« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

とっても恥ずかしがりなベーシスト 澪

前回,前回お知らせしたとうり けいおんDDコンビをお迎えしました。

 そこで今回はそのうちのもう一人 澪 を ご紹介しようと思います。

Dd1

まずは、今回も澪ちゃんご本人から(*^-^)。

 う-ん釣り目っぽい目元と恥ずかしげに頬を染めるお顔が何ともいいですねえヽ(´▽`)/。

 オープンマウスですが、うちでは エスカレイヤーやもっと大きく口を開けたミクがいるので全然気にならないです。

Dd4

 全身だとこんな感じです。

 ちょっと、頭身が高いかなあという感じもしますが、澪は唯よりやや長身なので

唯ほどの違和感はないですね。

 ちなみに、スカートは公式ブログでもあったように腰履き気味にセット。

それと、前髪がボサッとして良くない感じだったのでちょっとワックスでセットしてます。

 

 1

 

でお次はエリザベス、人によっては唯の時もそうでしたがこちらが主役だ!!という人もいるかと(^-^;。

 しかも、実機同様滅多に市販されていないレフティーベースということで注目度も高いようです。

それで、出来ですが、先端部のつまみを回しても弦を張れないところとかは唯のギー太と同様ですが私としてはこちらも雰囲気も出ているしお値段とかを考えても十分だと思います。 ちなみに中身は中空のようでなんかすごく軽いです。

2

裏側はこんな感じです。唯のギー太 と比べて裏は塗装による陰影とか部品の造形とか何もないのでノペっとした感はあります。それと木製の部分がプラスちっくぽいのはもう少し頑張ってほしかったところですね。

3

こちらが側面から見た様子です。

 こちらもご覧のとうりしっかり弦が張られています。ただ、先に書いたとうり調整つまみはダミーで実際に張り調整することはできません。

5

そして、こちらがストラップ、 エリザベスに2か所ある突起部にストラップの両端を

差し込んでエリザベスを肩から下げることができるようになります。

ただ、こちらも穴が小さくてはめ込むのに苦労しました。ピンが折れそうで怖かった。

それと このストラップを溜めるベース側のピンが折れたという例もありますので

注意が必要かも。

4

そして 次はギターケース。

ギー太より一回り大柄なサイズにあわせて専用に作られているので当然のようにエリザベスにジャストフィット、カッコだけでなく中がしっかりクッション状になっているのも共通でこちらも運搬用のケースとして使うのは危険ですが、傷つき防止用の簡易カバーとしては十分使えるますね。

というわけで、ここまでで 澪 と エリザベス 両方の紹介はここまでにして

 よいよ、澪にエリザベスを持たせてみましょう。

Dd2

まずはケースに入れて背負わせてみました。

ポージングは唯よりもやや落ち着いた感じにしてみましたが

部活参加準備完了!! といった感じで なかなか様になってます(*^-^)。

Dd3

 そして次はよいよエリザベスを構えさせてみましたよ。

 ポージングはやはり控えめに(*^-^)してみましたが

なかなかカッコよく様になってます。

 

 そして最後は、よいよ前々回紹介した唯と一緒に並べてみましょう。

3_2

うわ-かっこいい(◎´∀`)ノ

DDサイズなのと相まってすごい存在感です。

あとの3名 律や紬 あずにゃんとか出てそれを並べることが出来たらどうなるんだろ

と期待と不安を感じてしまいました(^-^;。

5_2

というわけで、今回はDD秋山 澪をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

  わたしとしては唯といっしょにお迎えして良かったと思っているのですが、 今回の紹介が澪お迎えの検討の参考にもなれば幸いです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メインボーカル 唯 歌う!! その2 美女から少女へふたたび

 前回は 唯ちゃんのご紹介をして、それで、次は澪ちゃんの紹介を とおもっていまししたがNeoたいむさんから、オビツ50換装してみては?とのご提案がありましたので、先にそちらの検証と結果の紹介をすることにしました。

 それではGO!!

50ver5jpg

 まず最初は今回も唯ちゃんご本人から(*^-^)。

 

 うーんなんかぽちゃっとして可愛いですね(◎´∀`)ノ

 スタイルはDDの時のムチムチした感じが消えて中学校高学年から高校の1年ごらいな感じに見えます。

50ver

そして次はギー太とのコンビです。

うーんいいなあヽ(´▽`)/。

体格が小さくなってギー太との間のサイズのバランスが崩れるのを心配していたんですが

全然違和感が出ませんでした(*^-^)。

50ver5

今度はポーズに少し動きをつけてみましたが、

やっぱり可愛いいかんじですよ。

あと、ストッキングは付属のをそもまま着せてて腰回りが少したるんでるんですが、スカートの下に隠れてしまって違和感なく見えてるかと思います。

50verj4

最後はセッション中のイメージで思い切りアクションを付けてみましたが、

やっぱりなんか可愛いなあ。

 DDの時ははスマートでカッコいいて感じですが50Verはポッチャリしてかわいい感じですよね。

 

 結果としてはどちらも悪くはないですが、原作のイメージに近いのは50素体Verのような感じですね。

 今回は 唯をオビツ50素体に換装してみましたがいかがでしょうか?

 DD 唯が頭身が高すぎる方が換装を検討する際の参考にもなればと思います。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

メインボーカル 唯 歌う!!

 前回お知らせしたとうり けいおんDDコンビをお迎えしました。

 そこで今回はそのうちの一人 唯 を ご紹介しようと思います。

Dd1

  まずは、唯 ご本人から(*^-^)。

   口元はちょっと癖がある感じですがなかなか可愛いお顔ですよ(o^-^o)。

   お迎え決めたのも実はこの笑顔に負けたというのもあったりします。

   ただ、ちょっと頭身が高すぎというか足が長すぎないかなという感じはします。

1

でお次はギー太、人によってはこちらが主役だ!!という人もいるかと(^-^;。

 出来ですが、楽器に詳しい方だと、先端部のつまみを回しても弦を張れないところとか色々突っ込みどころがあるようですが私としては雰囲気も出ているしお値段とかを考えても十分だと思います。

 ちなみに中身は中空のようでなんかすごく軽いです。

2

裏側はこんな感じです。まあ プラスチック感がつよくて木を使っている感じは薄い感じですね。

3

こちらが側面から見た様子です。

 ご覧のとうりしっかり弦が張られています。ただ、先に書いたとうり調整つまみはダミーで

実際に張り調整することはできません。

5

そして、こちらがストラップ、 ギー太に2か所ある突起部にストラップの両端を

差し込んでギー太を方から下げることができるようになります。

ただ、このストラップの穴が小さくて最初ははめ込むのに苦労しました。

4

そして 次はギターケース。

専用なので当然のようにギー太にジャストフィットですが、カッコだけでなく中はしっかりクッション状になっており、運搬用のケースとして使うのは危険ですが、傷つき防止用の簡易カバーとしては十分使える感じです。

 というわけで、ここまでで 唯 と ギー太 両方の紹介は十分と思いますので

 よいよ、唯にギー太を持たせてみましょう。

Dd2

 まずはケースに入れて背負わせてみましたが、

部活にゴー!! といった感じで なかなか様になってます(*^-^)。

Dd4

そして、次は よいよギー太を構えて演奏開始させてみました。

うーんカッコイイです(o^-^o)。

Dd8_2

 

そして最後は、ステージでのセッション中をイメージしてちょっと動きのあるポーズに、

さらに、セッション中ならマイクが必要ということで 以前ミク 用に作ったマイクセットを並べてみましたが、

   おーさすが歌姫ハマるなあ(◎´∀`)ノ

  まさか、ミク用に作ったアイテムがこんなとこで役に立つとは思いもしませんでした(^-^;。

Dd10

 

 

 というわけで、今回はDD平沢 唯をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

  わたしとしては お迎えして良かったと思うことしきりなのですが、 今回の紹介が唯お迎えの検討の参考にもなれば幸いです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

HTD京都7へいってきました ~その③ ドルパの閉会後と戦果報告編~

HTD京都7 参加報告の 今回は第3弾で 閉会後と 今回の戦果についての話題です。

 実は、今回京都に行ったついでに行ってみたいところがあったんですよ。

 

 それは、ボークス 長岡京SR

 ご存じ かつて ボークス 本店だった お店です。

 

 それで、天神長岡駅からてくてく歩くこと数分 ようやく到着!!

Sr

うーん小さい店ですね。でもこれが一番最初の店なんですね。

 では、早速中へ

 すると ドルパで見た等身大ポップが。

 どうもここの常連の方が持ってこられたようです。

そのあと、店の中を拝見させてもらいましたが 店内の雰囲気はまさに町の模型屋さん

といった感じでした。まあ唯一ボークスのお店らしかったことといえば ショーケースに限定DD、店内にドール関連商品が置かれているところでした。

 あと、目ぼしいものがないか探してみるも特になし ということで、記念に撮影スペースをお借りして記念の写真をとらせてもらいました。一応スペースのテーマは春ということでしたが、

1

 で、今回はヴィータちゃんにモデルをお願いしました。

 椅子のあるサイドとひな壇なサイドがあったのですが、椅子はちょっとヴィータちゃんには

合わなそうだったのでひな壇の方で撮影しました。

 このサイドでも違和感あるかなと思ったけどなかなかどうして 似合ってますね。

2

 そして、次はグラーフアイゼンを添えたうえで 背景の桜も写るようにちょっと引いて撮影してみましたが、これもなかなかヽ(´▽`)/。

 なお、このあとすぐに撤収してしまいましたが、小さいけど落ち着いた感じでいい心地のいいお店でした。

 ただ、このお店 閉店の噂があるんですよね。店の外にその噂を裏付ける物があったりして単なる噂ではないということを実感してしまいましたが、すごく感じがいい店なので残ってほしいなと感じました。

 

 この後は 、京都駅に戻り夕食を取ったあと、バスの発車時間までしばらく待ったあと、

 バスに乗って帰途につきました。   バスの中では疲れがどっと出て完全に爆睡状態で起きた時にはもう静岡市内でした(*^-^)

 というわけで、HTD京都7の参加記録は以上です。

 

  では、最後に今回の 戦果報告をしたいと思います。

  カサコソ(積み上げ中)

 

  

  

  カサコソ(積み上げ中)

  

  

  カサコソ(積み上げ中)

  

  

  カサコソ(積み上げ中)

  

   

  

   よーし 積み上がった(o^-^o)

 

Photo

・ DD 平沢 唯

・ DD 秋山 澪

・けいおん 夏服セット 

以上3点お迎えしました(^-^;。

 

うーん今回は逝かないつもりだったんですがねえ、WFの時より照明やセッティングがよかったせいかすごく可愛く見えて気持ちが動きました。

 最後に会場でお会いした皆様へ ご挨拶を。

 今回は本当にお世話になりました。おかげさまで今回も非常に楽しいイベント参加となりました。あお会いできる機会もあるとおもいますのでその時はよろしくお願いしますm(_ _)m。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

HTD京都7へいってきました ~その② お茶会スペース編~

HTD京都7 参加報告の 今回は第2弾で お茶会スペースでの話題です。

今回のお茶会スペースでの目標は、鉄摸さん主催の メイドを誘うもの な集まりに参加することでした、

なので、限定抽選の会場を抜けると早速突入したのですが・・・・・・・・・・・・

2

この時点で卓上はいっぱいいっぱいでかなり窮屈な状態でした。そんなこんなで うちからは あやのちゃん(右端)が参加しましたが、あやのちゃんも無理に割り込ませてもらった感じで申し訳なかったです。

そのあと、いろんな方々が入れ替わり立ち替わりいらしてかなり目まぐるしく状態が変化していきました。

Photo 

3

5

  

6_2 

  以上はごく一部ですが、参加メンバが少しずつ変化しているのがわかるかと。

 本当はもっと面白い光景があったのですが残念ながら撮りきれていませんので

 鉄摸さんのところでご覧いただけるといいかと思います。

   なお、 最後の写真を撮った後他のスペースへ移動したのですが、いろんなメイド服を各オーナーさんが各自の好みで着せてきていて非常にバラエティーに富んでいて楽しかったです。オーナーさん達もユーモア満載の面白い方々ばかりで(*^-^)。

 ただ、楽しすぎてDECOCAをお渡し忘れた方が多くて申し訳なかったです。

 

ということで、メイドさんの園の紹介のあとは メイドの会の合間や移動後に撮らせていただいた写真をご紹介しますね。

Photo_2

 迷い猫さんちの モエちゃん。

酒瓶がほんとジャストサイズで頬を赤らめてるのと相まって お酒大好きなの(*^-^)っていってるみたいです。

Photo_3

 こちらは、特設撮影スペースで撮ったはやてちゃん。

 ドルパに行った時には必ず特設撮影スペースで撮るようにしているのですが、今回は

はやてちゃんを 連れて行きました。

背景と全然合ってないですが(^-^;記念にはなったかなあと。

Photo_5

お次は 十兵衛さんの 祭 ちゃんと

 Photo_4

タマ姉さん。

Photo_6

 オーナーさんのお名前を聞き忘れましたが イカロスさん。

 雰囲気も良く出てて、すばらいい完成度でしたが衣装は自作でしょうか?

Photo_7

 そして、最後に ほそさん、30さん Seahorseさん の卓へ お邪魔させていただたので写真を撮らせていただきました。

 

 なお、お茶会スペースでの写真話題は以上です。

 そしてその後はしばらくしてビンゴゲームが開始になりましたが、結果は今回もビンゴ出来ずでした。

 実は、今回は限定列とお茶会スペース以外はほとんど足を運んでおらず、時間のほとんどをお茶会スペースですごしました。ですが、お話とかが楽しくて写真が全然撮れてなかったこと、そしてカード交換も十分できなかったのが反省点となりましたので、次は気をつけたいと思っています。

 

 あと、閉会後のこと、今回の戦果の報告が残っていますが それについては次回に!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

HTD京都7へいってきました ~その① 出発&限定列編~

3/14 京都パルスプラザで開催されたHTD京都7へいってきました。

13日 PM10:00 に静岡を高速バスで出発し、

Photo

京都駅には14日5:00 

Photo_2  竹田駅には5:30ごろ到着。時間が早すぎてバスはまだ動いてないので徒歩での行軍で 15分ぐらいかっかって会場の京都パルスプラザに到着!!

 

さて、もう列は出来てるかな?

 Photo_4

 って出来てるΣ( ̄ロ ̄lll)。

しかも昨年より列が長くなってました

  そしてしばらく待っているいると、私の後ろにさらに人がついたんですが、

 なんと、30さん、Seahorseさん kanameさんでした。

  最近は特に時間合わせしたわけではないのになんか不思議と遭遇できてしまいます。

  不思議ですね(^-^;。

 

  ただ、次に信じられない光景が

  なんと ここにいないはずの方 が登場

  それは らいむさん

  来られないっておっしゃっていたのですが急遽行くことにしたとのこと。

   ただ、直前すぎてガイドブックは買えなかったとのことで現地で調達するようです。

 

  そして、次に遅れてほそさん登場、先着の方々がしきりに心配していらっしゃたのですが何とか間に合ったようです。

  

  そのあと7:30ごろ 大田工場長の進行で限定列とすみか列、一般列の各列の整列が開始。ここでnoirさん発見。しばらくお話をしていると 8:00ごろ予定どうり抽選が開始になりました。

 で運命のくじの結果は 

   1228番

 び、微妙だなあ(゚ー゚;

  今回はスク水メイド狙いなのですが最近はドレスが先に無くなる傾向があるのでこれはちょっと無理かも

 そのあと、待機スペースに入ったあとある方にいらないくじを譲ってもらいちょっとだけ1202番とちょっとだけ前に入ることができました。

 では今回の限定っ子の写真を

Photo_5

まずは スク水メイド服。

 ささらオ-ナーならぜひとも欲しいどれすですね。

Photo_6

 次は これが私のご主人さま のメイドドレス。エロかわいいいですしデザイン再現度も高いのですがなんかものすごく色移りしそうです。

 Photo_7

 次は唯&澪のけいおんコンビ

 基本的にはWFで展示された時とほとんどかわっていませんで、頭身ガちょっと高すぎる感じではありますが なかなかかわいいです。

 

そして 9:00ごろから 番号の読み出し開始

で、結果ですが、

スク水メイドが 500番代、これが私のご主人さま のメイドドレスがそのすぐあと、と全然

ひっかかりませんでした。

 なお、 唯&澪 と夏服 の けいおんコンビは 私の番ではまだ残ってました。

まあ、スク水メイドは 知り合いで一番番号が良かったらいむさんもダメで、自力でゲットできた方はいなかったようで まあしかたがないですね。

 意気消沈していてもしょうがないのでそのあとはお茶会スペースへ といいうことで

 続きはその②に続きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HTD京都への準備完了!!

HTD京都への準備が完了

今夜出発します。

 っとその前に忘れものがないかチェックを

 
・お金 
・ガイドブック
・某ニュース
・娘たち
・カメラ(メモリー、バッテリも)

・DECOCA

 って感じでオールOK、カメラについては、メモリーカードを忘れたり、バッテリの充電不十分であまり撮れな方ことがあるので、事前チェックしたら、キャリブレーションの指示ランプが

点いてました(^^ゞ。

 あぶねー、キャリブレーション指示が出る時ってメモリー効果でまともに使えないんですよ。出かける前に気がついてよかったです。

 それと、同伴する娘については  はやて と あやの それとヴィータを予定しています。

 参加される方々会場で会いましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいDECOCAが完成しました

 HTD京都7まであと2日 となりましたが、会場に持っていくために作成を依頼していた

新しいDECOCAが届きました。

 1

表は うちのなのはファミリーのうちはやてとMDDなのは&フェイト とリィーンを

2

 裏は3種類 MDDなのは&フェイト、ヴィータ、はやて と今回はなのはづくしにしてみました。

 実は発注が遅くて間に合うか不安でしたが なんとか届いてよかったです。

 これを京都に持っていきますので参加される方と交換できたらいいなあと思っています。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっくみくな記念日に 

 昨日3月9日は 「ミクの日」ということで一部でもりあがっていた様子で、

 そこで、今回は1日遅れですが ちょっと ミクの話題で行こうと思います。

Ver272まずは、うちのミクの歴史から

 まず、初期段階の完成形がこれです。ヘッドは02ヘッドベースで衣装はAngelPafaitさん作でヘッドセットはそれに付属のもので髪飾りは自作、ウイッグは耐熱ウイッグを染めたものを自分でセットしたものですが、私自身はこれで満足していました。

 でも、これは、某所で散々酷評されてしまったんです。なのでさらなる進化を模索することに。

 ポイントは

 ① ヘッドがほとんど02ヘッドのままでスタンダードDDアオイのままに見える

 ② メイクも無理やり感があってあまり可愛くない 

 と2つあって ともかくヘッドをなんとかすることになりました。

Ver309 そして 改良の結果がこちらです。

 ヘッドが02ベ-スなのは同じですが、アイホールを削り込んで形を変更しメイク自体はより自然な方向へ。それとMasterさんからいただいたアイディアを入れてオープンマウス加工をいれました。

 すると すごくいきいきした動きのあるお顔になってきました。

Ver301 さらに、マイク&スタンドを自作し

歌姫っぽさを演出してみました。

 思い返してみると 無理を承知でやってみた改良がこのようにうまくいったのは本当に幸運だったと思います。

 特にオープンマウスはバランスがほんと難しいですし。

 っと昔話はここまでにして、ここからはミクの日記念に撮った写真をご紹介しますね。

Ver3014まずは、ミクといえばネギということでネギを持たせてみました。 元は携帯用アクセサリでかなり太めなんですが、コミカルチックでなかなか可愛いです(*^-^)。

Photo 

 そして、次はみくづくし、 ねんどろいどなミクを2人抱かせてみましたが、

 これもなかなかいけてる感じですね。(◎´∀`)ノ。

  今回は、ミクの日記念ということで 当家のミクの歴史と可愛いミクの写真をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?なにか参考になるところがあれば幸いに思います。

 それと当家のミクはまだまだ改良の余地はあると思いますので少しずつ手を入れていこうと思っています。

 また成果がありましたら機会をみてご紹介しようと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

メイドVerな あやのさん バージョンアップ!!

 Piagover8うちの カスタムDD第1号の椚あやのちゃんです。 この子すでに当ブログでも紹介済みですが 話題のぴーち☆ぱいが 入手できたので試しに取り付けしてみました。 

Piagover9  全身だとこんな感じです。

うーんM胸verを見慣れた私の目から見ると、すごくきれいなラインが出てすごくいい感じなんですが 普通の方が見ると何も変わらないようにしか見えないかも^_^;。

Piagover16

それなら、今度はちょっと 前屈みにしてみると・・・・・・・・。

 

 ちょっとえっちい でも かわいい(◎´∀`)ノ

 

 なんかアッパーカップがほんの少しのぞく感じがいいなあ。

 

Piagover15

 こちらは ちょっと手の向きを変えてみましたがこれもいいいなあ!

 胸の谷間がほんの少し覗くかんじで、ホント健康的なお色気ですね。

Piagover17

そして次は、ちょっと上体を持ち上げて見ると 

 すごくかわいい(◎´∀`)ノ

 谷間が見えなくなっったせいかエッチい感じが薄まって今度すごくキュートに見えます。

 

Piagover18

 最後は、全身写真です。

 最初のM胸の時と比べてやっぱすごくよくなりました。

 ほんとこの子に装着して大正解でした。

 

 それと、よーく考えたらこの子も一応メイドさんになるかなと思うので京都ドルパに連れていく子の一人の候補に入れてもいいかなと思ってしました(*^-^)。

 

 最後にぴーち☆ぱいを使っての感想ですが、ぴーち☆ぱい って触った時の感じる柔らかさばかり注目されてますが、実際使ってみると、衣装着せた時自然につぶれてくれるのですごく柔らかで自然なラインが出るのが利点だと感じました。

 たとえばL胸だと大きさはまずまずなのですが、衣装を着せたとき全然つぶれてくれないので、衣装に張りが出て不自然なラインがでてしまいますし、やわ胸DDだとL胸よりは柔らかく多少はつぶれてくれるものの中実な構造のせいか硬さが少しあってまだちょっと胸元のラインがよくなかったんです。

 まあとにもかくにも素晴らしいパーツで大人気なのもわかりますね。

 DDdy版も近日出るようなのですしそちらも楽しみですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HTD京都7の限定品

 よいよ HTD京都7まであと、2週間となりましたが、ボークスの限定商品が発表になっています。

 まずは 限定列

・DD 平沢唯 価格:\60,000

・DD 秋山澪」価格:\60,000

けいおん!夏服セット 価格:\7,800

・これが私のご主人様メイドドレスセット 価格\8,800

・ささらのスク水メイドドレスセット  \8,800

・.SDGr 沖田総司 価格¥105,000
・SD17 男の子 土方歳三 価格¥138,000

・.幼SD女の子 リトルロリーナ 価格¥45,000
・.幼SD男の子 ホワイトラビット Sweet Dream Version 価格¥42,000

そして すみか列

こちらは品目が多いので天使のころもだけご紹介

天使のころも

・モノクロリボンスーツセット 価格¥7000
・パステルチェックスーツセット 価格¥7000
・キャンディピンクロリータ 価格¥6800
・シュガーホワイトロリータ 価格¥6400

 

 という感じですが、限定の方は 今回は スク水メイドセットを狙いたいですね。

 一応ささらでスク水メイドはやったものの純正のヘッドドレスの出来が良さそうなので^_^;。

 それと、DD唯&澪のけいおんコンビと夏服セットがくじ運しだいかなと。

  あと、すみか列の方はツボルのものは無いのでオールスルーです。

 

  それと、ここまで来ると実際参加できるかですが、当日14日の休暇は取れたので

  参加OKとなりました(#^.^#)。

  ただ、前日13日の休暇申請結果はNGでしたので前日夜に夜行バスで移動し当日の朝京都着の強行軍決定です(T_T)。

 それと、同伴子ですが はやて は決定。だだ、鉄摸さん主催のメイドさんの会に誰を参加するか迷ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »