« フエイト 最強最大の剣 ライオットザンバーが来た! | トップページ | ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その③ ドルパ23参加 編~  »

ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その② 出発&ドールサミット参加 編~ 

5/3にド-ルサミット、5/4に とドルパ23に参加してきました。

 今回はその2回目、出発からドールサミット参加までを紹介しますね。

 

 今回の東京までに移動手段は高速バスを選択しました。

 高速バス??GWなのに大丈夫??と思われる方がほとんどだと思われますがNEXCOのHPの渋滞予想で便によっては渋滞にはハマらないと出てたんですよね。

 

 当日は6:30に静岡を出発。すると、バス内に平常時はいない添乗員の姿が。なぜ??と思っていたら出発後すぐにアナウスがあって渋滞時のケア対策のためとわかったのですが、おかげでちょっと不安に・・・・・・。

 それで、結果ですが、ところどころ流れが悪い個所はあったものの渋滞にはかからずほぼ定刻に新宿に到着しました。 NEXCOの予測完璧!ナイス!。

 しかし、これで、開始前に目的地に着けるとほっとした矢先に 誤算が。

 新宿駅から京王線に乗り換えるのですが、

 京王線の乗り場がわからない( ̄Д ̄;;・。

 そのため30分ぐらい乗り場を探してうろうろと。都心の大型駅である新宿駅を完全に甘く見てました。

 結果 会場のパルテノン多摩へは15分遅れでの到着となりました。

  会場につき受付を済ませて入場すると そこは、ドールたちがいーぱい。

 

Dsc_0171  

こちらは最後に撮影した集合写真です。

その他に撮影した写真についてははこちらをごらんください!!

 

 そのあとは、見知った方、今回初めてお会いする方との交流を楽しませていただきました。

 そのほかにはわが子自慢やDDのお迎えイベントも行われましたが、なかなかおもしろかったですよ。わが子自慢は時間がおしたせいでで、最後は一言あいさつに変更になったのはちょっと残念でしたが。

 

 それと最後に感想と意見を少し。今回はTwitterやmixiやめいどはんまーなど、いろんな方面から集まったのですが、どうしても同じ団体同士だけで集まってしまっていた感じがしました。

 私自身は、各団体にそれぞれ知り合いがいた関係で、ある程度団体のくくりに縛られず動けたので交流の輪を広げることができましたが、どちらか一方にしか繋がりがない方だと、どうしても同じ仲間でのみ固まってしまって輪が広がりにくいと思うのです。そこで、次の開催の際には、そういった垣根を越えた交流を促進する試みをいれてほしいですね。

 というわけで、GWでのドールイベント一発目、ドールサミットについては、以上です。

 次回はGWでのドールイベント2発目のドルパ23についてお伝えする予定です。

|

« フエイト 最強最大の剣 ライオットザンバーが来た! | トップページ | ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その③ ドルパ23参加 編~  »

イベント」カテゴリの記事

コメント

先日は、お疲れ様でした。
D未来(タキシードver.)をこんなにカッコよく撮影して頂いてありがとうございますm(__)m
今年の冬ドルパには、またそちらにお伺いしますので、その折は是非よろしくお願いします。

またご一緒できるのを楽しみにしております。

投稿: だーます | 2010年5月13日 (木) 22時37分

だーますさん いらっしゃいませ。

ドールサミットでは大変お世話になりました。

>D未来(タキシードver.)をこんなにカッコよく撮影して頂いてありがとうございますm(__)m

 かっこ良かったので撮らせていただきましたです。

>今年の冬ドルパには、またそちらにお伺いしますので、その折は是非よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

投稿: take-y | 2010年5月14日 (金) 23時58分

ドールサミット/ドルパ参加お疲れ様
でした〜
複数の方達との交流 楽しそうで何より
でしたが グループ毎に分かれて
しまった様で 主催者側にもう少し配慮が
ほしかったってところでしょうかね…
ドルパレポートも楽しみにしています♪

話かわって 連絡が随分遅れてしまって
大変申し訳ないのですが 自分もブログ
始めましたので また是非遊びに来て
下さいm(_ _)m

投稿: 遠州人如月 | 2010年5月16日 (日) 12時31分

遠州人如月さんへ

>グループ毎に分かれてしまった様で
 そうそれだけが残念だったんですよ。
 基本的には楽しかったので次回開催されたら参加するつもりですが、その辺のすり合わせはキッチリしていただきたいですし、私からも何か提案できないか考えてみようと思っています。

>自分もブログ始めましたので

 早速お邪魔させていただきますね。

投稿: take-y | 2010年5月19日 (水) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/48331324

この記事へのトラックバック一覧です: ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その② 出発&ドールサミット参加 編~ :

« フエイト 最強最大の剣 ライオットザンバーが来た! | トップページ | ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その③ ドルパ23参加 編~  »