« i-dollへ行ってきました!①  ~連邦の白いやつ~ | トップページ | 赤の魔法少女 華麗に舞う »

i-dollへ行ってきました!②~お買い物&交流編 

 今回は、i-doll 参加報告の2回目です。

 前回は、ガンダムご紹介記事になってしまいましたが、今回はしっかり参加報告しますので(*^-^)。

  ガンダムとの対面のあと、早速会場に行きましたところ 10人ぐらいの待機列ができていたのでその後ろに着きました。

 すぐ後ろの方がDDをメインにやってらっしゃる方で、談笑しながらパンフ販売を待っていました。

 実は、私は i-doll 参加は2回目。

 前回は 都立産業貿易センターでの初開催の時で、列整理がまともにできず、ドールショーのスタッフに手伝ってもらった とか 広いフリースペースに 卓が 4つしかなかった とか スタッフのグダグダぶりを生で見せられているんで 今回も一抹の不安が あったんです。

 そして、今回もまたスタッフがやってくれました。

 なんと、待機列を完全無視して完全に列とは離れた場所でたまたま近くに来た人相手にパンフ販売を初めてしまったのです。

 そのため、パンフと入場順を巡っての横入り上等のバトルロイヤルが始まってしまいました。

 ただ、当日はワンフェスと重なっていたせいか、人数がそれほどでなく混乱はすぐに収まりましたが、もっと人数が集まっていたらどうなっていたか。

 そもそも、こういう大きなイベントで、1時間前に何もしないのはどうかと思います。

 主催者ならびにスタッフには、もっと早くに来て列整理をする、そして、パンフ発売も列順に従って販売するくらいは最低やってほしいですね。

  と、主催者への怒りはさておき、開場30分前には 4、5階 と入場階別の列が出来、

 私は5階が目的地なので、5階列の方につきます。

  そして、10分前には入場口の前に。

  そして、開場とほぼ同時に中に入ることができました。

  まずは今回の一番の目的地、FR master さんのスペースへ、

 そこでは、にゃんこのおひげ さんの首ジョイント と、Masterさん謹製の 水着たちのうち2点を購入。

そのあと、5階と4階を何度か徘徊したあと、最後に もう一度 Masterさんのところにお邪魔して、買い逃していた、お願いハンド、思い出すのが遅れたのですが白だけですが

 何とか、確保。

 

 これで、購入したいものは何とか確保できたので、2階のフリースペースに向かいました。

 1  

  うちからは、ヴィータ と ヨーコが参加。

2

 まずは、ぢょをぢぃさんのセイバーさん白ドレスが清楚な感じでいいですね。

 

 

3

  こちらは、猿隕石さんの 雪那 さん。

 たこ焼きは、今回購入されたそうですが、ちょっとオーバーサイズでしたがすごくリアル。

 イベントってこういう小物の発掘も楽しいんですよね。

4

 こちらは、集まり始めたばかりのころの写真です。5

こちらは、Nakazinさんちの2人。
奈々ちゃん と、竜君です。

奈々ちゃんの オープンマウスは うちのミクに触発されて作成されたとのこと。6

Nakazinさんちの雪乃さんと seahorseさんの 凛さん、それと、なも さんちの ルルちゃん7ともう一人 でチャイナシスターズ

8

こちらは、なも さんの ルルちゃん のアップ。

 青チャイナが似合っててかわいいっす。

 

9

こちらは、

まくさんの3人娘、アリスさん、マリアさん、セイラさん

それと、 seahorseさんのフェイトさん

うちの ヨーコとで。

10

こちらは、うちの ヨーコと

ほそさん のニア、

Ray さんのすみれちゃん、

seahorse さんのフェイト

Tetsuさんの亜美ちゃん

11

最後は、ほそさんのニア とうちの ヨーコと2ショット。

 今回、ヨーコ&ニア、発売直後でもっと多くお連れの方が居らっしゃると思ってましたが以外に少なかったですね。

 フリースペースでの写真は以上です。

  入れ替わり立ち替わりいろんな方が見え、お嬢さんの入れ替わりもあって、撮りそこなった子も多かったですが、今回は入場時のトラブル以外は 楽しい時を過ごせました。

 現地でお世話になった方本当にありがとうございました。

 では、最後に今回の購入品を

Photo  にゃんこのおひげさんの首ジョイント 2種

Masterさんの 水着3種

Cherrymilkさんのカレイドルビードレス1着

ぢょをぢぃさんのお願いハンド(白)

TarteAuxFraisesさんのMDDドレス。

 でした。

追信

 会場で一部の方にご紹介した、ペットボトル利用のヘッドキャップですが、お伝えしたボトルサイズが間違っていましたのでここで訂正します。

誤)1.5リットルボトル → 正) 2.0リットル ボトル 

 

|

« i-dollへ行ってきました!①  ~連邦の白いやつ~ | トップページ | 赤の魔法少女 華麗に舞う »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お願いハンド(白)を購入して頂きまして、
ありがとうございます_(_ _)_

マスターさんからtake-yさんが購入したとは聞いてはいましたが、
こうして、写真で見るとあらためて実感します。
つたない制作物ですが、ご活用して頂けましたら幸いです。

投稿: ぢょをぢぃ | 2009年7月30日 (木) 06時27分

遠方からお疲れ様でしたー。
ガンダム見たり、買い物もしっかりされたようで、
充実した1日だったみたいですね。

確かにヨーコとニアは思ったほど見かけなかったですね。
今回のツーショットがなんだか貴重な感じでしたよ(笑)

またお会いできたらよろしくお願いします。

投稿: Seahorse | 2009年7月30日 (木) 10時19分

暑い中お疲れ様でした。
当初はこの後ワンフェスに参加するつもりだったそうで・・・
これだけ盛り上がると中々抜け出せませんよね。

この日はまたお会いできてよかったです。
またお会いできる機会を楽しみにしてます。

投稿: 猿隕石 | 2009年7月31日 (金) 22時30分

ぢょをぢぃ さんへ

 お願いハンド購入出来てよかったんです、
 ただ、本当は欲しかったノーマル肌の方が私の事前チェックミスで買えなかったんです。
 というわけで、名古屋ドルパでは何とか狙っていきたいと思ってます。

 

投稿: take-y | 2009年8月 1日 (土) 08時51分

Seahorse さんへ

 >確かにヨーコとニアは思ったほど見かけなかったですね。

もっと、たくさんのニア&ヨーコにあえるかなと思っていましたが、色移りがひどいとかも影響してたのかもしれないですね。

 ほそさん、がニアを連れてきてくださって ほんとよかったです。(^-^;。

 

 

投稿: take-y | 2009年8月 1日 (土) 08時58分

猿隕石さんへ

 >当初はこの後ワンフェスに参加するつもりだったそうで・・・

 私の好きな版権服ならワンフェスなのですが、あのフリースペースの楽しさに 離れがたくなってしまいました(^-^; 。

 ワンフェスに中途半端に行っても得るものは無かったでしょうし
 
 また、行かなかったことで、いろんな方とお会い出来たので結果的にもよかったなと思ってます。

 それと、今回もまたお会いできてよかったです。またどこかでお会いしましょう!

投稿: take-y | 2009年8月 3日 (月) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/45780355

この記事へのトラックバック一覧です: i-dollへ行ってきました!②~お買い物&交流編 :

« i-dollへ行ってきました!①  ~連邦の白いやつ~ | トップページ | 赤の魔法少女 華麗に舞う »