« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ドールショウに参加してきました。

  1/24  東京の都産貿で開催されたドールショウ に参加してきました。

東京駅には夜行の高速バスで 5:00頃到着。

Photo_2

Photo_3

そのあとは山手線に乗って新橋へ、そして ゆりかもめ の始発電車に乗って一路現地へ!

 しかし、まだ夜明けもまだで、暗いのでちょっと明るくなるまで東京湾の風景を眺めてみました。

 なんか、夜明けの景色が良さげだったので写真を撮ってみました。

1

2

 そして、最終的に現地には6:30ごろ到着しました。

 

Photo

 今回の主目的は、新作のカスタムDDのはやてちゃんの お披露目 と考えていましたのでそのために準備を進めましたが、やっぱり映えるのは3人揃った時。

 でもどう考えても3人を私一人で連れて行くのは無理・・・でしたが、Masterさんから ディーラ搬入に相乗りしてはどうかということでご厚意にまえさせていただくことに。

 そのため、到着の一報をMasterさんへ早速おくり、しばらくして、「8:45頃合流して一緒に入場を」とのこと。入場列整列の時間と重なりそうですが、今回は物品購入は基本的にしないつもりだったので問題なしです。

 結果 8:00にパンフ販売と入場抽選し 222番を引いたあと、8:45にMasterさんと合流し

中で荷物を受け取って外に出た時には列整理は終わっていました。うーん予想どうり間に合わず。列整理が以前より速くなったせいもあったみたいです。

 ただ、整理券を持っていたので各階待機列の最後尾に並んでよしということで全く無意味でなくホッとしました。

 なので早速 有料展示台のある2階への列にならびました。

 そして、11時の会場と同時に展示台を確保へ。

 今回は大人数かつすごく場所を取る子たちなので1テーブル確保してみました。

 1_2 スペースを確保したところで早速うちの子たちを展開です。

 今回のメンバーは なのは、フェイト、はやて、ヴィータの4人。

 ですが、ここで問題が発生。夜天の書を支えるステーがセッティング途中で破損(T_T)。

 急遽 すぐ近くのコンビニで接着剤を確保し応急処置することに。

2_2 そのあと、なんとかステーが治ってくれてセッティング完了です。

 セッティングが終わったので 近くのお子さんたちを撮影させていただきました。

Dsc_0641

Dsc_0652  

Dsc_0654_2

Dsc_0661

Dsc_0665

 今回は なのは劇場版 の影響から なのは関連の展示がすぐく多かったですね

 ちなみにそのあとは 合間合間にMasterさんや手仕事のタカヤマさんのスペースに挨拶に行ったりもしましたが基本的に展示スペースにいました。

そして3:30頃になってNoirさんがおかえりになられて、私も残り時間を考えてなのは&フェイトをケースに収納し日通さんへ宅配を依頼しそのあとは、ほそさんやSeahorseさのいる卓にお邪魔させていただきました。ただ、この時点でNoirさんのお子さんたちの撮影を忘れていたのに気づくも時すでに遅しでした。

Dsc_0667

そして、ほどなくして、ドールショウは閉幕となりました。

 そのあとはMasterさんのご紹介でほそさん主催のお食事&撮影会に急遽参加することができましたがそのことについてはまた次回に!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ド-ルショーに参加してきます

1/24に東京の都産貿で開催されるドールショーに参加してきます。

 同伴娘は 新作の八神はやて を連れていく予定です。

20

 今回は、ワンフェスや京都ドルパなどのイベントが控えていることで

 基本的に自重モードなので、ほとんど有料展示スペースにいると

 思います。

 参加される方々、会場でお会いできるのを楽しみにしています。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜天の主降臨 その5~ 今日はデスクワーク

 今回も はやてちゃんの記事です。

 ずっと 騎士服を着せてきましたが、他の服も試してみようとということで早速

着せてみました。

2

着せたのは、以前DDフェイトと一緒に発売された「陸士隊制服」です。

 ただ、これ基本的になのは&フェイト用なんですよね。だから 首に巻くネクタイは赤と黄色のリボンタイのみ。

 そして、はやての場合は黒いネクタイということで、手持ちのネクタイを組み合わせてみましたが・・・・・

なかなか凛々しいです(◎´∀`)ノ。

まさにキャリアウーマンな感じに変身です。

1

そして、ソックスも設定どうり白いオーバーニーソックスに。

 これもなかなか似合ってます。

 

 それで、この後フェイトとなのはも陸士隊服に着せかえて並べてあげたいところですが、2着しかないのでそれはかないませんでした。

 うーンどっかで残ってないかなあ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜天の主降臨 その4~ 全装備完成!

    新年2回目の今回も、DDカスタムの八神はやてちゃんについてお話しようと思います。

 

  前回もお話しましたが はやて ちゃん を象徴する装備としては

 ①バリアジャケット

 ②黒翼 

 ③ア-ムド・デバイス シュベルトクロイツ

 ④ストレージ・デバイス 夜天の書

 がありますが、 前回までに再現できていたのは ①バリアジャケット と ②黒翼 と ③ア-ムド・デバイス シュベルトクロイツでした。

 そこで、今回は 残る ④ストレ-ジ・デバイス 夜天の書 を 再現 してみました。

1

 できたのはこんな感じです。

  製作はプリンターを駆使して作りましたのでオール紙製です。

 隣の蒼天の書はアゾンのリーンフォースⅡのもので比較のために並べてみました。

 設定上では金色の部分は浮き彫り状になっていますが、そこまでは無理でプリンターで印刷したのでまっ平らです。

4  その代わり中も一応作りこんでみました。(アゾンの蒼天の書の中身は白紙)

  アニメや設定資料をあたったのですが適当なものがなく、ある文章をドイツ語訳したものを4ページ作りそれを適当に並べて貼りこんでます。

 

2

それで先ほどの画像では大きさがわかりにくいかと思いますので

リーンフォースⅡを登場させてみました。

3 持たせるとこんな感じになります。

 なんかもう百科事典みたいです(*^-^)

 まあ、設定だともっともっと大きいんですけどね。

さて、夜天の書の紹介はここまでにして早速はやてに持たせてみましよう!

19

ついに、ついに全装備が揃いましたよ(◎´∀`)ノ

 う-ん ここまでくるまで長かったです。

16_2 そして 装備がそろったところでお次は空戦スタンドを使ってアクションポーズをとらせてみましたが、

やっぱりいいヽ(´▽`)/。

 やっぱり装備があると同じポーズでもさらに映えます。

 それで、なんか夜天の書が浮いてるのに気付いたかたもいると思いますが、

5

そのからくりはこうです。

プラ材で作成した保持具を袖に差し込んで、その保持具にのせているというわけです。

7

そして最後は3人揃えての写真です。やっぱりここまで揃うと

とても映えますねo(*^▽^*)o。

 ただ、激しく場所を取るのが唯一難点かな(^-^;。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

Photo_2

写真は 新年ということで着物を着せた桐葉です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »