« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

6月の新作ドレス発表会

ボークスSRで6/26~27に開催された 6月の新作ドレス発表会に行ってきました。

 今回は6月ならジューンブライド ということでDD用にウエディングドレス2種が発売されるということで、私も当然それを狙っての参戦でした。

 まず、お店に着いたのは9:30頃ですでに9人の方がいらっしゃいました。

 そして、最終的に並んだのは20人ほど。今回はくじ引きはないので10番目の並びのまま店内に入りました。果たして届くのか?

 

 で、10人目ということで開店後早々に店内に入れたのですが、各ドレス個数が酷く少ないみたいで、SD用の服の何着かは5人めくらいで完売コールが。
 それで、なんとかウエディングドレスのコーナーに辿りついたのですが、なんと、祝福の~
の方は展示品、幸福の~の方は最後の新品でした。

 

で、清算をすませたあと、なんと Neoたいむさん登場(^_^;)。
  来られるとは聞いていなかったのでびっくりでした。

 Neoさんとは少しお話して別れたあと、撮影スペースをお借りして、

Dsc_0303

 この子を撮らせてもらい完了後撤退しました。

 

  では最後に戦果報告を 今回の収穫は

 1

 祝福のウエディングセット

 

2

幸福のブライダルドレス

以上2着でした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不思議の国のミク

 先日白秋祭で購入した青いアリスドレス。

 実は会場で散々悩んでの購入でした。

まず、第一印象はすごくよくってすごく心引かれたんですよね。
でもいざ購入という段になってちょっと考えてしまって(^_^;)。

 なぜかというと色合いがすごく明るくって うちの子でどうしても合いそうな子が思い浮かばなかったんですよ。特にミクには合わないなあと。

 会場でチェックさせていただいてもそれは、変わらず。たとえばミクに着せるんならこうしたらという提案もしていただいて、ようやく購入にいたった次第で。

 で、早速うちの子にきせてみました!
それも合わないと思っていたミクでチャレンジです。

さあ結果は???






 6

かかわええー(◎´∀`)ノ

なにこの可愛さは。

 実は頭のリボン、ドレス制作者さんからのアドバイスを受けて追加したものなんですが
 すごくハマってくれました。

  ちなみに胸のラインが肝のドレスなのでお胸はピーチ☆パイに換装しています。

 そして 次は全身写真を。


7

うーんすごくキュートヽ(´▽`)/。

なんかアイドルのステージ衣装みたく見えます。

 

ならということで、次は アイドルっぽいポーズをさせてみました。

5

3

う-んなんかすごく ハマりますね。

 これを見た一人で、「Project DIVAのユニットチェンジの中にありそうなデザインだ」と行ってくれた方がいましたがその意見には確かにうなずけますよ。

4

 今回のドレス ミクにここまでハマるとは、本当にうれしい誤算でした、

 最後に、勧めていただき、着こなしのヒントまでいただけた作者の あとりえさくら さん

 本当にありがとうございましたm(_ _)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使のすみか銀座へ行ってきました!

白秋祭3へ行った後は 7月初めで閉店となる 天使のすみか銀座にお邪魔させてもらいました。

 実は、5月のドルパの時も行く予定があったのですが、時間の都合がつかなくてだんねんしていたんですよ。

 でも、今回のタイミングを逃すと次はないのでなんとかして行くことに。


 それで、15:30すぎぐらいにはお店に到着したのですが、そこではすでに ほそさん&Kanameさんが撮影スペースで娘さん達の撮影にはいっていました。

 少しお話した後私のほうはスペースの予約に、店内は少し混み合っていましたがそのせいか、今日は前の店長さんもいて対応されています。

 撮影スペースの予約を申し出ると ほそさん達の後にもうひと組 予約が入っていて 16:05ぐらいからになるとのこと。

 なので、空kまで、店内を見させてもらうことにしました。

  すると、以前よりDD関連の展示や商品が増えてました。これは新しい店長さんの趣味かな?。

 しばらくして ほそさん&Kanameさん の撮影が終了。そのあとは店長さんと話をされたり、私と来月の予定の話をしたりしたあとおかえりになられました。

そして、予定より少し遅れて16:15になって私の番がまわってきました。

 持ち時間は30分ということで、どんどん撮影していきました。

その中で、これはというものを紹介しますね(o^-^o)。

Dsc_0087

 お座りポーズヽ(´▽`)/。

 スペースのコーディネートがすばらしいのでこういうポーズがすごくきまります。

 

Dsc_0089

 椅子に座って( ^ω^ )。

 なんかすごくかわいいい(◎´∀`)ノ。

Dsc_0091

 手のポーズを替えてみました。

 こちもいいいな(o^-^o)。

Dsc_0102

 お座りポーズをちょっと俯瞰気味に。

 髪がふわーと広がる感じがいいです。

Dsc_0108

 お澄まし気味なポーズで。

Dsc_0114

 ちょっと縦ひざで

Dsc_0120

最後は少しはっちゃけた感じで

という感じでミクの写真をたっぷり撮らせてもらいました。

 そのあと、閉店記念のすみかバッジと小物を買ったあと撤退しました。

  最後に退出する際に店長さんが見送ってくれて、こういうことまでしていただけるのは

すみかでもここだけでしたね。ホントなくなってしまうのはおしいです。

 最後に今回の購入品報告です。

まず白秋祭では

Photo  

 あとりえ さくら さんのアリスセット の青を購入。

 

それと 銀座すみかでは

記念バッジと古いボークスニュースを購入しました。

あまり買ってないですけど今回は交流とかがめいんだったのでこんな感じになりました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白秋祭3に参加してきました。

6/20 千代田区 損保会館で開催される白秋祭3に一般参加してきした。

 このイベントは初回から毎回参加しているのですが、今回も参加ということに(*^-^)。

 今回もおなじみ高速バスの駿府ライナー号での移動です。

 出発時に、相方が乗り遅れた人が1人いて運転手と乗換交渉をはじめてしまい出発が

10分ほど遅れるトラブルがあったもののほぼ定刻の 9時10分に新宿駅に到着。

で、会場には10時過ぎぐらいに到着。

Photo

 それで、エレベータを上がったら主催の麗魔さんがいらっしゃたのでご挨拶。

 で

麗魔さん 「早いですね」

私     「あれ、10時からではなかったでしたっけ?」

麗魔さん 「11時からですよ。」

そこで、壁に貼ってあった看板を見ると

Photo_2

 私 「あ、ホントだ、じゃここにいちゃまずいですよね、下に降りないと」

 

麗魔さん「いや、入場口の前で待っていてもらえればOKですよ。」

 ということで、屋内待機を許していただけました。

 (麗魔さん、ホント申し訳ありませんでした。) 

  そのあとは11時まで待機となったのですが、開場直前までに並んだのは私

 含め5人ほどでした。

 

  そして、11時に予定どうり開場。もともとまったりとした雰囲気なイベントなので入場とかもゆったりと進みました。

 まずは、ディーラー関係の部屋を拝見。ディーラーさんの数の関係もあってすぐにチェックは終了。

 その中で気になるドレスが2、3ありましたが、 とりあえずは、同伴子をバックから解放することにしました。

 ちなみに 今回は、

Photo

 Photo_2

今回はミクをとはやてを連れて行きました。

 今回は、新バージョンとなったミク と新作のはやてを 麗魔さんに見て頂くのが目標でしたので早速展開を報告。すぐにみていただけましたo(*^▽^*)o

 しかもミクに対しては「愛をかんじますね」とお褒めの言葉もいただけてうれしかったです。

また、それからしばらくしてkanameさんと遭遇。しばらくお話しましたが、当日はトレフェス

と掛け持ちで且トレフェス会場のの撮影解禁が午後からということですぐに出て行かれました。

 そしてそのすぐ後に輝親さんがいらっしゃり、

Photo_3

 つぐみさんをつれてみえたので一緒に撮影をさせてもらいました。

 そしてそのあとは、何人かのお嬢さんを撮影させていただいたりたり、( 撮影した写真はこちら)していましたが しばらくして kanameさんトレフェス会場から戻られたのでまた少しお話したり、またそのあとにみえられた ほそさんと お話したりしました。

 しかし、にkanameさんと ほそさんは そのあと、すぐ が銀座すみかに行かれるということで退出されたので、私は、各部屋を行ったり来たり、気になった娘さん達を撮ったりしてすごしたあと、15時ぐらいに輝親さんが撤収されたあと撤収しました。

 

なお、白秋祭3の感想ですが、今回もゆるーいまっとりとした雰囲気全開でしたが 殺気立った雰囲気すら漂う殺伐としたイベントが多いなかこういった感じのイベントは居心地がよくていいなあと思いました。

 あと、実はこのあと 7月初めに閉店となる銀座すみかにお邪魔させてもらったのですが

 その時のことは次回お伝えしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白秋祭3に参加してきます

6/20 千代田区 損保会館で開催される白秋祭3に一般参加してきます。

 このイベントは初回から毎回参加しているのですが、今回も参加します(*^-^)。

 前回はヴィータと沙由香を連れていきましたが、今回はミクを連れて行こうと思っています。

Dsc_0289

| | コメント (2) | トラックバック (0)

静岡すみかに出かけてきました、

 今日は 撮影スペースがリニューアルしたということを聞いて、静岡すみかにお邪魔して、撮影をさせていただきました。

 それで、連れて行ったのは、秋葉原ガールス3人 と ミクです。

 秋葉原ガールスの方は、3人揃ったのをみたいという方がいたので、ミクのほうは
 リニューアルした後ということでつれていきました。

 まずはミクから。

Dsc_0202

うーん今回はステージにベストマッチヽ(´▽`)/。

 お座りしてフワッと髪が広がった感じがすごく新鮮です。

 スペース外から「ミクミクだあー」という声が(*^-^)。

 あと今回は指の爪にマニュキュアを施してみました。

 そしてお次は秋葉原ガールス

Dsc_0207

 左にナツキを

Dsc_0206

右にモエを

で完成したのがこちらです。

Dsc_0204

 

うーん すごくいい(◎´∀`)ノ。

正に教会特設ライブな感じですね。

何度かこちらのスペースはお借りしてますがここまでベストマッチなのは初めでです。

Dsc_0209

 最後は連れて行った全員で1枚です。

 中央に歌姫2人両脇に観客が2人という感じかな?

 

この後は、手早く片付けて撤収しました。

 今回は大体15分ぐらいの撮影で、スタッフの方からは「まだ全然大丈夫ですよ」といっていただきましたが、できるだけ早く次の方にという思いと、この後約束があるということもあり早めの撤収とさせていただきました。

 さいごに、今回のスペースの感想ですが、花と教会の背景が噛みあってすごくいん感じに思いました。今回はライブチックに使わせてもらいましたが、新郎新婦を並べて結婚式の風景とか、シスター服を着せてミサのシーンとかいろいろ出来そうです。

 それと、このステージ、7月まで続くそうなので、お近くの方は利用されてみてはどうでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新人さん紹介!

 今回は、当家に新たに来た新人さんを紹介します。

Photo

どーん!

2

どっどーん!

ってもったいぶらずにさっさと見せい\(*`∧´)/

ごもっともです(^_^;)

Aruna3

 というわけで、アルナをお迎えすることができました。

 すでにお伝えしたとおり、この前のドルパ23アフター 限定っ子は誰もお迎えできなかったんですよね。そしてWeb抽選はというとこれも全滅OTZ 。

 でも持つべきものはドール友達。ある方から譲っていただくことが出来お迎えすることが叶いました。ほんとありがたかったです。

 

 では、早速写真撮影をしてみましょう!

Aruna2

 おーかっこいいね!

マイクはミクにいつも持たせているものですが歌姫だけになかなか似合います。


 ただ、お顔が比較的丸顔な感じのモエ&ナツキと比べて若干面長な感じが・・・・・。

 ドルパの展示の時にはそんな感じはしなかったのでベストな角度みたいなものがあるのかも。

 なので、撮る角度をいろいろ変えて撮ってみました
その中で一番いい感じに撮れたのがこちらでです。


Aruna4_2

 うーん いいなあ(◎´∀`)ノ。

 ドルパで見たお顔はこれじゃないかと思いました。

 やっぱり、角度が肝みたいです。

 でベストの角度を探るのはここまでにして今度はいろいろなポーズをさせてみましょう。
Aruna7

Aruna8

 Aruna5_2



 そして、最後は秋葉原ガールス勢ぞろいです。

Photo_2

 うーんみんなかわいいです。

 それとこうして並ぶとアルナちゃんだかお顔が先輩の2人と比べて美人系というかSDに近い大人な顔等のがよくわかります。

 

Aruna9

ということで今回は 当家のニューカマー アルナちゃんをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

 当家では 、今後いろんなドレスを着せえてこれはというのがあればご紹介するよていですのでお楽しみに!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DD初音ミクをまたまたバージョンアップしました

当ブログの看板娘の ミク

 前回バージョンアップの報告をさせていただきましたが、

 その時に書いた要改善点、

 ①メイクの痛み、汚れの修正

 ②アイの変更

 ③ブーツの変更

 ④ウイッグの修復&強化

のうち①から③は前回完了しましたので ④のウイッグ修復&強化をやってみました。

 まず修復ですが、解れのひどいツインテールの結びを一旦解いたあと櫛で十分にそろえた整え、てから再セットアップ。

Dsc_0107

 これで、痛んだ感じが修復されました。

 そして次は強化ですが、目標は、現状では腰下までしかないツインテールの長さの延長と、下側に広がる感じにボリュームアップすることです。

 それで、実現するための方策としては、

①さらに長いロングウイッグで作り直す。

②増毛用のエクステンションを取り付ける。

 なのですが、①は染め直すにしても、既製品を使うにしても確実に色合いが変わってしまうこと、②はマイミクのSさんが成功させている方法で実現性は高いのですが、うちの場合はベースが自分で染めたものなのでエクステンションも自分で染める必要があるという問題がありました。

 そこで、どううするかな?と困っていたところ、コスプレ用ウイッグの加工機材の中に非常に似た色のものが見つかり試してみることにしました。

 楽天で頼んだ部材は翌日には到着。実物とネットの写真の色の違いがあるのでは

と思ったのですがその辺は杞憂に終わりました。

 色の問題がクリアになればあとは装着の問題のみ、装着についてはSさんの方法を踏襲して、6センチぐらいに切り取った元のツインテールの根元に増毛用のエクステンションを巻きつける方法で行いました。

 それで、その結果は

Ver276

 か、かっこいい(◎´∀`)ノ! 

 前の時に比べて長さとボリュームが増えたせいかさらにミク度がアップした感じです。

 

  結局、長さについてはは足のくるぶしに近いところ、長さにして15センチぐらい延長に成功。実は元は、1メートルぐらいの長さで地に着く感じにもできたのですが、長さだけがヒョロっと長い感じになってしまったのでバランスをとってこんな感じにしてみました。

Ver277

 こちらがアップの写真です。

 近くだと今回の改良効果は判りにくいですね(^_^;)。  

 それと、アップ写真をよく見ると判るのですが、巻きつけて取り付けたせいで根元が太くなってしまったのでゴム紐で絞って上がつぼまって、下に行くほど広がる感じに補正しています。

 

 では次は、ポーズをつけてみましょう。

Ver2710

 こ、これはいいヽ(´▽`)/。

 まさに、こうあればいいな と以前から思っていた姿が現実のものになりました(*^-^)。


 というわけで、今回の改良は大成功に終わりました。

 あとは、衣装がエナメルチックな感じにできればいいのですが、私にはその辺のスキルはないので、どうしたものかという感じです。

 

 最後に、長くなったツインテールですが、唯一難点があります。。それはとにかく絡むこと
以前はA4のコピー用紙でまとめていたのですが長くなってそれでは足りなくなってしまったんです(^_^;)。
 A4のコピー用紙でははみ出した分がバックに収納すると中で確実に絡みまくるので、次に連れ出すときまでに方法を考えないといけなくなりません(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルパ23アフターに行ってきました

 ドルパ23アフターに行ってきました。

 参戦先はいつもの静岡SR。

 実は、毎回くじ引き列の先頭になってしまうので今回はそうならないようにぎりぎりに着くよう調整するつもりだったのですが、ドルパに引き続いて支援してもらえることになったわが弟が、「先頭に並ぼうぜo(*^▽^*)o」っとやけに乗り気なので結局いつもの同じペースで発進することに。現地へは7:30ごろ到着しましたが、はたして、先頭になれたのでしょうか?


 

  結果ですが、お2人ほどいらしゃって 先頭ゲットならずでした。

 聞くと岐阜からいらしたとか。名古屋いつもキツイみたいですもんね。



 そして、しばらくしてNeoたいむさん到着。今回もお話しながらくじ抽選を待ちました。


  で結果ですが、

 

私は57番
 弟が72番

 とどちらもすごく正直微妙な番号でした。

 しかも、なぜか弟の方が悪くなってるし(^_^;)。

 本人も「役に立てなくてごめん」と謝っておりました。


 でも、そのすぐ後にNeoたいむさんが引いたのは100番台( ̄Д ̄;;。

   そこで弟のひいた番はNeoたいむさんにつかっていただきました。



  そのあとは購入券配布だったのですが、これがまさに阿鼻叫喚ドルパの再現となってしまいました。

  桜の水着、アルナ、桜店頭分、桜受注分、黒桜服、桜の私服の順でなんと30番以内くらいという恐ろしい早さで完売となってしまい、マリアは残っていましたがお迎えはスルーのつもりでしたし、ドルパでドレスを購入済みのした私にはもはや買うものはありませんでした。

 そこで、Neoたいむさんにあいさつしたあと撤収してしまいました。

 そのあと、は帰宅してからはWEB抽選の結果を確認するも当選はなく(ノ_-。)

 そんなわけで、今回の戦果は全くなし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 だったのですが、

Photo

 購入列が、履けるタイミングを見計らって、残っていた ヘッドフォン(ブラウン)をゲット。
し、今回唯一の自力購入となりました。

 何も買えないアフターにならなくてほんとよかったです(^-^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »