« ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その② 出発&ドールサミット参加 編~  | トップページ | ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その④ ドルパ23 オーナーズエキシビジョン参加 編~  »

ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その③ ドルパ23参加 編~ 

23

 5/3にド-ルサミット、5/4に とドルパ23に参加してきました。

 今回はその3回目、ドルパ前夜から当日の朝の出来事から紹介しますね。

 まずは前夜の話から・・・・・・。

  5/3にドールサミットの閉幕後、宿にチェックインし夕食をとったあとからは今回連れて来た子たちのメンテナンスを始めたんです。

 ですが、4人もいるのでなかなか終わりません。

 で、結局当日の2時に何とか完了したのですが、

 実はマイミクの方 と ドルパの待機列でご一緒する約束してまして、

 ドールサミットの時に調整しましょうねということになっていたのですが、

 決まったのが4時(^_^;) ということで寝る時間がほとんどなく ほとんど徹夜明けの状態で

 ドルパに参戦ということになりました。

 そして、朝 

  当初ワシントンホテル有明前からから集合場所がやぐら橋のたもとに変更になり、そこで、だーますさんとご一緒させていただき、よいよ初の早朝並びとなりました。

 今は4時、だから まさかこれだけ早く並ぶ人は ほとんど居ないだろうと思っていたんですよ

 したら、

 すでに70人くらいが並んでいました(^_^;)。

  それに少し前方を覗くと、つかさん、や らいむさん seahorseさんなどおなじみの方々を発見して2度びっくり。聞いたら3時台に列についたそうです。

 上には上がいますね。

  列に着いてからは、いろんな方とお話したのですが、その中では特にガイアメモリー&Wドライパー談義が面白かったです。


 そして、7時ごろから、一般、すみか、限定 各列への列整理が開始に。

 

 今回のドルパ、欲しいものが、一般、すみか、限定とそれぞれにあって、どうしたらいいか開幕前から迷っていたんですよね、なのでブログでのアドバイスで、先に一般やすみかで番号確定した後 限定くじをひく手順を教えていただいたので、私は一般列、弟はすみか列に向かうことに。

 その結果、一般列   55番

        すみか列  41番

 

      を確保、そのあと、は限定くじを引いてみました。

     その結果は、

 

          2179番(^_^;)。

 

       あまりにもあれな番号だったので、予備の1冊も使ってもう一度引いた番号は

       
      3823番
゚(´O`)°゚

       
(なんでさらに悪くなるの??)
            

    というわけで、どう考えても限定っ子はお迎えできそうもない番号で気持ちよくあきらめがつきました。

 

   そんなわけで一般列で開場を待ちシャッターオープン後 私は今回一番の目的のライオットザンバーを目指してTRUESTEさんへ。

 で、何とか5人目の位置を確保したのですが、なんか様子が変です。

  話を聞くとどうも、2本剣のライオットブレードの一部と今回の目玉のライオットザンバーが完成していないらしいんです。

 で、「ライオットザンバーは予約扱いになりますがいいですか?」と言われたので、もちろ「もちろん待ちますよ」と即答。予約をして次の目的地へ。

2番目の目的地は毎度お馴染みのA-Frameさん。

 ここは、フェイトの得物とオビツ50→DD変換ジョイント目当てでを訪ねたのですが、列の感じから購入とかはどうも無理そうでしたので、軽く挨拶とまた来ますと声かけて次の目的地へ

3番目の目的地は、under grove soulさん。

ここでは、CCさくらの初期服がお目当てだったのですが、速攻完売だったということ。

話を聞くと今回はCCさくらの版権が通ること自体が想定外で少数しか申請してなかったとのことで、再販をお願いして、さらに次の目的地へ

MA

 4番目の目的地は Cherry MILKさん

 ここでは、最近劣化の目立ってきたミクのブーツの代替の確保だったのですが難なく確保できました。そして次の目的地へ

 5番目の目的地は GINGER TEAさん。

 ここでは新作の版権服、WA2のステージ衣装を拝見して気に入れば購入のつもりだったのですがいまいちな感じだったので、購入を回避してさら次へ

のようでHA

 6番目の目的地は コルクネコさん。

 ここでは、シグナムさンをカスタムするにあたってヴィータと同じか似た感じのアイを確保したかったのですが、残念ながら希望のアイは見つからず確保ならず。

といった順で目的地をひととうり廻ったあと、予約していたライオットザンバーを受け取りにいったのですがまだ、完成していないとのこと。

 結局、何度か覗きにいったのですが受取は閉幕近くになってしまいました。

 というわけで、今回は文字ばかりになってしまいましたが、ドルパ開幕前から開幕してすぐあとまでの 状況をお伝えしました。

 次回は、その続き。オーナーズエキシビジョン初展示についてお伝えする予定です。

|

« ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その② 出発&ドールサミット参加 編~  | トップページ | ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その④ ドルパ23 オーナーズエキシビジョン参加 編~  »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/48378624

この記事へのトラックバック一覧です: ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その③ ドルパ23参加 編~ :

« ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その② 出発&ドールサミット参加 編~  | トップページ | ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その④ ドルパ23 オーナーズエキシビジョン参加 編~  »