« ドルパアフターイベントに参加してきました。 | トップページ | ヴィータに素敵な制服を! »

鉄槌の騎士出撃!

 前々回の記事で グラーフアイゼンの完成をご報告しましたが、その主、鉄槌の騎士ヴィータ 、を完成することができましたのでご紹介します。

 ではご紹介します。

Ver106  かわいい、そしてかっこいーー(◎´∀`)ノ

 なんか男の子ぽい感じもありますがヴィータのキャラにも合ってる感じに。

 それと、ヴィータと言えば真っ赤な髪、それと三つ編みおさげですが その色についてはPARABOX製のロングストレートウイッグ(MIX オレンジレッド)を使い、三つ編みお下げは手編みにチャレンジしたところうまくいってくれました。

 ただ、アホ毛がうまく立たなくて写真だと寝てしまってます。

Ver107  帽子を外すとこんな感じです。

 この状態だとアホ毛が立ちます。帽子に干渉してるみたいです。

 ちなみにヘッドは03ベースにアイホール加工してつり目ぽく眉は太くしてわんぱくっぽい感じにしてみました。

 

Ver104 次は、前回完成させたグラーフアイゼンを携えて。

 うーん、勇ましいですヽ(´▽`)/

 きりりと引き締まったお顔、それと無骨なデバイスと相まってヴィータらしさが出てくれました。

 

 正直ウイッグとヘッド組み合わせてみるまでは不安でしたがこうして出来上がってみると狙いどうり完成してくれていてホッとしました。( ̄▽ ̄)

|

« ドルパアフターイベントに参加してきました。 | トップページ | ヴィータに素敵な制服を! »

DD」カテゴリの記事

コメント

おお、吊り目がナイスなヘッドができましたね。
ヴィータらしい三つ編みも自分でされたとは。
後は私服とかも欲しくなりそうですね。

なのはとの戦闘シーンの再現とか、
やってみたくなっちゃいそうですね。

投稿: Seahorse | 2009年6月 3日 (水) 10時07分

Seaforseさんこんにちは。
 今回はよりヴィータらしくということで頑張ってみました。

 >後は私服とかも欲しくなりそうですね。
 あとは、陸士隊服Mきせてみたいかも。
 
 >なのはとの戦闘シーンの再現
 間接の問題もあってなかなかポーズが決まらないですが、いろいろ試してみますね。うまくいったらまた公開しますよ。(*^-^)
 

投稿: take-y | 2009年6月 6日 (土) 08時34分

take-yさん、三度こんばんは~☆

>かわいい、そしてかっこいーー(◎´∀`)ノ
これは…凄い!
と言うか、いつもながらキャラの雰囲気しっかり鷲掴みで
カスタムされてますよね~。
しかも03からつり目に切り替えるというスゴ技で作られてると
知って尚驚きです。
ウィッグの試行錯誤にも目をみはりました。
大変勉強になりましたm(_ _)m


>うーん、勇ましいですヽ(´▽`)/
見事にヴィータちゃんですな(>ω<b
なのは・フェイト・ヴィータとカスタムが来ているので…
次は、ザフィーラですね!もちろん犬型<マテヤw
…と、冗談はさておき、3人が揃った写真や記事を楽しみにしてますね♪

投稿: つか | 2009年6月 9日 (火) 23時38分

つかさん、またまたこんにちはです。

>これは…凄い!
>と言うか、いつもながらキャラの雰囲気しっかり鷲掴みで

 褒めて頂きありがとうございますo(_ _)o

>しかも03からつり目に切り替えるというスゴ技で作られてると
知って尚驚きです。

 つり目というと02なんですが 02だと顎がとがっていてお顔が立て細く、顎のラインや外形は03の方がヴィータには合っていると思い今回チャレンジしてみました。
 それとメイクで釣り目ぽく見せることもできたのですが、今回は出来るだけメイクに頼らずにつり目に見えるようにアイホール加工をがんばりました。

>3人が揃った写真や記事を楽しみにしてますね

 出来る限り早くお見せしますね。

投稿: take-y | 2009年6月11日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/45209066

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄槌の騎士出撃!:

« ドルパアフターイベントに参加してきました。 | トップページ | ヴィータに素敵な制服を! »