« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

メイドなミクさん その4 ~ロングスカートなミクミクメイドさん ふたたび~

今度のドルパでの melchior さん主催のメイド音楽会 に向けてのミクさんメイド化プロジェクト(*^-^)。

 今回はその第4回目ですが、3回目を紹介したあとで、昔購入したメイド服がでてきたので着せてみたところこれも良い感じでしたので ご紹介することにしました。

さてその結果は??

L28


 静かでおしとやか、でも少しセクシー(◎´∀`)ノ。

今回のメイド服はunder grove soulさんの作品で、スカート丈が3種類あるうちの一番長いものですが、第二回に紹介したタイプと同じ胸元の露出度が少しアップしたタイプです。前回のメイド服に加えてほんの少しセクシーさが出て少しだけすがそのおかげで大人の魅力がアップした感じがありますね。

 ちなみに、首元だけはボークスのスク水メイドのものに換装しています。

L23

こちらが全身を写した写真ですが、スカートの丈は前回のと変わらないために全体の露出はかわりませんが相変らす正統派なメイドさんルック(◎´∀`)ノ 

 

 でも、ここまでメイドさんに楽器持たせてないので なにか楽器をもたせてみたいですよね。

L25


そこで、マイクを持たせてみましたが、

マイクは楽器かよというご意見もあるかもしれませんが

 これはこれでいい感じo(*^▽^*)o

 スゴっく似合ってますね。

L27

 今回の結果は、ロングスカートでちょっとセクシーなミクミクメイドさんは 活動的な感じはないけど大人な感じが最高という感じでした。

 それで最後に、どの仕様で行くかの検討状況ですがまた迷ってます。

 前回までの3種それぞれもよくって捨てがたかったのに今回のも素晴らしくて(^_^;)。

 ほんとどうしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルイズ、桜高軽音部に体験入部!

 桜高校の夏服を入手したのはすでご紹介していますが、
オビツ50仕様のルイズに着せてみたところすごくよかったのでご紹介しますね。

Photo_2


ね!すごくいい感じヽ(´▽`)/。

髪の色はともかくすごく自然で実際にこんな高校生って居そうですよね。

 ここまでいいと、せっかくなので楽器も持たせてみたくなりました。

 すると、

2_2

 おお、すごくいい感じ(◎´∀`)ノ。

ルイズ乗り乗りですよ。
まさにけいおん部体験入部といったかんじですね。

 というわけで、ルイズの桜高軽音ルックいかがだったでしょうか?
 学園制服ってどれも汎用性が高いですが、これは特にいい感じですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

メイドなミクさん その3 ~ロングスカートなミクミクメイドさん~

今度のドルパでの melchior さん主催のメイド音楽会 に向けてのミクさんメイド化プロジェクト(*^-^)。

 今回はその第3回目ですが、今度はスカート丈の長ーいメイド服を着せてみましたよ。

さてその結果は??

L1


すごく静かでおしとやかだ(◎´∀`)ノ。

今回のメイド服はunder grove soulさんの作品で、スカート丈が3種類あるうちの一番長いものをチョイスしてみましたが ミ ニスカートな前回の元気な感じは消えましたが前前回のメイド服のをさらに上回るおしとやかさがありますね。

L4

こちらが全身を写した写真ですが、スカートが一気に長くなって露出は一気に少なくなりましたがそれでもすんごくかわいいです。(◎´∀`)ノ 

 見た感じのイメージとして正統派、まさにこれこそメイドさん!!という感じですね。

 で、ここまでメイドさんらしいと何か道具をもたせてみたいですよね。

L3

そこで、モップを持たせてみましたが、

 こ、これはまさにベストフィットo(*^▽^*)o

 スゴっく似合ってしまいました。

 今回の結果は、ロングスカートなミクミクメイドさんは 活動的な感じはなくなるけど

メイドさん風味は最高になったいうことでしたが、今、個人的には元気印な ミニスカート仕様と、メイドさんとしては完成型とも言える今回のロングス カート仕様 どちらを連れていこうか迷っています。

 そちらもそれぞれいいところがあるので どうしようかなと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メイドなミクさん その2 ~アイドルチックなメイドさん~

今度のドルパでの melchior さん主催のメイド音楽会 に向けてのミクさんメイド化プロジェクト(*^-^)。

 今回はその第2回目ということで違うメイド服を着せてみましたよ。

さてその結果は??






S1

  

 すごく元気にはっちゃけてるヽ(´▽`)/。

今回のメイド服はunder grove soulさんの作品で、スカート丈が3種類あるうちの一番短いミニ丈のものをチョイスしてみましたが ミニスカートなせいか元気な感じが出て前回のメイド服の大人しさとはまた別の良さがありますね。

 ちなみに今回のメイド服は、大きなお胸の方が映えるのでDDdy素体に換装してあります。

S2

 

  こちらが全身を写した写真ですが、スカートが一気に短くなって出てきた絶対領域がまぶしい(◎´∀`)ノ 

 でも とっても健康的な感じでセクシーすぎない感じがいいですね。

 でも、見た感じのイメージとしては正統派なメイドさんからは少し外れてちょっとアイドル風な感じに見えますね。

 

 とりあえず、今回の結果は スカート丈の短いミクメイドさんはかわいいし ミクのキャラにはあってるけどメイドさんっぽさはちょっと弱くなるということがわかりました。

 

 ただ、スカート丈の違うものがあともう1種あるので 次回はそれも試してみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メイドなミクさん その1 ~キュートでかわいいいメイドさん~

 今度のドルパ、は melchior さん主催のメイド音楽会があります。

 ですが、前日のオフ会「ド-ルサミット2」にヴィータ、はやて、ミク3人を連れていくことになったので、あと一人メイドさんというのはつらいです。

 それで、ある方から「だったら、3人のうちだれかをメイドさんに着替えさせたら??」という
ご意見をもらいましたので試してみることにしました。

 で、結果ですが、はやて と ヴィータはお顔が凛々しい系でメイド服が似合わず(^-^;。

 なので、試しに 微笑み顔な ミクさんをメイドさんにしてみました。

 結果は??



M1

  

 なんかかわいいヽ(´▽`)/。

メイド服はunder grove soulさんの作品で、スカート丈が3種類あるうちの中間の
ミドル丈のものをチョイスしてみましたが なんか普通のメイド服が意外なほど似合ってます。

M2

 

  こちらが全身を写した写真ですが、スカートが長すぎずかつ短すぎずとってもキュートです。

 とりあえず、結果は ミクメイドさんはかわいいし 結構いけるということがわかりました。
ただ、スカート丈の違うものがあと2種あるので次回はそれも試してみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドルパ23の限定アイテム購入検討

 前前回、ドルパ23の限定アイテムの掲載しましたが、

 そのなかで 私の今回の目標は 放課後秋葉原ガールズの アルナとOPTドレス、それと  とモエ&ナツキのOPTドレスが欲しい。桜はお迎えはしたいところですが、たぶん競争率高そうなので縁あれば としたのですが、ボークスニュースやドルパガイドがとどいてある事実が判明しました。それは、

  秋葉原ガールズのドレスセットは全部すみかショップでの販売(p´□`q)゜o。

 なんという仕打ち。これでは単独ではどうあがいても同時購入は無理ということになりますね。

 一応今回はわが弟が協力してくれると言ってくれたので2か所は並べますが、実は今回はディーラーの方にも購入目標があるので、、それでも、一般、限定、すみか列のうちどれかひとつを断念せざるをえません。

 まあ、ディーラーの方は当日会場限定なので外せませんし、今回の限定ドレスは購入宣言されている方も多く支援をお願いするのも申し訳ないので、限定列とすみか列どちらをアフターに賭けるしかないわけで。

 この件まだ迷ってますし下手したら前日まで決まらないかもしれないのですが、実は一つの問題点が。
 お恥ずかしい話なのですが、私も弟も「すみか列に一度も並んだことがない」のでどんな感じで列が流れて販売されているかまったくわからないのです。そのため、限定列とすみか列
どちらか選ぶ判断に迷っています

 そこで、経験すみか列の様子や列に並ぶか否かの判断のコツ等アドバイスがあれば教えていただきたく思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

炎の魔剣完成!!

 またまた 新しい 武器が完成しました!。

1

M-UNITさん作の レヴァンティン シュベルトフォルム、ご存じ守護騎士シグナムの愛剣です。

 ただ、これだとサイズがよくわからないですね。

2

 とりあえず、ヴィータに持たせてみました。

 こんな感じでMDDの身長より少し大きいくらいですね。

 

 ここまで来ると シグナムも作ってみたいですし鞘もほしいところ。

 ただ、ドレスというか鎧は作るスキルがないので、どこかのディーラーさんが作ってくらないかなと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドルパ23の限定アイテム

ドルパ23の限定アイテムが発表になりましたね

 その内訳は

・DD 間桐桜                      :\50,000(税込¥52,500)
・DDドレスSet 桜の私服セット            :¥8,800(税込¥9,240)
・DD用ドレスSet 間桐桜 黒衣セット         :¥12,800(税込¥13,440)
・DD用ドレスSet 桜の水着セット             :¥2,800(税込¥2,940)
・MDD 右代宮真里亞                  :¥48,000(税込¥50,400)
・Dddyアルナ                       :¥50,000 (税込¥52,500)
・DD用ドレスSet アルナのアンコールドレスセット :\8,500(税込\8,925)
・DD用ドレスSet モエのゴスドレスセット       :\8,800(税込\9,240)
・DD用ドレスSet ナツキのパンクドレスセット     :\9,000(税込\9,450)

というラインナップでしたね。

で、私の今回の目標は 放課後秋葉原ガールズの アルナとOPTドレス、それと  とモエ&ナツキのOPTドレスが欲しいですね。

 

 桜はお迎えはしたいところですが、たぶん競争率高そうなので縁あれば、そして右代宮真里亞 は かわいいですけど うみねこのなく頃にの作品自体が好きではないのでスルーしようかなと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

澪+ツインテール=梓?

  原作漫画で澪と梓は髪を下ろしたらそっくりというネタがありましたよね。

 そしてうちには澪がいる、っということで 澪のウイッグをちょっといじってみました。

 では結果をご覧ください!!

50ver4 

うーん 可愛くはあるんですが、梓かというとちょっと微妙かな?

50ver2jpg

 小柄な梓ということで、オビツ50に素体変更していますが、バランス的にはまずまずですね。

50ver1jpg

 ちょっとポーズをつけて。

 

 結果は 澪を単純にツインテ化するだけではあずにゃんにはならない という結果でした。 ただ、雰囲気はでているので、ウイッグをも少し整えてやれば似てくるかと思います。

 ウイッグがもう1個あればもっと本格的に手を入れて追い込んでみたいところですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドルパアフターの戦果

 4/3~4開催のドルパアフター、すでにお伝えしたとうりWeb抽選のみの参加でした

 メイド服2種と夏服を申し込みましたが、結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 全部落選 _| ̄|○。

 まあ、メイド服 は判らないでもないですが、夏服まで落選とは(^^ゞ;。

 

 そこで、3日のPM7:50ごろSRに電話したところ、夏服は少数在庫ありとのこと。

ただしイベント期間中につき取り置きは出来ないとのことで、翌日4日、残っていることを

祈りつつ 会社が終わったあと速攻ダッシュ!!

 結果は 何とか2着目の夏服をゲットすることができました!!

  なお、自力についてはこの1着のみですが、スク水メイド服をとある方の支援でゲットすることができました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日のドルパアフター

本日のドルパアフターが各地のボークスのショップで開催されます。

 ですが、私の方は今回は仕事の都合でどうしても休みが取れず店頭へは並ぶことができず不参加です。

 まあ、DDの 唯&澪コンビは京都でお迎え済みで夏服も1着は確保済みなので、夏服をもう1着とメイド服の確保をしたかったのですが、店頭は諦めて今回はWEB抽選に賭けようとおもってます。

 うまく当たるといいのですが。 2人とも夏服にしてあげたいので最低でも夏服だけでも確保できれば戸思ってます。

6

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

静岡SRにてミニ撮影会(3/28 )

去る3/28  ボークス静岡SRの撮影スペースをお借りしてミニ撮影会を行いました。

 参加は  私 と 遠州人如月さん。

 持ち込んだドールはこちらからは 唯&澪 とミクの3人、遠州人如月さんは ご自作のカスタム澪です。

 だたし、スペースの都合上2人以上同時に並べることができないので組み合わせを何回か入れ替えて撮影しました。

それでは撮影した写真を紹介しますね。

 

Dsc_0002

 まずは、カスタム澪 とボークス澪のコンビです。

 同じキャラクターでも作り手の考え方が違うとこんなにも違ってしまうんですね。

 それにしても、ボークス澪 顔が丸ーい。それにエリザベスでかーいです。

 ただし、試しに持たせてもらったら重量はサイズが大きいボークス製のほうがすごく軽いのがなんだか面白かったです。

Dsc_0005

 そして次は、カスタムっ子どうしで。

 どちらも作り手の個性が出ていて面白いですね。

Dsc_0008

 そして最後はボークス製エリザベスをカスタム澪に持たせてあげて一枚。

やっぱり澪といったらレフティーベースがあるとすごく決まりますね。

 そのあと、時間切れで撮影会はお開きに。

 短い時間ですが楽しかったです。

 また機会があったらいっしょに撮影したいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »