« ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その③ ドルパ23参加 編~  | トップページ | ヴィータ が ドルパ23の公式HPに掲載されました »

ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その④ ドルパ23 オーナーズエキシビジョン参加 編~ 

23

5/3にド-ルサミット、5/4に とドルパ23に参加してきました。

 今回はその4回目、ディーラーさんを回ったあと、お茶会スペースへ移動して、図らずも初展示してしまった オーナーズエキシビジョンの話です。

  10時30分ごろ、事前に予定していたディーラさんを廻ったあと、すみか列に並んでくれた弟と合流しました。予定していた秋葉原ガールズ系ドレスを確保でき、私の方はライオットザンバーを予約できたので、とりあえずは一安心です。

 それで、お茶会スペースに着くと、お弁当優先スペースがあったんで

あとあとスペースがなくて食事を取れなるので、かなり早いですが昼食をとることにしました。 食事の間、スペースを眺めていると、出ている卓がすごく少なくって争奪戦になるのではないかという いやな予感が・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 食事が終わると、お茶会スペースで会う約束をしていた DUEL kaiserさん、七瀬美空さんを探したところ、七瀬美空さんを発見。

しかし、十分なスペースが取れなしようで、集まりは断念せざるを得ない様子。

七瀬美空さんから、何とか開けますという提案もあったのですが、無理に割り込んでも申しわけないんで、挨拶だけをして、今度は、メイド音楽会に参加すべく再度移動を開始しました。

 すると、鉄摸さんのアイリちゃんとを発見。

Photo  


Photo_2

ここで、祭ちゃん (十兵衛さん) と、


Photo_3

 アイリちゃんとひ○こにゃんくん(鉄摸さん)とご一緒させていただきました。

 ただ、お二方とも精力的に動かれていたのであまりお話ができなかったのが残念でした。

 それからしばらくすると知り合いが何人か見えたので メイド音楽会の のことを聞くと

 卓の確保ができなかったので、中止になったかもという情報が。

  楽器をもったメイドさんがあちこち 点在していたのですが その理由がなんとなく見えてきました。

 こう机が少なくてはねえ(^_^;)。

  なので、うちもミクだけしか出せない状況でした。

 でもやっぱり、4人全員は無理でもなんとかもう一人は出してあげたいと思いスペースを探しましたがこのような状況ではいかんともし難く、最後の手段として急遽オーナーズエキシビジョンのスペースに展示することにしました。


Photo_4

 これが、オーナーズエキシビジョンでの登場となったヴィータちゃんです。

 実は、80センチの高さ制限があって、数センチオーバーだったのですがOKをもらうことができ助かりました。

 展示後は、同じエキシビジョンコーナーに展示中の子たちを撮影させてもらいました。

Photo_5

 こちらは、教室の情景を再現しています。

 机椅子が本当にリアルです。 

 たしか、この机とかはドールショーで販売されているのを見たことがあります。

Photo_6

 こちらのプラグスーツ姿のレイ&アスカは フィット感がすごいですね。

いったいどうやってきせているのかな?

Photo_7

 こちらは、オールクリア仕様のSDです。

何というか独特の雰囲気がありますね。

Photo_8

そして最後は SDかるた部です。

 よく見るとかるたにはしっかり文字が入っているんですよ。

 すごく凝ってますね。

  という感じで、撮影を終えたあとは、まだ、中止とはきまってはいないと思って

再度メイド音楽会の会場を探したところなんとか、音楽会の現場を発見できました。

 これで、今回用意したメイド服が無駄にならずに済みそうです。

 というわけで、今回は急遽の参加となったドルフィーフィーオーナーズエキシビジョンの件をお伝えしましたが、次はよいよメイド音楽会に参加の光景のご紹介する予定です。

 

|

« ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その③ ドルパ23参加 編~  | トップページ | ヴィータ が ドルパ23の公式HPに掲載されました »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527790/48381618

この記事へのトラックバック一覧です: ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その④ ドルパ23 オーナーズエキシビジョン参加 編~ :

« ド-ルサミット とドルパ23に参加してきました。 ~その③ ドルパ23参加 編~  | トップページ | ヴィータ が ドルパ23の公式HPに掲載されました »