままでもいいしい、DD化してもいいしほんとポテンシャル高いです。

投稿: take-y | 2009年5月11日 (月) 13時40分

Forteさんこんにちは

 当日は、お会いできてよかったです。

>あの子は「可愛い」より「クール」ってよく言われますね。

 人によって感じ方は違うかもしれません。
 それにうちの銀姫が切れ長の鋭い目つきなのでそれが評価基準になっているせいもありますね。

>take-yさんにはカスタム技術教わりたいですね^^;
 まだ修行中なのですが(^-^;。
、ただ、いままでに得た経験や知識などは提供できるかもしれません。

投稿: take-y | 2009年5月11日 (月) 13時50分

輝親さんこんにちはです。

 ドルパ当日は大変お世話になりました。
 じっくりドール談義ができてとっても楽しかったですし
おかげさまで、らいむさん、つかさんと合うことができました。、
 本当にありがとうございました。


>では、またお会いする機会があったらよろしくお願いしますね!

こちらこそよろしくお願いします。


投稿: take-y | 2009年5月11日 (月) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/44927389

この記事へのトラックバック一覧です: ドルパ21にいってきました 〜交流編:

« ドルパ21にいってきました 〜限定列&DD特設ブース編 | トップページ | ドルパ21に行ってきました~限定娘たちとの対面と散財報告編 »