« フェイトと凛が届いた! | トップページ | 金の閃光立つ! その② »

金の閃光立つ! その①

 金の閃光 フェイト・テスタロッサ・ハラオウンがついに我が家にやってきましたそこで

 今回は彼女のご紹介をしたいと思います。

4 まずは、デバイスなしのお姿です。

 ウイッグのおかげか同じヘッドベースのはずの なのは よりきもちほっそりいた感じに見えなかなかの美人さんです。

3

全身ではこんな感じ。

金髪に黒いジャケットと白いマントのコンビネーションがよく映えてます。

 でも、!

  フェイトは武器を持たせてなんぼでしょ\(*`∧´)/

 とか

 武器はどうしたんだ 武器は\(*`∧´)/

 とか思われる方がほとんどかと思われます。

  でもちょっとお待ちを!(*^-^)

  実は我が家には、ドリームクリエイツ製とボークス純正2種類の武器が存在します。

 そこで、前回の なのはに引き続き武器の比較披露を先にしたいと思います。

 まずは、アサルトフォーム

 Photo

 右が ドリームクリエイツ製

 左がボークス製です。

 ボークスのガイドでの露出は剣のザンバーの方が多いので、こちらの紹介は少なくまた店頭展示でもこちら出されていた例がないのでフェイトをお迎えしたオーナーさん以外は見たことないかもしれませんが、素体が支えきれる重さ&サイズということで、意外と出番が多そうなスタイルです。

 劇中のイメージではドリームクリエイツ製の方だと思ったですし私の好みもこちらですが、設定資料ではボークス製の方が正解のようです。

しかし、こうして見てみるとと、ボークス純正はえらく華奢です。

 でも これを ハーケンフォームに差し替えると

 Photo_2

 このように 俄然派手になります。

 ただ、あちこち折れそうな突起だらけなので、持たせておいておくのはすごく怖いです。

 そして 、次はよいよ、今回の目玉。DDの得物最大サイズを誇る ザンバーです。

Photo_3

右が ドリームクリエイツ製

左が ボークス製です。

 今度は一転してボークス製の方が派手で大きいです。

 ドリームクリエイツ製も小さくはないのですがいかんせんボークス製が大きすぎます。

 というわけで、武器の紹介が終わってよいよフェイトに持たせてというわけですが、長くなってしまたので次のその②で紹介しようと思います。

 

 

 

|

« フェイトと凛が届いた! | トップページ | 金の閃光立つ! その② »

DD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/45472221

この記事へのトラックバック一覧です: 金の閃光立つ! その①:

« フェイトと凛が届いた! | トップページ | 金の閃光立つ! その② »