« HTD京都7へいってきました ~その① 出発&限定列編~ | トップページ | HTD京都7へいってきました ~その③ ドルパの閉会後と戦果報告編~ »

HTD京都7へいってきました ~その② お茶会スペース編~

HTD京都7 参加報告の 今回は第2弾で お茶会スペースでの話題です。

今回のお茶会スペースでの目標は、鉄摸さん主催の メイドを誘うもの な集まりに参加することでした、

なので、限定抽選の会場を抜けると早速突入したのですが・・・・・・・・・・・・

2

この時点で卓上はいっぱいいっぱいでかなり窮屈な状態でした。そんなこんなで うちからは あやのちゃん(右端)が参加しましたが、あやのちゃんも無理に割り込ませてもらった感じで申し訳なかったです。

そのあと、いろんな方々が入れ替わり立ち替わりいらしてかなり目まぐるしく状態が変化していきました。

Photo 

3

5

  

6_2 

  以上はごく一部ですが、参加メンバが少しずつ変化しているのがわかるかと。

 本当はもっと面白い光景があったのですが残念ながら撮りきれていませんので

 鉄摸さんのところでご覧いただけるといいかと思います。

   なお、 最後の写真を撮った後他のスペースへ移動したのですが、いろんなメイド服を各オーナーさんが各自の好みで着せてきていて非常にバラエティーに富んでいて楽しかったです。オーナーさん達もユーモア満載の面白い方々ばかりで(*^-^)。

 ただ、楽しすぎてDECOCAをお渡し忘れた方が多くて申し訳なかったです。

 

ということで、メイドさんの園の紹介のあとは メイドの会の合間や移動後に撮らせていただいた写真をご紹介しますね。

Photo_2

 迷い猫さんちの モエちゃん。

酒瓶がほんとジャストサイズで頬を赤らめてるのと相まって お酒大好きなの(*^-^)っていってるみたいです。

Photo_3

 こちらは、特設撮影スペースで撮ったはやてちゃん。

 ドルパに行った時には必ず特設撮影スペースで撮るようにしているのですが、今回は

はやてちゃんを 連れて行きました。

背景と全然合ってないですが(^-^;記念にはなったかなあと。

Photo_5

お次は 十兵衛さんの 祭 ちゃんと

 Photo_4

タマ姉さん。

Photo_6

 オーナーさんのお名前を聞き忘れましたが イカロスさん。

 雰囲気も良く出てて、すばらいい完成度でしたが衣装は自作でしょうか?

Photo_7

 そして、最後に ほそさん、30さん Seahorseさん の卓へ お邪魔させていただたので写真を撮らせていただきました。

 

 なお、お茶会スペースでの写真話題は以上です。

 そしてその後はしばらくしてビンゴゲームが開始になりましたが、結果は今回もビンゴ出来ずでした。

 実は、今回は限定列とお茶会スペース以外はほとんど足を運んでおらず、時間のほとんどをお茶会スペースですごしました。ですが、お話とかが楽しくて写真が全然撮れてなかったこと、そしてカード交換も十分できなかったのが反省点となりましたので、次は気をつけたいと思っています。

 

 あと、閉会後のこと、今回の戦果の報告が残っていますが それについては次回に!

|

« HTD京都7へいってきました ~その① 出発&限定列編~ | トップページ | HTD京都7へいってきました ~その③ ドルパの閉会後と戦果報告編~ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ドルパお疲れ様でした。

まさか真後ろに並ぶことになるとは(笑)
名古屋でもそうでしたし、皆行動パターンが似てますな。
お買い物のほうはちょっと残念でしたね。
アフターでなんとか頑張りましょう。

しばらくイベントはありませんが、
またお会いできたらよろしくお願いしますっ。

投稿: Seahorse | 2010年3月18日 (木) 10時05分

お疲れ様でした。
メイドさん集合に参加していただいてありがとうございます。
あそこのテーブルは離れて戻ってくると状況が変わってましたねw
面白い光景はmelchiorさんに託しました。
セクハラな記事ばかり書き続ける事に耐えられなくなりましたのでw

はやてちゃん、間近で見れて感動しました。
個人的参考にいっぱい撮らせていただきました。(加工箇所とか)
うちのフェイトちゃんたちを並べたくなりましたよ~。

またどこかでお会いした時はよろしくですー。

投稿: 鉄摸 | 2010年3月18日 (木) 19時05分

ドルパお疲れ様でした!

ここ最近のイベントでは申し合わせもしてないのに尽くエンカウントしてますね(笑)
今回はメイドドレスの支援ありがとうございました!
またイベントでお会いしましょう~

投稿: Kaname | 2010年3月20日 (土) 02時59分

Seahorse さんへ

>名古屋でもそうでしたし、皆行動パターンが似てますな。

 うん、なんだか事前調整なしで会えてしまうのがなんだかすごいですよね。

>アフターでなんとか頑張りましょう。
 私の方は残念ながら店頭には並べずWebのみになりそうですが
 お互い頑張りましょう!

>またお会いできたらよろしくお願いしますっ。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: take-y | 2010年3月21日 (日) 08時41分

鉄摸 さんへ

>メイドさん集合に参加していただいてありがとうございます。

 微力ながらお役にたてたようでよかったです。

>セクハラな記事ばかり

まあああいうのがお嫌いな方もいますし、許されるレベルはひとそれぞれですから止め所は難しいですからね。まあ、お気になさらずに。

>はやてちゃん、間近で見れて感動しました。

 そう言っていただけると連れて行ったほんと甲斐がありましたね。
 ドレスで支援していただいたのでお礼の意味も兼ねて連れていきましたから これで目標の半分は達成できましたよ(*^-^)。

>うちのフェイトちゃんたちを並べたくなりましたよ~。
 そうしていただけるとうれしいです。
この前のド-ルショ-で全員自分で連れて行くのは無理すぎるのがわかったので^_^;>

>またどこかでお会いした時はよろしくですー。

こちらこそよろしくお願いします。

投稿: take-y | 2010年3月21日 (日) 08時50分

Kaname さんへ

>申し合わせもしてないのに

 どう考えても事前に約束したかのタイミングですものね。
 WFの時にも遭遇出来てますし、Seahorseさんも書いているように行動パターンが似てきているのかもしれませんね。

>今回はメイドドレスの支援ありがとうございました!

お役に立ててなによりです。

>またイベントでお会いしましょう~

 こちらこそよろしくお願いします。

投稿: take-y | 2010年3月21日 (日) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/47840177

この記事へのトラックバック一覧です: HTD京都7へいってきました ~その② お茶会スペース編~:

« HTD京都7へいってきました ~その① 出発&限定列編~ | トップページ | HTD京都7へいってきました ~その③ ドルパの閉会後と戦果報告編~ »