« 金の閃光立つ! その① | トップページ | ブログペットをお迎えしました。 »

金の閃光立つ! その②

 前回は武器の紹介で終わってしまったので、よいよ今回はフェイトちゃんを武装させてみたいと思います。

 

 まずは、一番 ノーマルな アサルトで、

 With1

うーんやっぱり ボークス純正はボリューム不足に感じますね。

 衣装とか全体が結構ボリュームがあるので余計そう感じるのかも。

With2 試しにドリクリさんのを持たせてみましたが、このとうりちょうどいい感じじゃないでしょうか?

  ただ、あんまり重くないのにもっと動きのあるポーズをとらせようとすると関節が弱いのとハンドが武器をしっかり保持できないのとでグラついてしまってどうにも決まりません。

With3 で、次は ハーケンフォームで!

 アサルトよりだいぶ派手になりましたね。

 ただ、黄色く光るカマの部分が弱くて折れそうですごく危ないです。

 実際 手首から外れたあおりで破損してしまってOTZ。

 何とか修復できましたが、他の突起部を外れやすかったのであわせてガッチリ接着してしまいました。

 

20s そしてお次は よいよザンバーです。

 うーん何とも勇ましい!ヽ(´▽`)/

 今回は何とか従来のスタンドでがんばってみました。

 やってみたところ、なにも支えなしではやっぱり上に構えるのは無理で、左の腿に黒いゴムバンドをはめてそこに剣の柄を祭込むことでここまでこぎつけました。

 ただ、アクションポーズをとらせようとすると思いっきり前にコケます ( ̄Д ̄;;

 そのために よいよ手仕事のタカヤマさんの新型スタンド、

魔導空戦スタンドFIGHT THE FUTURE が役に立つ時がやってきました。

 Fight_the_future2

こちらが、そのスタンドです。

 従来の クレージーダイヤモンドでは 足が2本で本体保持のアーム1対2本と 腰固定用の腕1本でしたが、 今回の新型では、

 足が3本で素体全体が台上にに載せられるようになり またアームが2対4本になったことで、足や腕などを支えながら レイジングハートなどの得物も保持できるようになりました。

 それでは、フェイトをセットして見ましょう!

 21

うをー!すごいぜ(◎´∀`)ノ

 見事に飛びました!

 我が家の撮影スペースをはみ出してしまうので高さを低く抑えているのですがそれでもすごい迫力です。

   

  

With2 お次はハーケンで

 これもいいなあ。

5 締めは、機動六課コンビで!

  うーんかっこいいなあヽ(´▽`)/

 

 さすがにスタンドが足りないので、白秋祭2でのセットの再現はなりませんでしたが、クレージーダイヤモンド1セットと組み合わせて頑張ってみましたがかっこよく決まってくれました。

|

« 金の閃光立つ! その① | トップページ | ブログペットをお迎えしました。 »

DD」カテゴリの記事

コメント

おおっ!まさしく空中戦ですね。(゚0゚)すごい~
ザンバーフォームの印象が強くて、他のフォームがおとなしく見えちゃいますもんね。
~FIGHT THE FUTUREのスタンドも、まさしくtake-yさんに使ってもらってこそ、本領発揮!
(欲しくなってきましたよ~)
でも、ライティングといい、撮影空間といい、そちらもすごいなぁ。

投稿: Neoたいむ | 2009年6月30日 (火) 00時40分

coldsweats02びっくり~~!!
このスタンドの問題として、現代の日本家屋 特に私室内において
大きさ的に運用可能なのか? と言う事がありました。ウチでは
これを展開すると作業出来ませんしメシも喰えません(^^;;。
心配しておりましたが、堂々としたこの画像を拝見して一安心です。
ゆったりとしたマントの広がりに空中の遊弋感出てます~。

take-y様の工夫の賜物ですね。しかしお部屋であの時のシーンが
再現されているというのは、なんて凄いんだ!

投稿: アユミルゲ | 2009年6月30日 (火) 21時19分

を~
さすがにあのスタンドはすごいですねw(゚o゚)w
私もなんとかザンバー持たせようと頑張ってた時に、脳裏をよぎったのですが、やはり(;´Д`A ```
持ってないんですけどね。

投稿: ぺるしゃ | 2009年6月30日 (火) 21時29分

Neoたいむさんこんばんは

 高評価ありがとうございます。
 
>でも、ライティングといい、撮影空間といい、そちらもすごいなぁ。

 これなんですが、実は外付けフラッシュ 1個を使い方を工夫して
 光線の当りを調整してるんですよ。お金は掛けられないので(*^-^)

  

投稿: take-y | 2009年6月30日 (火) 23時55分

アユミルゲ さんこんにちはです。

 白秋祭2のすぐあと、ドールたちは揃って、そのあと撮影スペースのの整備と なのはさんたちの レイアウトの調整に手間取ってしまいましたがこうしてお見せできまた驚いていただけて苦労の甲斐がありました。(*^-^)。

 撮影スペースのサイズは以前の倍の床面積、背景スクリーンも2枚を貼り合わせて2倍にしてますが、あと2体のMDDなのは&フェイトは配置できずいっぱいいっぱいですね。

 もし、はやてが出たらどうしましょう(^-^;。
 

投稿: take-y | 2009年7月 1日 (水) 08時11分

ぺるしゃさんこんにちはです。

 驚いていただけたようでよかったです(*^-^)。


 この新型スタンド お値段と、場所を取る問題はありますが、
ご覧頂いたとうりポーズ付けの自由度が格段に上がるのでご検討してはどうでしょう?
 

投稿: take-y | 2009年7月 1日 (水) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/45473777

この記事へのトラックバック一覧です: 金の閃光立つ! その②:

« 金の閃光立つ! その① | トップページ | ブログペットをお迎えしました。 »