« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ド-ルショ-に参加してきます。

11/1に開催される ドールショーに行ってきます。

 モエ&ナツキをお迎えしてしまったので、今回は交流メインで行く予定です。

 また、同日は南風麗魔さんの101号室が最終日となるためこちらにも寄る予定です。

 なお、ヴィータと他に誰かを連れていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DDギャザリング&撮影会に行ってきました。 その2

 前回は、DDギャザリングへの参加とその戦果の報告をさせてもらいましたが、

今回はそのあと参加した ほそさん 主催の撮影会についてです。

  

会場は、神田駅の近くで神田駅に15:30ごろ到着したのですが、事前にVAIOにダウンロードしてあった地図が壊れてて(゚ー゚; 駅からどこに行ったらいいかわからずという事態に。

 結局 ほそさん 案内していただきました。ありがとうございました o(_ _)o

 中に入るとすでに、撮影会も佳境にはいっており、私も急いで展開することに。

 

 今回私が連れていったのは、

Photo ささらちゃん と 沙由香ちゃんのスク水メイドコンビ と DDギャザリングでお迎えしたモエちゃん

 

Photo_2

それとルイズです。

それでは、お次は、ここで撮影させていただいた写真をご披露しますね。

Photo_3

 まずは、ラクロスウエアーなモエちゃん。

 

 おとなしいインドア派な感じのモエですが、スポーツルックもなかなか似合いますね。

 ラクロス自体はよく知らないのですが、なかなかかっこいい衣装です。

 

Tetsu

こちらは tetsuさんの亜美ちゃん。

 こちらは、DDギャザリングと同時開催のドレスフェアーで発売された後輩ちゃんのチャック絵ぽロンドレスに、ニーソと帽子は別のものをコーディネートされてますが、なかなかシックでいいですね。

Seahorse そして こちらはSeahorseさんの フェイト&イリヤ

 ウイッグも青系のものに替えられてますがなかなか良いですね。

Photo_4 ほそさん の ささらたん 

  さっそくギャザリングで発売さえた秋の体育会セットを着せられてますがガイドでも専属モデルだっただけにさすがにバッチリ似合ってます。

Photo_5

 そしてお次は会場内の様子をとってみました。

こちらはテーブルの左サイドです。

 Photo_6

そして、こちらが右サイドです。

  実は、まだ紹介しきれていない写真があるので、続きは「DDギャザリング&撮影会に行ってきました。 その3」でご紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DDギャザリング&撮影会に行ってきました。 その1

先日24日、DDギャザリングにいってきました!

 今回は、名古屋でお迎えした、さ-りゃんのために秋の体育祭セットを狙っての参戦です。

 なお、今回も戦場は静岡SR。

現地には8:00ごろ到着。しばらくして今回も同じSRに参加のNeoたいむさんが見えました。

 そのあと、ブログの話やDDの話題に話が弾みました。今回はDDメインのイベントということで、並んでる方はみんな同好の士、おかげで他の方ともお話が弾みます。

 最終的には60人ぐらいが並びました。

  そのあと、9:50ごろから抽選開始でした。  

 で、抽選結果は 

   25番!!

 うーん、今回はスルーのつもりだけど、モエ&ナツキ狙いならば微妙かな。体操服のセットはなんとかいけそうかも。

 でも、キャザリングだからなあ (;´Д`A ```

  ギャザリング、それはDDファンに数々の惨劇をもたらしてきた恐怖のイベント。

  毎回、異様なほど商品の準備数が少ないんですよね。

  実際抽選中も、先行して購入券配布が始まった他SRに並んだ方からの準備数少ないよーと悲鳴混じりの報告や、SRに並べずWeb通販に賭けた方からのサーバダウン(これは定例かな?(^-^;)の報告などか漏れ伝わってきてました。

 なお、Neoたいむさんは26番、なんと私のすぐ後ろでした(*^-^)

 そのあと列整列のあと、恒例の購入券配布開始されました。

 今回はモエ&ナツキは購入券配布、服は店内に入ってからの引き取りのようです。

 

 そのあと順調に購入券配布は続きますが、私の数人前の方が一度購入券を受け取りかけて思い直して返しました。 どちらの方かわかりませんがどうも訳あり品(=展示品)のようです。 お迎えはしないつもりでしたが一応確認。

 私「モエとナツキどちらが残ってます?」

 スタッフ「両方ありますよ。ただ、ナツキは展示品になります。」

 

 うーん悩むなあー。

 基本スルー、逝ってもどちらか一方のはずだったんだけど両方あるのかあ。

  そのあと悩むこと数秒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 私「両方ください」

 結局 逝ってしまいました。それも両方。

 スルー失敗\(;゚∇゚)/

 結局、Neoさんは今回は衣装狙いということでスルー。

 そのあと数人でモエが終了。どうも両方とも10体づつぐらいしかなかった様子でした。

 やっぱり少ないです。衣装関係もヤバそう。

 あとは、今回の本命、体操服ですが、店内に入った段階で残り3着。運動靴は2!

 こちもかなり少ないです(^-^;。

  結局 体操服、運動靴両方を確保できました!

 そのあと、11:30 ぐらに精算完了と、前回のアフター同様早めに脱出できました。

 そのあとは、神田での撮影会に向けて出発!

 それで、このあとは撮影会の話なのですが、長くなってしまうのでそのあたりは次回に。

 ということで今回の最後は

 今回のDDギャザリングの散在報告です。

 今回の戦果は

 Dd2009

 

 モエとナツキ それと、秋の体育祭セット と運動靴です。

 モエの方は空箱になってますが、もちろん箱だけではないですよ(*^-^)。

 実は、撮影前に撮影会でのお披露目となった関係でこうなってます。

 ナツキは店頭展示分なんで今日引き取ってきました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モエ&ナツキに会ってきました

昨日 ついに地元SRでも公開の始まった モエ&ナツキに合ってきました。

 展示は店内で撮影不可なので写真はなしですが、一応感想などを書いてみますね。

 

 

 まずは、ナツキですが、第一印象は、とにかく普通に可愛いかったです。ボークス製ではあまりないリアルな女の子が着ていそうなカジュアルな衣装ですがこれがよく似合ってます。黒い部分が多いので色移りは怖いですが(^-^;。

ただ、なんかアスカに雰囲気が似てるんですよね。

 デザイナーが北原さん(ちょろすけさん)となせいかもしれません。

 

 

 そしてモエですがたれ目さんな感じがなかなか可愛いかったです。ナツキとは同じベースのはずなんですがメイクでここまで印象か変わるとは。それと、衣装も色移りが怖い黒い部分が多い衣装ですが、モエの印象にマッチしていてこちらもなかなかいいです。

  ただ、ボークニュースの写真で見た時より頬のチークがものすごく濃かったです。

 たしかに、チークってこれぐらいクドイぐらいにしないと写真にしたときはっきり出ないんですよね。演劇の俳優の化粧が濃い目なのと同じ感じですね。(リアルで見ちゃうとちょっと濃すぎな感じなのもおんなじで)

 なので、リアルで見ると多少違和感はあるかもしれませんが写真映えはするとは思います。

 あと、今回新作のS胸ですが、衣装を着ているとM胸のナツキとの差は感じませんでした。

 

  

  ついでの、DDギャザリングの予定を書いときますね。

 当日は、地元の静岡SRに参戦。

  お目当ては、さーりゃん のために体操服と運動靴をゲットできたらと思っています。

  モエ&ナツキですが、両方とも惹かれるものはあるんですが、ここのところお迎えつづきで予算的な問題もあるので、機会があっても基本的にはスルーの方向です。

 あと、今回もアフターの後首都転戦の予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すく水メイド パラダイス

以前すく水メイドなさーりゃんをご紹介しましたが、さ-りゃんが2人はいないのと、一部パーツが一着分しかないのもあって紺と白の組み合わせを着せかえてご紹介しましたが、

 足りないパーツは別ので置き換えられないかと工夫してみました。

 6

それで出来上がったのが こちらの 沙由香 白スクメイドバージョンですo(*^▽^*)o。

 お胸はやわ胸DDで、元のサイズより控え目になっていますがなかなかのかわいさです。

5

全身の姿はこんな感じです。

 前回の完成版と違うのはエプロンとソックス、靴アームカバですが、こちらも とってもエロかわいいですヽ(´▽`)/ 。

 

 ちなみにエプロンの下側は、アスカの純正メイド服 のもの、    オーバーニーソは アゾンの60ロリータオーバーニーソックスD黒x白x黒、そして、足首周りの白ソックスは 朝比奈みくるの制服セット に付属のものです。

4

そして、こちらが 前回ご紹介したさーりゃんです。

 ニーソのつくりやアームカバーの装飾などのせいか、こちらのほうが完成度は高いですが、

 こうやって比べても今回のコーディネートの沙由香白スクバージョンも全然負けてないですね。

 2_2

そして最後は、ようこそ! っと声が出てきそうな感じで2人でお迎えポーズですが

 い、いい!(◎´∀`)ノ

 ほんとかわいい!2人そろってさらに破壊力が倍増です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクの風が来た!その4~3人そろえばかしましい

ピンクの風、ルイズとそのカスタマイズの紹介をつづけてきましたが、

 一部の方から、オビツ50化後に着せたブラウスの詳細を!というと問い合わせがありまして、ここで再紹介をしようと思います。

 

 2

今回は、ブラウスを見やすくということで、マントを外してみました。

 ブラウスは「セイバーの私服セット」に付属のものでDD用です。

 このブラウス、デザインがシンプルでラインがきれいなのはいいのですがDDのM胸でもキツキツで、ブラもつけられないほどですごく惜しいものだったんです。

 しかし、この窮屈さが、今回オビツ50に着せた時に役立つことになりました。

 普通オビツ50にDDの衣装を着せるとダボっとしてしまうのですが、元がきつめのサイズのためさして余りが出ないんです。

1_2

胴体部は弛みもほとんど出ずジャストですね。袖はさすがにDD相当で太めですが、まあ許容範囲かと。

 あと、セイバーにフルセットで着せると腰から下はスカートで完全に隠れてしまうのですが、しっかり隠れる部分もしっかりつくられてますが、これも今回はうまく生きてます。

Photo

 そして、後ろはこんな感じ。

 後ろから見ても胴体部には程よい弛みしかありません。

 それと、このブラウスが無加工なのもわかっていただけると思います。

Ddobitu50mdd 最後に、今までご紹介した組み合わせの各サイズをわかりやすくするために、MDD、オビツ50、DDと順番に並べてみました。

 MDDはヴィータ、 オビツ50はルイズ DDはイリヤですが、このように高さが頭半分ずつ低いんですね。

 今回のチャレンジで、オビツ50素体のサイズと衣装フィッティングの難しさがよくわかりました。

 あと、ルイズは、このままオビツ50で行きたいのですが、この素体に着せられるドレスがないので、次回参加のイベントでは50サイズ用服を探してみたいと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »