« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

せんせー!! ヨマコ先生!!

  今回は ワンフェスで購入したドレスのお披露目をしますね。

  その第一弾は、これです!!

11 BlackDahliaさんの ヨマコ先生ドレスセットです。 モデルはもちろんヨーコさんですが、

 かかわいい(◎´∀`)ノ!!

  

  さすが、第2のデフォ服と言えるドレスというだけにすごく映えますね。

 ちなみに、メガネは付属しないので、長門さんの魔法使いセットのものを、教科書の代わりに夜天の書を持たせてみました。

12

  うーん、先生らしい服ですが、スカートの深いサイドの切り込みがアダルトな感じをだせてますね。

 

 ですが、ちょっと待った!! ヨマコ先生ってポニーテールだったか?

 なんか間違ってる気がする。ちょっとチェックしてみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・エアチェック ブルーレイ視聴中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

視聴完了!!

 あ、やっぱり違ってました(^-^;。普通に後ろに流したロングヘアーでした。

 

赤のロングってあったかな?。

ってあったあった(*^-^)

というわけで ウイッグ換装してみました。

22_2

 うーん まさにせんせー!! ヨマコ先生ヽ(´▽`)/

 

 ノーマルのツンツンとがった髪形から 落ち着いた普通の髪形になってまさにせんせー!

 と声をかけたくなるような大人の女性な感じになりましたね。

  ちなみに差し棒にはルイズの魔法のスティックをあてがってみましたがこれも似合ってます。

23

  全身だとこんな感じでやっぱり 落ち着いた大人の感じがまたいい感じです。

   実は設定だとストッキングなしの生足なんですが、最初試しに履かせた黒ストキングが思いのほか似合ってて、これが大人の女性ぽい感じをアップさせてる気がします。

 あと、ウイッグはエスカレイヤーのデフォウイッグをつかってみました。

 今回はBlackDahliaさんの ヨマコ先生ドレスセット をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

  デザインの再現度も高く ヨーコオーナーさんの方にはすごくお勧めなドレスだと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うちの ましろちゃん とボークスのましろちゃん その2 ~2人のましろちゃん

 以前お伝えしましたが、アフターでDDましろちゃんをお迎えしました。

 実は発売前に一回比較検証をやったんですよ。

 しかし、前回は発売前で写真での比較でしたので 今回は実際並べてみようと思います。

Photo

まずは ボークスのましろちゃんです。

 うーん、なかなか可愛いです。ドレスもシャープですしウイッグもボリュームがあっていいです(*^_^*)。

 ただ、お顔がちょっとましろちゃんらしくないのが残念かなと。

Photo_2

 そしてこちらが当家カスタムのましろちゃん。

  今回は ドレスはCherry Milkさんのものを基本に ソックスをストッキングに変更、下記のリボンをボークス製の物に変更してみましたが こちらもなかなかかわいいです(*^_^*)。

 ただ、ドレスがちょっとダルな感じなのが少々残念ですが^_^;。

Photo_3

 では次は2ショットです。

うーんこうして並ぶと壮観ですね。

 それに同じキャラクターを目指してもこうも違った感じになったのも面白いですね。

 

  それで普通ならここで紹介は終了となるところですが、今回はそれぞれがいまいちで。

でも、お顔はカスタムの方が、ドレスとか装備に見るべきところがあるあるというわけで 、ちょっと組み換えてみることにします。

W3s 

 まずは、カスタムのましろちゃんにボークス製のドレスを装着してみましょうか。

 

  結果は・・・・・・・うーんいいですねえ(◎´∀`)ノ

W2s

 なんかドレスがシャキッとして一気に理想に近づいた感じがします。

 ただ、ウイッグが少々ボリューム不足な感じもしますね。

Dsc_1888それでは次はウイッグをボークス製にチェンジしてみましょう。

すると・・・・・ウイッグがやわらかで優しい感じになりましたね。

1 

 髪のボリュームもあってすごく自然ですね。

 それで換装した結果ですが、ドレスについてはやはりボークス製のがいいですが、ウイッグについては 設定に近い色と形状についてはカスタムの方がいいですが、ボークス純正の自然な柔らかさも捨てがたいという感じとなりました。

 今回は以上になりますが、よりイメージに近いましろちゃんを目指してのトライなかなか楽しかったです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェスに参加してきました。 ~その3 今回の成果編~

