モエ&ナツキに会ってきました
昨日 ついに地元SRでも公開の始まった モエ&ナツキに合ってきました。
展示は店内で撮影不可なので写真はなしですが、一応感想などを書いてみますね。
まずは、ナツキですが、第一印象は、とにかく普通に可愛いかったです。ボークス製ではあまりないリアルな女の子が着ていそうなカジュアルな衣装ですがこれがよく似合ってます。黒い部分が多いので色移りは怖いですが(^-^;。
ただ、なんかアスカに雰囲気が似てるんですよね。
デザイナーが北原さん(ちょろすけさん)となせいかもしれません。
そしてモエですがたれ目さんな感じがなかなか可愛いかったです。ナツキとは同じベースのはずなんですがメイクでここまで印象か変わるとは。それと、衣装も色移りが怖い黒い部分が多い衣装ですが、モエの印象にマッチしていてこちらもなかなかいいです。
ただ、ボークニュースの写真で見た時より頬のチークがものすごく濃かったです。
たしかに、チークってこれぐらいクドイぐらいにしないと写真にしたときはっきり出ないんですよね。演劇の俳優の化粧が濃い目なのと同じ感じですね。(リアルで見ちゃうとちょっと濃すぎな感じなのもおんなじで)
なので、リアルで見ると多少違和感はあるかもしれませんが写真映えはするとは思います。
あと、今回新作のS胸ですが、衣装を着ているとM胸のナツキとの差は感じませんでした。
ついでの、DDギャザリングの予定を書いときますね。
当日は、地元の静岡SRに参戦。
お目当ては、さーりゃん のために体操服と運動靴をゲットできたらと思っています。
モエ&ナツキですが、両方とも惹かれるものはあるんですが、ここのところお迎えつづきで予算的な問題もあるので、機会があっても基本的にはスルーの方向です。
あと、今回もアフターの後首都転戦の予定です。
| 固定リンク
「イベント」カテゴリの記事
- 今回の ドルパ では大和型2艦を初めて同時展開する予定です!(2015.12.17)
- 砲雷撃戦!よーい! 艦隊これくしょん オンリー同人誌即売会にいってきた(2015.09.23)
- ドルパで76オ-ルスタ-ズ 実施報告(2015.05.08)
- ドルパで76オ-ルスタ-ズ(2015.05.04)
- 2015 ワンフェスWINTERに参加してきました。(2015.02.24)
「DD ナツキ&モエ」カテゴリの記事
- 2人で りりかるなコスプレを!(2009.12.07)
- モエ&ナツキに会ってきました(2009.10.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんばんわ~
自分もいつも通りの時間で参戦予定です。
体操服いいですよね~(≧∇≦)、DDdyだし。
できれば、洋服だけにしたいなぁっと。
そうですか、転戦がんばってくださいまし~。
投稿: Neoたいむ | 2009年10月22日 (木) 23時27分
neoさんこんにちはです。
今回もご一緒ということで、お互いいいくじ引けるといいですね。
うちも洋服だけにしたいとこですが、はたして自重できますか(^-^;
投稿: take-y | 2009年10月24日 (土) 06時51分
どうもです。
ナツキ、ゲットしたかったのですができませんでした(泣
早起きして秋葉に出かけたのですが、
なぜか今日は高速が渋滞してついたときにはモエもナツキも完売。
駄目もとで銀座に行ったらモエが最後一人残っていました。
悩んだ挙句、お迎えしましたよ。
モエはウイッグが正直あまり気に入らなかったので、
ビジュアルシャギーも買いました。
それにしても、今回はちょっと甘く見てました。
名古屋アフターのルイズはあんなに簡単に手に入れられたのに・・・。
投稿: ほげ | 2009年10月24日 (土) 17時15分
ほげさん どうもです。
遅レスですいません。
モエお迎えおめでとうございます。
それと、
>それにしても、今回はちょっと甘く見てました
ですが、DDギャザリングは毎回限定品の出荷数が異様に絞られる
のでまあ仕方がないですよ。
何年もDDにかかわっているヘビーユーザーならこのことを知っていて対策を取ったりしてますが、最近ファンになった方々ではそうはいきませんからね。
そんななかモエだけでもお迎えできたのは幸運だと思います。
どうかうんと可愛がってあげてください(*^_^*)。
投稿: take-y | 2009年10月28日 (水) 08時39分