« ヴィータ が ドルパ23の公式HPに掲載されました | トップページ | DD初音ミクをバージョンアップしました »

ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その⑤ ドルパ23 お茶会スペース&メイド音楽会 編~ 

23

5/3にド-ルサミット、5/4に とドルパ23に参加してきました。

 今回はその5回目、お茶会スペースと、メイド音楽会さんへの参加のお話です。

  ようやく、メイド音楽会の集まり場所を発見して ついにメイドミクのデビューさせることができました。


Photo

メンバーが時々刻々変わっていったのですが、これが、私が到着したから一番最初の時の写真です。

  お次はメイドな音楽っ子それぞれの写真を紹介しますね。

1

 まずは 当家の メイドミク。楽器が無かったのですが、歌手ですからということでマイクを片手に参加です。

Photo_2

こちらは奈落さんちの壬姫さん。

 メイド服姿にヴァイオリンを構えた姿がすごく様になってますね。

 それと、床に寝ている猫ちゃん何気にかわいいい(◎´∀`)ノ。



Photo_3

こちらは、秀さんちの愛佳さん。

シックなメイド服がとっても似合ってます。

 それと、熱唱中  といった感じのポージングとマイクの組み合わせがすごく決まってます。

Melchior

melchior(めるきおーる)さんの なずなちゃん。
今回は文字どうり看板娘として大活躍でした。



Photo_4

まくさんちの三人娘さん

 おそろいのメイド服がとおそろいのポーズがばっちり決まってます。
 それと、楽器みたく構えた箒がナイスアイディア!!
 こういうのって 実際にやったことがあるって方もいるんでは?

Melchior_2

 melchior(めるきおーる)さんちのひなげしちゃん。

 今回はフルートを手に参戦です。

 こちらも楽器の構えがすごく決まってる。

 今回音楽会参加の方々みなさんポージングもうまいですね。


Photo_5

 迷う猫さんちのルイズちゃんが指揮台に立ちました。

 まさに音楽会という感じです。

Photo_6

 そして、メイド音楽会からは少し離れてお隣の卓へ

Tt01

 こちらは、TT-01さんちのキャンディちゃん、セイバーたん他
ミニ子たち。それぞれちがった可愛いさがありますね。


Mazamaha

 こちらは mazamahaさんちの霊夢ちゃん&玲於奈ちゃん

 装備とドレスがばっちり決まっていてかっこいいです(*^-^)。


 

 Photo_7
こちらは迷い猫さんちの くうちゃん。

なかなかかわいい(*^-^)。

私はカスタム派なので、こういったカスタムっ子は大好きなんですよね。

 それと、念願のカード交換も果たせました。

そして、さらに今回の特設撮影スペースに移動

Photo_8

 今回は、はやてちゃん を連れて行って撮影しました。



そして、再度 音楽会の方に移動。

Photo_9

 

2

ここで、ミクのコスチュームチェンジを敢行!

 ミニスカートタイプで、アイドルチックなポーズで決めてみました。

Photo_10

こちらは校長さんちの澪ちゃん。

ベースの構えがすごく決まっていたので

Photo_11

うちのミクと2ショットさせていただきました。


02

鉄摸 さんちのあいりちゃんとも再度再会。

そういえば、ここで鉄摸さんライオットザンバー部品確認していたのですが、私も一緒に見ていたら部品足りないのを発見。おかげで事なきをえてお役にたてたようでよかったです。


Photo_12
そして、このあたりで、卓に空きスペースができてきたので、ヴィータをエキシビジョンのスペースから回収してきました。

Photo_13

らいむさんちの沙由香ちゃん。

メイド服も似合ってます。すごくかわいいです

3

こちらは、柾木天地 さん の お嬢さん方。

 フィーナさんのメイド服はcuremaid のメイド服の冬服ですね。
 オーソドックスなメイド服でスがそれがシックでいい。
  この服は前に欲しかったのですが、その時は品切れだったんですよね。

あとは、オーナーさんを確認できなかったお嬢様方の写真です。

2_2


4

 というわけで、お茶会スペース&メイド音楽会のお話は以上になります。

 メイド音楽会、一時はどうなることかと思われましたが結果多くのメイドなお嬢さんを拝見できすごく楽しかったです。

 ただ、4着用意したメイド服のうち2着を披露できなかったのは少し残念でした。

 最後に、主催の melchior(めるきおーる)さん 今回は御苦労さまでした。

 おかえで、すごく楽しく過ごすことができました。この場を借りてお礼を申し上げます。

 それと、今回ご一緒させていただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 また次にお会いしたときにはよろしくお願いしあMす。

 というわけで、ドルパ23のレポは今回で最終回です。

 今回は限定列には並ばなかったのですが、いつもの限定メインのドルパよりずっと楽しめました。

 あと、今回限定っ子の写真を紹介していませんが、実は今回しっかりとした写真を撮っていなかったりしまして(^_^;)。

 なのですでに他の方の紹介を見て頂けたらと思います。

 

|

« ヴィータ が ドルパ23の公式HPに掲載されました | トップページ | DD初音ミクをバージョンアップしました »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ドルパお疲れ様でした♪
でも、既に私の脳内からはカナリの記憶が失われています(^^;
ミクちゃんの黒メイド姿撮り逃した!無念!!

