« HTD京都7へいってきました ~その② お茶会スペース編~ | トップページ | メインボーカル 唯 歌う!! »

HTD京都7へいってきました ~その③ ドルパの閉会後と戦果報告編~

HTD京都7 参加報告の 今回は第3弾で 閉会後と 今回の戦果についての話題です。

 実は、今回京都に行ったついでに行ってみたいところがあったんですよ。

 

 それは、ボークス 長岡京SR

 ご存じ かつて ボークス 本店だった お店です。

 

 それで、天神長岡駅からてくてく歩くこと数分 ようやく到着!!

Sr

うーん小さい店ですね。でもこれが一番最初の店なんですね。

 では、早速中へ

 すると ドルパで見た等身大ポップが。

 どうもここの常連の方が持ってこられたようです。

そのあと、店の中を拝見させてもらいましたが 店内の雰囲気はまさに町の模型屋さん

といった感じでした。まあ唯一ボークスのお店らしかったことといえば ショーケースに限定DD、店内にドール関連商品が置かれているところでした。

 あと、目ぼしいものがないか探してみるも特になし ということで、記念に撮影スペースをお借りして記念の写真をとらせてもらいました。一応スペースのテーマは春ということでしたが、

1

 で、今回はヴィータちゃんにモデルをお願いしました。

 椅子のあるサイドとひな壇なサイドがあったのですが、椅子はちょっとヴィータちゃんには

合わなそうだったのでひな壇の方で撮影しました。

 このサイドでも違和感あるかなと思ったけどなかなかどうして 似合ってますね。

2

 そして、次はグラーフアイゼンを添えたうえで 背景の桜も写るようにちょっと引いて撮影してみましたが、これもなかなかヽ(´▽`)/。

 なお、このあとすぐに撤収してしまいましたが、小さいけど落ち着いた感じでいい心地のいいお店でした。

 ただ、このお店 閉店の噂があるんですよね。店の外にその噂を裏付ける物があったりして単なる噂ではないということを実感してしまいましたが、すごく感じがいい店なので残ってほしいなと感じました。

 

 この後は 、京都駅に戻り夕食を取ったあと、バスの発車時間までしばらく待ったあと、

 バスに乗って帰途につきました。   バスの中では疲れがどっと出て完全に爆睡状態で起きた時にはもう静岡市内でした(*^-^)

 というわけで、HTD京都7の参加記録は以上です。

 

  では、最後に今回の 戦果報告をしたいと思います。

  カサコソ(積み上げ中)

 

  

  

  カサコソ(積み上げ中)

  

  

  カサコソ(積み上げ中)

  

  

  カサコソ(積み上げ中)

  

   

  

   よーし 積み上がった(o^-^o)

 

Photo

・ DD 平沢 唯

・ DD 秋山 澪

・けいおん 夏服セット 

以上3点お迎えしました(^-^;。

 

うーん今回は逝かないつもりだったんですがねえ、WFの時より照明やセッティングがよかったせいかすごく可愛く見えて気持ちが動きました。

 最後に会場でお会いした皆様へ ご挨拶を。

 今回は本当にお世話になりました。おかげさまで今回も非常に楽しいイベント参加となりました。あお会いできる機会もあるとおもいますのでその時はよろしくお願いしますm(_ _)m。

|

« HTD京都7へいってきました ~その② お茶会スペース編~ | トップページ | メインボーカル 唯 歌う!! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

HTD京都7参加お疲れ様でした〜m(_ _)m
長岡京SRへも行かれたとの事で
充実した一日だった様でなによりです♪
おぉ!DD澪と唯 両方お迎え
されましたか♪
是非見せていただきたいです(^-^

だから…というわけでもないのですが
来たる3月28日(日)に静岡ツインメッセ
で行われる「モデラーズフリマ」に
仲間達と売る側で参加するのですが
私は このイベントにはあまり用が無い為
午後2時頃に静岡SRにベース担当キャラを
持ち込んで撮影する予定でいます
(スペースの予約って出来るのかな?)
もし都合よければ ご一緒にいかがです?
あまり長時間はいられませんが お話も
是非したいと思いますので…(^-^

長文すいませんでしたm(_ _)m

投稿: 遠州人如月 | 2010年3月20日 (土) 23時40分

遠州人如月さんへ

>おぉ!DD澪と唯 両方お迎えされましたか♪

はい、特にあの唯の笑顔にやられまして(^-^;。

で、唯だけじゃかわいそうかなっということで澪もおむかえしてしまいました。まあ、去年はWeb限定のニアとヨーコに受注に申込みましたが、今年のWAはスルーしましたから少し余裕があるというのもありまして。

>是非見せていただきたいです(^-^
 
 うーんアフター前にお見せれきればいいいんですが。

>来たる3月28日(日)に
>午後2時頃に静岡SRにベース担当キャラを持ち込んで撮影する予定でいますもし都合よければ ご一緒にいかがです?

うおー 見たいですね。でも実はこの日休みじゃないんですよ。
まあせっかくの機会なので休みが取れないか調整してみますね。

投稿: take-y | 2010年3月23日 (火) 12時56分

28日なんとか お会い
出来ると嬉しいのですが…
はっきり予定が決まったら また
教えて下さいm(_ _)m

投稿: 遠州人如月 | 2010年3月24日 (水) 23時10分

遠州人如月さんへ

 何とか休みが取れ行くことができるようになりました。
 一応PM 1:30くらいに行く予定です。

 それと、唯と澪は連れて行きますが、よろしければミク もつれていきますがどうしましょうか?
 スペースが狭くて2体がいっぱいみたいであまり連れて行ってもともおもうのですが、このような機会もなかなかないので遠州人如月さんへの希望に出来るだけそいたいとおもいますので希望をお知らせいただければと思います。

投稿: take-y | 2010年3月26日 (金) 08時49分

おぉ!来ていただけますか
ありがとうございますm(_ _)m
ではこちらも午後1時30分頃到着
する様にしますね♪
こちらはベース担当一人なので
ミク嬢も是非連れて来てあげて
下さい(^-^
一度に全員の撮影は無理と思いますが
交代で良いと思います
…後は…
車でツインメッセに行くのでなんとか
無事故で到着したいです(^-^;

投稿: 遠州人如月 | 2010年3月26日 (金) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/47853785

この記事へのトラックバック一覧です: HTD京都7へいってきました ~その③ ドルパの閉会後と戦果報告編~:

« HTD京都7へいってきました ~その② お茶会スペース編~ | トップページ | メインボーカル 唯 歌う!! »