« 白秋祭2に参加します | トップページ | フェイトと凛が届いた! »

白秋祭2に参加してきました

6/14 千代田区 損保会館で開催された白秋祭2に一般参加してきました。

 今回の目的はお友達との交流がいちばんメイン、次に なのはや、ヴィータのためにアクションスタンドの確保です。

なお、同伴の子はヴィータと沙由香、DDイリヤを連れて行きました。

 

 現地には10:30ごろ到着。

 待機の方が誰もいないので 入り口付近にいるスタッフの方に聞くと会場近くで待機列ができているとのこと。 エレベータで上がると15人ほどの方が並んでました。

  11:00になり開会

  同伴子を展開してしまう移動しにくくなるのと展示スペースでヴィータに使うため、まずは、スタンドの確保に手仕事のタカヤマさんへ。

 知り合いから、アクションスタンドの「クレージーダイヤモンド」を購入に向かったのですが、なんかド派手なディスプレイが

Fight_the_future

 新作 で「魔導空戦スタンドFIGHT THE FUTURE」というんだそうで DDを中に浮かせた状態で保持できるののが売りだそうです。

 とりあえず、クレージーダイヤモンドは購入したんですが、新作スタンドは正直迷いました。ヴィータ&グラーフアイゼンを支えられるならこれほどのものはないのですが、

 お値段が 16000 (゚ー゚;

と結構いいお値段なんで。

 ただ聞くと原価が高くてこの値段でも儲けは出ないそうです。

 とりあえず検討することにして一時撤退することにしたところと タカヤマさんから、ヴィータ&グラーフアイゼンを新作スタンドでフィッテングさせてくれないかとの申し出が。

 もちろんこちらとしても効果を試せるのは願ったりかなったりなので、用意ができたら

お伝えすることにして撮影スペースの方へ

  直前に コメントをいただいた、 ほげさんが DDイリヤを連れて見えられたので

うちもDDイリヤを展開。

Photo_3

DDイリヤやっぱりかわいいです(◎´∀`)ノ

 ついでに、購入したばかりのスタンドでヴィータを展開。それと沙由香も。

Photo_2

 

クレージーダイヤモンドのおかげでヴィータにアイゼンを担がせることに成功です。

  ほげさんとイリヤの首加工などお話したあと、ほげさんが物販の方に行かれるということで私がこちらに残りました。

 そしてそのあと、私の方が交代で物販の方へ。マスターさん、AngelPafait さんにごあいさつし、タカヤマさんにヴィータを出したことを伝えてから撮影コーナーへ。

 タカヤマさんがいろいろ試行錯誤のうえセットアップしたのがこれです。3

   すごーい!空中に浮いてる!ヽ(´▽`)/

 しかもアイゼンも高々とかかげてますよ

 しかし、実はこれで終わりではありません。

4_3

 タカヤマさんのお知り合いになのはさん も連れてこられた方がていて スターズ1&2がそろい踏みに!

 

5

そしてさらにさらに小さな上司もつれてこられてたみたいで リーンが増え

7

そしたさらにさらに タカヤマさんがフェイトを、別の方が はやてコスなリーンをつれてきてくれてとでもない破壊力に!(^-^;

 でもよく考えると、かなりのスペースをとってしまい主催者さん、ほかの参加のかたにはご迷惑ではなかったかと。ほんと申し訳なかったです。

 そして、Seahorseさん、LOOSEさん、ぢょをぢぃさんのお嬢さんたちを拝見したり、らいむさんが見えられたり楽しい時をすごしたあと

 最後にほげさんがスタンド確保したとのことでDDイリヤで立ち姿を撮ることに

8

 

 そのあと少しして15:30となり楽しいひと時は終了になりました。

 今回は楽しくはありましたが、交流に重点をおいたのにヴィータのお披露目に時間を割かれて他の方との交流や会話に集中出来なかったのが残念でした。

 スペースを長い時間占めてしまったし、大勢連れて行ったのもよくなかったかもしれません。なんか反省しなければならないことばかりになってしまいました。(´・ω・`)。

 次回は もっと人数をしぼって、他の方とスペースも譲り合っていこうと思います。

 最後に今回の収穫は

Photo_4

手仕事タカヤマさん 謹製のアクションスタンド

クレージーダイヤモンド

魔導空戦スタンドFIGHT THE FUTURE

 です。

 空戦スタンドは迷いましたがヴィータがフェッティングされたのを見て決めました。

 どちらも通常のスタンドでは不可能なアクロバッティックなポージングが可能なので今後 フェイトや なのは などの武闘派(爆な 子たちのために活躍させようと思っています。

  

|

« 白秋祭2に参加します | トップページ | フェイトと凛が届いた! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
take-yさんご本人とご挨拶できずに申し訳なかったです・・・

イリアたんと、ヴィータたんのなのは集合写真は撮影してたので、そばにいたと思うのですが・・・orz
しかも、風邪で事前チェックが不十分だったので、イリア置いてきちゃったのが敗因・・・あぁ、イリア祭りしたかった・・・

こんな、自分ですが、見捨てずまた、よろしくお願いします_(_ _)_

投稿: ぢょをぢぃ | 2009年6月16日 (火) 12時39分

白秋祭参加お疲れさまでした。
こちらでは、はじめまして。浩宮といいます。

今回新型スタンド初投入ということで、
デモンストレーション兼ねて、こちらも運用始めたばっかりなので、ポーズ研究なぞを展示スペースでひっそりとやっていようか?となのはさんを持ち込んだのですが、
思わぬ展開で「合わせ」が出来たことは正直驚きでもありましたが、楽しいひとときを過ごさせていただきありがとうございました。

ヴィータちゃんも間近で拝見させていただきましたが、なかなか雰囲気掴んでいてよかったですよ。
それとなによりアイゼンの金属感!
苦労された甲斐のある素晴らしい質感でした。
ただお話も伺いましたが今後のメンテには気を遣いそうですね。

また機会がございましたらば、こんな合わせまたやってみたいですね。
ではまた今後とも宜しく、そしてスタンドのレポも期待しております。
ではでは。

投稿: 浩宮 | 2009年6月16日 (火) 13時49分

こんばんわ。

お立ち寄りいただき、有り難うございました。
そして、素晴らしい買い物されましたねぇ~~^^

あのスタンドを見た瞬間、take-yさんならきっと・・と思いましてお節介しました。でも、すごいでしょ~~。私も機会があれば是非と思うものです。
ブログで、そしてイベントでのアクション派の展示、期待しています。

でわまた・・・

投稿: FR Master | 2009年6月16日 (火) 22時09分

どうも、日曜はお疲れ様でしたっ。
イリヤさんも連れてきていただいて、感謝、感謝です。
それにしても、アクションスタンドは見物でしたね。
これぞっ、て感じでかなりの迫力でした。
また次の機会、お会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

投稿: ほげ | 2009年6月16日 (火) 23時31分

こんばんわ~
ほんと、凄いですね~、このスタンドは!
ヴィータちゃんのアクションも最高に決まってますよ。w(゚o゚)w
(ねぇ、やっぱりこうでなくちゃ~)
目指せ!アクションスター☆take-yさま~
カッコイイポージング講座とか、どうでしょう♪

投稿: Neoたいむ | 2009年6月17日 (水) 01時09分

take-yさん、おはようございます。

白秋祭2参加お疲れ様でしたー。

いやー当日はすごく目立っていましたね~ヴィータちゃん素晴しい!
撮影部屋でこの一角だけ「なのはストライカーズ」ブースのようでしたよ。
おかげですごい人口密度になっていたのではないかと・・・

ぜひ、自室を拡張して今度は、はやてちゃんをカスタムされてはいかがでしょうか?<費用を考えると恐ろしい・・・ですが。

では。

投稿: 輝親(てるちか) | 2009年6月17日 (水) 06時21分

ぢょをぢぃさん こんばんはです。

>しかも、風邪で事前チェックが不十分だったので、

 いやあ 私の場合イリヤつれていくの決めたのが前日の夜遅く、ほげさんへのコメントという形で連れて行くことを表明したのが深夜ですから気づかれなくても当然かと思いますよ。

 イリア祭り、どこかでやりたいですね。

投稿: take-y | 2009年6月18日 (木) 00時42分

こちらでは初めてご挨拶致します。「手仕事のタカヤマ」
アユミルゲでございます。白秋祭、お疲れ様でした。
ご挨拶が遅れましてすいませんでした。
不躾なお願いでヴィータ様での運用を試させて戴いたり、
思いもかけず展示スペースに加えて戴いたり、その上
お買い上げ戴くなど、まことにお世話になりました(礼)。
どこに告知した新製品でもない上、常識的なスタンドの価格
ではありません。きちんと運用できる、不安のない出来の物
を目指して作ったのですが、材料費を計算して自分で青く
なったりしました。お客様に御支持戴けるのかどうか、
不安を募らせつつの参加でした。
 有難い気持ちも、ひとしおでございますm(_)m。
 
ヴィータとGアイゼンの運用は、是非試してみたかった事
でしたので、ワクワクしながらやらせて戴きました(^^。
重心が大きく偏ったアイゼンの保持はどうなるかと思いました
が、元気なポーズが取れてよかったです。キャストと塩ビの
異素材組み合わせなのに、きちんとツライチにされたハンマー
の金属感が素晴らしかったです。何より、劇中の性格を反映
した精悍な表情になっていた事が、ややもするとコミカルに
なってしまう大きなポージングを引き締めていました。

 アクション向きなお嬢様の多いtake-y様のところで、裏方
として存分に使って戴けたなら、これに勝る喜びはござい
ません。どうか宜しくお願いします。何かありましたら、
お気軽にお申し付けください(^^)ノ。

投稿: アユミルゲ | 2009年6月18日 (木) 03時01分

白秋祭ではどうもでしたー。
見事なヴィータのポーズには惚れ惚れしましたね。
フェイトとなのはも加わってかなりサマになってましたよ。
スタンドもばっちり購入されたようで、今後の写真が楽しみです。
またお会いしたときはよろしくお願いしますー。

投稿: Seahorse | 2009年6月18日 (木) 11時25分

浩宮さんはじめまして

 ヴィータをほめていただきありがとうございます。 なのはのセットアップは浩宮さんでしたか。
 そうそう、うちの帰って例のスタンドで なのはをセットしようとしてもなかなかお見せいただいたようにカッコよくきまりませんでした。やっぱりその辺はセンスなのかなあと。
 また、ご一緒したときにコツなんかをおしえでいただけるというれしいです。
 
  

投稿: take-y | 2009年6月18日 (木) 13時23分

マスターさんこんにちは!

>あのスタンドを見た瞬間、take-yさんならきっと・・と思いまして>お節介しました。

 マスターさんの手配でしたか,ヴィータつれてくるのを知っていたりなんか皆さん準備がよかったんですが、謎が解けましたです((*^-^)

 本当いいスタンドを購入できて感謝感謝です。

投稿: take-y | 2009年6月19日 (金) 07時21分

ほげさん こんにちは。

 当日は、DDイリヤを連れてきて頂きありがとうございました。
 やっぱり、同好の士が増えていくのはうれしいものですね。もっともっと増えてDDイリヤ祭りなんかができたらいいですね。
 また機会がありましたらご一緒しましょう。

投稿: take-y | 2009年6月19日 (金) 07時57分

NEOたいむさんこんにちはです。

 新作スタンドとクレージーダイヤモンド、いろんなポーズがバシバシ決まりますよ。

 ただ、かっこいいポーズというのがなかなか難しいですね。
 いろいろやってみてますがなかなか決まらなくて。その辺は電場でアユミルゲさんも言っていましたが、センスの問題になるのかなと思います。  

投稿: take-y | 2009年6月19日 (金) 08時03分

輝親さんこんにちはです。
当日はあまりお構いできず申しわけありませんでしたo(_ _)o。

それと

>撮影部屋でこの一角だけ「なのはストライカーズ」ブースのようで>したよ。

 うーん手仕事のタカヤマさんと一緒に悪乗りしてしまってやりすぎたかなあと思っていたのですが、麗魔さんに聞いたらOKといっていただいたのでそのままいかせてもらいました。

 おおむね好評だったみたいでよかったです。

 はやてカスタムについては、私は衣装製作ができないので、入手できたらやってみたいですね。

投稿: take-y | 2009年6月19日 (金) 08時08分

アユミルゲ さんこんにちは

 今回は素晴らしいアイテムを提供いただきありがとうございました。おかげで、通常のスタンドではありえないポーズが可能になりましたが、広すぎてなかなかいいポーズにまとめるのが難しいです。

それと

>ヴィータとGアイゼンの運用は、是非試してみたかった事
>でしたので、ワクワクしながらやらせて戴きました

 ほんとお楽しそうで、こちらもうれしくなってRしまいました。


 また,ご一緒できるといいですね。


 

投稿: take-y | 2009年6月22日 (月) 08時22分

Seahorseさんこんにちは

 現地ではたいしてお構いできず申し訳ありませんでした。
 セイバーさんかわいかったですよ。

 また次のイベントではご一緒したいですね。

投稿: take-y | 2009年6月22日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白秋祭2に参加します | トップページ | フェイトと凛が届いた! »