投稿: 迷い猫 | 2010年5月20日 (木) 19時47分

時間は大分経っちゃいましたが(^^;改めてお疲れ様でしたw

非公開だったwコス2着、是非拝見してみたかった・・・というか、気がついたらミクさんがコスチェンジしていたんでびっくりしてましたw

投稿: まく | 2010年5月21日 (金) 06時31分

迷い猫 さんへ

ドルパではお世話になりました。

>ミクちゃんの黒メイド姿撮り逃した!無念!!

ありゃ! それは残念でしたね。

 そういえば私も、取り逃した子が何人かいましたよ。

投稿: take-y | 2010年5月21日 (金) 07時16分

まく さんへ

 ドルパではお世話になりました。

>気がついたらミクさんがコスチェンジしていたんでびっくりしてましたw

一応同伴する子を発表する段階でコスチェンジするよと宣言
はしてたんですが、直前だったせいかあまり伝わってなくて 結果サプライズ的になっていたみたいですね。

 それと、2着目で断念したのは時間的なものもありますが
多分にスタミナ切れで半分落ちかけていたせいだったりします(^_^;)。
 もし、次のドルパ(大阪?)でどなたかがメイドの会を開催されるのであれば とは思ってます。

投稿: take-y | 2010年5月21日 (金) 07時26分

 大変遅くなりましたが、ドルパお疲れ様でした。
この記事の写真にCure Mido服のフィーナ姫とその隣の赤眼藍髪の娘
その2人が私が持ち込んだDDです(*´v゚*)ゞ
 後、卓の右端にカスタネットを持った愛佳顔のましろが
居たと思いますが、それが私が持ち込んだましろVer,1.5です。
 A-Frameさんでジョイントを買った際にカスタネットを現地購入
出来、全員楽器なしという最悪の事態は回避出来ましたw
 自分もミク撮りたかったのですが、カメラの電池切れで
泣く泣く見送りましたつД`)

投稿: 柾木天地 | 2010年5月21日 (金) 23時38分

柾木天地 さんへ

 お嬢さん方については把握できておらず申し訳ありませんでした。早速記事に追記させていただきました。

それと、

>自分もミク撮りたかったのですが、カメラの電池切れで
泣く泣く見送りましたつД`)

 ここにも 撮り逃した方が(^_^;)。

 これは、大阪ドルパにはメイドミクを参戦を検討しないといけないようですね。

投稿: take-y | 2010年5月23日 (日) 03時26分

かなり遅ればせながら(^^;ドルパお疲れ様でした。

ミクさんの写真は撮れていましたが
他の娘の写真を撮り損ねましたです( ̄Д ̄;;

投稿: 奈落 | 2010年5月27日 (木) 23時27分

奈落さんへ

 ドルパお疲れさまでしたね。

>他の娘の写真を撮り損ねましたです

会話が弾むと撮影がどうしても疎かになるし、撮影に集中すると会話の方が滞りがちになるので、その辺のバランスはなかなか難しいところです。

投稿: take-y | 2010年5月30日 (日) 07時59分

お疲れ様です。

やっと見つけたのがメイドなDDばかりで、1人SDと気まずい雰囲気でしたが…少しだけでもtakeーyさんのミクと撮影できて良かったです。

また機会あれば是非。

投稿: Forte | 2010年6月 1日 (火) 17時24分

Forteさんへ
 ドルパではお会いできてよかったです。
 ただ、私の方が疲労困憊していて大してお構いできず、すいまっせんでした。

>メイドなDDばかりで、1人SDと気まずい雰囲気でしたが

 メイドさんの卓になっていて入りにくかったかもしれませんが、皆さん気さくな方ばかりなので全然気にすることはないですよ。
 それと、一緒に撮影出来てよかったです。

>また機会あれば是非。
 こちらこそ、またご一緒できるといいですね。

 

投稿: take-y | 2010年6月 1日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/48405640

この記事へのトラックバック一覧です: ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その⑤ ドルパ23 お茶会スペース&メイド音楽会 編~ :

« ヴィータ が ドルパ23の公式HPに掲載されました | トップページ | DD初音ミクをバージョンアップしました »