« i-doll へ | トップページ | i-dollへ行ってきました!②~お買い物&交流編  »

i-dollへ行ってきました!①  ~連邦の白いやつ~

7月26日 i-doll26に参加してきました。

 まずは、開場前の出来事を報告しますね。

 今回は夜行高速バスを利用したので、会場もよおり駅のゆりかもめ 竹芝駅到着は 6時ちょっとすぎととんでもなく早い時間になってしまい、時間調整を兼ねて台場の潮風公園へ、

 目的は、そう、例の白い奴を拝むためです。

Gunanndamdsc_0303  

まずは、改札を出るとこんな表記が、

 なんか解かり易いですね。

 そのあとも何箇所か「ガンダム→」 の貼リ紙がありました。

Gunndam_3 そして、よいよあいつが姿を現しました。

Gunndam_8

 大きいから、細部の造形が大雑把なのではと思ってましたが、ぜんぜんそんなことはなくひたすら緻密です。

 細かい注意書きなんかもしっかり入っていて恐ろしい細かさです。

Gunndam_6

そして、背部。

こちらも、とんでもなく造形が凝っていて、今にも動き出しそうです。

Gunndam_7

 こちらは真後ろから。Gunndam_5

最後は 正面から。

 伝え聞くところでは、首が可動し、胸ダクトからスモークを吐き出すギミックがあるらしいです。

 しかし、それを待っていつまでもいるわけにはいかないので、

i-doll入場への待機に戻ることにしました。 

 というわけで、今回はガンダムの紹介ばかりになってしまいましたが、次回I-Dol 本番の報告をしますので(^-^;

|

« i-doll へ | トップページ | i-dollへ行ってきました!②~お買い物&交流編  »

イベント」カテゴリの記事

コメント

大きいドールですね~、って冗談ですよ(笑)

見に行きたいのですが、微妙に遠いので行けないでいます。
内輪では現在製作中の鉄人28号と戦わせたらどっちが強いか? というネタで盛り上がってます。

投稿: 白紅茶 | 2009年7月28日 (火) 23時28分

白紅茶さん いらっしゃいませ。

 >大きいドールですね~、って冗談ですよ(笑)

  今回は ドール以外だけどまああいっか という気持ちだったのですが、言われてみれば確かに(*^-^)

>鉄人28号と戦わせたらどっちが強いか? 

 うーん、どっちが強いんでしょうね。
 人が乗ってない分無茶が機動が効く鉄人か、それとも人が乗る分柔軟な対応ができるガンダムかということになりますが。

投稿: take-y | 2009年7月30日 (木) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/45767854

この記事へのトラックバック一覧です: i-dollへ行ってきました!①  ~連邦の白いやつ~:

« i-doll へ | トップページ | i-dollへ行ってきました!②~お買い物&交流編  »