« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

金の閃光立つ! その②

 前回は武器の紹介で終わってしまったので、よいよ今回はフェイトちゃんを武装させてみたいと思います。

 

 まずは、一番 ノーマルな アサルトで、

 With1

うーんやっぱり ボークス純正はボリューム不足に感じますね。

 衣装とか全体が結構ボリュームがあるので余計そう感じるのかも。

With2 試しにドリクリさんのを持たせてみましたが、このとうりちょうどいい感じじゃないでしょうか?

  ただ、あんまり重くないのにもっと動きのあるポーズをとらせようとすると関節が弱いのとハンドが武器をしっかり保持できないのとでグラついてしまってどうにも決まりません。

With3 で、次は ハーケンフォームで!

 アサルトよりだいぶ派手になりましたね。

 ただ、黄色く光るカマの部分が弱くて折れそうですごく危ないです。

 実際 手首から外れたあおりで破損してしまってOTZ。

 何とか修復できましたが、他の突起部を外れやすかったのであわせてガッチリ接着してしまいました。

 

20s そしてお次は よいよザンバーです。

 うーん何とも勇ましい!ヽ(´▽`)/

 今回は何とか従来のスタンドでがんばってみました。

 やってみたところ、なにも支えなしではやっぱり上に構えるのは無理で、左の腿に黒いゴムバンドをはめてそこに剣の柄を祭込むことでここまでこぎつけました。

 ただ、アクションポーズをとらせようとすると思いっきり前にコケます ( ̄Д ̄;;

 そのために よいよ手仕事のタカヤマさんの新型スタンド、

魔導空戦スタンドFIGHT THE FUTURE が役に立つ時がやってきました。

 Fight_the_future2

こちらが、そのスタンドです。

 従来の クレージーダイヤモンドでは 足が2本で本体保持のアーム1対2本と 腰固定用の腕1本でしたが、 今回の新型では、

 足が3本で素体全体が台上にに載せられるようになり またアームが2対4本になったことで、足や腕などを支えながら レイジングハートなどの得物も保持できるようになりました。

 それでは、フェイトをセットして見ましょう!

 21

うをー!すごいぜ(◎´∀`)ノ

 見事に飛びました!

 我が家の撮影スペースをはみ出してしまうので高さを低く抑えているのですがそれでもすごい迫力です。

   

  

With2 お次はハーケンで

 これもいいなあ。

5 締めは、機動六課コンビで!

  うーんかっこいいなあヽ(´▽`)/

 

 さすがにスタンドが足りないので、白秋祭2でのセットの再現はなりませんでしたが、クレージーダイヤモンド1セットと組み合わせて頑張ってみましたがかっこよく決まってくれました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

金の閃光立つ! その①

 金の閃光 フェイト・テスタロッサ・ハラオウンがついに我が家にやってきましたそこで

 今回は彼女のご紹介をしたいと思います。

4 まずは、デバイスなしのお姿です。

 ウイッグのおかげか同じヘッドベースのはずの なのは よりきもちほっそりいた感じに見えなかなかの美人さんです。

3

全身ではこんな感じ。

金髪に黒いジャケットと白いマントのコンビネーションがよく映えてます。

 でも、!

  フェイトは武器を持たせてなんぼでしょ\(*`∧´)/

 とか

 武器はどうしたんだ 武器は\(*`∧´)/

 とか思われる方がほとんどかと思われます。

  でもちょっとお待ちを!(*^-^)

  実は我が家には、ドリームクリエイツ製とボークス純正2種類の武器が存在します。

 そこで、前回の なのはに引き続き武器の比較披露を先にしたいと思います。

 まずは、アサルトフォーム

 Photo

 右が ドリームクリエイツ製

 左がボークス製です。

 ボークスのガイドでの露出は剣のザンバーの方が多いので、こちらの紹介は少なくまた店頭展示でもこちら出されていた例がないのでフェイトをお迎えしたオーナーさん以外は見たことないかもしれませんが、素体が支えきれる重さ&サイズということで、意外と出番が多そうなスタイルです。

 劇中のイメージではドリームクリエイツ製の方だと思ったですし私の好みもこちらですが、設定資料ではボークス製の方が正解のようです。

しかし、こうして見てみるとと、ボークス純正はえらく華奢です。

 でも これを ハーケンフォームに差し替えると

 Photo_2

 このように 俄然派手になります。

 ただ、あちこち折れそうな突起だらけなので、持たせておいておくのはすごく怖いです。

 そして 、次はよいよ、今回の目玉。DDの得物最大サイズを誇る ザンバーです。

Photo_3

右が ドリームクリエイツ製

左が ボークス製です。

 今度は一転してボークス製の方が派手で大きいです。

 ドリームクリエイツ製も小さくはないのですがいかんせんボークス製が大きすぎます。

 というわけで、武器の紹介が終わってよいよフェイトに持たせてというわけですが、長くなってしまたので次のその②で紹介しようと思います。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイトと凛が届いた!

ドルパで受注枠で申し込んだ フェイトと凛が届きました。

 1

 運送会社は佐川。

 到着は19日だったのですが、荷は母が受けていて翌日20日に到着を知りました。

 公式ブログに「20日指定で発送します」と書いてあったので全くノーチェックで、大きな荷物が着くことを母にも知らせようと思って

 私 「今日大きな荷物が2個届くからね」

 母 「昨日なんか届いたよ 」

 私 「・・・・・・・・・・・へ?」

 母 「佐川の人が明日着日指定だったけどおいてきますって」

 という顛末で。

 恐るべし佐川。

 佐川は前に利用して荷物をズタボロにされたこともあるしこうしたルーズなところもあってあまり好きになれません。

 それと、

2

  今回初のドルパ受注枠だったのですが、噂のとうり製品名がばっちりと(^-^;

   まあ今回は見られて困る名前ではなかったからよかってですが、ボークスさん少しは配慮してくださいよ┐(´д`)┌。

 

 なお、一応中から出して破損確認しましたが問題ないようです。

 特に凛は、一護さん他何例か破損や不良品の事例を聞いているので心配していたのですがホッとしました。

 まあ、とにもかくにも 新人2名が到着です。

3

 

新型スタンドの紹介もしないといけませんので、それをからめてのお披露目を検討中です。

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

白秋祭2に参加してきました

6/14 千代田区 損保会館で開催された白秋祭2に一般参加してきました。

 今回の目的はお友達との交流がいちばんメイン、次に なのはや、ヴィータのためにアクションスタンドの確保です。

なお、同伴の子はヴィータと沙由香、DDイリヤを連れて行きました。

 

 現地には10:30ごろ到着。

 待機の方が誰もいないので 入り口付近にいるスタッフの方に聞くと会場近くで待機列ができているとのこと。 エレベータで上がると15人ほどの方が並んでました。

  11:00になり開会

  同伴子を展開してしまう移動しにくくなるのと展示スペースでヴィータに使うため、まずは、スタンドの確保に手仕事のタカヤマさんへ。

 知り合いから、アクションスタンドの「クレージーダイヤモンド」を購入に向かったのですが、なんかド派手なディスプレイが

Fight_the_future

 新作 で「魔導空戦スタンドFIGHT THE FUTURE」というんだそうで DDを中に浮かせた状態で保持できるののが売りだそうです。

 とりあえず、クレージーダイヤモンドは購入したんですが、新作スタンドは正直迷いました。ヴィータ&グラーフアイゼンを支えられるならこれほどのものはないのですが、

 お値段が 16000 (゚ー゚;

と結構いいお値段なんで。

 ただ聞くと原価が高くてこの値段でも儲けは出ないそうです。

 とりあえず検討することにして一時撤退することにしたところと タカヤマさんから、ヴィータ&グラーフアイゼンを新作スタンドでフィッテングさせてくれないかとの申し出が。

 もちろんこちらとしても効果を試せるのは願ったりかなったりなので、用意ができたら

お伝えすることにして撮影スペースの方へ

  直前に コメントをいただいた、 ほげさんが DDイリヤを連れて見えられたので

うちもDDイリヤを展開。

Photo_3

DDイリヤやっぱりかわいいです(◎´∀`)ノ

 ついでに、購入したばかりのスタンドでヴィータを展開。それと沙由香も。

Photo_2

 

クレージーダイヤモンドのおかげでヴィータにアイゼンを担がせることに成功です。

  ほげさんとイリヤの首加工などお話したあと、ほげさんが物販の方に行かれるということで私がこちらに残りました。

 そしてそのあと、私の方が交代で物販の方へ。マスターさん、AngelPafait さんにごあいさつし、タカヤマさんにヴィータを出したことを伝えてから撮影コーナーへ。

 タカヤマさんがいろいろ試行錯誤のうえセットアップしたのがこれです。3

   すごーい!空中に浮いてる!ヽ(´▽`)/

 しかもアイゼンも高々とかかげてますよ

 しかし、実はこれで終わりではありません。

4_3

 タカヤマさんのお知り合いになのはさん も連れてこられた方がていて スターズ1&2がそろい踏みに!

 

5

そしてさらにさらに小さな上司もつれてこられてたみたいで リーンが増え

7

そしたさらにさらに タカヤマさんがフェイトを、別の方が はやてコスなリーンをつれてきてくれてとでもない破壊力に!(^-^;

 でもよく考えると、かなりのスペースをとってしまい主催者さん、ほかの参加のかたにはご迷惑ではなかったかと。ほんと申し訳なかったです。

 そして、Seahorseさん、LOOSEさん、ぢょをぢぃさんのお嬢さんたちを拝見したり、らいむさんが見えられたり楽しい時をすごしたあと

 最後にほげさんがスタンド確保したとのことでDDイリヤで立ち姿を撮ることに

8

 

 そのあと少しして15:30となり楽しいひと時は終了になりました。

 今回は楽しくはありましたが、交流に重点をおいたのにヴィータのお披露目に時間を割かれて他の方との交流や会話に集中出来なかったのが残念でした。

 スペースを長い時間占めてしまったし、大勢連れて行ったのもよくなかったかもしれません。なんか反省しなければならないことばかりになってしまいました。(´・ω・`)。

 次回は もっと人数をしぼって、他の方とスペースも譲り合っていこうと思います。

 最後に今回の収穫は

Photo_4

手仕事タカヤマさん 謹製のアクションスタンド

クレージーダイヤモンド

魔導空戦スタンドFIGHT THE FUTURE

 です。

 空戦スタンドは迷いましたがヴィータがフェッティングされたのを見て決めました。

 どちらも通常のスタンドでは不可能なアクロバッティックなポージングが可能なので今後 フェイトや なのは などの武闘派(爆な 子たちのために活躍させようと思っています。

  

| | コメント (16)

白秋祭2に参加します

6/14 千代田区 損保会館で開催される白秋祭2に一般参加してきます。

 このイベントは昨年も参加しているのですが、ここでの経験やお叱りを受けた反省がこのブログの開設のきっかけとなっていて、ミクの大幅バージョンアップのヒントをいただいたのもここで合った方からでした。

 とういうわけでいろんな意味で思い出多いイベント、外すことはできないということで参加することにしました。

 前回はミクと社霞ちゃんを連れていったのですが、今回はヴィータと沙由香を連れて行こうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴィータに素敵な制服を!

 やっと完成したヴィータにいろんな 制服を きせてみました。

Photo  まずは、本局制服を。

 なんかかわいいですヽ(´▽`)/ 

MDD用はもちろんなく、DDなのは用でちょっとダボダボ感が漂ってますが、なかなか似合ってるのではと(o^-^o)

Photo_2

 お次は 陸士隊制服を

 こちらもまたまたかわいいです 

(*゚▽゚)ノ

 こちらもDD用衣装でダボダボ(*^-^)ですが、もともと劇中の組見合わせだけにものすごく似合ってます。

 あとは黒いネクタイがあれば完璧かな。

 

  

2  そしてグラーフアイゼンを持たせてみました。

 この組み合わせだと、Strikers 最終話でのシーンを思い出しますね。

  今回は、DD用の衣装できめてみましたが、なかなかかわいく着こなしてくれました

  ダボダボ感も悪くはないですが、出来ればMDDサイズの制服も欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄槌の騎士出撃!

 前々回の記事で グラーフアイゼンの完成をご報告しましたが、その主、鉄槌の騎士ヴィータ 、を完成することができましたのでご紹介します。

 ではご紹介します。

Ver106  かわいい、そしてかっこいーー(◎´∀`)ノ

 なんか男の子ぽい感じもありますがヴィータのキャラにも合ってる感じに。

 それと、ヴィータと言えば真っ赤な髪、それと三つ編みおさげですが その色についてはPARABOX製のロングストレートウイッグ(MIX オレンジレッド)を使い、三つ編みお下げは手編みにチャレンジしたところうまくいってくれました。

 ただ、アホ毛がうまく立たなくて写真だと寝てしまってます。

Ver107  帽子を外すとこんな感じです。

 この状態だとアホ毛が立ちます。帽子に干渉してるみたいです。

 ちなみにヘッドは03ベースにアイホール加工してつり目ぽく眉は太くしてわんぱくっぽい感じにしてみました。

 

Ver104 次は、前回完成させたグラーフアイゼンを携えて。

 うーん、勇ましいですヽ(´▽`)/

 きりりと引き締まったお顔、それと無骨なデバイスと相まってヴィータらしさが出てくれました。

 

 正直ウイッグとヘッド組み合わせてみるまでは不安でしたがこうして出来上がってみると狙いどうり完成してくれていてホッとしました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドルパアフターイベントに参加してきました。

 5/30のドルパアフターイベントの1日目に参加してきました。

 今回も静岡SRへ、目的はドルパで購入かなわなかった、凛の穂群原学園制服セットと

フェイトの本局制服セットと陸士隊制服セットの確保です。

 陸士隊服はできればなのは分も確保したいので今回は弟にも協力してもらいました。

  それと、今回はNeoたいむさんも同じSRに参戦されるということでお会いできることを

期待してブログカードも準備していきました。

 現地には8:00に到着。誰もおらず今回も期せずして一番乗り&くじ引き一番目決定。

 

 そして、8:30 ごろに Neoたいむさんが見えられ、カードの交換と短時間ですがお話を

させて頂けました。またお会いしたいですね。

 そしてそして、9:15に運命のくじ引き開始。

 そして、結果は

 私 83番

 弟 75番

 び、微妙だなあ。ドレスセットあたりなら何とかという感じかな?

 Neoたいむさんからも連絡があって100番台ですとのこと

 そのあと購入券配布開始。

 フェイト本局セット、亜美、凛の順に完売コールがかかりましたが、穂群原制服

、陸士隊制服は何とか残っている様子。

  しかし、実際に購入券受取りのだんになって 穂群原制服 が実は完売していたことが判明。ショックでした。

 結局、陸士隊制服も私の1着で完売。2着目の確保はならず。

 あとは、SR内で一部ドレスの物色と精算を済ませて今回のアフターは終了しました。

  それでは、。今回の戦果です。

 Photo

 

 

 

 陸士隊服1着と天ころ服2着です。

 フェイトの本局セットが入手出来なかったので陸士隊服はなのはに着せてあげようと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »