« ワンフェスに参加してきます | トップページ | ワンフェスに参加してきました。 ~その2 企業系ディーラ編~ »

ワンフェスに参加してきました。 ~その1 入場前後&個人ディーラー編~

Wf2010_winter_1

2/7 千葉の幕張メッセで開催されたワンフェスへ参加してきました。

 実は、ドールを始める前はガレキ者でずっと参加してきたのですが最近はドールがメイン

になっていたこともなくて行かなくなっていました。

 なので今回は約2年ぶりぐらいの参加となります。

 それではまず開場前からです。

 メッセには 深夜1:00ごろ到着しましたが、メッセ開催のWFは初めてなので早朝待機の導線がわかりません。 しかし、なぜか深夜にもかかわらず入場口のエスカレータに電源が入っていて 来る人来る人がみんな上に上がっていきます、なので私も上に行くと スタッフを発見。以前ビッグサイト開催の時は 初期の列整理はボランティア任せでスタッフが来るのは速くてもAM3:00ぐらいだったのですが、今は海洋堂自身がずっと速くにきてしっかりやっているようです。

Wf2010_winter_2 そこでスタッフの案内に従って会場内へ行くとこんな感じで、会場脇で入場待機列ができていたので列の後ろに付きます。

 Wf2010_winter_3 ガレリアでの待機だったので、わりとすごしやすかったですビッグサイト時代は開場3時間前までは外待機だったのでここまでは運営がすごくよくなった感じです。

 それと、横には開場前の場内が見えました。今は誰も居ませんが ここが人いっぱいになるのですね。

 それで、このままここで待機だったらすごくよかったのですが、AM4:00ごろに列移動があって結局待機列は外に出されました(T_T)。

 しかもそのあとは開場直前まで外待機で、結局参加者に全然優しくない海洋堂のスタンスにはあまり変わりがありませんでしたね(^^ゞ。

  まあ、そんなこんなで開場の10:00になって入場開始です。ただ、事故に対しては非常に神経質になっている様子で、入場者を数人ずつに区切って 一度に入れないようにコントロールされていました。そのため、入場はゆっくりゆっくり進みます。

 また、入場してからも入場はブロックごとで、開場後10分間はブロック間移動禁止、開場ダッシュの規制など、以前の無法状態とはだいぶ様変わりしていました。

 

それでは、入場前後の話はここまでにして、会場内で撮った写真をご紹介しますね。

まずは、M-UNITさん。こちらは なのは系の武器を作られていて 

Munit_2

今回はレヴァンティン シュベルトフォルム と

Munit_3

レイジングハート・アクセルverを出品されていました。

レヴァンティンはシグナムのカスタムを目指すひとには必須アイテムですし、

レイジングハートは、ボークス製より大型でディテールも細かく純正のものが物足りないひとにはいいのではないかと思いました。

次は、TRUESTE さん こちらは、なのは系の服と、クリーミーマミのアイテムを出品されてました。今回は

Trueste

フェイト・T・ハラオウン BJ 真・ソニックフォーム  と

Trueste_2

MDDなのはAs verのバリアジャケットを出されてました。

 真・ソニックフォームは今回別のディーラーからも出てましたがこちらの方が造形も細かく好みでした。以前鉄摸さんが紹介されてて私も欲しかったんです。

 MDDなのは の方は 素晴らしい出来でこちらもほしいところで2着同時いこうかどうしようか。

 あと、新作や再販予定とか次回作やドールの話題についても話しをすることができました。 驚きの大作も次回ドルパに向けて検討中ということで次が楽しみです。

 なのは系はこのぐらいであとは、それ以外を紹介しますね、

 こちらは ChilledCherry さんです。

今回は

Chilledcherry

CCさくら の1st OP でのコスチューム と

Chilledcherry_2

Chilledcherry_3

攻甲殻機動隊の草薙素子メイン衣装 1st、と 2nd の 2種でした。

CCさくらの方は 可愛いし、杖付属というのもポイント高いです。

草薙素子の方は、攻殻機動隊シリーズにあまり詳しく無いので再現性についてはわかりませんが、皮ジャンやメタリックないしょうとかがすごくかっこよかったです。

 

 あとはドール系を中心にディーラーさんを廻ったのですが、ピンボケや 露出不足などミスが多くて(^^ゞ。

 なので、一般ディーラーさんの写真についてはここまで ということにさせていただき

次回はメーカー系の出展物について紹介したいと思います。

 

|

« ワンフェスに参加してきます | トップページ | ワンフェスに参加してきました。 ~その2 企業系ディーラ編~ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

もう見ました、面白いですね

投稿: カードキャプターさくら 画像 | 2010年11月10日 (水) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/47510295

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェスに参加してきました。 ~その1 入場前後&個人ディーラー編~:

« ワンフェスに参加してきます | トップページ | ワンフェスに参加してきました。 ~その2 企業系ディーラ編~ »