« 鉄槌の騎士飛ぶ! | トップページ | カラオケオフ会に初参加してきました。 その2 »

カラオケオフ会に初参加してきました。 その1

   7月11日に銀座パセラで開催された、ぢょをぢぃさん 主催のカラオケオフ会に参加してきました。

 何度かブログで報告をお見かけしただけで実際参加するのは初めて。

 どんな子を連れていけばいいか迷いましたが、最終的には、看板娘のミク、新作カスタム娘のヴィータ。それと、DDイリヤ合計3名に決めました。

 ミク&ヴィータだとキャラが濃すぎて他の方のお嬢さんと絡ませにくいいかなということで、そのあたりをイリヤに担ってもらおうかなっということで(*^-^) 

 

 有楽町駅で待ち合わせ、ブログカード交換のあと、会場へ。

 

  会場に着いた後はテーブルを少し配置換えして撮影会モードへ。

  うちは、初参加なので、どなたかが出し始めたらとそのあとで思ってしばらく待っていたのですが、 待てど待てど誰も出されなくて(^-^;。

  え-い うちの子たちは、装備とかあって出し入れに時間かかるからどんどん行こうと方針転換。結果お披露目トップバッターはうちのヴィータと相成りました(^-^;。

Dsc_0228

まずは今回の参戦のうちのお嬢さんずから。

 ヴィータは、グラーフアイゼンを生かすべく以前ご紹介した、新型アクションスタンド、FIGHT THE FUTURE とセットでセットアップしてみました。

Dsc_0226 次に DDイリヤを。

 今回は、頭身が上がってアダルトチックになったイリヤを生かすべく黒ネコドレスに網タイツ、Naoto服付属ブーツをチョイスしてみました。

 

Dsc_0225 で最後は ミク。

 デフォ衣装以外はまるで合わない娘なので今回も自作のマイクとデフォ衣装セットの標準装備です。

Dd  そして、お次は当日撮らせていただいたお嬢さんたちです。

 まずは DDイリアコンビ。

 イリアのDDボディーとのマッチングは相変わらず素晴らしいです。

 こちらは、オルタの衣装を着てますが違和感なくってすごくかわいいですね。

  2

 次は チャイナ風ドレスなお嬢さんたち。

 ストレートロングな髪型が似合っててかわいいです。

 工房みーみるさんのチャイナ服もいいですね。

 

Photo_2

こちらは 執事さんの小優里ちゃん。

 たれ目なお顔がかわいいです。

正統派なメイド服もよく似合っててます。

 私もメイド服はあるのですが、この手の正統派なのは持ってないので欲しいですね。

Photo_5 こちらは、Seahorseさんのたま姉とイリヤちゃん。

たま姉はほんと着こなし上手ですね。シック系からこういうカジュアルまでなんでもOKですね。

 今回のコーディネートもとってもかわいいです。

 それに、イリヤちゃんの紫のアイにネコメイドドレスかわいすぎ。

 これを見せてもらって、買えばよかったとちょっと後悔。

  

ここまで、同席いただいた方のお嬢さんたちの写真をご紹介してきましたが、とても1回では紹介しきれないので続きは次回に!

|

« 鉄槌の騎士飛ぶ! | トップページ | カラオケオフ会に初参加してきました。 その2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした☆
オビツ50セイバーのオーナの白紅茶です。

カスタムドールの完成度の高さに感動しました。
コスプレでもいいから「ブラック★ロックシューター」を作りたいな、と思ってしまいました。(ツインテールが大変そう;)

またお会いする機会がありましたらお写真ご一緒させてください☆


あと、リンク貼らせていただきます。
よろしくお願いします。

投稿: 白紅茶 | 2009年7月13日 (月) 14時24分

撮影会お疲れ様でした。

写真、明るく撮れてていい感じですねー。
やっぱり手持ちのフラッシュ使ってた効果でしょうか。
バラエティに富んだ三人のチョイスがナイスでした。

うちのタマ姉とイリヤも撮っていただいてありがとうございますー。
ネコ耳尻尾な姿は小さい子にはたまりませんよね(笑)

またご一緒したときはよろしくお願いします。

投稿: Seahorse | 2009年7月14日 (火) 10時54分

こんばんわ~
今回は急なお話で、ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

念願のイリア祭りも出来まして、うれしいかぎりです(^^)
それにしても、首を調整したイリアたん、ぐっと大人な感じになりますね~♪
折を見て、自分もカスタムしてみたいと思います。

今回は、ありがとうございました。


投稿: ぢょをぢぃ | 2009年7月14日 (火) 21時07分

take-yさん、こんばんは~
当日は、楽しくご一緒できて嬉しかったですよ~♪
高速バスでの突貫お疲れ様でしたm(_ _)m

ヴィータちゃんをマヂマヂと拝見出来た事も良かったです。
イリヤたんもまたいろっぽい感じで良かったですし(>ω<b

またイベント等でお会いできるの楽しみにしてますね。
では、続きのレポも楽しみにしてます、はいw

投稿: つか | 2009年7月15日 (水) 01時24分

こんばんわ
撮影会お疲れ様でした。

グラーフアイゼンがメチャメチャカッコ良かったです!
またどの子も完成度が高くて感動しました(^^

また機会がありましたら是非ご一緒させて頂きたいと思います。
それでわっ!(゚∀゚)ノ

投稿: Kaname | 2009年7月15日 (水) 02時20分

先日はお疲れ様でした。
紫乃(DD志野)とヴィオラ(SDC空)オーナーのくま隊長です。

ヴィータちゃんのお写真、いっぱ撮らせていただきましたよ〜。
おっきいイリヤちゃんもいいですねえ。
うちにもいるので、今度試してみようかな。

またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いしますね〜(^-^)
あ、実は、take-yさまのお名前、なんてお読みすればいいのか聞きそびれてしまいました。
教えてくださいませ〜(^-^;

投稿: くま隊長 | 2009年7月16日 (木) 03時17分

撮影会お疲れ様でした。
ヴィータやミクが自作とは驚きでした。
服や小物を作れる人っていいなぁ〜と関心しきりでしたよ。
もっとお話できたらと良かったのにと残念でした。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

投稿: 執事 | 2009年7月16日 (木) 03時33分

白紅茶さんこんばんはです。

 うちの娘たちを評価いただきありがとうございます。
  
 そうそう、ブラック★ロックシューター は黒髪ツインですね。
まずはやってみてはどうでしょうか?
 うちの場合も、どの子も「とにかくやってみよう!」でやってみた 子ですよ(*^-^)
 ツインテールはうちの子だちは、根元に真鍮線の骨を入れ込んでその骨に縛り付ける方法ですが、エクステンションを結わえる方法の方が簡単でいいかもしれません。

投稿: take-y | 2009年7月16日 (木) 22時10分

Seahorse さんこんばんはです。

 当日はお世話になりました。

 次回イベントでお会いできるといいですね。

 私の撮った写真の明るさについては手持ちフラッシュによるバウンス撮影の効果が大きいと思います。バウンスを使うと光をやわらかくできるので私の場合多用してます。
 それに、今回は天井がそれほど高くなく、色も白に近くて癖の少ない反射光が使えたのでより自然な写真が撮れましたね。

 それと、

 >ネコ耳尻尾な姿は小さい子にはたまりませんよね(笑)

 ほんとまいってしまいました。いいいなあ。
 買えばよかったですね。


 

投稿: take-y | 2009年7月16日 (木) 22時27分

ぢょをぢぃ さんこんばんです。

 当日は幹事ご苦労様でした。

 次回も都合がつけば参加したいと思ってますのでよろしくお願いします。

 DDイリヤさんかわいいですよね。
 私の布教のせいか徐々に換装する方を見かけるようになりました。(*^-^)
 

投稿: take-y | 2009年7月16日 (木) 22時59分

take-yさん、こんばんわ~
遅くなりましたが撮影会お疲れ様でした~
ようやくヴィータたんを間近で見る事が出来て嬉しかったです。^^
DD化されたイリヤたんも似合ってましたね。

今回はあまり皆さんの娘さん達と一緒に撮れなかったので
また今度撮らせて下さいませ~

投稿: ほそ | 2009年7月17日 (金) 20時31分

つかさんこんばんはです。

 >ヴィータちゃんをマヂマヂと拝見出来た事も良かったです。
  今回ヴィータは、どう評価されるか不安だったのですが、概ね好評だったみたいでホッとしてます。
 
 それと今回はつかさんを筆頭に多くの方の協力で夢のイリア祭りができて大変感謝してます。

 また どこかのイベントでお会いしましょう!
 

投稿: take-y | 2009年7月18日 (土) 01時25分

Kaname さん こんにちはです。

 うちのカスタム娘 高評価ありがとうございます。

 いろいろ工夫していて、それぞれの子にまたちがった苦労
もしてますので、またどこかでご紹介できたらと思います。

 また、ご一緒したときにまたいろいろお話ししましょう。


投稿: take-y | 2009年7月18日 (土) 07時54分

くま隊長 さんいらっしゃいませ。

 おっきいイリヤ お気に入りになられたようですね、

 ただ、換装する時は、首を細く短くしないと首長になってしまうのでその辺の加工が肝だったりします。
 
 その辺もご紹介したほうがよさそうですね。
 首加工についての公開はちょっとけんちうさせてください。

投稿: take-y | 2009年7月18日 (土) 08時01分

執事さんこんばんはです。

 ミクとヴィータを褒めていただきありがとうございます。

  うちのカスタムの製作はドレスはディーラーさんの作品をつかっていて残念ながらフルカスタムとは行きませんが、その代わりヘッドとウイッグを気合をいれて手を入れてます。
 
 それと、またどこかでお会いできたらもっと細かい話をさせてくださいね。

投稿: take-y | 2009年7月21日 (火) 00時54分

ほそさん こんばんは。

 今回はメモリーカードのトラブル残念でしたね。
 もし、言っていただければ写真のデータを提供させていただきますんで。
 それと、しっかりうちの子たちを見て頂けたようでよかったです。

 ヴィータは完成したばかりで参加させましたが、どちらの方からも高評価をいただきほんとにうれしいです。

 次の名古屋ドルパも参加予定なので、そこでお会いできたら、また
お話と撮影をさせてくださいませ。

投稿: take-y | 2009年7月21日 (火) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/45619386

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケオフ会に初参加してきました。 その1:

« 鉄槌の騎士飛ぶ! | トップページ | カラオケオフ会に初参加してきました。 その2 »