« モエ&ナツキに会ってきました | トップページ | DDギャザリング&撮影会に行ってきました。 その2 »

DDギャザリング&撮影会に行ってきました。 その1

先日24日、DDギャザリングにいってきました!

 今回は、名古屋でお迎えした、さ-りゃんのために秋の体育祭セットを狙っての参戦です。

 なお、今回も戦場は静岡SR。

現地には8:00ごろ到着。しばらくして今回も同じSRに参加のNeoたいむさんが見えました。

 そのあと、ブログの話やDDの話題に話が弾みました。今回はDDメインのイベントということで、並んでる方はみんな同好の士、おかげで他の方ともお話が弾みます。

 最終的には60人ぐらいが並びました。

  そのあと、9:50ごろから抽選開始でした。  

 で、抽選結果は 

   25番!!

 うーん、今回はスルーのつもりだけど、モエ&ナツキ狙いならば微妙かな。体操服のセットはなんとかいけそうかも。

 でも、キャザリングだからなあ (;´Д`A ```

  ギャザリング、それはDDファンに数々の惨劇をもたらしてきた恐怖のイベント。

  毎回、異様なほど商品の準備数が少ないんですよね。

  実際抽選中も、先行して購入券配布が始まった他SRに並んだ方からの準備数少ないよーと悲鳴混じりの報告や、SRに並べずWeb通販に賭けた方からのサーバダウン(これは定例かな?(^-^;)の報告などか漏れ伝わってきてました。

 なお、Neoたいむさんは26番、なんと私のすぐ後ろでした(*^-^)

 そのあと列整列のあと、恒例の購入券配布開始されました。

 今回はモエ&ナツキは購入券配布、服は店内に入ってからの引き取りのようです。

 

 そのあと順調に購入券配布は続きますが、私の数人前の方が一度購入券を受け取りかけて思い直して返しました。 どちらの方かわかりませんがどうも訳あり品(=展示品)のようです。 お迎えはしないつもりでしたが一応確認。

 私「モエとナツキどちらが残ってます?」

 スタッフ「両方ありますよ。ただ、ナツキは展示品になります。」

 

 うーん悩むなあー。

 基本スルー、逝ってもどちらか一方のはずだったんだけど両方あるのかあ。

  そのあと悩むこと数秒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 私「両方ください」

 結局 逝ってしまいました。それも両方。

 スルー失敗\(;゚∇゚)/

 結局、Neoさんは今回は衣装狙いということでスルー。

 そのあと数人でモエが終了。どうも両方とも10体づつぐらいしかなかった様子でした。

 やっぱり少ないです。衣装関係もヤバそう。

 あとは、今回の本命、体操服ですが、店内に入った段階で残り3着。運動靴は2!

 こちもかなり少ないです(^-^;。

  結局 体操服、運動靴両方を確保できました!

 そのあと、11:30 ぐらに精算完了と、前回のアフター同様早めに脱出できました。

 そのあとは、神田での撮影会に向けて出発!

 それで、このあとは撮影会の話なのですが、長くなってしまうのでそのあたりは次回に。

 ということで今回の最後は

 今回のDDギャザリングの散在報告です。

 今回の戦果は

 Dd2009

 

 モエとナツキ それと、秋の体育祭セット と運動靴です。

 モエの方は空箱になってますが、もちろん箱だけではないですよ(*^-^)。

 実は、撮影前に撮影会でのお披露目となった関係でこうなってます。

 ナツキは店頭展示分なんで今日引き取ってきました。

|

« モエ&ナツキに会ってきました | トップページ | DDギャザリング&撮影会に行ってきました。 その2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
当日はお疲れさまでした。
お話にもありましたように、今年は(順調に?)フルお迎えでスゴイですね~(o^-^o)

ただ、DDも数量的に厳しくなってきてる?のかな。
冬ドルパ(アフター)もこのままだとかなり数量絞っていくかもしれませんねぇ。
SD並に神番引かないとお迎え厳しい時代になるのはちょっと心配ですね。

投稿: Neoたいむ | 2009年10月28日 (水) 01時25分

Wお迎えおめでとうございます♪
静岡SRは25番でナツキ終了ですか~
かなり数少なかったのですね(^^;
そんな中でのWお迎え、本当におめでとうございます!(^^
お写真、お待ちしてま~す♪

投稿: 迷い猫 | 2009年10月28日 (水) 22時50分

お迎え、おめでとうございます!
一気に二人ですか。うらやましいです。
それにしてもやはり今回は厳しかったんですね。
発表になった時からナツキさんは!と思っていたので
余計に…。
結局、がっかりついでにルイズさん用にDDボディをゲットしました。
今週末は何か似合いそうな衣装をゲットしにドールショーに行く予定ですよ。

投稿: ほげ | 2009年10月29日 (木) 01時17分

NEO さんおはようございます。

 おかげ様でフルコンプ です。(*^-^)。
 ほんとは、年末のアイテムが見えないなか逝きたくはなかったんですが、モエ&ナツキの可愛さに勝てませんでした。
 まあ、買わずより買って後悔したほうが気が楽というのもありまして(゚ー゚)。

 それと、限定数の減少の件ですが、年間のアイテム数が増えているのに工場の生産能力が増強されず昔のままなのが原因なのかもしれません。出す数を絞ってもらえれば1アイテムあたりの出荷数を増やせるとおもうのですが。


投稿: take-y | 2009年10月29日 (木) 07時25分

迷い猫さんこんにちはです。

>Wお迎えおめでとうございます♪

 ありがとうございます。

>25番でナツキ終了
 静岡は前回アフターのささら、今回のモエ&ナツキと20番台で終わってしまうケースが続いてますが感覚的には限定数が一番多かった時の半分に減っている感じですね。ただ、他のSRも大体同じかんじのところが多かったみたいで今回はほんと運がよかったです。

>お写真、お待ちしてま~す♪
 期待に添えるよう頑張りますです。

 

投稿: take-y | 2009年10月29日 (木) 07時43分

ほげさん おはようございます。

>お迎え、おめでとうございます!

 ありがとうございます。
 
>発表になった時からナツキさんは!と思っていたので

ほげさんもナツキ狙いでしたか。ナツキは前評判高かったらしいですからね。それがこうまで出荷が少ないときついですね。
 ただ、今回はボークスオリジナルキャラクターなので再販が掛かる可能性もゼロでないかもしれませんよ。


>今週末は何か似合いそうな衣装をゲットしにドールショーに行く予定ですよ。

 私も行く予定ですよ。また会場でお会いしましょう!

投稿: take-y | 2009年10月29日 (木) 08時00分

初めて 投稿させていただきます
遠州人如月といいます
先日は他サイトでのアドバイス
有難うございましたm(_ _)m
指摘いただいた某キャラの眼等
改修中ですが まつ毛は塗装
での再現となりそうです(^-^;

話かわりますが
先日のギャザは残念ながら
行けなかったのですが、自分も
行きつけは静岡SRでして、
前回のアフターには行ったので、
その時は近くにいたかもしれませんね♪
今回モエ(というかS胸)に興味あった
のですが…
S胸パーツが出たら欲しいなと
思ってます
長文すいません
それではまた…

投稿: 遠州人如月 | 2009年10月29日 (木) 23時42分

遠州人如月 さん いらっしゃいませ。

 カスタム着々と進んでいるようですね。また完成したらぜひみせてください。

 それと、まさか静岡SRに来られる方とは驚きでした。私は大体アフターとかは1番目にくじを引くことが多くて抽選列の先頭の方に居ることがおおいのでまたお会いできるといいですね。

 それと、S胸の件ですが、カスタムパーツ、補修パーツとして速くり発売してほしいと私も思います。

                       


投稿: take-y | 2009年10月31日 (土) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/46600170

この記事へのトラックバック一覧です: DDギャザリング&撮影会に行ってきました。 その1:

« モエ&ナツキに会ってきました | トップページ | DDギャザリング&撮影会に行ってきました。 その2 »