« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ピンクの風が来た!その3~美女から再び少女へ

前回 ルイズをDD化しましたがその結果は、少女から大人の女性への華麗な変身を遂げて一応の成功をおさめましたが、ルイズとしてはちょっと背が高すぎるというのも事実。

 そんななか、ルイズらしくするなら、オビツ50かパラボ47がいいのではという情報を入手し、 しばらくして、鉄摸さんブログでオビツ50化したルイズが紹介されました。

 それを拝見すると、頭身とかのバランスがすごくいいんです。

  ただ、鉄摸さんの紹介でも問題視されていたように衣装が合わないという問題が。

  理由はオビツ50が

  ・手足がDD並みに長い。

  ・逆に手足の太さは逆に太さはMDD並みに細い。

   よって、ソックス、やブラウスについてMDD用では太さは十分で長さ不足、DD用では長さは十分だが太すぎて余ってしまうということになります。

 そこで、うちにはDD用の服なら手持ちがあるのでとにかく素体を入手して色々衣装をあててみることにしました。だめなら、オビツ50用の衣装をさがすということで。

 で結果ですが、前回DD化でセットした組み合わせをそのままでは、ブラウスがもともと大柄なSD16に着せられるものだったこともあってダボダボになってしまいましが、その他に使えそうなものを発見しましたのでここでご紹介します。 

3s

 おーなんともかわいいです(◎´∀`)ノ。

 今回ブラウスが「セイバーの私服セット」のものに変更していて前回のよりシンプルになっていますが、こっちのほうがルイズのイメージに合っている気がします。

 デザインもMDDverのデフォルトの物に近いです。

4s

こちらが、全身の姿です。

前回とDDverより頭身が下がってますが、MDDバージョンよりは少し高くすごく絶妙です。

 ただ、マントが身長が高くなっているので MDDverのデフォルトの物だと、長さが不足気味になりますので、前回DD化の際用意したものを使ってみましたがちょっと長すぎましたね(^-^;。

1 さらにポーズを決めてみましたがなかなかいいですね。ヽ(´▽`)/

 前回は、かっこよさが際立てましたが今回は凛々しさが少し減りよりも可愛さがアップした感じです。

2

最後はまたまたアップです。

このアングルだとマントの長さがアンマッチ気味なのが目立たず自然ですね、

 今回はルイズをオビツ50へ換装して、衣装のベストコンビを探ってみましたが、比較的にいい組み合わせが見つかってよかったです。

 マントについては、イベントなどでいいのがないか引き続き探ってみようと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ピンクの風が来た!その2~少女から美女へ

 前回 ルイズのお迎えをご報告しましたが、もう少し頭身を上げたら

どうなるんだろう疑問がわいてきました。

 そこで、DD換装してみることにしたのですが、素体は換装できても衣装はそうはいきません。

 ただ、衣装の自作はなかなかハードルが高いので在庫服から使える物を探すことに。

   Dd6_2

それで、出来上がったのが、この姿ですが、

 なかなか凛々しいですよ(◎´∀`)ノ。

お胸が大きすぎな感じもしますが年齢が少し上がって高校生に見える感じになりましたね。

 まさに、少女から美女に華麗に変身です。

Dd5_2

 全身だとこんな感じです。

 ちょっと足が長すぎるかなあという気もしますが、なかなかいいです。MDDverと比べると一気に年齢ガ上がった感じです。

 

 なお、素体の方は、以前イリヤのDD化の時に作成したのと同じ、首の短縮バージョンを使用しましたが、今回は奥までしっかり差し込むと寸詰まり感が出るので少し上に浮かせています。

Dd8お次は 魔女らしくステッキを構えさせてみましたが、

 いい!すごくかっこいいですよ(◎´∀`)ノ

 やっぱりルイズといえばこのポーズでしょう。

 

Dd7

ルイズらしいポーズがきまったので最後はそのポーズをアップで撮ってみました。

 うーん可愛さと凛々しさのバランスが絶妙で素晴らしいですヽ(´▽`)/ 。

 

設定に身長を合わそうとするとオビツ50サイズが一番合うのですが、服の互換性の問題があるので、DDでセットアップしてみましたが、何とかなってよかったです。

 あと、ドレスコーディネートのレシピをご紹介しますね。

 ブラウス:H、NAOTO SEVEN ドレスセット。

マント:魔女っ子コスチュームセット

スカート:遠坂 凛 デフォ服

ソックス:遠坂 凛 デフォ服

ローファー:遠坂 凛 デフォ服

 と 限定服ばかりですね。(^-^;

 ただ、ブラウスはたまたま使えたのがうちにこれしかなかったということで、他のでも全然大丈夫だと思います。

 最後に、今回の写真はボークス静岡SRの撮影スペースを使わせていただきました。

SRのスタッフの方にはほんと感謝です。最後はいい写真が撮れたら見せてくださいね(*^-^)といっていだきましたのでまた写真を持っていこうと思ってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

 ピンクな風が来た!

  つい先日のドレスフェアー、そして来月のDDギャザリングと息つく暇もない今日この頃、

  Photo

ついに うちもピンクの風がやってきました。

 名古屋、アフターとスルーしてきたのですが、ピンクの魔力に魅了されてしまったようでして(^-^;

 さーて!さっそく出して上げましょう

Mdd

うーんかわいいなあ(◎´∀`)ノ

 ルイズとしてはちょっとちんますぎる感じもしますが、可愛さはなかなかです。

 

諸事情あって、お迎えは避けてきたのですが、各所でお迎えの記事を拝見してだんだんお迎えの方向に・・・・そしてついにという感じです(*^-^)。

 可愛くって各所で居残っているのが不思議です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水着祭り!

 前々回、前回とアフターで 入手した水着をご紹介しましたが、I-DollでMasterさんからで購入させていただいたものなど かなりまとまった数がそろったので 着せてみることにしました。

Dsc_0897

まずは、セイバー&セイバーオルタのコンビです。

 ワンピースタイプで露出度はそれほどでもないんですがフィット感が抜群なため、ピーチク さんが浮き出てて何気にえっちいです。(^-^;

 ちなみに、セイバーさんの白いワンピースは、I-Doll で購入させていただいたもの、オルタのグリーンのは昨年((^^ゞ)ブログの企画で譲っていただいたもので共にMasterさんの作品です。

Dsc_0900

そして、お次は、ヴィータ と凛のコンビです。

 二人とも活動的な元気娘なので ビキニタイプで揃えてみましたがなかなかいい感じですヽ(´▽`)/。

Photo

 最後は全開紹介の娘も交えて

水着っ娘集合です。

 それぞれのかわいさを水着がうまくひきたててくれで いい感じになってくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お嬢様もビキニに!

今回も、HTD名古屋アフターでゲットできたドレスをお披露目したいと思います。

Photo 今回は、お嬢様のチェックビキニ を DDイリヤちゃんに着せてみました。

 まずは、フルセットで!

 うーん、かわいいなあヽ(´▽`)/

 

 肩に軽くはおったカーディガンのおかげか雰囲気はまさにお嬢様チックです。

  あと、この水着もパーツの組み合わせでいろんなコーディネートが楽しめますので今回も色々試してみましょう!

2 まずは、カーディガンを脱がしてみましょう

 するとちょっと元気な感じになりましたね。

 前回の元気っ娘ビキニに比べると露出度は低く大人しい感じですがこれはこれでいい感じです。

3

そして最後は、腰のパレオを外して、海へゴーです。

 

 お嬢様だけど実は明るい元気娘なイリヤなので、こんな元気ポーズも似合ってます。(o^-^o)

 

4 最後は、前回ご紹介のさーりゃんと一緒に。

 ダイナマイトボディだけど控えめな さーりゃん、元気娘イリヤ

 とそれぞれの水着がそれぞれのキャラにマッチしてなかなかいいです。

 前回と今回、アフター でゲットできた水着を ご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

 正直誰に着せようか迷ったのですが、ご覧の2人に着せたところ見事着こなしてくれて

 ほっとしました。

 あ!それと、何とか季節外れにならなくて済みました(^-^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気にビキニでいこう!

 今回は、HTD名古屋アフターでゲットできたドレスの一つをお披露目したいと思います。

 

9

  まず第1弾は、元気っ娘のカジュアルビキニ をさーりゃんに着せてみました。

 まずは、フルセットで!

 うーんなかなかいいですヽ(´▽`)/

 元気っ娘がキャッチなセットですが インドア派な雰囲気の強いさーりゃんにもなかなか似合ってます。

7

 こちらは フル装備での全身の姿。

  キャッチのとうり 活発な感じですね。

11 

そして次は シャツを脱がしてみました。 フル装備よりもわんぱくそうな感じです。

 少年っぽさがポイントのコーディネートです。

  

5

そして、お次はデニムを外して 水着姿です。

 うーんなかなか(◎´∀`)ノ

  DDdyてこういう露出度の高い衣装がほんと映えますね!

 なかなかエロ可愛いです。

8

最後に、今度は水着の上にシャツを着せてみました。

 うーんかわいいーな(◎´∀`)ノ

 シャツを加えることで露出度は少し減りましたが、そのかわりかわいさは大幅アップ。

 今回試した組み合わせの中では一番気に入りました。

 

今回は、元気っ娘のカジュアルビキニ をさーりゃんに着せてみました。

 このセット、付属するパーツの組み合わせでの着こなしが楽しめるのが楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HTD名古屋ドルパアフターにいってきました!

昨日12日、HTD名古屋ドルパアフターにいってきました!

 今回は、ささらたんを名古屋でお迎え済みということで ドレスのみ狙いで特に中でも

ブランドフルールをねらって参戦しました。

 なお、今回も戦場は静岡SR。

現地には8:50ごろ到着。同じSRに参加のNeoたいむさんとお話したあと、9:10ごろから抽選開始でした。  

 で、抽選結果は 41番

 うーん限定っ子もドレスも普通なら行けそうな感じかんじかな?

 

 そのあと列整列のあと、恒例の購入券配布開始されました。

 しかし、開始してすぐ20人目ぐらいでささらの完売コール???

 速い、速すぎる。これは今回の商品の個数がかなり少ないのではとの いやーな予感がしてきました。ささらの完売を聞いてかなりまとまった数の方が列を離れました。

 そのあとすぐにミシェルが完売。さらにここでどっと列から人が抜けました。

  ささら&ミシェル完売のあと残る人はそんなに多くなくて、もしかしたら目標のドレスはいけるかもと思いました。

 が、予想は軽く裏切られました。

 

私の6人ぐらい前でブランドフルール完売 _| ̄|○

 なんか、今回ドレス類も異様に少なかったようで、キャラ服以外のDD着用可のドレスで私が店内に上がった時点で残っていたのは

ノワールド・フルール 3

お嬢様のチェックビキニ 3

元気っ娘のカジュアルビキニ2

ブラックシフォン・ベビードール2 

と、残っているものも2、3着ずつしかなくって、それぞれの入荷数はかなり少なかったようです。

  まあ、今回は目的のはドレスは駄目だったのですが、第2目標のドレスはあったので

そちらを購入することにしました。

 そのあと、11:50 ぐらに精算完了と、わりとはやく脱出できたので、なんか残ってたらラッキーといったかるい気持ちで、 首都圏の店舗に行ってみることにしました。

 まず最初の目的地は銀座すみか

 銀座すみかにはPM2:00ごろ着いたのですがまだアフター列の精算が終わってませんでした。(^-^; なんでも、今回すごく列の回転が悪かったんだとか。なお、限定ドレスの残りはなしでした。

  

 その次は原宿すみかへ

  イベントの熱気がまだ残っていてお客さんでいっぱい。イベント期間中なので使用中止中でしたが、公式ブログに掲載されていたDD専用撮影スペースを拝見させてもらいました。けっこういい出来でいつかここで撮影したいですね。 限定物はメイドドセットだけが6着と大量に残ってました。客層の違いなんでしょうか?

 最後は秋葉原へ、

 限定品の残りは全くありませんでしたが、ここイベントの熱気がまだ残っていてお客さんでいっぱいでした。

 このあと、帰途につき私のアフターイベント参加の1日は終わりました。

 

 最後に今回の散財報告です。

Htd5

アシスタントは千堂瑛理華・・のコスプレをしたエステルです。、

今回は、お嬢様のチェックビキニ と 元気っ娘のカジュアルビキニ の2着購入できました。ブランドフルールは購入ならなかったのが残念でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第2回 チャイナ祭り開催!

 名古屋ドルパで受注申し込みしてあった、工房みみーるさんのチャイナ服が届きましたので早速着せてみました。

 Photo

   今回はセイバーさんをイメージして、青いロングチャイナをチョイスしてみました。

 L胸仕様なのでそれに合わせてお胸を変更していますが、予想していた以上にいい感じ(◎´∀`)ノ。

 

 でも見ていると、オルタちゃんも並べてみたくなってきました、

Photo_2

そこでオルタちゃんもチャイナににしてみました。

 オルタちゃんならやっぱり黒だろうということで、アゾンのロングチャイナ(黒)をチョイス。

 うーん、なかなかいいなあヽ(´▽`)/

 

 よし! これで、凛 とイリヤも来たらFateシリーズで勢ぞろいだぞ!

Photo_2

 ということで凛とイリヤもチャイナ服を着せてみましたが、

 

 おー!いいじゃない(◎´∀`)ノ

 

 凛はDDdy化して関羽のチャイナ、イリヤは DD化してLittle Wonder のロングチャイナですが、これがまたよく似合っています。

 

よーし、こうなったら、手持ちのチャイナ服全部きせてみよう!

Photo_3

ということで、ささら、未来、アスカにもチャイナ服を着てもらいました。

 さ-りゃんはDD化して工房みみーるさんの物を着てもらい、未来とアスカはアゾンのロングチャイナを着てもらいましたが、こうやってチャイナガールズばかり7人も揃うとすごく迫力ありますね。

 今回は、工房みみーるさんのチャイナ服が届いたので、チャイナ服 いっぱいなお祭りをやってみましたが、各キャラに合った色とかデザインを選んでいくのが楽しかったです。

 また、新しいチャイナ服が手に入ったらその時にまた今回のようなお祭りをやってみようと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スク水メイド ささら降臨! その2~ア-ムカバーをバージョンアップ  

 前回、スク水ささらをご紹介しましたが、今回はさらなるバ-ジョンアップのを目指して手を入れてみました。

Photo

 で今回手を入れてみたのがここです。

  アームカバーのデザインがちょっと元のデザイン違っているんです。

 上腕にレースの飾りがついてないとこが、

そこで、使える素材がないかと探したところ、

 アゾン 黒X黒X白 ロリータオーバーニ-ソックス  

 がデザインが近くてよさそうですが、サイズが60cmと27cm と 2種ありどちらかが使えるか取り寄せて試してみることにしました。

 で結果ですが 60サイズの方は太さが太すぎるのとデザインがもさっとした感じがよろしくなかったので不採用に。

 そして、27サイズの方は デザインはいいんですが、見た目ではふたまわりほど細くて 入らんだろうこれはという感じです。

 ただ、ソックスは伸びるので、27サイズの方を試してみることにしました。

  

 2

これが、問題のソックスです。

比較するものがないのでわかりにくいですが、腕の半分ぐらいの細さです。

3

それを何とか腕にさしこんでみます。

 けっこう きつめですが何とか入りましたね。

4

 次に 手首を付けるために余分になった分をばっさりと切り取ります。

5

 次に 手首の袖を通したあと手首を差し込んで、

6

このとうり完成です。

 

 

19

そしてこちらが最後に完成した状態です。

結果はご覧のとうり さらに再現性がアップしました(◎´∀`)ノ。

きつめなおかげでフィット感も抜群。

  

21ささらをスク水メイドに!という方も多いと思いますが、そのなかでネックになりそうなのがこのアームカバーということで、今回は、ア-ムカバーのバージョンアップについてご紹介しました。

 今回のものは前回のものより入手も容易で安価なので使いやすいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »