« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

赤の魔法少女 華麗に舞う

 だーいぶ 遅くなってしまいましたが、よいよ 我が家の赤い魔女のお披露目です。

 ではご覧ください!

1  

 おー美人さんだあ(◎´∀`)ノ

 写真では頬がほんのり赤くなっているのですが、これもいい感じですごくかわいいです。

3  つづいて、全身。

 おーかっこいいー(◎´∀`)ノ

一護さん作のアゾット剣も持たせてみましたがバッチリフィットしてこれもいいです。

Photo続いて、穂群原学園制服を。

 きりっと引き締まって、なんか 一気に優等生っぽくなった感じです。

 

2

 さらにさらに 今度はi-dollで入手した、魔女っ子服を。

 こ、これは すごくかわいいー

ヽ(´▽`)/

  設定にある服ではありますが、思いきっり原色系のハデハデの衣装でもう少し違和感出るかなと思ってましたが、全然そんなことはなくジャストフィットでしたね。

 まさに、魔法少女といういでたちなんですが、惜しいことに魔法少女に、っというかキャラ的に必須アイテムな魔法のステッキ ルビーが付属していないんです。

3_2 そこで。同じ魔法少女から、レイジングハートを借りて持たせてみました。

 この組み合わせも悪くないですね。魔法少女度がぐっとアップした感じです。

Photo_2

  最後は DDイリヤの ツーショットです。

 おー すごくお似合いのペア-だー(◎´∀`)ノ

 並べてみると同じヘッドデザイナー作のせいかまるで姉妹な感じになってくれました。

  今回は凛ちゃんにいろんなドレスを着せてみましたが、どれも凛ちゃんによく着こなしてくれました。

 あと、課題としては、魔法の杖の確保ですね。どこかのディーラ製のものを探すか自作かになりそうですがいろいろ検討してみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

i-dollへ行ってきました!②~お買い物&交流編 

 今回は、i-doll 参加報告の2回目です。

 前回は、ガンダムご紹介記事になってしまいましたが、今回はしっかり参加報告しますので(*^-^)。

  ガンダムとの対面のあと、早速会場に行きましたところ 10人ぐらいの待機列ができていたのでその後ろに着きました。

 すぐ後ろの方がDDをメインにやってらっしゃる方で、談笑しながらパンフ販売を待っていました。

 実は、私は i-doll 参加は2回目。

 前回は 都立産業貿易センターでの初開催の時で、列整理がまともにできず、ドールショーのスタッフに手伝ってもらった とか 広いフリースペースに 卓が 4つしかなかった とか スタッフのグダグダぶりを生で見せられているんで 今回も一抹の不安が あったんです。

 そして、今回もまたスタッフがやってくれました。

 なんと、待機列を完全無視して完全に列とは離れた場所でたまたま近くに来た人相手にパンフ販売を初めてしまったのです。

 そのため、パンフと入場順を巡っての横入り上等のバトルロイヤルが始まってしまいました。

 ただ、当日はワンフェスと重なっていたせいか、人数がそれほどでなく混乱はすぐに収まりましたが、もっと人数が集まっていたらどうなっていたか。

 そもそも、こういう大きなイベントで、1時間前に何もしないのはどうかと思います。

 主催者ならびにスタッフには、もっと早くに来て列整理をする、そして、パンフ発売も列順に従って販売するくらいは最低やってほしいですね。

  と、主催者への怒りはさておき、開場30分前には 4、5階 と入場階別の列が出来、

 私は5階が目的地なので、5階列の方につきます。

  そして、10分前には入場口の前に。

  そして、開場とほぼ同時に中に入ることができました。

  まずは今回の一番の目的地、FR master さんのスペースへ、

 そこでは、にゃんこのおひげ さんの首ジョイント と、Masterさん謹製の 水着たちのうち2点を購入。

そのあと、5階と4階を何度か徘徊したあと、最後に もう一度 Masterさんのところにお邪魔して、買い逃していた、お願いハンド、思い出すのが遅れたのですが白だけですが

 何とか、確保。

 

 これで、購入したいものは何とか確保できたので、2階のフリースペースに向かいました。

 1  

  うちからは、ヴィータ と ヨーコが参加。

2

 まずは、ぢょをぢぃさんのセイバーさん白ドレスが清楚な感じでいいですね。

 

 

3

  こちらは、猿隕石さんの 雪那 さん。

 たこ焼きは、今回購入されたそうですが、ちょっとオーバーサイズでしたがすごくリアル。

 イベントってこういう小物の発掘も楽しいんですよね。

4

 こちらは、集まり始めたばかりのころの写真です。5

こちらは、Nakazinさんちの2人。
奈々ちゃん と、竜君です。

奈々ちゃんの オープンマウスは うちのミクに触発されて作成されたとのこと。6

Nakazinさんちの雪乃さんと seahorseさんの 凛さん、それと、なも さんちの ルルちゃん7ともう一人 でチャイナシスターズ

8

こちらは、なも さんの ルルちゃん のアップ。

 青チャイナが似合っててかわいいっす。

 

9

こちらは、

まくさんの3人娘、アリスさん、マリアさん、セイラさん

それと、 seahorseさんのフェイトさん

うちの ヨーコとで。

10

こちらは、うちの ヨーコと

ほそさん のニア、

Ray さんのすみれちゃん、

seahorse さんのフェイト

Tetsuさんの亜美ちゃん

11

最後は、ほそさんのニア とうちの ヨーコと2ショット。

 今回、ヨーコ&ニア、発売直後でもっと多くお連れの方が居らっしゃると思ってましたが以外に少なかったですね。

 フリースペースでの写真は以上です。

  入れ替わり立ち替わりいろんな方が見え、お嬢さんの入れ替わりもあって、撮りそこなった子も多かったですが、今回は入場時のトラブル以外は 楽しい時を過ごせました。

 現地でお世話になった方本当にありがとうございました。

 では、最後に今回の購入品を

Photo  にゃんこのおひげさんの首ジョイント 2種

Masterさんの 水着3種

Cherrymilkさんのカレイドルビードレス1着

ぢょをぢぃさんのお願いハンド(白)

TarteAuxFraisesさんのMDDドレス。

 でした。

追信

 会場で一部の方にご紹介した、ペットボトル利用のヘッドキャップですが、お伝えしたボトルサイズが間違っていましたのでここで訂正します。

誤)1.5リットルボトル → 正) 2.0リットル ボトル 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

i-dollへ行ってきました!①  ~連邦の白いやつ~

7月26日 i-doll26に参加してきました。

 まずは、開場前の出来事を報告しますね。

 今回は夜行高速バスを利用したので、会場もよおり駅のゆりかもめ 竹芝駅到着は 6時ちょっとすぎととんでもなく早い時間になってしまい、時間調整を兼ねて台場の潮風公園へ、

 目的は、そう、例の白い奴を拝むためです。

Gunanndamdsc_0303  

まずは、改札を出るとこんな表記が、

 なんか解かり易いですね。

 そのあとも何箇所か「ガンダム→」 の貼リ紙がありました。

Gunndam_3 そして、よいよあいつが姿を現しました。

Gunndam_8

 大きいから、細部の造形が大雑把なのではと思ってましたが、ぜんぜんそんなことはなくひたすら緻密です。

 細かい注意書きなんかもしっかり入っていて恐ろしい細かさです。

Gunndam_6

そして、背部。

こちらも、とんでもなく造形が凝っていて、今にも動き出しそうです。

Gunndam_7

 こちらは真後ろから。Gunndam_5

最後は 正面から。

 伝え聞くところでは、首が可動し、胸ダクトからスモークを吐き出すギミックがあるらしいです。

 しかし、それを待っていつまでもいるわけにはいかないので、

i-doll入場への待機に戻ることにしました。 

 というわけで、今回はガンダムの紹介ばかりになってしまいましたが、次回I-Dol 本番の報告をしますので(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

i-doll へ

 7月26日開催の i-dollに参加 してきます。

 あと、帰りに話題の等身大ガンダムを拝見していこうかと。

 同日開催のワンフェスは版権服スキーな私としては興味ないわけではないのですが、

事前調べで、積極的に抑えたいアイテムがないのと距離、日程的に無理があるのでスルーの予定です。

 あと、お供は、ヴィータを連れていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨーコが水着に着替えたら

 ヨーコを夏モードに衣替えしてみました。

   2

   おーかわいい(◎´∀`)ノ

今回は、より健康的な水着を着せてみましたが、なかなか似合ってます。

 

普段着も露出度満点の衣装ですが、あれは一応戦闘服ということで(*^-^)

3

 水着と言えば、超先行予約特典の水着もありますが、 水色と星マークがヨーコにあっていると思って着せてみましたが、大正解でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美少女スナイパー ヨーコ 狙い撃つ!

 美少女スナイパー ヨーコ が 我が家にやってきました。

 実は、超先行予約の時に一度予約をいれてたのですが、

 そのあと、大量増員してしまったりもして一端は断念したのでした。

 ですが、ドルパでのご対面で気に入ってしまって再度予約を(^-^;

 Photo

こんな感じで去る7月17日に無事到着しました。

 今回は、送りラベルに内容物の記載はありませんでした。

2 そして、中の梱包箱はこんな感じ、

すでに、公式ブログで公開済みでしたが、こうして見ると横方向の印刷ってはじめてで新鮮です。

 それでは、さっそく標準装備を着つけて見ましょう!

