« メインボーカル 唯 歌う!! | トップページ | とっても恥ずかしがりなベーシスト 澪 »

メインボーカル 唯 歌う!! その2 美女から少女へふたたび

 前回は 唯ちゃんのご紹介をして、それで、次は澪ちゃんの紹介を とおもっていまししたがNeoたいむさんから、オビツ50換装してみては?とのご提案がありましたので、先にそちらの検証と結果の紹介をすることにしました。

 それではGO!!

50ver5jpg

 まず最初は今回も唯ちゃんご本人から(*^-^)。

 

 うーんなんかぽちゃっとして可愛いですね(◎´∀`)ノ

 スタイルはDDの時のムチムチした感じが消えて中学校高学年から高校の1年ごらいな感じに見えます。

50ver

そして次はギー太とのコンビです。

うーんいいなあヽ(´▽`)/。

体格が小さくなってギー太との間のサイズのバランスが崩れるのを心配していたんですが

全然違和感が出ませんでした(*^-^)。

50ver5

今度はポーズに少し動きをつけてみましたが、

やっぱり可愛いいかんじですよ。

あと、ストッキングは付属のをそもまま着せてて腰回りが少したるんでるんですが、スカートの下に隠れてしまって違和感なく見えてるかと思います。

50verj4

最後はセッション中のイメージで思い切りアクションを付けてみましたが、

やっぱりなんか可愛いなあ。

 DDの時ははスマートでカッコいいて感じですが50Verはポッチャリしてかわいい感じですよね。

 

 結果としてはどちらも悪くはないですが、原作のイメージに近いのは50素体Verのような感じですね。

 今回は 唯をオビツ50素体に換装してみましたがいかがでしょうか?

 DD 唯が頭身が高すぎる方が換装を検討する際の参考にもなればと思います。

|

« メインボーカル 唯 歌う!! | トップページ | とっても恥ずかしがりなベーシスト 澪 »

DD」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、50素体のほうが等身的にはよさげ~ですね。(個人的)
衣装の方もサイズ的に心配してましたが悪くないのでは?
う~ん、サスガです。

アゾン&オビツ路線が現実味をおびてきた(って、ソコかい!)

投稿: Neo.たいむ | 2010年3月23日 (火) 00時43分

Neo.たいむ さんへ

>やっぱり、50素体のほうが等身的にはよさげ~ですね。(個人的)
単体ではほぼベストかと。
ただ、DDな澪との身長差がでてしまうので澪の身長も少し詰めないと並べた時に違和感がでるかもしれません。

>衣装の方もサイズ的に心配してましたが悪くないのでは?

 ブラウスやスカートは全然問題ないんですが、ジャケットがかなり大きめでダボッとした感じになってるんですよ。なので夏服ならもっとよくなるかと思います。

>アゾン&オビツ路線が

 Neoさんもオビツ50素体とセットでいどうですか(*^-^)。

投稿: take-y | 2010年3月23日 (火) 13時33分

こんばんは~
とてもいい感じですね~
太ももがやまとのDタイプだと尚良さそうな感じですね。
今でも十分良い感じですが^^

投稿: asallin | 2010年3月25日 (木) 21時49分

asallin さんこんばんはです。

>とてもいい感じですね~

 そうなんですよね。やっぱり50サイズがキャラ的に一番合ってる感じですよ。

>太ももがやまとのDタイプだと尚良さそうな感じ
 へーどんなのでしょうか?興味ありますね。
 

投稿: take-y | 2010年3月25日 (木) 22時49分

 ちょっとお尋ねしたいのですが、この唯ちゃんみたいにDDヘッドをオビツ50に着けるにはどうすればいいのでしょうか? 参考に出来るところが有れば是非教えて戴きたいのですが?

投稿: 委員長SPS | 2010年3月31日 (水) 23時01分

こんにちは。
Dタイプはやまとが発売してる50cmボディのシリーズですね。
フレームがオビツ50なのでガワが使いまわせて太ももだけ交換
とかもできたりするので・・・Dはちょっと太ましい感じでしょうか。
ただ現在売り切れですが・・・;;

http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=1617

投稿: asallin | 2010年4月 3日 (土) 13時20分

委員長SPS さんへ

オビツ50に着けるにはどうすればいいのでしょうか? 

 方法としては以下の3つがあります。

 ①50ボディーに不足のジョイントを分解してヘッドの内外を挟み込むように再組み付けする。
 ②ポップスタンドを加工してジョイントを自作。
 ③ディーラー製のアダプターを購入。

 ①は60素体のころからある方で追加投資は不要なものの元に戻す際にウイッグ&キャップを外す必要があるため頻繁に付け替える方には向かないです。

 ②はプラスチックを加工でき。材料を確保出来る方なら可動範囲も大きくとれてお勧めです。

 ③はディーラー製の50素体にDDヘッド換装用アダプターを利用する
方法で、a-frameさんが過去に何度か出されていてうちのもこちらの物を使用しています。
 

投稿: take-y | 2010年4月 6日 (火) 00時16分

asallin さんへ

 Dタイプ、確かに太めで使ったらポッチャリ感がでそうですね。
 でも品切れ中^_^;。

 ボークスさんは在庫を切らすとなかなか復活しませんがヤマトさんはどうなのかなあ。

投稿: take-y | 2010年4月 6日 (火) 12時30分

 質問への回答、大変有り難うございました。
 カスタムヘッドを入手した時に、ボディをオビツ50でと考えていたので、とても参考になりました。

 とりあえず1番のジョイント分解法で取り付けてみて、可動範囲に不満が出た場合に2番のポップスタンド改造を試してみようと思います。

投稿: 委員長SPS | 2010年4月 8日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/47881598

この記事へのトラックバック一覧です: メインボーカル 唯 歌う!! その2 美女から少女へふたたび:

« メインボーカル 唯 歌う!! | トップページ | とっても恥ずかしがりなベーシスト 澪 »