« ド-ルショーに参加してきます | トップページ | ドールショウに参加してきました。 ~その2~ »

ドールショウに参加してきました。

  1/24  東京の都産貿で開催されたドールショウ に参加してきました。

東京駅には夜行の高速バスで 5:00頃到着。

Photo_2

Photo_3

そのあとは山手線に乗って新橋へ、そして ゆりかもめ の始発電車に乗って一路現地へ!

 しかし、まだ夜明けもまだで、暗いのでちょっと明るくなるまで東京湾の風景を眺めてみました。

 なんか、夜明けの景色が良さげだったので写真を撮ってみました。

1

2

 そして、最終的に現地には6:30ごろ到着しました。

 

Photo

 今回の主目的は、新作のカスタムDDのはやてちゃんの お披露目 と考えていましたのでそのために準備を進めましたが、やっぱり映えるのは3人揃った時。

 でもどう考えても3人を私一人で連れて行くのは無理・・・でしたが、Masterさんから ディーラ搬入に相乗りしてはどうかということでご厚意にまえさせていただくことに。

 そのため、到着の一報をMasterさんへ早速おくり、しばらくして、「8:45頃合流して一緒に入場を」とのこと。入場列整列の時間と重なりそうですが、今回は物品購入は基本的にしないつもりだったので問題なしです。

 結果 8:00にパンフ販売と入場抽選し 222番を引いたあと、8:45にMasterさんと合流し

中で荷物を受け取って外に出た時には列整理は終わっていました。うーん予想どうり間に合わず。列整理が以前より速くなったせいもあったみたいです。

 ただ、整理券を持っていたので各階待機列の最後尾に並んでよしということで全く無意味でなくホッとしました。

 なので早速 有料展示台のある2階への列にならびました。

 そして、11時の会場と同時に展示台を確保へ。

 今回は大人数かつすごく場所を取る子たちなので1テーブル確保してみました。

 1_2 スペースを確保したところで早速うちの子たちを展開です。

 今回のメンバーは なのは、フェイト、はやて、ヴィータの4人。

 ですが、ここで問題が発生。夜天の書を支えるステーがセッティング途中で破損(T_T)。

 急遽 すぐ近くのコンビニで接着剤を確保し応急処置することに。

2_2 そのあと、なんとかステーが治ってくれてセッティング完了です。

 セッティングが終わったので 近くのお子さんたちを撮影させていただきました。

Dsc_0641

Dsc_0652  

Dsc_0654_2

Dsc_0661

Dsc_0665

 今回は なのは劇場版 の影響から なのは関連の展示がすぐく多かったですね

 ちなみにそのあとは 合間合間にMasterさんや手仕事のタカヤマさんのスペースに挨拶に行ったりもしましたが基本的に展示スペースにいました。

そして3:30頃になってNoirさんがおかえりになられて、私も残り時間を考えてなのは&フェイトをケースに収納し日通さんへ宅配を依頼しそのあとは、ほそさんやSeahorseさのいる卓にお邪魔させていただきました。ただ、この時点でNoirさんのお子さんたちの撮影を忘れていたのに気づくも時すでに遅しでした。

Dsc_0667

そして、ほどなくして、ドールショウは閉幕となりました。

 そのあとはMasterさんのご紹介でほそさん主催のお食事&撮影会に急遽参加することができましたがそのことについてはまた次回に!

|

« ド-ルショーに参加してきます | トップページ | ドールショウに参加してきました。 ~その2~ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜
やっぱり4人揃うと壮観ですね。
3人分の物量だけでも凄そうf^_^;

カスタム娘さんの製作量もさることながら、次回作にどう食指がヒットするか考えるのも楽しいでしょうね。

投稿: Neo.たいむ | 2010年1月30日 (土) 21時17分

Neoさん こんばんはです。

>3人分の物量だけでも凄そうf^_^;

とってもきつかったですが頑張ったかいはありましたよ。

次はもっと少数精鋭で行くつもりですが(^-^;。

それと、次回作もやっぱりなのはシリーズで行きたいのですが
ドレスが確保できれば と思っています。

投稿: take-y | 2010年2月 1日 (月) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/47399159

この記事へのトラックバック一覧です: ドールショウに参加してきました。:

« ド-ルショーに参加してきます | トップページ | ドールショウに参加してきました。 ~その2~ »