Dd1

 うーん目鼻立ちのきりっとした

 凛々しいお顔ですね\(;゚∇゚)/

  衣装が設定どうり露出度満点です。(^-^;

 Dd4

さっそくアクションポーズをとらせて見ましたが、

 か、かっこいいヽ(´▽`)/

今回の ヨーコは 大型ライフルが付属します。

 このライフル、オールプラスチックでそれほど重くないのですが、相変わらずの関節の弱さのために、しっかり構えさせることができませんでした。

 なので、手仕事のタカヤマさんのアクションスタンドのアシストを借りてのポージングと相成りました。

Dd3

 まずは、 下を狙い撃つぜ!(^-^;

Dd

さらに、お次は

  上も狙い撃つぜ!(^-^;

 というわけで、凛ちゃんより先に ヨーコをお披露目となりました。

  凛さんは他の方がいろんな趣向をこらしてのお披露目をすませている中どう紹介したらよいか迷ってまして。とはいってもこのままではかわいそうなので、なるべく早く当ブログ でのデビューをさせてあげたいと思っています。(ごめんね凛ちゃん。)

 

 それと、追加情報です。

  続々と納品される中、早くも色移り警報が各所から上がりはじめてます。

  どう見ても、エクセレンで問題になった革風素材なのでヤバいかなと思ってましたが案の定でした。  

 当家のヨーコは確認しましたところ何とか無事でしたが、替えの効かない専用ボディーなので安全を期してさっそく

2_2

以前ご紹介した白猫ドレスに着替えさせました。

 緊急避難的なお着替えでしたが、まあ、これはこれでなかなかかわいいっです(◎´∀`)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カラオケオフ会に初参加してきました。 その2

 7月11日に銀座パセラで開催された、ぢょをぢぃさん 主催のカラオケオフ会の参加報告。

 今回はその2です。

  参加した皆さんの お嬢さんたちを撮影させてもらいに会場を巡回していきました。

Dsc_0246

まずは、KONさんの紗矢さん、メガネとカノコーディネートがきまってってよかったのですが、なんかものすごく造りの細かい凝った衣装ですね。

                                      

 お次はDsc_0247Nakazin さんの竜くんお次はNakazin さんの竜くんと クマ隊長さんのヴィオラちゃん。                 

ヴィオラちゃんは柔らかそうなドレスがすごく似合ってますね。 

 それと、竜くんは男の子だけにきりっとした顔立ちで、かっこいいです。それにDDには男の子はいないのでこうして見せて頂くと新鮮ですね、。

 Dsc_0248

次は、Nakazinさんの奈々ちゃん、

 工事現場のヘルメットがかわいらしさをスポイルするどころかすごくかわいくまとまっているのがすごいです。

 このヘルメットの由来とか入手先とかにすごく興味ありますよ。

 

2 そうしているうちに、 つかさんのイリア&クレアを筆頭にMDDっこたちが集まり始めました。

 そこで、1枚撮らせていただきました。

 が、じつはまだこれで終わりではなかったのです。

4

 まずは、イリヤつながりということで DD化イリヤコンビが参戦。

 なんと、これでイリヤが5人集まってイリヤ祭りが成立(◎´∀`)ノ

  これだけでも夢の展開だったのですが、

3

ぢょをぢいさん の ちびっこ凛ちゃん ささきさんのアスカちゃんが 白紅茶さんのセイバーちゃんが順次この夢の園に参加してくださって

5

 最後はこんなハーレム状態に(*^-^)

 1枚に収めるのが難しいほどの大人数になりました。

 あと、最後にうちの子の写真を1枚 

        With_3 

 ミクがギターを構えててそれが撮っても決まっててかっこいいですヽ(´▽`)/

 実はこれ、うっちーさんのご提案で、ギターを貸していただき装着したもので、思わずギターが欲しくなてしまいました。

 

 この撮影のあと、帰りのバスの予約時間が近くなって、泣く泣く撤収しなければならなくなり、先に失礼させていただきました。

 今回は、参加した皆さんのおかげでほんと楽しい時間が過ごせました。

 最後まで居れなかったのは残念でしたが、次の機会があればぜひ参加したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラオケオフ会に初参加してきました。 その1

   7月11日に銀座パセラで開催された、ぢょをぢぃさん 主催のカラオケオフ会に参加してきました。

 何度かブログで報告をお見かけしただけで実際参加するのは初めて。

 どんな子を連れていけばいいか迷いましたが、最終的には、看板娘のミク、新作カスタム娘のヴィータ。それと、DDイリヤ合計3名に決めました。

 ミク&ヴィータだとキャラが濃すぎて他の方のお嬢さんと絡ませにくいいかなということで、そのあたりをイリヤに担ってもらおうかなっということで(*^-^) 

 

 有楽町駅で待ち合わせ、ブログカード交換のあと、会場へ。

 

  会場に着いた後はテーブルを少し配置換えして撮影会モードへ。

  うちは、初参加なので、どなたかが出し始めたらとそのあとで思ってしばらく待っていたのですが、 待てど待てど誰も出されなくて(^-^;。

  え-い うちの子たちは、装備とかあって出し入れに時間かかるからどんどん行こうと方針転換。結果お披露目トップバッターはうちのヴィータと相成りました(^-^;。

Dsc_0228

まずは今回の参戦のうちのお嬢さんずから。

 ヴィータは、グラーフアイゼンを生かすべく以前ご紹介した、新型アクションスタンド、FIGHT THE FUTURE とセットでセットアップしてみました。

Dsc_0226 次に DDイリヤを。

 今回は、頭身が上がってアダルトチックになったイリヤを生かすべく黒ネコドレスに網タイツ、Naoto服付属ブーツをチョイスしてみました。

 

Dsc_0225 で最後は ミク。

 デフォ衣装以外はまるで合わない娘なので今回も自作のマイクとデフォ衣装セットの標準装備です。

Dd  そして、お次は当日撮らせていただいたお嬢さんたちです。

 まずは DDイリアコンビ。

 イリアのDDボディーとのマッチングは相変わらず素晴らしいです。

 こちらは、オルタの衣装を着てますが違和感なくってすごくかわいいですね。

  2

 次は チャイナ風ドレスなお嬢さんたち。

 ストレートロングな髪型が似合っててかわいいです。

 工房みーみるさんのチャイナ服もいいですね。

 

Photo_2

こちらは 執事さんの小優里ちゃん。

 たれ目なお顔がかわいいです。

正統派なメイド服もよく似合っててます。

 私もメイド服はあるのですが、この手の正統派なのは持ってないので欲しいですね。

Photo_5 こちらは、Seahorseさんのたま姉とイリヤちゃん。

たま姉はほんと着こなし上手ですね。シック系からこういうカジュアルまでなんでもOKですね。

 今回のコーディネートもとってもかわいいです。

 それに、イリヤちゃんの紫のアイにネコメイドドレスかわいすぎ。

 これを見せてもらって、買えばよかったとちょっと後悔。

  

ここまで、同席いただいた方のお嬢さんたちの写真をご紹介してきましたが、とても1回では紹介しきれないので続きは次回に!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

鉄槌の騎士飛ぶ!

鉄槌の騎士ヴィータ、せっかく造ったのにその得物のゴツさからポージングがままならず

やきもきしていましたが、フェイトさんとのコンビで前回紹介した新型スタンドでどれだけできるかやってみました。

 Ver1010

 まずは、従来のスタンドで。

 がんばってポージングしてみなしたが、グラーフアイゼンが大きく重いのでどうしてもポーズが制限されていました。

Ver1011

そして、お次は新型スタンドでポージング。

 すごーい! ヴィータが飛びました(◎´∀`)ノ

 しかも、従来では不可能であった、グラーフアイゼンを斜め上に振りかぶった ポーズができました。

Ver1012

  さらにさらに、グラーフアイゼンを斜め下に構えて。

 これもかっこいい!ヽ(´▽`)/

 

 劇中にあったようなポーズがかっこいいポーズがどんどん決まってうれしくなってきました。

 Mdd3

それで嬉しくなって、MDDのなのはシリーズのカスタム娘たちを並べてみました。

 なんか、かわいい(◎´∀`)ノ 

 でも、ザンバーがきれてないか?と思われませんか。

Mdd2

 実は、新型スタンドのおかげでザンバーをしっかり構えられたもののそのために、しっかり撮影スペースをはみ出してしまうことに(^-^;

 まあ剣が大きすぎるので仕方がないですね(゚ー゚;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログペットをお迎えしました。

 方々のブログのでお見かけするブログペット。

 コメントをくれたりして いいなあと思っていたのですが、私のぶろぐにも ココロちゃん を

お迎えしました。

 なかなかかわいいです。

 ただ、ココロちゃんからのコメントはココログ側の制限でもらえないみたいでちょっと残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »