« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

なのは関連ドレスが発売されますが

 リリカルなのは スキーなわたし。

 ボークスさんから なのはさんが発売になりそのあと、続いて フェイトさん も発売されました。そのあとはやてさんが来ると思いきや待てども待てども発売されず、カスタムを目指して

準備をしてきましたが、ドレスだけが手に入らず諦めかけていました。以前ディーラーさんから発売されてはいたのですが、買い逃したんですよね。

 そのあと、ヴィータをカスタムしたのは皆さんもご存じかと思います。

 ,が、なんと今回のドルパで はやてちゃんの騎士服が再販するという情報を入手。

 発売されるのは 

298-S GINGER-TEA さん で、

魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 価格:13800円

 しかも、その他にも なのは 関連で

 127-S TRUESTE さんで

MDD用 ヴィータ騎士甲冑 ユニゾンVer. 25000円
 DD用 高町なのは バリアジャケット エクシードモード 予価25000円

 DD用 フェイト バリアジャケット 真・ソニックフォーム 予価25000円
   60cmドール用 ライオットブレード 15000円

と何としても欲しいドレスを発売されるとのこと。

でも、残念ながら 今回はどうしても欠席せざるを得ず確保に向かうことができません(ノд・。)。

 そこで、当日ドルパに参加する方で 代理購入して頂ける方を募りたいと思います。

 

 特にはやてちゃんの騎士服については特に確保したく 協力していただける方をお待ちしていますので よろしくお願いしますm(_ _)m。

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うちのましろちゃん その2〜メイドルックでお掃除します!

 前回は、うちのましろちゃんとボークスのましろちゃん の比較をやってみましたが、ドレスはボークスのほうがいいなというかんじでした。

 そこで今回は、服を替えてみたらということで ゲ-ムの増加ストーリー「タユタマ It’s a happy daysー」の中のおまけシナリオで登場するメイド服を着せてみました。

Ver151 

  で、まずはバストアップから。

 赤いメイド服とあまり見ない感じの服ですが、なかなか可愛いです(◎´∀`)ノ

 

今回もドレスはCherrymilkさんです。

Ver152  全身だとこんな感じです。

 メイドさんらしく RoboPAPAさん作のモップを持たせてみました。

 今回の制服は少し大き目な感じでしたが今回のはそんなダルさがなくなかなかいい感じです。

Ver153最後はちょっとポーズを変えてみました。

  今回はましろ メイドverのご紹介となりましたがいかがだったでしょうか?

 ご覧いただいたとうり、ましろファンな方にも十分おすすめです。

 今回のドルパでも発売されるみたいです。

 

 最後に、制服、袴、そして今回のメイドドレス服がましろちゃんのデフォになると思いますが、袴だけは再現できてないんですよね。

 なので、アフターではなんとかゲットしたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの ましろちゃん とボークスのましろちゃん

   ドルパ22の限定DDが泉戸ましろ と情報が伝わってきて、心中穏やかではない私。

 ましろ すきなんですよ(*^-^)。

 でも、そのあと出てきた写真を見て・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;。

 ちょと微妙な出来にホッとするやら悲しいやらすごーっく複雑です。

 それで、以前一度紹介した うちのましろちゃん ですが、アイをサイズアップとウイッグの微調整をしたので、今回のボークス版ましろちゃんとの比較を含めてご紹介してみようと思います。

5

 こちらがうちの ましろちゃんです。

 

 仕様ですが、アイは、ボークス製Iタイプすみれ色の24ミリ。ヘッドは03でアイホールは24ミリアイで白目が出ない限界サイズまで拡大しています。あと、ウイッグはボークス製スーパーロングの改造です。

 

 出来については、元のデザインに可能な限り近づけたいと思って頑張ってみましたが、アイのサイズはまだ足りないし可能ならもっと大きくしたい。ウイッグももう少し自然にならないか?など

 正直まだまだ似てない。検討課題は山積みで何とかしたいと思っていました。

 

 

1

そして、こちらが、ボークス版 ましろちゃん。(写真はボークスの公式サイトからの転載です。)

  かわいくはありますね。でもこちらもなんかイメージが違う感じなんですよね。

 あと、ウイッグは自然な感じでいい感じです。

Mashiro01

それで、ボークス版に感じる違和感の正体がなにか元のイラストとくらべてみたんですが原因がはっきりしてきました。(イラストはLunp of Sugarさんの公式サイトからの転載です)

その理由とはアイのサイズが小さすぎること。

 アイはうちのカスタムの24ミリでもまだ足りないのにボークス版は22ミリ。これでは小さく見えて当たり前ですね。

 アイの位置も心持ち外よりでアイ同士の間も広めで、結果として

ボークス版はましろとは全くの別人に近いお顔になっている気がします。

4

ちなみにちらが、うちのましろちゃんの全体像です。

 ドレスはCherry Milkさんの作で全体的にダボっとした感がありますが再現性はまずまずです。

2 そして、こちらがボークス版。。(写真はボークスの公式サイトからの転載です。)

 カチッとしたスリムな感じは純正ならではですね。ワイヤー入りの尻尾もポイント高いです。

  総合すると、お顔についてはうちのカスタムの方がやや近い気がするけどどちらも

 あと一歩似ていない。ドレスについては純正版がリードといた感じがします。

 ちなみに、ましろスキーな私としてはどちらもいまいちという感がして当初ボークス版のお迎えは回避のつもりでしたが、写真を見ているうちにうちの子に純正のウイッグや衣装を組み合わせたらどうなるんだろうという興味が出て来ました(^-^;。

 それと、ボークスニュースを拝見して同時に発売される袴セットは、うちのましろにも着せてあげたいなと。

  ということで、最低限 袴セットは確保したい。ましろは縁あればということに方針変更決定(*^-^)!。

 でも、今回のドルパ22は どうしても行けないんです(ノ_-。)。

 なので、どなたかに支援を仰ぐか、アフターに賭けるしかないのですがどうしたものか。

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドルパ22の限定SD&DD 

 本日ドルパ22の限定SD&DD が公式携帯サイトに公開になりました。

 その内訳は

 SDGr 上村 稔  110000

 SD16女の子 キラ 98000

 SD女の子 ナナ Sweet Dream ver 78000

 幼SD男の子 エディ 34000

 幼SD女の子 リリイ 34000

 DD泉戸ましろ 54000

 DDdy不知火 舞 52000

 ということでした。(お値段は税別です。)

 実は、今回のドルパは事情があって参加できずアフターのみ参加の予定なのですが、

 DDましろについては 好きなキャラではありますが、すでにカスタム済みなのと、携帯サイトの段階ですがあんまり似てないのと、DDdy 舞 はキャラ的につぼらないとで 両方ともスルーすることになりそうです。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ開設1周年!!

 本日、当ブログは開設後1周年を迎えました!!

 思えば、開設の発端はDDごにょごにょ板での初音ミクをめぐる事件とそれに対する反骨精神と自らの行動に対しての反省からでしたが、イベント参加したときに頂ける応援のお言葉や時折いただけるコメントをささえに ここまで続けることができました。

 本当にありがとうございますm(_ _)m。

  20091110

 写真は、いままで、完成させてきたカスタムっ娘たちで、1周年記念として

勢ぞろいさせてみました。

  ブログがこれからどれだけつづけられるかはは分かりませんが出来るだけ長く続けたいと思っていますのでどうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (18) | トラックバック (0)

101号室の閉店日の集まり に参加してきました。

 去る11/1、ドールショー終了のあとは 南風 麗魔さんの101号室の閉店日の集まり に参加してきました。

 

101号室の場所は、JR秋葉原駅のすぐ近く、だったのですが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ま、迷った(^_^;)。

 ここは、初めて行くわけではなかったのですが、目印らしきものがほとんど道路標識くらいしかなく、日中なら見えるそれが夜になると全く見えなくなるという悪条件もあって完全に迷ってしまいました。

 そのあと、たっぷり20分ほど彷徨い歩いたあと何とか到着。

 すると店内は 人&ドールなどがい-ぱい。

101

当日はド-ルショ-開催日ということで有料展示台でお見かけした子もちらほらと。

101_2

うちからは、社霞(左の子)を参加させました。

101_3

 ジャンルはゲ-ムのキャラクタをはじめとしていろいろ、サイズも1/6からDDと様々でバラエティーにとんでいました。

 そのあとは、和気あいあいと和やかに談笑したり、ジャンケン大会などしたあと、PM8:00の閉店時間になTっところで最後に 店長の麗魔さんのごあいさつがあって宴はお開きになりました。

  この 101号室は まったりと暖かい雰囲気が好きで東京ドルパの前夜には毎回お邪魔していたのですが、次に東京に訪れる時にはもうないと思うとさみしい限りです。

 無理かもしれませんが、また復活する日がくるといいなと思いました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ド-ルショ-に行ってきました

    11/1開催のド-ルショーに参加してきました。

 今回はDDギャザリングでモエ&ナツキをお迎えしたこともあって、交流メインでということで臨みました。

 今回は夜行の高速バスで東京駅には5:20 ごろ、現地には6:30頃到着。到着するとすでに、抽選待ちの方が並んでいます。

 ドールショーの入場は抽選なんで並んでの意味はないのですが一応列につきます。

 

 そして、しばらくすると見慣れたお顔か・・・・・・・って つかさん????

 体調を崩しているとブログにかかれれていたし関西の方でもあるのでまさかと思ったのですが、何度も見て確認してもつかさんに見えます。そこで、思い切って話かけてみると ご本人でした(^-^;。

 なんとか、体調が戻られたので来たとのことですが、相変わらずアクティブな方です。(*^-^)。

 そのあと、つかさんからnoir さんを つかさんからご紹介していただき、入場抽選から、列の並び変えまでご一緒させていただきました。直前に ドルフィードリームAmebaグルっぽ」参加表明されていたのですがお会いできてよかったです。

 しばらく、3人で談笑していると、入場抽選が開始になりました。

 それで、結果は 301番 といたって普通 の番号でした。

 それからしばらくして 番号の読み上げと 各入場階ごとへの列の分解が始まったので、おふた方とは有料展示スペースでの再会をということでお別れしました。

 

 そのあとは、3、5、4階 と ディーラースペースを巡りました。

 3階ではMasterさん と ぢょをぢぃ さん、なもさんと会うことができました。

 今回はお三方はディーラー参加とそのお手伝いでお忙しそうだったので挨拶の後早々に退散。

 5階では毎回恒例のボークスの蔵出しが、

 今回は、エクセレン、エステル、マ-ヤ、セイバー キョーコ 5人。

 まあ、キョーコ以外は 過去にお迎えした子 というのもあって 完全スルー決定(*^-^)。

 前に参加したときには委員長さんが居て燃えたんですがさすがにもう玉切れかな?

 

 ちなみに今回はオビツ50化したルイズにあう普段着を探してみましたが発見できませんでした。 ダンスパーティーに着ていきそうないかにもドレス然としたもの、や キャラ服に近い派手なものは合ったのですが、落ち着いた普段着として着せられそうなものはなかなか無く。 この辺は 次回参加のイベントでまた探してみようと思っています。

 ここまで写真がありませんが、これは午前中は撮影規制があり、午後はディーラースペースにほとんど上がらず2階にはりついていたためです。

 ということでこのあとは、有料展示スペースでの模様です。

 なお、今回は Seahorseさんが確保したスペースを使わせていただきました。

 ほんとありがとうございますm(_ _)m

 

 今回の うちの娘たちは、

Photo モエ & ナツキ と社霞

Photo_2 それとヴィータです。

Photo_3

こちらは つかさん のモエ と

おなじみの イリヤ&クレアコンビ。

 イリヤ&クレアはDDギャザで発売されたMDD用の制服セットいですね。

 モエも 追加した白いスカートがハマっていい感じ。

Photo_4 こちらは猿隕石さんの30楓ちゃん。ナツキちゃんがベースとも割れますが、ウイッグ と黒い衣装がアダルトな感じでいいですね、

こちらは 30さんのみずほさん

 なんでもオビツ50の関節を移植されてるそうで、写真は撮れませんでしたが会場では驚異の膝可動を披露されてました。

Photo_5 tetsuさんのお嬢さんず

 大きい子を4人ではたいへんだったのではと。

 個人的にはモエの三つ編みがつぼです。うちの子にもやってみたいな。

Dsc_1125

こちらは、どちらのお嬢さんか確認を忘れましたが すっきりとしたコーディネートがお洒落なモエちゃん、。

こういった、町に実際いそうな

 ちょっとおしゃれなドレスっていいですね。

Noirそれから、他の卓を巡回。

すると、noirさんの ゆっきーとバラバラ  のお二人の会えました。

 なかなかかわいいいいですし、再現度も高いですね。

Photo_6

そしてこちらは、霞ちゃんがいたのでご一緒させていただきました。

  じつは、うちの霞の追加パーツ(ロングスカートやぬいぐるみ)はこちらの霞ちゃんのがオリジナルで去年の白秋祭で譲っていただいたもので、1年ぶりの再会になりました。

 その他にも何人か取らせてもらったあと、元の卓へ

Photo_7

 そうしたら、ほそさんがいらっしゃいました。

Photo_8 そして、最後は、seahorseさん のおんどで モエを集めてみませんか ということになり モエ&ナツキを集めて集合写真をとりました。

 モエは都合6人でしたが、何気にフルノーマルなもえたんが一人も居なかったのが面白かったです。

そして、しばらくして終了の16:00となり楽しい宴は終了となり、撤収皆さんとはお別れしました。

 

 最後に、当日ご一緒させて頂いた方々 おかげさまで今回も大変楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

 都合がつけば次回も参加したいと思っていますののでそのときはよろしくお願いします。m(_ _)m。

 なお、閉幕し皆さんとお別れした後は 当日閉店の 101号室に転戦。最後の日を店長の麗魔さん や大勢の方々と楽しくすごしましたが、こちら方は後日改めてご紹介しようと思っています。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

DDギャザリング&撮影会に行ってきました。 その3

   今回は ほそさん 主催の撮影会についてのつづきです。

  

 Photo

こちらは、ほそさんの 小桃ちゃん、seahorseさん のイリヤ ちゃん

を中心な集まったほんわかとしたやさしい感じのお嬢さんWith 方ですね。

 こちらは、白紅茶さんのセイバーちゃんに ぢょをぢぃ持参のセイバーさんのコラボで、

これ、両面テープとかは使わず左手の上にの上に自立してまして すごいバランスです。

Dsc_1038

カジュアルな装いのさーりゃんがすごくキュートでかわいらしいです。

そこで、うちのスク水メイドさーりゃんの2ショット。

Dsc_1041 Dsc_1046

こちらは、タートルネックなセーターが暖かそうなナツキちゃん。

 ナツキというと活発なイメージがあるんですが、こうしたジックデ落ち着いた着こなしも似合うんですね。

Dsc_1048こちらは、スポーツな秋な感じの一団です。ルイズも体操着に着替えさせてみましたが、オビツ50素体にMDD用の体操着がフィットしてくれてよかったです。

Photo_2 最後は、今回集まった お嬢さんがた全員で撮った写真です。

   私は途中参加で時間がなかった関係もあってあまりお話する時間も取れず、お嬢様方全員を撮影することはできませんでしたが、幹事のほそさんや、その他参加者の皆さんのおかげで

とっても楽しい時が過ごせました。

 また、機会がありましたら参加したいと思いますのでそのときはよろしくお願いしますm(_ _)m。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »