« HTD名古屋4に参加します。 | トップページ | HTD名古屋4に参加してきました。 その2 ~ディーラスペース&お茶会交流編その1~ »

HTD名古屋4に参加してきました。その2  ~限定列編~

HTD名古屋4に参加してきました。

 今回は、その1、会場到着までと限定列での顛末と、限定娘たちとの対面について書きますね。

 前日名古屋入りして、名古屋SRに訪問したあと、所用で立ち寄ったビックカメラで、らいむ さん30さんSeahorseさんつかさんほそさん 達と 遭遇。

 そこで、少しお話させてもらって、名古屋SRでお会い出来なかった理由が判明、当方が食事や名古屋アゾン訪問で出かけていた間での訪問だったとのことでした。

 また、当日の入場についてお聞きすると、6:00のあおなみ線で会場入りにするとのこと。一緒にいきましょうということになり夜も遅いからということで、即解散しました。

 そして、当日。初めての路線ということで、発車15分前に到着。

 らいむさんたちは、5分前に到着。ギリギリにこられてもしや寝坊?とちょっと焦りました。(^-^;

 そして、6:00定刻どうり発車。列車内は私たちと同じようにバックや大荷物を持った人はいるのが目につきますが、概ねガラガラに空いていました。

 6:20に金城ふ港駅に到着。会場まで歩いて行くと会場と列ができ始めているのが見え始めました。

Htd41_2

並んでる人数はこの時点で200人近く。

 始発で来られたのでしょうか?

 ともかく最後尾につきましたが、直射日光全開でとっても暑かったです。

 しばらく談笑していると、7:30ごろになって、列整理と一般or限定の振り分けが開始されました。わたしは限定狙いなので限定列の方へ。さらに数分後運命のくじ抽選が始まりました。

 その結果は、

Htd42

145番???

な、なんかすごい番号が引けてしまいました。

 もちろん過去最高記録です。

 これはお迎えはほぼ確定かな?

  あと、708番は悪い番号ではないので、別の方に提供しました。

 そのあとは、今回の限定娘たちと対面と相成りました。

Htd43まずは ルイズ

か、かわいいっす。

WEBやボークスニュースの写真はなんだったんだという感じで、思わずお迎えしたくなりました。

Htd44

久寿川ささら with To Heart2制服セット と メイドロボドレスセット

 さーりゃんと制服セットはぜひともセットで入手したいところです。

Htd47

ささら with デフォ服ですね。

かわいいし、最高に似合ってますが、色移りは大丈夫かちょっと心配ですね。

 

Htd48

蓮花丸&鈴菜

Htd49

MSD ミーミちゃん

Htd410

SDミシェルくん

  限定っ子たちの撮影したあとは、周囲の方と談笑しながら購入券配布を待ちます。

 そして、9:40頃

Htd411

 購入券配布台に購入券が用意されました。

 そして、工場長のトーク&抽選についてのしばらくして番号の呼び出しが開始されました。

 今回は、早い番号なので、2順目にはもうコールがかかりました。

 そして 空き番号の分を詰めたあと、購入券受取です。

 すると恐ろしいことに、購入券が全種類揃ってる!

  心の中で「これはやりたい放題できるぞ。これは全部買わないと」悪魔の声がささやきましたが全力で自制しました。

 結局 必要なものだけを引き残りはスルーすることに成功。

  それにしても、神番を引いて全種類選び放題となったときその場に流されて余分に逝ってしまった例を何例か聞いていましたが、実際目にしてみると、「もっと買える、買ってしまえ」という 場の雰囲気というか圧力を強く感じましたね。

 このあとは、代金の精算をすまして、ディーラブース廻りとお茶会スペースでドール談義となりました。

 この後のつづきは ディーラスペース&お茶会交流編で書きたいと思います。 

 

 

  

 

 

|

« HTD名古屋4に参加します。 | トップページ | HTD名古屋4に参加してきました。 その2 ~ディーラスペース&お茶会交流編その1~ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しております。
名古屋、お疲れ様でした〜。
実家が近くなので行きたいとは思っていたのですが、タイミングが合わず…。
ルイズさんが見たかったのですが、残念です。
どうでしたか?もしアフターででもお迎えだきれば、またDD化みたいなことを考えていたりします。

投稿: ほげ | 2009年8月26日 (水) 23時26分

take-yさん、こんばんは~
名古屋ドルパでは、前日と当日お疲れ様でした。
まさか前日のSRでなく夜に偶然お会いできるとは思いもせず
嬉しい再会でしたよ~♪

そして、当日は、色々な点で、take-yさんに感謝なのです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

それにしても…、会場建物の200人の列…凄かったですよね。
あの時間で、ですから(^ω^;
さらに、その模様の写真、凄く綺麗に撮られてますね~凄いです。

凄いのは、クジ運の点に関してもですね。
やはりやりたい放題だと…誘惑は強くなるわけですねorz
よく我慢されたなぁと感心します…私だと雪崩のように落ちてそう(笑

また、お会いできるのを楽しみにしていますね。
改めまして、今回は本当にありがとう御座いましたm(_ _)m

投稿: つか | 2009年8月28日 (金) 01時04分

会場ではありがとうございました~
ミクちゃんも見れたし、脅威の空中スタンドでバッチリ決まってるヴィータちゃんもすごかった~。
あとは、お茶会スペースが広ければ良かったのに。
当日は相当な数のDDっ子が集まったんですよね、その中でマジ、目立ってましたよん。

投稿: Neoたいむ | 2009年8月28日 (金) 01時47分

ほげさん お久しぶりです。

 ルイズちゃん、ボークスの写真より絶対可愛かったです。
 なんとなくイリヤに近い感じなのでDD化もいけるかもしれませんよ。

 それと、当日お会いできなくて残念でした。
 また機会がればよろしくお願いします。

投稿: take-y | 2009年8月29日 (土) 08時13分

つかさん いらっしゃい!


 こちらこそ、今回は前日と当日と大変お世話になりました。単独行では出来ない経験がいろいろできて楽しかったです。またどこかでご一緒できたらいいですね。
 くじ運についてですが、お迎えは運がよかったらね! 軽い気持ちで行ったのが勝因かなと思ってます。私の場合、この子は絶対!っと入れ込んだ時はいいくじが引けないことが多いんです。 
 それと、あの全部選べるというのはほんと初めてだったので、思わず追加のお迎えに逝ってしまいそうでしたよ(^-^;。

投稿: take-y | 2009年8月29日 (土) 22時06分

Neoたいむさんいらっしゃいませ!

 会場では大変お世話になりました、
 それにヨーコちゃんにもお会いできてよかったですよ。

 うちの子たち、特にヴィータはすごく場所をとってしまって申しわけなかったですが、それにもましてスペースの狭さは私も感じましたね。昨年の大阪ドルパも狭かったんですが今回もそれに匹敵しててまいりましたね。

投稿: take-y | 2009年8月31日 (月) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/46026708

この記事へのトラックバック一覧です: HTD名古屋4に参加してきました。その2  ~限定列編~:

« HTD名古屋4に参加します。 | トップページ | HTD名古屋4に参加してきました。 その2 ~ディーラスペース&お茶会交流編その1~ »