« ワンフェスに参加してきました。 ~その1 入場前後&個人ディーラー編~ | トップページ | にほんブログ村の DDカテゴリー内のランキングで1位になりました!! »

ワンフェスに参加してきました。 ~その2 企業系ディーラ編~

   前回はワンフェスの入場前後と個人ディーラーの話ですが 今回はドール関連企業関係の出品物です。

 まずは、オビツ製作所さんから

Photo

 オビツ50 娘の新作MISUZZUちゃんです。

 前回のMIZUKI&KIKAZUKIはちゃんとは違って今度はちょとたれ目な子です。

顔立ちも衣装も自然な感じがいいですね、

 続いてアルテキオさん

Photo_2

 シームレスドールの環ねえさんですね。

 かかなか可愛いですし、シームレスゆえの関節の自然さはいのですが

お値段が・・・・・・・・・。

 つづいて、ボークスブースです。

 今回は新作の発表があると聞いて期待していましたがはたして、

Photo_3

 というわけで 公開された新作は けいおん より 唯 と澪 でした。

Photo_4

 そして、こちらが 唯ちゃんのアップです。

 お顔については雰囲気は出てるかなとは思いますがあまり似てない感じはしますね。  ギターはけっこういい感じに見えましたね。

Photo_5

さらにこちらは 澪ちゃん。

こちらも お顔については雰囲気は出てるかなとは思いますがあまり似てない感じはしますね。ただ、ベースもけっこういい感じに見えましたね。

 ただ、両方ともに言えるのですがお顔については、 、ドールとしてのかわいさ を重視する わけでもなく、かといって 元デザインに似せるのを 最優先 というのでもなく、どっちつかずで中途万端な感じに思います。
元々あまり特徴的なパーツない娘たちなのでそのへんのさじ加減か 難しいのでしょうかね?それにと、DDではやっぱり背が高すぎるではないかとも感じました。

 

  あと、ここまで辛口批評ばかりになってしまいましたが、2人とも悪くはないと思います。

 DDとしてはバランスのとれた素直な子に見えましたし。

 さいごに けいおんDD 唯&澪の仕様や価格、発売日については掲示されたいなかったのでスタッフに確認したところ「ではとにかく発売することだけを告知するために急遽持ってくることになった。なのでここではなにも公開できません。しばらくしたら随時発表しますのではもう少し待ってください」とことでした。

 京都HTDまで時間がないので出るか正直微妙だと思うのですがどうなんでしょうね??

 

 それではワンフェスの参加報告② 企業編はこれまでです。

 次回は戦果報告をしようかと思います。

|

« ワンフェスに参加してきました。 ~その1 入場前後&個人ディーラー編~ | トップページ | にほんブログ村の DDカテゴリー内のランキングで1位になりました!! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

今日は遠州人如月です
ワンフェス参加 お疲れ様でした〜
楽しんで来られた様で
よかったですね♪
フェンダージャズベース探して
いただいた との事で
すいません ありがとうございました
仕事中友人からDD澪 唯の展示がある
とメールが来て 仕事どころでは
なくなっちゃいました(^-^;
友人からの画像はピンボケで
顔とかわからなかったので、
こちらの画像で やっとはっきり
詳細がわかりました♪

投稿: 遠州人如月 | 2010年2月 8日 (月) 13時11分

WF参加、お疲れ様でした。
また、メールもありがとうございました^^

残念ながら現状ではやや好みの方向とは違うのでお迎えはないかな・・
あとはレフティ目当て・・・かな^^;

投稿: FR_Master | 2010年2月 8日 (月) 19時55分

遠州人如月さんいらっしゃいませ。

 ギターはなかなかないですね。

 それと、

>こちらの画像で やっとはっきり
詳細がわかりました

 参考になったようでなによりですよ。

投稿: take-y | 2010年2月 9日 (火) 21時42分

Masterさんいらっしゃいませ。

>また、メールもありがとうございました^^

 いつもお世話になってるのでお知らせしましたが、参考になったようでよかったです。

>やや好みの方向とは違うのでお迎えはないかな

 まあ、WAお迎えの予定と聞いてましたし、つぼるところがなければ
回避というのも正解だと思います。

 私はどうしようか迷ってますが。

投稿: take-y | 2010年2月 9日 (火) 21時47分

こんばんわ~、ご苦労さまでした。
ボークス以外のドール情報ありがとうございます。

DDけいおん!は、仰るとおり、中途半端感がありますよね。
似てないなら、ドールとしてのかわいさとかプラスαがあれば胸に響くものがあるけど…。
正式な発売時期って、京都ドルパ?なのかなぁ。

投稿: Neo.たいむ | 2010年2月11日 (木) 00時31分

先日のWFにて展示されたDD澪と唯
についてですが
最近アップの画像を見る事ができまして、
…あくまで推測ですが、
澪は口の形から小牧愛佳のアイホール形状
変更、唯はDDH‐04をそのまま使用した
様に見えます
おそらく製品版は全く別物になるかと…

あのまま出されるより 少しでも直され
いい物になるのなら それに越した事は
ないですね〜

投稿: 遠州人如月 | 2010年2月11日 (木) 07時00分

Neoさん毎度どうもです。

>ボークス以外のドール情報ありがとうございます。
 
 いえいえ、あまり詳しくないレビューですいませんが参考になれば
幸いです。

>DDけいおん!は、仰るとおり、中途半端感がありますよね。
 遠州人如月さんのコメントにあるように、過去に出た娘達のパーツに酷似した部分があって既存のDDを加工して急造的したのではという可能性もあるんですよね。
 このままでは心に響くものがないのも同感です。

 私としても、製品版がもっと良くなるんであれば大歓迎ですが、
京都で発売だと、時間がないのでそのままで行ってしまう可能性は
高いですよね。


投稿: take-y | 2010年2月12日 (金) 05時29分

遠州人如月さん

 細かくチェックされてますね。
 なるほど、確かに 澪は小牧愛佳、唯はDDH‐04似てますよね。

>おそらく製品版は全く別物になるかと…
 そうなってくれるとホントうれしいですね。
ただ、もし京都で発売だと時間がないのでこのままって可能性もあるんですよね。出来れば発売を遅らせてでも完成度を上げてほしいですよ。

投稿: take-y | 2010年2月12日 (金) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/47510601

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェスに参加してきました。 ~その2 企業系ディーラ編~:

« ワンフェスに参加してきました。 ~その1 入場前後&個人ディーラー編~ | トップページ | にほんブログ村の DDカテゴリー内のランキングで1位になりました!! »