« HTD京都7へいってきました ~その③ ドルパの閉会後と戦果報告編~ | トップページ | メインボーカル 唯 歌う!! その2 美女から少女へふたたび »

メインボーカル 唯 歌う!!

 前回お知らせしたとうり けいおんDDコンビをお迎えしました。

 そこで今回はそのうちの一人 唯 を ご紹介しようと思います。

Dd1

  まずは、唯 ご本人から(*^-^)。

   口元はちょっと癖がある感じですがなかなか可愛いお顔ですよ(o^-^o)。

   お迎え決めたのも実はこの笑顔に負けたというのもあったりします。

   ただ、ちょっと頭身が高すぎというか足が長すぎないかなという感じはします。

1

でお次はギー太、人によってはこちらが主役だ!!という人もいるかと(^-^;。

 出来ですが、楽器に詳しい方だと、先端部のつまみを回しても弦を張れないところとか色々突っ込みどころがあるようですが私としては雰囲気も出ているしお値段とかを考えても十分だと思います。

 ちなみに中身は中空のようでなんかすごく軽いです。

2

裏側はこんな感じです。まあ プラスチック感がつよくて木を使っている感じは薄い感じですね。

3

こちらが側面から見た様子です。

 ご覧のとうりしっかり弦が張られています。ただ、先に書いたとうり調整つまみはダミーで

実際に張り調整することはできません。

5

そして、こちらがストラップ、 ギー太に2か所ある突起部にストラップの両端を

差し込んでギー太を方から下げることができるようになります。

ただ、このストラップの穴が小さくて最初ははめ込むのに苦労しました。

4

そして 次はギターケース。

専用なので当然のようにギー太にジャストフィットですが、カッコだけでなく中はしっかりクッション状になっており、運搬用のケースとして使うのは危険ですが、傷つき防止用の簡易カバーとしては十分使える感じです。

 というわけで、ここまでで 唯 と ギー太 両方の紹介は十分と思いますので

 よいよ、唯にギー太を持たせてみましょう。

Dd2

 まずはケースに入れて背負わせてみましたが、

部活にゴー!! といった感じで なかなか様になってます(*^-^)。

Dd4

そして、次は よいよギー太を構えて演奏開始させてみました。

うーんカッコイイです(o^-^o)。

Dd8_2

 

そして最後は、ステージでのセッション中をイメージしてちょっと動きのあるポーズに、

さらに、セッション中ならマイクが必要ということで 以前ミク 用に作ったマイクセットを並べてみましたが、

   おーさすが歌姫ハマるなあ(◎´∀`)ノ

  まさか、ミク用に作ったアイテムがこんなとこで役に立つとは思いもしませんでした(^-^;。

Dd10

 

 

 というわけで、今回はDD平沢 唯をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

  わたしとしては お迎えして良かったと思うことしきりなのですが、 今回の紹介が唯お迎えの検討の参考にもなれば幸いです。

|

« HTD京都7へいってきました ~その③ ドルパの閉会後と戦果報告編~ | トップページ | メインボーカル 唯 歌う!! その2 美女から少女へふたたび »

DD」カテゴリの記事

コメント

唯はかわいいですね~。
やっぱ、マイクスタンドとあれば雰囲気さいこーですよ。

等身だけは澪に比べて違和感は拭えないですよね。
けいおん!コンビのヘッドサイズは最近の子に比べて小さいと聞きますがその辺も影響してる?

ここはルイズちゃんのオビツ50ボディ(ですよね?)をお借りして等身バランスをゼヒ~(*^-^)

投稿: Neo.たいむ | 2010年3月21日 (日) 22時14分

いいかんじですね~。
自分用のギター二本持ってますが、かなり忠実に再現されていると思います。
ただ、モデルになってるギブソンレスポール、結構重いですよ。

ギターいいなぁ。あとS胸も(笑)

投稿: 白紅茶 | 2010年3月22日 (月) 01時09分

Neo.たいむ さんへ

>やっぱ、マイクスタンドとあれば雰囲気さいこーですよ。
やっぱ歌姫にはマイクが合いますね。
 こういう小物はあると使いまわしが効きますからあるといいです。

>等身だけは澪に比べて違和感は拭えないですよね。

 うん、やっぱり年齢的にも大人と子供の中間という微妙な年代なので、DDだとスタイルが成熟すぎて、MDDだと逆に逆に幼すぎて、中間のオビツ50サイズがいい感じになるんですよね。

投稿: take-y | 2010年3月23日 (火) 13時11分

白紅茶 さんへ

>かなり忠実に再現されていると思います

おーそうですか、実は楽器は詳しくないので参考になりますよ。
それと、構え方おかしくないですかね?
その辺も指摘いただけると助かります。


>結構重いですよ
持ったことはないですが、金属部品とか多くてやっぱり重いんでしょうね。
ただ、ドール用であまり重くしてしまうと支えきれず転倒の危険があるのでその辺を考えての軽量化だと思いますよ。

>ギターいいなぁ。あとS胸も(笑)

いっちゃいましょうよー (*^-^)

投稿: take-y | 2010年3月23日 (火) 13時20分

お迎えしたいですが、最近別なものにお金を使ってしまったので、しばらく自重生活です。

構え方とか、ぜんぜんいいと思いますよ。
左手のハンドパーツを持ち手に変えて、弦を抑えてるように構えるといいかもです。
あと右手をグー手か、やっぱり持ち手でピックを持ってるように見せるとか。

投稿: 白紅茶 | 2010年3月23日 (火) 18時28分

take-yさん、遅ればせながらドルパお疲れ様でした~
そして唯ちゃんお迎えおめでとうございます~ヽ(´▽`)ノ

間近で見たらワンフェスの時より全然可愛かったので
私もお迎えするところでしたw

ギターはまぁ値段を考えれば、というところでしょうかw

う~ん、アフターでどうしよう…(^^;

投稿: ほそ | 2010年3月24日 (水) 04時02分

白紅茶さんへ

>しばらく自重生活です。
むむそうですか残念ですね。

 それと、構え方ご教授ありがとうございました。

 持ち手があった方が決まるんですね。それとピックを持たように見せた方がよいと、参考にさせていただきますね。

投稿: take-y | 2010年3月25日 (木) 08時45分

ほそ さんへ

>遅ればせながらドルパお疲れ様でした~
>そして唯ちゃんお迎えおめでとうございます~ヽ(´▽`)ノ

はいありがとうございます。(*^-^)。

うちも、WFの時より好印象だったんでいっちゃいました。

>ギターはまぁ値段を考えれば、というところでしょうかw

 ギター 結構できいいですから、それ目当てという方もアフターで狙う方も出るかもしれませんね。

>う~ん、アフターでどうしよう…(^^;
ぜひ お勧めしますよ(*^-^)。

投稿: take-y | 2010年3月25日 (木) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/47863100

この記事へのトラックバック一覧です: メインボーカル 唯 歌う!!:

« HTD京都7へいってきました ~その③ ドルパの閉会後と戦果報告編~ | トップページ | メインボーカル 唯 歌う!! その2 美女から少女へふたたび »