« DDギャザリング&撮影会に行ってきました。 その3 | トップページ | 101号室の閉店日の集まり に参加してきました。 »

ド-ルショ-に行ってきました

    11/1開催のド-ルショーに参加してきました。

 今回はDDギャザリングでモエ&ナツキをお迎えしたこともあって、交流メインでということで臨みました。

 今回は夜行の高速バスで東京駅には5:20 ごろ、現地には6:30頃到着。到着するとすでに、抽選待ちの方が並んでいます。

 ドールショーの入場は抽選なんで並んでの意味はないのですが一応列につきます。

 

 そして、しばらくすると見慣れたお顔か・・・・・・・って つかさん????

 体調を崩しているとブログにかかれれていたし関西の方でもあるのでまさかと思ったのですが、何度も見て確認してもつかさんに見えます。そこで、思い切って話かけてみると ご本人でした(^-^;。

 なんとか、体調が戻られたので来たとのことですが、相変わらずアクティブな方です。(*^-^)。

 そのあと、つかさんからnoir さんを つかさんからご紹介していただき、入場抽選から、列の並び変えまでご一緒させていただきました。直前に ドルフィードリームAmebaグルっぽ」参加表明されていたのですがお会いできてよかったです。

 しばらく、3人で談笑していると、入場抽選が開始になりました。

 それで、結果は 301番 といたって普通 の番号でした。

 それからしばらくして 番号の読み上げと 各入場階ごとへの列の分解が始まったので、おふた方とは有料展示スペースでの再会をということでお別れしました。

 

 そのあとは、3、5、4階 と ディーラースペースを巡りました。

 3階ではMasterさん と ぢょをぢぃ さん、なもさんと会うことができました。

 今回はお三方はディーラー参加とそのお手伝いでお忙しそうだったので挨拶の後早々に退散。

 5階では毎回恒例のボークスの蔵出しが、

 今回は、エクセレン、エステル、マ-ヤ、セイバー キョーコ 5人。

 まあ、キョーコ以外は 過去にお迎えした子 というのもあって 完全スルー決定(*^-^)。

 前に参加したときには委員長さんが居て燃えたんですがさすがにもう玉切れかな?

 

 ちなみに今回はオビツ50化したルイズにあう普段着を探してみましたが発見できませんでした。 ダンスパーティーに着ていきそうないかにもドレス然としたもの、や キャラ服に近い派手なものは合ったのですが、落ち着いた普段着として着せられそうなものはなかなか無く。 この辺は 次回参加のイベントでまた探してみようと思っています。

 ここまで写真がありませんが、これは午前中は撮影規制があり、午後はディーラースペースにほとんど上がらず2階にはりついていたためです。

 ということでこのあとは、有料展示スペースでの模様です。

 なお、今回は Seahorseさんが確保したスペースを使わせていただきました。

 ほんとありがとうございますm(_ _)m

 

 今回の うちの娘たちは、

Photo モエ & ナツキ と社霞

Photo_2 それとヴィータです。

Photo_3

こちらは つかさん のモエ と

おなじみの イリヤ&クレアコンビ。

 イリヤ&クレアはDDギャザで発売されたMDD用の制服セットいですね。

 モエも 追加した白いスカートがハマっていい感じ。

Photo_4 こちらは猿隕石さんの30楓ちゃん。ナツキちゃんがベースとも割れますが、ウイッグ と黒い衣装がアダルトな感じでいいですね、

こちらは 30さんのみずほさん

 なんでもオビツ50の関節を移植されてるそうで、写真は撮れませんでしたが会場では驚異の膝可動を披露されてました。

Photo_5 tetsuさんのお嬢さんず

 大きい子を4人ではたいへんだったのではと。

 個人的にはモエの三つ編みがつぼです。うちの子にもやってみたいな。

Dsc_1125

こちらは、どちらのお嬢さんか確認を忘れましたが すっきりとしたコーディネートがお洒落なモエちゃん、。

こういった、町に実際いそうな

 ちょっとおしゃれなドレスっていいですね。

Noirそれから、他の卓を巡回。

すると、noirさんの ゆっきーとバラバラ  のお二人の会えました。

 なかなかかわいいいいですし、再現度も高いですね。

Photo_6

そしてこちらは、霞ちゃんがいたのでご一緒させていただきました。

  じつは、うちの霞の追加パーツ(ロングスカートやぬいぐるみ)はこちらの霞ちゃんのがオリジナルで去年の白秋祭で譲っていただいたもので、1年ぶりの再会になりました。

 その他にも何人か取らせてもらったあと、元の卓へ

Photo_7

 そうしたら、ほそさんがいらっしゃいました。

Photo_8 そして、最後は、seahorseさん のおんどで モエを集めてみませんか ということになり モエ&ナツキを集めて集合写真をとりました。

 モエは都合6人でしたが、何気にフルノーマルなもえたんが一人も居なかったのが面白かったです。

そして、しばらくして終了の16:00となり楽しい宴は終了となり、撤収皆さんとはお別れしました。

 

 最後に、当日ご一緒させて頂いた方々 おかげさまで今回も大変楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

 都合がつけば次回も参加したいと思っていますののでそのときはよろしくお願いします。m(_ _)m。

 なお、閉幕し皆さんとお別れした後は 当日閉店の 101号室に転戦。最後の日を店長の麗魔さん や大勢の方々と楽しくすごしましたが、こちら方は後日改めてご紹介しようと思っています。

 

|

« DDギャザリング&撮影会に行ってきました。 その3 | トップページ | 101号室の閉店日の集まり に参加してきました。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ドールショウお疲れ様でした。
現地到着かなり早かったのですねー。
いつもながら4人も連れてくる根性には驚きますっ。

お買い物は目当てのものが見つからず残念でしたね。
まだイベント続きますし、そのうち見つかるといいですね。

今回はチャイナな2人の姿がナイスでしたよ。
揃うとたまらん感じでした(笑)
またよろしくお願いしますー。

投稿: Seahorse | 2009年11月 6日 (金) 10時04分

ここでははじめまして。

ドールショーお疲れ様でした。
お会いでき嬉しかったです。

生ヴィータちゃん拝見でき感激です。
なのは歴2年弱ですが凄いファンです。
小学生なのはちゃんとフェイトちゃんにもお会いしたいですね!

机がかなり離れていたのであまりお邪魔できませんでしたが次のイベントご一緒できましたらよろしくお願いします。

投稿: noir | 2009年11月 6日 (金) 12時06分

Seahorseさん 会場では大変お世話になりました。

>お買い物は目当てのものが見つからず残念でしたね。
 
事前に50用の衣装はあまりないよ とは聞いていたのですがこうもないとは予想外でした。


>今回はチャイナな2人の姿がナイスでしたよ。

 チャイナなモエ&なつき出発直前にセットしてあまりにつぼだったので急遽連れて行って行くのを決めてそのせいで4人になってたのですが、好評で苦労した甲斐がありましたよ。

 

投稿: take-y | 2009年11月 8日 (日) 08時55分

noirさんいらっしゃいませ!

 会場では お会いできてよかったです。ヴィータも見ていただいたようで連れて行ってよかったです。

 展示スペースではあまりお話できませんでしたが、これはまた次の機会にということで楽しみにしています。

 それと、

 >小学生なのはちゃんとフェイトちゃんにもお会いしたいですね!

 デバイスの運搬さえなんとかなれば連れて行けると思うので工夫してなんとか連れて行けるよう頑張ってみますね。

投稿: take-y | 2009年11月 8日 (日) 09時05分

take-yさん、こんばんは~
遅ればせながら、ドールショウではお疲れ様でしたm(_ _)m

take-yさんなら当日ドールショウに来られているかなと思っていて、
お会い出来て良かったですよ♪

社霞ちゃんを、見れて嬉しかったです、えぇ!
ますますお迎えしたいぞぉ~と思っちゃうわけですが、
再販しないだろうけど、まったり待ちますw

最後のモエ達6人は、壮観でしたよね~

また、イベント等でお会い出来るの楽しみにしてますね♪

投稿: つか | 2009年11月 8日 (日) 22時27分

つかさん お疲れ様でした。

 今回のサプライズは まさに つかさんに 会えたことですね。

 遠目で見て発見した時にはほんと信じられなかったですよ。

 まあ、とにもかくお元気そうで安心しました。

 それと、霞は当初は101号室さんに連れてく予定でそこかで預けて会場には持ち込むつもりはなかったのですが、結局連れてってしまいましたが喜んでいただけたみたいで苦労した甲斐がありましたよ。

 それと、12月の冬ドルパは残念ながらいけませんが、またどこかでお会いできることを私も祈ってます。

投稿: take-y | 2009年11月 9日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/46678199

この記事へのトラックバック一覧です: ド-ルショ-に行ってきました:

« DDギャザリング&撮影会に行ってきました。 その3 | トップページ | 101号室の閉店日の集まり に参加してきました。 »