 前回は 企業系ディーラー関係の紹介をしましたが、今回はそこで収穫できた

成果報告です。

 1 全体ではこんな感じですが細かく紹介しますね。

4

 まず最初はM-UNITさん の デバイス2種、レイジングハート・エクセリオン アクセルモード と レヴァンティン シュベルトフォルム

 レヴァンティンは もちろん シグナムをカスタムするため、レイジングハートはボークス製よりも大きくて立派だったので購入しました。

  ちなみに、この2品はガレージキットなので組み立てないといけませんので完成したら紹介しますね。

 2

 そして次は、TRUESTEさんの フェイト・T・ハラオウン BJ 真・ソニックフォーム ジャケット、鉄摸さんのブログで紹介されているのを見てずっと欲しかったんですよ。

 今回は 武器のライオットブレードの発売はなかったので、服のみの購入です。

3 

 最後は、Black Dahliaさんの ヨマコ先生ドレスセットです。

これは、もちろんDDdyのヨーコさん用に購入です。

以前ドールショーの有料展示台で見かけてずっと探していたのですが今回偶然見つけて

ゲットすることができました。

 ということで、数少ない購入物のほとんどが はのはシリーズ関連ですが、 実は、事前に確認済みの なのはドールアイテムはほとんど全部買えてまして これは完全に予想外でした。おかげでちょっと予算オーバーになってしまいましたがまあ楽しかったのでOKかなと。それにヨマコ先生の服もゲットできましたし。

あと、今回はドール者としてのワンフェス初参加参加でしたが、主催者の運営は相変わらずところもありましたが、版権服が多いので私好みのイベントでした。それにガレージキットがメインなので、ドール関係の客が少なくて買いやすいのもよかったです。

 

 WFについての報告は今回が最後です。購入物のここについてはまた随時お披露目していこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DD唯&澪の発売日決定!!

DD唯&澪の発売日決定しましたね!!

京都ドルパで2人とも( ̄Д ̄;;。

でラインナップとお値段は、

・Dollfie Dream 「平沢唯」 価格:\60,000 (税込 63000)

Yui_img2

・Dollfie Dream 「秋山澪」 価格:\60,000 (税込 63000)

Mio_img1

・けいおん!夏服セット  価格:\7,800(税込\8,190)

※以上画像はボークス 公式HPより転載です。

 と 8万に届くかという予想をしてたんですが、実際についてきたお値段は安くはないけど、

装備を考えると割高感はない という常識的な値段に落ち着きましたね。

それと、お顔については結局ワンフェスでの展示のままになるのがほぼ決定してしまった

残念ですが、 全体的な雰囲気は悪くないですし、楽器も欲しいので機会があればお迎え

という方向で行きたいと思います。

 

 ただそうすると京都に行くかどうかなんですが、遠征する方向で準備中です。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にほんブログ村の DDカテゴリー内のランキングで1位になりました!!

にほんブログ村の DDカテゴリー何のランキングで1位になりました!!

これも 応援していただいてくださる方々のおかげです。

 

 本当にありがとうございましたm(_ _)m。

これからもよろしくおねがいします。

 

 しかし、それにしても 先日Masterさんが1位になられて私もいつかとは思っていましたがまさかこんなに速くにとはとは完全に予想外でした(^-^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェスに参加してきました。 ~その2 企業系ディーラ編~

   前回はワンフェスの入場前後と個人ディーラーの話ですが 今回はドール関連企業関係の出品物です。

 まずは、オビツ製作所さんから

Photo

 オビツ50 娘の新作MISUZZUちゃんです。

 前回のMIZUKI&KIKAZUKIはちゃんとは違って今度はちょとたれ目な子です。

顔立ちも衣装も自然な感じがいいですね、

 続いてアルテキオさん

Photo_2

 シームレスドールの環ねえさんですね。

 かかなか可愛いですし、シームレスゆえの関節の自然さはいのですが

お値段が・・・・・・・・・。

 つづいて、ボークスブースです。

 今回は新作の発表があると聞いて期待していましたがはたして、

Photo_3

 というわけで 公開された新作は けいおん より 唯 と澪 でした。

Photo_4

 そして、こちらが 唯ちゃんのアップです。

 お顔については雰囲気は出てるかなとは思いますがあまり似てない感じはしますね。  ギターはけっこういい感じに見えましたね。

Photo_5

さらにこちらは 澪ちゃん。

こちらも お顔については雰囲気は出てるかなとは思いますがあまり似てない感じはしますね。ただ、ベースもけっこういい感じに見えましたね。

 ただ、両方ともに言えるのですがお顔については、 、ドールとしてのかわいさ を重視する わけでもなく、かといって 元デザインに似せるのを 最優先 というのでもなく、どっちつかずで中途万端な感じに思います。
元々あまり特徴的なパーツない娘たちなのでそのへんのさじ加減か 難しいのでしょうかね?それにと、DDではやっぱり背が高すぎるではないかとも感じました。

 

  あと、ここまで辛口批評ばかりになってしまいましたが、2人とも悪くはないと思います。

 DDとしてはバランスのとれた素直な子に見えましたし。

 さいごに けいおんDD 唯&澪の仕様や価格、発売日については掲示されたいなかったのでスタッフに確認したところ「ではとにかく発売することだけを告知するために急遽持ってくることになった。なのでここではなにも公開できません。しばらくしたら随時発表しますのではもう少し待ってください」とことでした。

 京都HTDまで時間がないので出るか正直微妙だと思うのですがどうなんでしょうね??

 

 それではワンフェスの参加報告② 企業編はこれまでです。

 次回は戦果報告をしようかと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ワンフェスに参加してきました。 ~その1 入場前後&個人ディーラー編~

Wf2010_winter_1

2/7 千葉の幕張メッセで開催されたワンフェスへ参加してきました。

 実は、ドールを始める前はガレキ者でずっと参加してきたのですが最近はドールがメイン

になっていたこともなくて行かなくなっていました。

 なので今回は約2年ぶりぐらいの参加となります。

 それではまず開場前からです。

 メッセには 深夜1:00ごろ到着しましたが、メッセ開催のWFは初めてなので早朝待機の導線がわかりません。 しかし、なぜか深夜にもかかわらず入場口のエスカレータに電源が入っていて 来る人来る人がみんな上に上がっていきます、なので私も上に行くと スタッフを発見。以前ビッグサイト開催の時は 初期の列整理はボランティア任せでスタッフが来るのは速くてもAM3:00ぐらいだったのですが、今は海洋堂自身がずっと速くにきてしっかりやっているようです。

Wf2010_winter_2 そこでスタッフの案内に従って会場内へ行くとこんな感じで、会場脇で入場待機列ができていたので列の後ろに付きます。

 Wf2010_winter_3 ガレリアでの待機だったので、わりとすごしやすかったですビッグサイト時代は開場3時間前までは外待機だったのでここまでは運営がすごくよくなった感じです。

 それと、横には開場前の場内が見えました。今は誰も居ませんが ここが人いっぱいになるのですね。

 それで、このままここで待機だったらすごくよかったのですが、AM4:00ごろに列移動があって結局待機列は外に出されました(T_T)。

 しかもそのあとは開場直前まで外待機で、結局参加者に全然優しくない海洋堂のスタンスにはあまり変わりがありませんでしたね(^^ゞ。

  まあ、そんなこんなで開場の10:00になって入場開始です。ただ、事故に対しては非常に神経質になっている様子で、入場者を数人ずつに区切って 一度に入れないようにコントロールされていました。そのため、入場はゆっくりゆっくり進みます。

 また、入場してからも入場はブロックごとで、開場後10分間はブロック間移動禁止、開場ダッシュの規制など、以前の無法状態とはだいぶ様変わりしていました。

 

それでは、入場前後の話はここまでにして、会場内で撮った写真をご紹介しますね。

まずは、M-UNITさん。こちらは なのは系の武器を作られていて 

Munit_2

今回はレヴァンティン シュベルトフォルム と

Munit_3

レイジングハート・アクセルverを出品されていました。

レヴァンティンはシグナムのカスタムを目指すひとには必須アイテムですし、

レイジングハートは、ボークス製より大型でディテールも細かく純正のものが物足りないひとにはいいのではないかと思いました。

次は、TRUESTE さん こちらは、なのは系の服と、クリーミーマミのアイテムを出品されてました。今回は

Trueste

フェイト・T・ハラオウン BJ 真・ソニックフォーム  と

Trueste_2

MDDなのはAs verのバリアジャケットを出されてました。

 真・ソニックフォームは今回別のディーラーからも出てましたがこちらの方が造形も細かく好みでした。以前鉄摸さんが紹介されてて私も欲しかったんです。

 MDDなのは の方は 素晴らしい出来でこちらもほしいところで2着同時いこうかどうしようか。

 あと、新作や再販予定とか次回作やドールの話題についても話しをすることができました。 驚きの大作も次回ドルパに向けて検討中ということで次が楽しみです。

 なのは系はこのぐらいであとは、それ以外を紹介しますね、

 こちらは ChilledCherry さんです。

今回は

Chilledcherry

CCさくら の1st OP でのコスチューム と

Chilledcherry_2

Chilledcherry_3

攻甲殻機動隊の草薙素子メイン衣装 1st、と 2nd の 2種でした。

CCさくらの方は 可愛いし、杖付属というのもポイント高いです。

草薙素子の方は、攻殻機動隊シリーズにあまり詳しく無いので再現性についてはわかりませんが、皮ジャンやメタリックないしょうとかがすごくかっこよかったです。

 

 あとはドール系を中心にディーラーさんを廻ったのですが、ピンボケや 露出不足などミスが多くて(^^ゞ。

 なので、一般ディーラーさんの写真についてはここまで ということにさせていただき

次回はメーカー系の出展物について紹介したいと思います。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワンフェスに参加してきます

2/7 千葉の幕張メッセへ急遽参加することにしました。

 参加を決めた理由は、なのは関連のDDアイテムの出品があるからで

 また 作っていない シグナム&シャマルの関係もあるみたいのなのでゲットできたらいいなあと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にほんブログ村 の DDカテゴリーに登録をしました。

 つい最近 、にほんブログ村 の DDカテゴリーに登録をしました。

 これは,Masterさんのブログで紹介されていたもので、最近DDのカテゴリーができたとのこと。

 覗いたところ、更新がわかりやすかったり、ランキングが出たり といろいろよさそうでしたので私も登録してみました。

 等ブログの右上の方にも下記のボタンを配置しましたので、いらした際には 押していただけると

うれしいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 それと、リンク の方が未更新だったんので イベントや撮影会でお知り合いになった方の

ブログサイトを登録させていただきましたのでよろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのは劇場版1st & Fata 劇場版を見てきました!

  今回はドールに関する話題ではありませんが、なのは&Fate のファン としては外せない2作の劇場作品の話題に触れたいと思います。

 まず、なのは劇場版1st & Fata 劇場版 なんですが、どちらも地元静岡では上映されておらず県外遠征は避けられません。

 しかし、DVD化なんか待ってられない ということで、2/1に横浜へ なのは劇場版1st & Fata 劇場版を見てきました!

 でも、2作品の上映館、 なのは は 109シネマズMM横浜、 FATEはチネチッタ川崎

 と違うんですよ。なので、最初なのはを見て 川崎に移動 続いてFateというプランで行きました。

 

  それで、せっかく見てこれたので一応感想を

 

  《なのは劇場版1st》

  とにかく戦闘シーンが熱く素晴らしかったのが好印象。しかしそれだけというわけでなく

 人間ドラマの方もしっかりしていてよかったです。それと、新しいバリアジャケットとデバイスに違和感感じるかなと思っていたのですが全然そんなことはありませんでした。

  

  《Fata 劇場版》

 尺の関係でしかたがないのかもしれませんがセイバー登場までの序盤を端折っていたのが残念でしたが、こちらも戦闘シーンが熱く気合がはいっていて素晴らしかったです。ただ、はかなり敵味方の関係がコロコロ入れ替わって忙しなく感じました。

 

  それでは最後に、映画を見たあとはグッズを購入ということで購入したものをご紹介しましょう。

Fate

 どの劇場もグッズはあまり残ってなかったのもありますが、なのはの方はパンフレット、

 Fateの方はクリアファイルです。

  なのはのパンフは 値段が1000円とお値段だけ見ると高そうに見えますが、90ペ-ジ近くあって読み応えがあってすごくお勧めです。

 本当はFateもパンフレットが欲しかったのですが 何と売り切れ(T_T)。

  せっかく苦労して来たのにこれだけは残念でした。あー読みたかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールショウに参加してきました。 ~その2~

ドールショウは閉幕のあと、Masterさんのご紹介でほそさん主催のお食事&撮影会に急遽参加させていただきました。

 その中で撮らせていただいた写真をご紹介しようと思います。

Dsc_0685

Dsc_0687

Dsc_0688

Dsc_0689

Dsc_0690_2

Dsc_0695

 撮影会のほうの写真は 今回は お食事会メインということで あまり枚数を撮っておらず、かつ 短焦点レンズで撮っていて手ぶれ写真ばかりで当たり率がとても少ないことになりました。

 ただ、今回は ドールに関する蘊蓄に関する話題が本当に楽しくてよかったなあと思います。 また機会があれば参加したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »