« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

グラーフアイゼン完成!

以前、 ドリームクリエイツさんの なのは インテリジェンス・デバイス をご紹介しましたが

そのとき仮組み状態で未完成だった ヴィータの相棒グラーフアイゼンが完成しました。

Photo  まずはハンマーヘッドの写真です。

 シルバー塗装はクレイズさんのメッキシルバーを使ってます。

 そのため、キャスト製なのにまるで金属のような仕上がりです。

 ただ、この塗料もうすでに絶版

になってまして、今回使ったものも以前購入した物を使いました。

1_2

次は、MDDに持たせたときの写真で 、モデルはMDDに戻したイリヤさんです。衣装はCherryMilkさん作です。 

 

 うおーかわいい!ヽ(´▽`)/

 このところ、我が家ではDD化してたイリヤさんですがMDD状態もやっぱりいいです。

 

 ただ、このハンマー猛烈に重くてこの写真では持っているように見えますが、実は、ハンマーが自立((^-^;  )しててイリヤは手を添えてるだけなんです。

 MDDはおろかDDでも支えきれないんです。

  いつもなら、何ポーズかをとらせるところが、写真がこの1枚きりなのはそういった理由です。

 アクションポーズをとらせるには得物用のスタンドがほしいとこです。

 

 最後にドレスもいい出来ですし獲物もうまく完成したのでヘッドカスタムもチャレンジしようかなと思っています。

 もしうまくできたらご紹介しますね。(*^-^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

イリヤをDD換装してみる ⑥ ~今夜はデビューステージ

イリヤをDD換装してみる の今回は第6弾。

今回は、今夜はデビューステージ ということで ステージ衣装なドレスを着せてみました。 ではご覧ください!

Dd_with2

うわー今回もまたさらにかわいい!(◎´∀`)ノ。

 ドレスは前回の京都ドルパ6で発売されたドキドキライブデビューセットです。

Dd_with

公式のモデルはDD化あゆさんでしたが、首に何も対策が施されていないせいか長く太い首が違和感ばくはつでしたが、うちのイリヤは対策済みなので、しっかりバランスしてくれてます。

Dd_with3 左手を上げて ステージでのワンシーンを

 袖の感じがミクのドレスに似てる感じがします。

Dd_with4_2

さらに決めポーズを

ほそさん作のキラ手を装着して

みました。

 ほんとDDイリヤはなんでも着こなしてくれくれますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルパ21に行ってきました~限定娘たちとの対面と散財報告編

今回はドルパ21の参戦報告の3回目です。

 前回はお友達との交流についてでしたが、今回はその続き、限定娘たちとの対面と散財報告についてです。

  前回のお茶会での交流の合間に、今回の限定娘に会ってきました。

  まずは今回のお目当て、フェイトちゃん。 Dd2_2 

いいなー

バルディッシュも大きくて大迫力で。

Ddwith そして、本局制服

黒を基調にした配色、ハイヒールと黒いストッキングがアダルトちっくです。

Ddwith_4  そしてこちらが陸士隊制服。

 こちらも元デザインをよく再現していててなかなかいい感じ。

 ただ、このウイッグは「本局」

の方に付属するのでこの状態にするには両方をセットで入手する必要が・・・・・・。

 

Ddwith_5  こちらがその陸士隊制服をなのはに着せた場合。

 なのはとフェイト両方に着せようとすると2着いるんですよね。

 

Dd そして こちらが凛さん。

 ニュースの写真よりずっとかわいく見えますね。うーんどうしようか。

Sd161 SD亜美さん。

 

Sd162

.Sdc

SDC 時&空

 DDの限定娘たちに中では前にお話ししたとうり、フェイトは押さえたいとおもっていたのですが、実際に拝見してさらにお迎えする気アップ。それにドレスセットもやっぱり欲しいなと思いました。 凛さんは、実際見た印象は素晴らしくよいなと。

 ただ、SDの3方は思ったほどつぼりませんでした。特に亜美たんは注目はしてたんですが事前にガイドで見たより黒眼がちなのがちょっとマイナスでした。予算的にも無理なので

アフター含めてスルーかなと。

 

 ということで、今回の限定娘さん達の写真と印象について書いてみました。

 そして、お次は戦果報告です。

 まずは、限定組、

       DDフェイト  受注枠で確保

       DD遠坂 凛  受注枠で確保

     ということで両方とも受注枠ですが確保できました。

 凛は当初はお迎えスルーのつもりで現物見て急遽お迎えの方向に。

ただし、ドレスセットはすべて轟沈。無念です。

 それと、その他では

Photo_2 ・CHERRY MILKさんの

 「泉戸ましろ メイドVER」服                           

・A-Frameさんの

 オビツ50→DDヘッド取り付けアダプタ

.・ほそさん の

キラ手(DD用右)

 ましろのメイド服は最近カスタムしたましろちゃんのため、ほそさん のキラ手は前回左手だったのでそのリベンジ A-Frameさんののジョイントはオビツ50素体にDDヘッドを載せてみたくて買ってみました。

 なお、限定DDのオプションドレスが確保できなかったので

今月末のアフターにも並ぶ予定です。確保できるといいんですが。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドルパ21にいってきました 〜交流編

 今回はドルパ21の参戦報告の2回目です。

 前回は前日の事件のことと限定くじの結果、それと特設コーナーでの出来事の報告でしたが、今回はその続き、お友達との交流についてです。

 特設撮影スペースでの撮影が終わったと、休憩とお友達の捜索を兼ねてお茶会スペースを探しましたが、空きスペースはないし、お友達も見つかりません。

 そのあとしばらくして弟から限定列での任務完了の連絡があって、合流することに。

 合流後は結局お茶会スペースの確保をあきらめ、目印になるかとミクのみ出して壁際で食事を開始しました。

 すると、何人かの方から写真撮影の希望がありとってもらっていましたが、

 しばらくして 輝親 さんがいらっしゃって、輝親さんのつぐみさんとミクの2ショット写真を撮っていただきました。

 撮影終了後はしばらくお話をしていましたが、つかさんとコンタクトをとれるということで連絡をお願いしてしまいました。

そしてしばらくすると限定列が完全に消滅した後にスタッフさんが

卓をならべ始めお茶会スペースが一気に広くなりました。

 そこで、輝親さんと2人で1卓を確保でき、やっと4人とも出すことができるようになりました。

 2

 まずは輝親さんのつぐみちゃんとうちのミク&イリヤとで3人に。

 

 そしてしばらくしてFさんがお見えになって

Photo

でこちらがFさんの銀様です。

 フルチョイスさんだそうですが

 限定娘に銀様とはちがってまた個性的ですね。やさしい感じの御顔です。

 ただ、銀様のことをくわしくお聞きすればよかったなとあとで後悔。

 2_2

結果、Fさんの銀様とうちのMDDなのは&フェイトも加わって6人に

 さらにそのあと Fさんはお帰りになられたのですが輝親さんのおかげで、らいむさん、つかさんに来ていただいて

Turu2つかさんのイリヤツインズと諸葛亮 孔明ちゃん&鳳統 士元ちゃんの真・恋姫無双コンビ、らいむさんちの沙由香ちゃんとお仲間が増えてがぜんにぎやかになりました。

 

Dd_6

せっかくかわいいのでアップで。

 まずはイリヤトリオを

 なんかうちのイリヤはお姉さんというかお母さんというか

なんかほのぼのした感じがですごく癒されます(o^-^o)。

  

 

 

Turu

そしてこちらが輝親さんのつぐみさん とらいむさんの沙由香ちゃんの2ショット。

 つぐみちゃんは スタンダードっ娘から手を入れて個性を出されたそうで今回はアホ毛がポイントだとか。手を入れた個所がほんと違和感なくまとまってて愛が感じられます(o^-^o)

 沙由香ちゃんは らいむさんのブログでのイメージから一転して

優雅な白いドレスとツインテールでかわいらしくおしとやかなイメージがすごく可愛いいです。

 

 

 そのあと、ディーラー参加のほそさんが見えられごく短時間でしたがお話ししたあと、輝親さんが事情でお帰りになるということでその場を撤収。

 

 さらに、お友達を探します。

 でなんとかLOOSEさんやうづりんさんのいらっしゃるスペースを発見。

 瑞貴さんのお連れになった麻由ちゃんがいますが、ことりさん他真由さん以外のお嬢さんが見えません。どうも連れて出かけられているようです。

Photo_3

 イリヤと真由ちゃんあゆちゃん

を並べさせてもらって1枚

 真由ちゃん、シックなドレスがい感じに似合ってて可愛いです。

  

Loose 次はLOOSEさんのさやかちゃん

とうちのイリヤとの2ショットです。

 さやかちゃんとPiaキャロのぱろぱろ服ばっちりフィットしてます。

  お友達との交流は以上です。

 

 このあとは最後の運だめし。ビンゴ大会。

 うちの結果は 

  

  リーチすらかからず。( ̄Д ̄;;

 

  相変わらずのくじ運の悪さでした。

 そもそも2か所しか開かないのではどうにもならんです。

   

 とういうことで、ドルパ21参戦記の2回目はここまでです。

 次回は、限定娘たちとの対面と散財報告について書こうと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドルパ21にいってきました 〜限定列&DD特設ブース編

 21 5/5のドルパ21に参加してきました。

  実は今回は、私の弟が荷物持ちと列並びに協力してくれることになり前回の記事でお伝えしたとうり4人同伴での出撃となりました。

 しかし、その報告の前にドルパ前日に起きた信じられない事故のことを書いておきます。

 それは、MDDカスタムの なのは の首ジョイントが完全に折れてしまったというものでした。

  その事故は南風麗魔さんの101号室に立ち寄り なのは をお見せしたあと箱に収納していたときに発生。ボッキという嫌な感触の音が(後で聞いたら弟も音で異変に気づいたそうです)。その時時間はPM7:30、ボークスSRなどショップの終了時間はPM8:00ともし修復のための材料を確保するのであればもう一刻の猶予もない状態でした。

 そこで、明日イベントを控えた麗魔さんたちに迷惑をかけないように静かに退出したあとボークス秋葉原SRへ急行し接着剤や工具を確保。その後宿へ移動し宿で緊急修理を行いました。分解した結果わかったのは、首の保持力アップのために入れていた強化首ジョイント(アクリル製)が折れていたということ。だめならお披露目は諦めるつもりでしたが何とか成功ほっと安心できました。

 

 というわけで、前日の緊急事態を何とかのりこえ当日の朝を迎えました。

 今回の宿はワシントンホテル有明、しかもビッグサイト側に面した側です。

  そのため、ビックサイト周辺の人の動きがよく見えるのですが5:55分ごろ逆さピラミットの下に列が出来てるのが見え始めました。実は前日に、「7:00始まりだから6:30過ぎに並ぼう」と決めていたのですが、気になったので、様子を見に行くとボークスのスタッフさん発見。話を聞くと「6:30ごろ中に入れる」とのこと。どうも会場入場と抽選開始時間が前倒しされるようです。そこで、急ぎ宿を引き上げ列につきました。

 そして運命の限定くじはの結果は

 私は 1905番

 弟は  5600番台

  

 5600番台は問題外ですが1905番は正直微妙です。

 1905番だと今回狙いのフェイトならなんとかお迎えできるかという感じかなと。

 だだ、列を脱出するまでに時間がかかりそうです。

  そこで、限定列を弟にお願いして、そのかわり私は4人をつれて一般列へ。

 整理券は170番台とそこそこ前の方で会場内でSIGE社長の開場トークを聞きました。

 しかし、10:00に入場開始しているはずなのに一向に列が進みません。どうも京都であった開場ダッシュを防ぐため、入場列にブレーキをかけている(自然にまかせるのではなく2名ずづつを数秒間隔で入場させている)ためと判明。

 その後何とか10分ぐらいしてディーラースペースへ入場。

 今回は、服よりも首ジョイントや小物などを数点が目的でそれが終わったら、特設

コーナーでの撮影とお茶会スペースでの交流をという予定です。

 ということで、Sweet Suger Cakesさん、Cherry Milkさん、101号室さん、手仕事のカタヤマさんと順に巡回。(購入したものについては散財報告と一緒に報告予定です。)

 

 そして、巡回を一段落して弟から電話が

 内容は「受注になったけどどうする?」という話でした。

 受注の場合お届けは6月末。迷いましたが受注でも確保をお願いしました。

 さらにそのあとはDD特設スペースでの写真撮影に臨みました。まずは仮装スペースから。

 Dd

 まずはミク。

 撮影していると、他の方ら何人かから撮影希望がありなかなか動けなくなったのが誤算でした。

 

  

Dd_3  続いて、DDイリヤを投入。

ミクほどではありませんがこちらも何人かの方から撮影希望がありました。

Dd_4  すると、このスペースでニア&ヨーコを発見。

 撮影させてもらいました。

 

こちらはヨーコ。

うーん かわいいいなあ。

しかも元のキャラの特徴をよく捉えてます。

Dd_5 そしてこちらがニア。

 こちらはいまいちかな?

 かわいくはあるんですがあんまりニアっぽくないのがちょと。

そのあとは Fate特設スペースへ

Ddfate

ここへ参加させたのはもちろん イリヤ。近くのスタッフさんから

 DD化についての質問があったので加工について解説を。

 あと可愛いねってほめていただきました。

 とういうことで、ドルパ21参戦記の1回目はここまでです。

 次回は、限定娘たちとの対面それとお友達との交流について書こうと思っています。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドルパ21に参戦準備完了

ドルパ21に参戦予定についてはお伝えしてましたが、

お供を誰にするかは迷っていました。

しかし、なんとか以下のメンバーに決めました

 まずは、うちの看板娘 ミク。Ver306

そして、なのは&フェイトのちびっ子コンビ Mdd4

最後にDDイリヤ

Dd_withdddy3

 会場ではミクは会場での目印として、なのは&フェイトはお茶会スペースで、イリヤは特設スペースで活躍してもらおうと。

 今回もいろんな人と交流を満喫できるといいなと思っています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »