« イリヤをDD換装してみる ⑥ ~今夜はデビューステージ | トップページ | ドルパアフターイベントに参加してきました。 »

グラーフアイゼン完成!

以前、 ドリームクリエイツさんの なのは インテリジェンス・デバイス をご紹介しましたが

そのとき仮組み状態で未完成だった ヴィータの相棒グラーフアイゼンが完成しました。

Photo  まずはハンマーヘッドの写真です。

 シルバー塗装はクレイズさんのメッキシルバーを使ってます。

 そのため、キャスト製なのにまるで金属のような仕上がりです。

 ただ、この塗料もうすでに絶版

になってまして、今回使ったものも以前購入した物を使いました。

1_2

次は、MDDに持たせたときの写真で 、モデルはMDDに戻したイリヤさんです。衣装はCherryMilkさん作です。 

 

 うおーかわいい!ヽ(´▽`)/

 このところ、我が家ではDD化してたイリヤさんですがMDD状態もやっぱりいいです。

 

 ただ、このハンマー猛烈に重くてこの写真では持っているように見えますが、実は、ハンマーが自立((^-^;  )しててイリヤは手を添えてるだけなんです。

 MDDはおろかDDでも支えきれないんです。

  いつもなら、何ポーズかをとらせるところが、写真がこの1枚きりなのはそういった理由です。

 アクションポーズをとらせるには得物用のスタンドがほしいとこです。

 

 最後にドレスもいい出来ですし獲物もうまく完成したのでヘッドカスタムもチャレンジしようかなと思っています。

 もしうまくできたらご紹介しますね。(*^-^)

|

« イリヤをDD換装してみる ⑥ ~今夜はデビューステージ | トップページ | ドルパアフターイベントに参加してきました。 »

DD」カテゴリの記事

コメント

おお、綺麗に塗装されたグラーフアイゼンですね。
キャスト製とはいえ、DDでも持てないぐらい重いとは、
ちょっと惜しいですね。
カスタムのほう楽しみにしてますー。
小さいなのはとフェイトと並べたらすごくよさそう。

投稿: Seahorse | 2009年5月29日 (金) 10時27分

きれいな塗装ですねぇ、一瞬金属製かと思いましたよ。
キャスト製ですか重そうですねぇ、こういった武器を持たせようとすると関節の保持力よりも、ソフビのハンドパーツの握力が先に負けるのですよねぇ…ABS製握り手が欲しいです。

投稿: にゃんこのおひげ | 2009年5月29日 (金) 22時40分

アルミの旋盤加工品と思いましたよ~w(゚o゚)w、
綺麗ですなぁ。
ヘッドの方も楽しみ♪おチビちゃん3人勢ぞろいも凄そうですね。

…え~と、もし夏のHT名古屋でヴィータあるいは、はやてとか~でちゃう?
考えない考えない~
(PS:携帯アドつけましたよ)

投稿: Neoたいむ | 2009年5月29日 (金) 23時23分

SeaHorseさんこんばんは!

>おお、綺麗に塗装されたグラーフアイゼンですね。

 この塗料、下地がモロに出るので下地を入念に仕上げたのですが
がんばった甲斐がありました。

>カスタムのほう楽しみにしてますー。

 がんばります(^-^;、たぶんウイッグが鬼門かなと思ってます

投稿: take-y | 2009年5月30日 (土) 00時25分

にゃんこさんこんばんは!

>一瞬金属製かと思いましたよ。
 それが、この塗料メッキシルバーの真骨頂なんですよ。
 他のシルバー系塗装だとどうしても「塗った」という感じになるし
 メッキ調を謳った特殊塗料もあるにはありますが、ただ金属粉をまぶした感じのものばかりで耐久性がなくボロボロ落ちてしまうという問題があります。

 メッキシルバーは下地がそのまま出る、重ね塗りができない、
そして値段が高いという以外は欠点がなく使いやすかったのですが絶版になってしまいました(;д;)。


>関節の保持力よりも、ソフビのハンドパーツの握力が先に負けるのですよねぇ…

これ確かに困りますよね。今はハンマーにスタンドを当てるしかないかなあと思ってます。

投稿: take-y | 2009年5月30日 (土) 00時44分

Neoたいむさんこんにちは!

>アルミの旋盤加工品と思いましたよ~w(゚o゚)w、

ほんとメッキシルバーは金属系塗料では最強だと思います。

>夏のHT名古屋でヴィータあるいは、はやてとか~でちゃう?

 うーん私もそれ考えてカスタム休止してたんですが。好きなものを作ることにしました。出たら出たでいいっていうことでいいんじゃないかってことで(^-^;

投稿: take-y | 2009年5月30日 (土) 06時45分

take-yさん 凄すぎです
こんな精巧な造りができるなんてっ!!
塗装だなんて信じられない出来です。う~ん、羨ましいスキルですcoldsweats02

投稿: 瑞貴 | 2009年5月30日 (土) 17時41分

瑞貴さんいらっしゃい。

 ほんと、皆さんにおほめいただいて恐縮です。
 今回のグラーフアイゼンは、元がディーラー製ガレージキットなので丹念に修正とか下地処理をした成果が発揮されたんだと思います。
 一から作るのはさすがにまだ荷が重いです。(^-^;

投稿: take-y | 2009年6月 3日 (水) 07時28分

take-yさん、再びこんばんは~です。

グラーフアイゼン完成おめでとうございます。

>そのため、キャスト製なのにまるで金属のような仕上がりです。
本当に、凄い金属的な色合いと言い質感までそんな感じに見えますよね。

>うおーかわいい!ヽ(´▽`)/
激しく同意ーーー!
以前拝見したときに、うぉ~すげぇ!とか思いつつしっかり保存してました(笑
イリヤの魔力というか…グラーフアイゼンと衣装が揃ってこその魅力なのかと思います。
武器作成スキル欲しい~orz

>いつもなら、何ポーズかをとらせるところが、写真がこの1枚きりなのはそういった理由です。
そこまで、重い代物になっちゃったのですね~
実際…アイゼン系は重い物が当然なので、持ち抱えられなくてもOKかと(^ω^;

投稿: つか | 2009年6月 9日 (火) 23時31分

 つかさんこんちはです!

>実際…アイゼン系は重い物が当然なので、持ち抱えられなくてもOKかと(^ω^;

 たしかにそういう考え方もありですね(*^-^)

 いいスタンドがないか探してるんですがあの重さを支えられるものがなかなかないですね。

投稿: take-y | 2009年6月11日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/45163631

この記事へのトラックバック一覧です: グラーフアイゼン完成!:

« イリヤをDD換装してみる ⑥ ~今夜はデビューステージ | トップページ | ドルパアフターイベントに参加してきました。 »