« メインボーカル 唯 歌う!! その2 美女から少女へふたたび | トップページ | 静岡SRにてミニ撮影会(3/28 ) »

とっても恥ずかしがりなベーシスト 澪

前回,前回お知らせしたとうり けいおんDDコンビをお迎えしました。

 そこで今回はそのうちのもう一人 澪 を ご紹介しようと思います。

Dd1

まずは、今回も澪ちゃんご本人から(*^-^)。

 う-ん釣り目っぽい目元と恥ずかしげに頬を染めるお顔が何ともいいですねえヽ(´▽`)/。

 オープンマウスですが、うちでは エスカレイヤーやもっと大きく口を開けたミクがいるので全然気にならないです。

Dd4

 全身だとこんな感じです。

 ちょっと、頭身が高いかなあという感じもしますが、澪は唯よりやや長身なので

唯ほどの違和感はないですね。

 ちなみに、スカートは公式ブログでもあったように腰履き気味にセット。

それと、前髪がボサッとして良くない感じだったのでちょっとワックスでセットしてます。

 

 1

 

でお次はエリザベス、人によっては唯の時もそうでしたがこちらが主役だ!!という人もいるかと(^-^;。

 しかも、実機同様滅多に市販されていないレフティーベースということで注目度も高いようです。

それで、出来ですが、先端部のつまみを回しても弦を張れないところとかは唯のギー太と同様ですが私としてはこちらも雰囲気も出ているしお値段とかを考えても十分だと思います。 ちなみに中身は中空のようでなんかすごく軽いです。

2

裏側はこんな感じです。唯のギー太 と比べて裏は塗装による陰影とか部品の造形とか何もないのでノペっとした感はあります。それと木製の部分がプラスちっくぽいのはもう少し頑張ってほしかったところですね。

3

こちらが側面から見た様子です。

 こちらもご覧のとうりしっかり弦が張られています。ただ、先に書いたとうり調整つまみはダミーで実際に張り調整することはできません。

5

そして、こちらがストラップ、 エリザベスに2か所ある突起部にストラップの両端を

差し込んでエリザベスを肩から下げることができるようになります。

ただ、こちらも穴が小さくてはめ込むのに苦労しました。ピンが折れそうで怖かった。

それと このストラップを溜めるベース側のピンが折れたという例もありますので

注意が必要かも。

4

そして 次はギターケース。

ギー太より一回り大柄なサイズにあわせて専用に作られているので当然のようにエリザベスにジャストフィット、カッコだけでなく中がしっかりクッション状になっているのも共通でこちらも運搬用のケースとして使うのは危険ですが、傷つき防止用の簡易カバーとしては十分使えるますね。

というわけで、ここまでで 澪 と エリザベス 両方の紹介はここまでにして

 よいよ、澪にエリザベスを持たせてみましょう。

Dd2

まずはケースに入れて背負わせてみました。

ポージングは唯よりもやや落ち着いた感じにしてみましたが

部活参加準備完了!! といった感じで なかなか様になってます(*^-^)。

Dd3

 そして次はよいよエリザベスを構えさせてみましたよ。

 ポージングはやはり控えめに(*^-^)してみましたが

なかなかカッコよく様になってます。

 

 そして最後は、よいよ前々回紹介した唯と一緒に並べてみましょう。

3_2

うわ-かっこいい(◎´∀`)ノ

DDサイズなのと相まってすごい存在感です。

あとの3名 律や紬 あずにゃんとか出てそれを並べることが出来たらどうなるんだろ

と期待と不安を感じてしまいました(^-^;。

5_2

というわけで、今回はDD秋山 澪をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

  わたしとしては唯といっしょにお迎えして良かったと思っているのですが、 今回の紹介が澪お迎えの検討の参考にもなれば幸いです。

|

« メインボーカル 唯 歌う!! その2 美女から少女へふたたび | トップページ | 静岡SRにてミニ撮影会(3/28 ) »

DD」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせて頂きますトモゾウと申します。
けいおんDDの詳細画像があまりアップされていないので、
とても参考になりました。
澪可愛いですね。
(もう少し頬がシャープなら、私的には完璧だったかも)
この造形なら満足出来そうなので、お迎えする決心つきました。
アフターで良番を引かねば・・・。


投稿: トモゾウ | 2010年3月28日 (日) 00時02分

二人並ぶと、絵になりますね~♪

投稿: 迷い猫 | 2010年3月28日 (日) 09時21分

トモゾウ さんはじめまして

>とても参考になりました。

そう言ってもらえるとうれしいです。
頑張った甲斐がありましたよ。

>アフターで良番を引かねば・・・。
 良番ゲットしてお迎えなるといいですね。
 幸運を祈ってます。

投稿: take-y | 2010年3月29日 (月) 22時28分

迷い猫さんへ

 やっぱり2人だと相乗効果ですごく映えますよね。
 私もコンビの子たちは2人揃った方がいいなと思って揃ってお迎えしてしまいましたが、こうやってみるとどちらか片方だけにしなくてよかったと思います。
 
 ってそういえば迷い猫もお迎えしてましたね。どんなお披露目をされるのか楽しみにしてますよ(*^-^)。

投稿: take-y | 2010年3月29日 (月) 22時36分

 take-yさん、初めまして。
 私も澪をお迎えしたのですが、ボークスの写真マジックのおかげで世間的には今イチな評価をされていますが、実物は可愛いですよね!
 ウィッグのスタイリングの関係か、もっさり気味に見えるヘッドも、単品ですと割とシャープ気味ですし…

 あえて苦言を言うなら、ベースに木目を入れて欲しいのと、持ち手位つけて欲しかったことくらいかな。

 私も唯もお迎えしたかったのですが、流石に予算の関係上無理でした。

投稿: 委員長SPS | 2010年3月31日 (水) 22時51分

委員長SPSさんへ

はじめまして!!
コメントありがとうございます。

>ボークスの写真マジックのおかげで

 私も感じますね。確かに唯にくらべてベストに見えるの角度の範囲
が狭く難しい子ではありますが。

>ウィッグのスタイリングの関係か、もっさり気味に見えるヘッド
 
 ヘッド自体は全然悪くないですよ。その原因は仰るようにウイッグの影響も大きいのかも。実際このウイッグ、スタイルをミストでガチガチに固めてなくて自由度の高いウイッグですが、そのせいで被せたあとスタイリングしてやらないとぜんぜん澪っぽくはならないです。

>私も唯もお迎えしたかったのですが、流石に予算の関係上無理でした。
 それは残念でしたね。ただやっぱり2体揃うとすごく映えますので、最後のチャンスまでもう一度検討されてみては?。

投稿: take-y | 2010年4月 1日 (木) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/47911413

この記事へのトラックバック一覧です: とっても恥ずかしがりなベーシスト 澪:

« メインボーカル 唯 歌う!! その2 美女から少女へふたたび | トップページ | 静岡SRにてミニ撮影会(3/28 ) »